@mooncafe

2007年 02月 10日 ( 2 )




またまたっ・・・☆

仕事帰り中の彼に呼び出され‥‥、チョンノ3街で待ち合わせ。

私がこの間、友達と見た映画、「그놈 목소리」(His voice)、旦那も見たくてみたくて
仕方がないと言うことで、また見に行きました。
割引きできたからよかったけど、同じ映画を2度も映画館で‥・・・(泣)ありえんっ!!!!
他に見たいのあったのにっ。。。

2回目見ても、ビビッてしまったわ。ははは・・・。


映画終わってから余韻を感じながらブラブラ歩いてたら、市庁のスケート場を通りかかって
(どんなけ歩いてんねんっ)見てるとめっちゃスケートがやってみたくなったので初チャレンジ!☆
めっちゃ怖かったぁ・・・・・。
うちの旦那も初スケートやってんけど、初めから飛ばしてて‥こいつー怖いもの知らずやなぁ・・・と睨みながら半泣きでスケートしました。くくく。

やっぱ、寒いところで育ったからカナ?笑 旦那はスグに上手く滑ってた。
怖がりの私は・・・・・。ヘタクソ。

今週末リベンジしに行くつもり☆

チキンを買って家に戻ると(いつもチキン・・・笑)さっき見た映画の
ドキュメンタリー番組がたまたまあって‥・・・めっちゃ真剣に見てしまったわー。
犯人のテープや、似顔絵。
誘拐された子の父親も出て当時の事をしゃべってた。。。
犯人の疑いがある人が300人。(多いわ!)
たった15年まえのことやもんなぁ・・・両親も犯人も普通におるんやんなぁ。

この犯罪では、
韓国では時効が15年やって。 日本では25年やって。

10年の差って大きいよなぁ。。。
韓国なんでこんなに短いん?伸ばしたらええのに。


最近、韓国では昔の事件を映画にすることが多いような気が・・・?流行?
去年の秋くらいにやってた(가을로)って言う映画も、本当の事件にプラスした物語やった。
10数年前に、ソウルで起きた百貨店がドーンって潰れた事故。
婚約者がこの百貨店にいて亡くなるっていうめちゃ悲しい映画やった・・・・。えーん。

うちの旦那が中学生の時やって、テレビ見てたらニュースが流れて・・・
って覚えてるって言うてた。。。

他にもそんな映画あったような・・・なかったような。
記憶力悪いわ私。



寝る前、すでに足腰が痛くなって寝ました・・・あぁ運動不足。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-10 23:29 | KOREA生活☆

ブッキングゥーーー☆

3日酔いです。

おととい死ぬほど飲んで酔ってしまった‥
恥ずかしいわぁ・・・。

昨日は一日死んで、まだ気持ち悪いねん。


始まりは‥
超貧乏で、明日何食べよ・・・くらいの勢いやったのが、
嬉しい突発的にボーナスが入ったので、肉!肉!肉!
肉を食べに行きました♪ルンルン♪

めっちゃルンルンで肉ほおばってる中、彼の携帯が・・・(ピロピロピロ!)
しまった!携帯オフにさせるの忘れてたわー!
って思った時は遅かった・・・。

彼の友達・先輩からラブコール・・・♡♡♡

そこでまた私の機嫌が悪くなり・・・ケンカ・・・。


いやいや、2月からは楽しく行こうって決めたやんっ!?私。
ってなって、考え直し・・・
思い切り楽しく飲む事に・・・・・・・・・。

肉食べながら、すでにほろ酔い。
友達と近所で会ったころにはかなり酔い。

久しぶりの日本のビールにまたまた酔い。


そして、酔ったついでに・・・・!!!
初めてブッキングがあるクラブに行ってきたヨ!ポォーーーー!!!!

ポォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

イテウォンにある有名なとこらしい‥平日やから客少なかったけど・・・。

(たぶん‥韓国には2つの種類のナイトクラブがあって、一つは一般的な踊るクラブで、
もう一つは、踊り半分ブッキング半分。みたいなとこがある。
ウェイターが遊びに来てる女の子を男たちの席まで連れてくるのです。
男が指名したらウェイターを通じて連れてきてくれる。女の子はイヤでも行かなあかんみたい。
もし女グループだけで行ったら、バンバン声をかけられまくり、
手引っ張られまくり、ブッキングの嵐です。誰か一緒に行ってみますか?) 笑



うちは酔っ払って記憶があまりないねんけど、
うちらの席にも、入れ替わり立ち変わり女の子が来てました。(笑)

でもその女たち、席に座ってもずっとブッスとした顔しててさ、携帯いじってんねん!
なんやその態度わー!!!!って思った。
嫌やったら来んでええやん!?こんな店に。

私の予想は、金持ち見つけに来たんかなぁー?と。
うちらはどうみても一般人やったし。
金持ちやったら、態度一変したやろなぁーと。。。なぁそうやんなぁ。


そんで私は、女やのに引っ張って行かれへんかってんけど‥。
女に認められへんかったか・・・?笑
と酔っ払いながらショックやってんけど‥あとで聞いたら、そのウェイターは
プロ級の目を持ってて、誰が誰と出来てて、彼氏と来てるかとか分かるらしい。

そうなんやろか。ぷぷぷ。


そこでもかなりキツイお酒のんで、トイレで吐いて・・・散々でした。


私のヘタクソ韓国語を酔っ払ったのをいい事におもっきりみんなに披露してしまったし‥
彼の友達や先輩にかなり絡んでもたし・・・(笑)日本の恥やわ。
翌日、恥ずかしくて死ぬかと思った。。。



あーびっくりした。 あのクラブの雰囲気にびっくりしたわ。



って!!!!!!!
既婚者が何やってんねんっ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-10 17:47 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧