人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

フタゴ53日目

昨日は旧正月だったようですね。
すっかり忘れてて慌てて電話しました042.gif

私は妊娠中のように眠たいし食べたいし・・・で大変!


双子君も産まれて53日が経ちました。
育児日記書くぞ!と思って日記帳買ったけど、
もともとずぼらな性格なのでまだ1ページも書けてないー。
ってかペン持って書くとか、もうめんどくさくてできないかも…。

ということでやっぱりネット上になるな。笑

二人はおっぱいも上手に飲めるようになってポチャになってきました。
最近はよく笑うようになって自分の子は可愛いと言うけれど
こんなに可愛いのか!というほど可愛い053.gif

二人並べていると、隣の手を吸ったり、服引っ張ったり(偶然!)して、
泣き出してややこしい度最大やけど可愛くてジーっと見てしまう。
おかん!はやくあやして!って感じやけど・・・。
二人同時に泣くと大変。
一人抱っこで一人はひざの上?みたいな・・・。絶対泣きやまんしー。


疲れていても毎日家の中がパッと明るい058.gif
夫は歌って踊ってます。赤ちゃんはキョトンとした顔で見ているだけだけど。

フタゴ53日目_f0019541_11393176.jpg



おむつからうんちとおしっこが漏れて1日3回も着替えてて、
なかなかお揃いの服にならないよ。笑
おしっこが背中に漏れてるのはほんま不思議・・・。
育児の先輩さん曰く、サイズアップとオムツの種類!だそうです☆

男の子のおしっこ飛ばしは、よくやられてます。
おしっこどころか!おばあちゃんはうんちまで飛ばされてました。笑
あかちゃんのうんちって柔らかいからおしっこみたいに飛んできた!

昨夜、足あげておしり拭いてる時におしっこしたら、、、赤ちゃん自分の顔に飛んでたし!
笑いすぎた・・・。ごめん。


ぶーちゃんは甘えん坊になりました001.gif
私は大丈夫だけど夫が赤ちゃんを抱いていたらすごく嫉妬します。どうしたもんか…。
赤ちゃんが寝てる間はぶーちゃんといっぱい遊んであげなきゃ・・・と思いつつ、、、
ぶーちゃんを抱き枕にして寝てたり・・・。
いつかみーんなでゴロゴロできる日がくるといいなー。

フタゴ53日目_f0019541_11552961.jpg


ブサ顔ぶーちゃん053.gif010.gif



by moon-yuminko | 2012-01-24 11:56 | 双子ちゃん☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧