人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

岡山・倉敷旅行

先日、平日にお休みをいただき岡山へ行ってきましたー。

038.gif


目指すは岡山・倉敷/美観地区デス。

岡山・倉敷旅行_f0019541_15382247.jpg


私は学生の頃、大原美術館や倉敷市立美術館へ
バス旅行なんかで何度も行ったことがあります。
高校のクラスが美術系だったので。

倉敷美観地区は伝統的建造物群保存地区で、
「白壁の町」「文化の町」で有名。

江戸時代の街並みが残っててのんびりした街を
ブラブラ散歩するのにちょうど良い感じですー。


今回は退屈しているぶーちゃんも連れてゴーーゴー!



高速乗ったら早いけど、海を見ながら行きたかったので下の道で。(笑)
兵庫と岡山の境目くらいに海沿いの七曲り道路がずーーっとあって、
初心者運転の私はかなりのエキサイティングなドライブでした。(爆)

こっ怖かったぁーーー。。。042.gif

岡山・倉敷旅行_f0019541_1583327.jpg



私の運転の後ろに何台もの車がぁ・・・。
めっちゃ、うっとおしいパターンやん。私が。
すみませーん。って言いながら40キロくらいで。(恥)
何度も端に止まって、私を抜いてもらいました。

途中、道の駅みたいなところで休憩。
カキが美味しそうっ053.gif
カキ大好き夫婦がテンションあがる。

岡山・倉敷旅行_f0019541_1511222.jpg


岡山・倉敷旅行_f0019541_15112599.jpg


岡山・倉敷旅行_f0019541_15113276.jpg


結局、カキ蒲鉾を食べてみました。
010.gifうっんまいっーーー。

中にいくつかプリプリのカキがはいってましたー。
うまっー。

そういえば、こんな食べ物韓国でよく食べたような・・・、
あっ!明洞の屋台でよくある・・・ハッパ(핫바)やっ!(笑)
日本で初めてみたわー。



岡山・倉敷旅行_f0019541_15293514.jpg


ソウルで言う、仁寺洞やなっ。

岡山・倉敷旅行_f0019541_15301516.jpg



今日はぶーちゃんと一緒なので、あまり中へ入れましぇん。
あったかい日だったのでよかったぁー。056.gif

岡山・倉敷旅行_f0019541_15302298.jpg
岡山・倉敷旅行_f0019541_15303021.jpg
岡山・倉敷旅行_f0019541_15304190.jpg

平日とはいえ、人、、、少なっ!!!!!!!
大丈夫かなぁ。。。?

岡山・倉敷旅行_f0019541_1531883.jpg


倉敷アイビースクエアも犬の散歩禁止でしたー。

犬の散歩にはちょうど良い距離。他、犬連れの方がいらっしゃいました。
001.gif001.gif


岡山・倉敷旅行_f0019541_1548272.jpg


こんな良いところまできて、ジャンクフード!!!!!!!
ぶーちゃん一緒だと下調べしてないと、
犬連れで入れるところがないねんなぁ~。
この季節は車の中で待っててもらってもいいねんけど、
そこまでしてまで、、、と思うし。
ぶーちゃん気になって早食いなるし。

こういう面では韓国では楽だったなー。
結構、道端にテーブルといすがあって食べられたり(笑)
食堂の前にリードでつけてて良いよーって
おっちゃんが見ててくれたりねぇ。
たまにおこぼれ貰ったり。





〆にソフトクリームを食べて。うまうまっ。
岡山・倉敷旅行_f0019541_15542023.jpg



岡山・倉敷旅行_f0019541_15545652.jpg

きびだんご。お土産買って。041.gif



帰りは夫がぶぃーーーーーーーんと飛ばして、
行きにかかった時間の半分で帰って来ましたっ010.gif010.gif010.gif
(行きは半日くらいかかったんやけど・・・)汗;


あ~楽しかったっ。


知らない良いところがいっぱいあるんやろなぁ。。
日本全国いろんなところ旅してみたいー。



by moon-yuminko | 2011-02-26 15:57 | JAPAN生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧