@mooncafe

チュソクの思ひ出☆

ほっ。チュソク連休が終わって、昨日は一日ひとりでボーとしてました。

なんもしてへんけど、やたら疲れた。
また、怒ったり泣いたり笑ったりの連続でした。。。
旦那とは、いつものようにケンカし、(っていうかわたしが一方的に怒ってるだけ)
オモニとヒョンニムが良い人すぎて、泣けた連休でした。(超アタリの家族に嫁に行ったわぁ)


土曜日の一日目。
久しぶりに旦那が友達に会いたいというので、しぶしぶ付き合う。
最近友達に会うのは制限していたため、チュソクは絶対会いたかったらしい‥。

友達と先輩達と会い、店かえ、場所かえ、やっぱり、やっぱり、朝まで飲む。やっぱり。
疲れる。。。
しかもいっつも旦那の友達に会ったら、私にケーキをホールごと買ってくれるねんけど、
そのへんのパン屋で買ってるからか、食べられへんくらいまずい。。。w
もういらんねんけどなぁ・・・。

で、翌日日曜日はやっぱり、一日中家で寝る。ひたすら寝る。
旦那なんかお酒飲んで次の日、起こさんかったら2日間くらい寝る勢い。。。
夜に起こしてどっか遊びに行こかなーと思っていた私が馬鹿やった。ここは韓国。
夜友達からまた誘いの電話。しかも来週結婚する友達。はぁ・・・。
これ、ほんま理解不能。なんで結婚式の前に友達に会わなあかんの???
どうせ結婚式の2次会でまた顔合わせて飲むくせに・・・。
つきあいきれないので、旦那ひとりで行かせる。

わたしは悶々としたまま、夜を過ごす。くそー!!!!!!!!!!!
夜遅くに帰ってくるはずなく、次の日の朝も帰ってこないし!
友達の家でまた寝てる・・・。ブチ切れ!

あーめっちゃイライラして家にひとりでおられんかったので、、、
友達と会うことに。あー救われる。。。
でも、、、カフェでまぅたりして街をぶらぶらしたり、お寿司食べたりしても、
やっぱり気分がすぐれない。
超テンション低いわたしと付き合ってくれてありがとう。^^
明洞で9時ごろ友達と離れて(旦那はまだ寝てる)、、、
ひとりで歩いてトボトボ帰ってたら、旦那が帰ってないことを知ったオモニから電話。
ひとりでおるんやったら、外出てきぃーって。。。
チキンとビールで一杯しようやぁ。って。。。

普段はあんまり会いたくないけど、この日は超救われた。
家の近くでチキンとビール飲みながら、旦那の悪口全部言うたった。
一人やったら飲まな寝られへんこと知ってるから、オモニが「飲め飲めー!(笑)
酔っ払って寝りぃー」っておっしゃって、、、グイグイひとりで飲む。。。ぷぷぷ。

オモニは、「旦那がゆみこを悲しくさせてるなら、わたしは会わない!」って
ソルナルの時言うてから、一回も会ってない(笑)
旦那が電話しても一回も取らない(笑)鬼強い。。。(笑)
オモニ的にはなんでうちらが韓国に住んでるんか、不思議らしい。
はよどっかに出て行きぃって毎回言われるし。まぁいろいろ事情があっておるねんけど。

さんざん文句言うたあと、明日はチュソクやから、オモニとヒョンニムと3人で会おう。
ってことになって家にかえった。。。旦那は帰ってきても完全無視しいやーって言われたけど、
弱いわたしにそんなことできるんやろうか・・・。(ムリムリ)


次の日チュソク当日。
朝早く旦那帰宅。
チュソクなのに、わたしがでかける準備をしてると不思議に思ったのか、、、
気になってるようす。
わたしは無視したくても無視できひん。(笑)
「ついてくるんやったら勝手についてきぃー。」ってだけ言うたら、ほんまについてきやがった!
オモニとヒョンニムとの待ち合わせのところに行くと、オモニが旦那を見て。
「帰れ帰れー!」って言った(笑) うけるー!強すぎぃー!

ほんまに帰ったし、旦那。
オモニと会うこと知って、ホッとして帰ったんやろな。

それから、ご飯でも食べるのかと思ったら、
アメリカから親戚が戻ってきているらしいので挨拶しに、親戚の家へ。びっくり!
ネットでよくみたことある、チュソクの料理が並んでた。本物みたのはじめて。。。
手伝ったほうがいいのか・・・どうなんか・・・超微妙で。。。
でもできひんかった。だれもなんも言わへんし。。。あぁ、失敗かも!?トホホ。
旦那が来てないから、みんな不思議そうやったわ。。。

オモニとヒョンニムはほんまええ人。めっちゃ気ぃつかってくれるし、
絶対わたしの味方やし。
反対されて結婚したから泣いて日本帰られへんこと、よくわかってくれてるし。
今回、久しぶりに良い人すぎて涙出たわ。。。

それから、やっぱり旦那が気になったので電話すると、、、
家の鍵も持ってなかったらしく、チンヂルバンにいた。。。(笑)
チュソクにチンヂルバンでひとりだなんて韓国では超さみしい話らしい。
へへー。ざまーみろ!

わたしもチンヂルバンに行って、久しぶりにゆっくり。^^
かなりムカつくけど、やっぱり旦那が隣におったらなんかもうええわぁってなるわ。

夜11時ごろ、お腹がすいたのでなんか食べに行こーと思ったけど、
どこも閉まってるやんっ。
なので観光客がいそうな明洞まで出て、コッケタン食べた。(カニ鍋)

あー、この3日間は超しんどかった。

あとで考えたら、なんでもないことやねん。。。
旦那は何ヶ月も友達の集まりに行かんかったんやし、
チュソクやし友達結婚前やし、こんなときくらいわたしが理解してあげたらえんちゃうん?!
って頭ではわかってるねんけど、、、その時はなんか抑えられへんねんなー。

これは、わたしも直さなあかんかも!?
[PR]



by moon-yuminko | 2007-09-29 13:07 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧