人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)

大川のコンドでの朝は前日買っておいたラーメンを茹でてキムチとラーメンで
朝ごはんを終わらせチェックアウト時間までまーーーーったり。
(お酒も飲んでないのに朝からラーメンって・・・)

毎朝7時50分と8時40分からある朝ドラを見ているので、
会社やめても毎朝ちゃんと起きてます(笑)
それも先週でひとつのドラマ最終回(105話)で
終わってしまったので朝の楽しみが減ってしまったーーー。

001.gif

コンドでもしっかり朝ドラみて、チェックアウト。
海に入ったら体がドローン・・・となるけどきちんと綺麗なコンドで寝れたので
疲れもふっとんで元気モリモリ。
次の目的地、群山(グンサン)に行くために大川市内バスターミナルへ向かいます。

1時間弱ぐらいで到着。

韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_17484140.jpg


ちょうどお腹がすいたので、ターミナルにあるキサシクタン(運転手食堂)でご飯を食べることに。
運転手食堂って綺麗でもないしなんか入りにくいけど美味しい保証があるから。
忠清南道の料理は美味しいと聞いていたけど美味しかった!
ひとつひとつパンチャン(おかず)が美味しかった本当に。

私は牛スープ、夫はもやしスープ。
韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_17491263.jpg


群山ってイメージは、ソウルのガイドブックとかにのってる、明洞にある「群山オジンオ」っていう
食堂のイメージが強すぎてオジンオ?いか?が有名なのかと思ったらそんなことなかったり・・・。
カニが有名らしい!
なんじゃそりゃ。

お腹が一杯になった後は、観光地へ。
といっても群山には目立った観光地がなく。
まあまあ 群山に来たー!って感じられる月明(ウォルミョン)公園っていう公園へいくことに。
こーれが大変だった。

韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_17501863.jpg

なんだっけ?忘れました。

韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_17503134.jpg

これは面白くて途中で笑いころげた。(幼稚・・・)

山なんやけど、山の上から 群山を見渡そうと思っていたんやけど、
山の入り口を間違えてとんでもない登山をするはめに(爆)
一本道で山の頂上まで行けるはずが登ったりぐだったりを2時間弱してヘロヘロで山登りしました。
きぃーーーーーーーーーー。


途中売店で、アイスを買おうと選んでいたんやけど、
売店のおばちゃんが何故かタダであげるよ!といわれてもらったアイス↓↓。
タダやったので夫と気持ち悪いなぁと言ってたんやけど喉がカラカラで我慢できず一口。
なんか溶けてる。
あーーーーーーーーーーー、溶けてるからか。

もしかして古い?
何年前まではアイスには賞味期限がなくって、いつも50%オフ(今も)とかで売ってるけど、
調べたところやっぱり古いアイスには菌がいっぱい確認できた。ってテレビで言われていたので
怖くなってやっぱり一口食べて捨てました。008.gif旅行中お腹痛くなるの嫌なので。
韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_17514598.jpg

(最近のアイスには製造年月日が書いてあります。)


そんなこんなしながらついに頂上。
頂上についたときには全身痛くて頂上にいたおばちゃんに水もらい一息。笑
地元のおばちゃんに群山の説明をしてもらい。次の群山での目的地を決めることに。

景色はとても綺麗だった。
マイナスイオンたっぷり。

地元のおばちぁんが、ホラ見て!この景色。この山の中に美しい湖!
ウリナラにはこんなにすばらしいところがあるのよ!!!って言ってました。
私と夫はカナダのロッキーマウンテンでのきらきらのエメラルドの湖で
結構目が肥えてしまっているのでリアクションに困りました。笑
韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_17574975.jpg


海側はこんなの。
韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_1758684.jpg


群山の方では、よくニュースになってる世界最大級の埋立地を作っているので
すごい量の工事の車が遠くの方に見えました。
出来上がると韓国の地図が変わるぐらい大規模です。

山を降りるときはキィーーーーーーーーーンって
アラレちゃんみたいに降りたので15分もかからなかったかな?笑

その後、有名らしい詩人の記念館に行って夫が必死に見てる間
涼しいところで私は体を冷やしてました。(詩人とかよく知らないので)

韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_1821640.jpg

韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_1822816.jpg


それから記念館の人にお薦めの川沿いの散歩道がある!といわれ、
ゲッ!散歩かよー。もういいわー。と思ったんやけど、
もう一生来ないし、そんなん言われたら気になるし。。。


ってことで散歩道を歩いてたら大きな道路に出られなくなって
結局5キロ以上歩いて市内までたどり着きました。
今日はどんだけ歩くのぉ。。。。


でも、川沿いの散歩道はそれなりに気持ちよかった。
金川といって、日が差すとゴールドに光ってます。
(ゴールドコースト風・・・。)
韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_1834997.jpg




頑張って、頑張って、市内に出たらお腹ぺこぺこなので
途中歩いているおばちゃんに有名な食堂を教えてもらって、
美味しいと有名なコッケジャンのお店にいきました。


それが、、、、めっちゃくちゃ美味しかった053.gif

もともとカンジャンケジャン(カニの醤油付け)が大好きなので、
たまーに記念日とかにシンサドンに食べに行くのだけど。

シンサドンと比べたらあかん。美味しかったやばかった。
安いし大きいし新鮮だし。

韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_1843684.jpg



コッケジャンセット。
韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_184484.jpg

あーーーーーーーーーーーーーーめっちゃ苦労したけど、
来てよかった群山!!!って夫とおおはしゃぎ。

カニ卵とカニ味噌。
韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_185239.jpg


甲羅にご飯まぜまぜして食べます。

やっぱりご飯泥棒~~~~!!!!!!!!
(韓国ではご飯泥棒といわれています。カンジャンケジャン、ご飯に合うから)
後はのりと一緒に。
韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_1851485.jpg


ごちです。
韓国旅行☆2日目-群山(グンサン)_f0019541_1852079.jpg


インターネット注文もできます。ソウルまで1日で送ってくれます☆シオモ二に送るつもり。
感動のカニを食べた後は元気がじわじわ出てきて、
超ハイテンションで市内バスターミナルまで戻ります。

次の目的地にGOGOGO!




この旅行の泊まる所・美味しい所・観光地とか下調べを少ししてきたけど、
この時点で分かったことは、あーーーやっぱ地元のおばちゃんに
聞いていくのが当たりやなーとおもいました。



by moon-yuminko | 2010-08-02 18:02 | KOREA旅行☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧