人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

魔の2ヶ月目☆

今日は5月最後の日。明日から6月。もう今年も半分過ぎるんやなぁ。。。

今日は久しぶりーの丸一日お家OFF☆
平日は一日がほんとに早くて、毎日会社と家の往復で同じような毎日が・・・過ぎていっています。変わった事は?う~ん、会社が引越ししたこと。それでも、家の近くっていうかトンネ。(笑)
そんな、同じような毎日やけど・・・・。小さな小さなストレスが溜まる溜まるー。
そう、魔の2ヶ月目なんです。

わたし、日本では社会生活3年して習い事も結構続いた方で、好きな事にはかなり粘り強い方やと思んやけど、、、韓国にきてから長続きしたことがこれといってありません。
語学学校くらいかな? 去年とおとどしと働いた会社はどっちも2ヶ月たって止めたし・・・。(爆)
結構、ここの生活で浮き沈みが多くて、ストレスとかに絶えられなくなったらバーンって爆発して・・・プラス、全面的に旦那に甘えてるのですぐにギブアップするん。(笑)ぷぷ。
なので韓国で2ヶ月以上仕事を続けれたことはない・・・。(課外以外)

ちょうど今の会社が2ヶ月目終盤にかかってて、、、初めはぜんぜん余裕やったのに
小さいストレスが溜まっているのが自分でもわかるねん。あぁーここが私の踏ん張り時やのにぃ。。。と思いながら、毎日頑張っています。あうぅ。。。

最近友達に言霊は本当にあるんよぉーと言われたので、
最近は、あんまり運が悪いことは言わないようにしました。^^なかなか難しいけどね。
そして、先輩の日記には、『ログる(記録する=日記を書いたり、写真をとったり)する場合、自分にとってプラスなことだけをログっていくと、精神衛生上よい方向ではたらくらしいです。 』
↑ってなことが書いてあったので、ほんまそうやわーって思った。

実際にも、友達と数ヶ月前『みんな良い結果になるといいよねー。』とか言いながらすごく良い妄想し合ったりしてたことが、今実際本当に良い結果になってる気がするし!
ってなことで言霊は本当にありそう! 口は災いの元とか言うし!(←ちょっと意味違う!)

魔の2ヶ月目☆_f0019541_21182921.jpg平日はまあまぁだけど、
休日はというと、すごく充実していました。(過去形)笑

引越しした友達の家にぶーちゃん連れで遊びに行って春のプチピクニックにお出かけしたり、

ぶーちゃん連れでイテウォンのオープンカフェで友達夫婦と美味しいランチしたり、
シオモニとぶーちゃんとハンガンで遊んだり(笑)

休日はどこでもぶーちゃんと一緒です♪
(平日はあまりにも可愛そうなのです)





今週末は、昨日夫が久しぶりに友達と飲みに出かけて一人の週末です。(涙)
しかもそのまま帰ってこんかったし(笑)今だに帰ってこない。。。
(喧嘩はこれからです。)でも半年ぶりくらいなので許します。
夫が友達とお酒で帰ってこない・・・っていうパターン。もう飽きたし(笑)
ムカつくけど、最近はやることはきちん!とやってくれてるので、
ただの飲んだくれじゃないんやからぁーと、自分に呪文を唱えてます。(笑)ぷぷぷ。

そんで、久しぶりに一人になれました。
夫が帰ってこない日のために日本から買ってきた梅酒をやっと空けれたっ♪
そして、昨晩は初、一人ビザしました。(爆)一人でビザ配達頼むなんてなんて悲しい・・・。
でもこれもストレス発散の一つー・・・。
今日(日曜日)は朝の11時から今まで(21時)家で一人でビール飲んでます。(ヤバイ?)
今日は、外いって韓国語絶対聞きたくない日でした。(そんな日あるよね)
ちなみに韓国産のビールはmaxかhite派やってんけど、新発売cassレモンが美味しい!
今年の夏は、かなりお世話になりそうです。(笑)うぷ!


ずっとおきらく主婦してたのに、最近いろんなことがあって疲れてしんどい日もあるけど、
良い友達がまわりにおると思うし、旦那の家族友達先輩後輩共に良い関係なので、前の状態よりはなんとなく進歩というか、生活スタイルが良くなってるんじゃないかなぁと思う。思いたい。
最終的に心の友はぶーちゃんなので、ぶーちゃんが側にいてくれるだけでストレスも吹っ飛んじゃうんやけどねー♪ぶーちゃんラヴ♡

魔の2ヶ月目☆_f0019541_2138123.jpg魔の2ヶ月目☆_f0019541_21383559.jpg











先先週くらいに明洞で発見した、ぶーちゃん!!!
(の服屋さん。)

ワンダーガールズとぶーちゃん!(フレブル&ボステリ)

超可愛いぶーちゃんのTシャツ発見して、夫とテンション上がってオソロで買おうとしたが、
年齢的にナシうやろぉーっっと言うことで却下。私はまだギリ大丈夫やと思うけど。(笑)

あぁ。ぶーちゃんTシャツきて、散歩行きたいよぉ♡



by moon-yuminko | 2008-05-31 21:39 | KOREA旅行☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧