人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

春☆

もうすっかり春ですねー♪
この1ヶ月はあっ・・・という間に過ぎて行きました。早かった。はふぅ・・・。

春やしなんかちゃんとやらなーって前の日記の時にも思ってたんやけど、
タイミングよく(?)また急に仕事が決まり先月から社会生活が始まりました。あうぅー。
今年こそ韓国語ちゃんとしよーっと思ってまた学校通いしよかなーと思ってたんやけど、
ま、仕事しながら覚えれるなら一石二鳥やから頑張ってみよーっと・・・。
(3度目の正直になるか!?今まで2度、韓国社会生活続かんかった経験あり・・・笑)

会社は徒歩5分もかからないとこなので(だから決めた。)ラッシュも関係なく楽チン。
まだ慣れないから大変やけど、社内の雰囲気がかなり良いから今んトコ続けられそうかな。
一番苦手な韓国語での電話対応がツライ。(涙)受話器持つ手が震えるー。><;
毎日ドキドキの社会生活です。韓国語といろんな経験UPと思って頑張るのだ。
やっぱり海外で生活していく中で、やれるかな?と思ったらなんでも挑戦して経験積んでやっていかなければなーと思った。頑なに自分のやりたい仕事だけ!って考えてたら世界が広がらんね。
できる事も少なくなるし。日本ではそれでも通用するけど。



ほんで、仕事が急に決まったから今までしてた日本語課外も急にやめれなくて、
今は平日夜も週末も課外があったりしてもーーー大変。大変。
ぐうたら課外主婦やったのが急に忙しくなったのでお疲れさんです。。。
今までのツケがまわってきたわー。
まぁ旦那が掃除したりご飯炊いてくれたりするので(おかずは作らん・・・)ヨカッタかな。

先週末は友達2人が遊びにきて、買い物に繰り出したりして疲れたけど
美味しいものたべたり、しゃべりまくったりしてかなりリフレッシュできたよ。ホホホ♡

春☆_f0019541_17305282.jpg














今日は風が強いし、ソウルの桜は今週で終わりかな?
先週の水曜日に選挙があって祝日やったので、ぶーちゃんも連れて花見してきましたん♪
去年はヨイドの花見祭りへ行ったんやけど、車も多いし止めるとこないしで、
今回はテクテク歩いて南山(ソウルタワー)へ行ってきましたんっ♡
山のふもとからソウルタワーまできれいに整備された散歩道(バスあり)があって、
散歩道に桜がずらーっっっと並んでました☆
綺麗キレイ♡桜見ないと春って感じしないし、やっぱり私は日本人ーーー。



今日は日曜日、朝に課外があってその帰りに旦那と待ち合わせして、
ホンデにOPENした風月(お好み焼き)に行ってきましたんっ。
やっぱ、美味しいもの食べるのが一番のストレス解消!!!
味は、美味しかったーーー♡ 韓国でお好み焼きってなんか新鮮ー。
日本では、地元とか決まったお好み屋に通うし風月は昔数回しかいったことなくて味も忘れたので
比べれへんけど、ほんと美味しかったよん!久々のソース味♡
旦那が粉もんスキじゃないからあんまり乗り気じゃなかったんやけど、
キャベツ多くて小麦粉少なかったから、美味しい美味しい言うて食べてた!ヨカッタ。

値段もお手頃やしいつもお世話になってる韓国人の子、連れて行こーって思ったわー。
美味しいもの食べて、ほくほくで帰ってきましたっ。


明日からまた頑張らねば!今年は踏ん張る年。と決めました。(さっき。えへへ)



by moon-yuminko | 2008-04-13 17:50 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧