人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)

慶州のホテルを出て市外バスにのり向かった先は港町浦項(ポハン)。
ここは大好きなウニを求めてやってきましたー!001.gif

韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_1336329.jpg
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13364011.jpg


浦項(ポハン)バスターミナルに到着し、早速市場へ。
大きな蛸や、魚、干し物が売っている中でひとつの食堂に入ります。
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13371344.jpg
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13372197.jpg



前もってネイバーブログで下調べしてたので迷わずゴーゴー!003.gif

韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13373912.jpg
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13374784.jpg



私はウニビビンバ。夫はムルフェ。(刺身+冷たいスープ+ごはん)
ウニビビンパ美味し----------い!!!
チゲも無料で付いてきます。
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_133872.jpg
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13381625.jpg


超大満足!038.gif

韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13383584.jpg



お腹いっぱいになった後は観光。
浦項(ポハン)にも昔日本人漁師がたくさん住んでいて日本人街があったようで、
日本人が暮らした日本家屋がそのまま残っているとのことで探しに行きました。
タクシーに乗って近くまで行き歩いて探した。めちゃ暑かったぁ。
日本家屋はめちゃ古くて。もうつぶれそうやった。ははは。
特に感想はなし。037.gif

旧日本人街を通っていると新しい建物で日本語でコーヒーとか書いてあるカフェらしきものが見つかったので入ってみた。中に入ると日本風(和風?)のカフェみたいになっていた。
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_1339106.jpg

入るときに夫が 日本人がやってきましたー!と言ったので(笑)オーナーが出てきた!笑
オーナーさんは日本語ぺらぺら。日本人かと思った。福岡に30年以上住んだらしい。
カフェというより、隣のおばちゃん家にコーヒー飲みに来たかんじ。笑

ここでキュウイジュースとピンスを食べる。
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13392832.jpg
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13393534.jpg

昔の日本人街の本をみながら、何で日本人街になったのか・・・がわかった。


カフェで暑くてだらだらやった体を冷やし、海へGOGO――!!!
ひたすら30分くらい歩いて海に到着!
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13395177.jpg

韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_1340727.jpg

きれい!きれい!
やっぱり韓国の海は西側じゃなくて東側(東海)やね!!!!
水の色と透明度がぜんぜんちゃう!001.gif
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13401828.jpg
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13402953.jpg


海で少し休憩。 体が疲れて寝てしまうーーー。


夕食もやっぱりウニやなー。って夫と意気投合して(笑)
たっぷりウニを食べられるところを探す。探すというか地元の人に聞くー。
バスがなかなかこないので地元の人とタクシー乗り合いしてまた街まで出てきました。
地元の人の食堂の前で降ろされてばいばーい。
またまたウニにありつけました。うひひ。


ウニ1皿。めっちゃ多いし。テンションあがる。

韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_1340575.jpg

韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13411190.jpg

韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13414233.jpg
ウニだけじゃ夕食にならんのであわび粥も頼み夫と半分づつ。
あわび粥うまー。うますぎ。010.gif


ここで分かったこと。
どんだけウニ好きでもこんないっぺんに沢山食べられない。ってこと。笑
はじめはこんなんペロリやわーって思ってたけど、段々食べられなくなってきた。
どんだけ贅沢なーん。笑



でも、念願を果たせたので満足★


ウニで心もお腹もいっぱいになった後は、夜景が綺麗とお勧めされた川へ。
バスで行きます。
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_1342895.jpg
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_13422356.jpg
韓国旅行☆7日目-慶尚北道・浦項(ポハン)_f0019541_134234100.jpg

浦項(ポハン)はあの有名なポスコという大企業の会社・工場があります。
そのポスコが作ったタワーや、工場地帯が夜になるとイルミネーションされて
川沿いは綺麗になってます。029.gif

川沿いでは祭りが行われてました。おかまのおっちゃんが騒いでた。笑

川沿いを歩きながら今夜の予定を決める。
浦項(ポハン)では綺麗なチムヂルバン・モーテルが見つからなさそうやから、
夜のバスで次の目的地に行ってしまうことに決定!

次の目的地で今日は就寝です。


001.gif





by moon-yuminko | 2010-08-30 13:43 | KOREA旅行☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧