人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

なんとかなるかな☆

今日は月曜日、彼は出勤なので私はひとり。
今朝、一人で学校に申し込みに行ってきた!!!
昨日、彼と下見していたから余裕で行けるはずが、
地下鉄の切符買うのにてこずって・・・(笑)
お金入れても切符出てこなくっておどおどしてたら、
駅員さんがジーと見てた。。。
なんとか英語で説明しても韓国語で返事がかえってくるねん。
んじゃ後ろにいたおっさんが「助けてあげましょうか?」
って日本語で話しかけてくれて、一件落着。
いやー。なんで後ろのおっさん日本語話せるねん!すごいわ!
原因は、私が調整中って書いてある自動販売機にお金を入れたみたい。
韓国語で書いてあったけど、そりゃわからんわ。ぷぷぷ。

無事に学校着いて受付の女の人と出会えた。この人も日本語いけた。
コーヒー買っても日本語で言ってくれた。
うちのアパートの警備員おっさんも日本語ペラペラで安心した。
あーよかった☆とりあえず日本語マンせー!!!☆ ぶ!
おどおどしてるから話せないってばればれやね。
帰りは、地下鉄やめて歩いて家に。
学校から家まで20分くらいやったからこれからは帰りだけ歩こう☆
ブラブラしながら家を通りすぎてロッテマートへ。
買い物して帰りました。日本の味噌買った!
豆腐買ったらもやしついてきた!なんやー!
ファブリーズ欲しいけど、全部韓国表示でなんの匂いか
わからへん。英語でも書いてほしいよー!!!
そんな感じで家に戻ってきました。とりあえずホッ。

東急ハンズみたいなのソウルにはないのかなぁ。
全部まとめて売ってるところが楽やんねぇ。
あーチャリンコ欲しいよぅ。どこまでも行けるのにぃ。




by moon-yuminko | 2005-12-26 16:03 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧