人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@mooncafe

地方選挙の日☆

2日の水曜日は地方選挙の日で会社はお休み~~~001.gifルンルン~♪
毎日毎日朝から夜まで選挙活動していて、、、うるさかった。
毎日頭下げて名詞渡されるも、私は選挙権がないので申し訳ないしー。
会社が3階で道沿いにあるから仕事中も選挙の音楽でうるさくて電話も聞こえにくいしー。
やっと終わって、静まり返っております。


夫の投票中。外で待つ私とぶーちゃん。
地方選挙の日☆_f0019541_2292122.jpg



ソウル市長はもう結果は見えてるんじゃないの?って思ってたけど、
予想外の激戦でしたー。やっぱ江南エリアは強いね(笑)
この選挙についてみんな言ってること聞いてるとやっぱり韓国は格差社会だなーと再確認。
(ってか韓国人たち、選挙に食いつぎすぎー。)

私の会社でも業種柄、当選した市長を応援してました。
あの市長のおかげでかなりソウル綺麗になったし、改善されたし。住みやすいし。
(あ、やばい染まってる)
汚いところも結構すくなくなったしねー。(ちょっと寂しいけど)

投票が終わってからは、近所をぐるっーーーーと大回り散歩。


なにげに公園やテニス場、サッカー場なんかある公園が多いんです。
徒歩圏にそんな公園が3つぐらいあるけど、やはり空気は悪いよね。
地方選挙の日☆_f0019541_22105539.jpg



ここでアイス食べてたら小学低学年くらいの男の子が来て、
アイス半分食べたらぼくにちょーだい。と言うんです。びっくらこきました。
お母さんは?お父さんは?って聞いたら、お母さんは痛くて(病気?)、
お父さんは工場で働いてる。というので昔の映画みたいやなーと思って、、、笑
アイス半分あげました。(まだ平和だね~。)
地方選挙の日☆_f0019541_22111216.jpg


テレビでも出た事のある。昔のままの床屋。1927年に建てられたまま。
残っているらしい。すげー。しかも3代目が営業中。(爆)
地方選挙の日☆_f0019541_22113621.jpg


旦那リクエストでとっぽぎ。(調味料の使いすぎで美味しくなかったー)
地方選挙の日☆_f0019541_22114760.jpg


私が愛している。チャップサルドーナツ。(もち米のドーナツ)ほんまうまい!
夫の指が偶然にも、グゥー!ってなってる(笑)
地方選挙の日☆_f0019541_2212571.jpg


トッポギ屋のおばちゃんに愛嬌を振舞ってるぶーちゃん053.gif
地方選挙の日☆_f0019541_22124052.jpg


結果、ぶーちゃんにスンデと肝を頂きました。
地方選挙の日☆_f0019541_22124965.jpg


夫の母校(中学校)久しぶりに乱入~。母校の小学校はアパートのすぐ裏なので
毎日散歩に行っています。中学校までも15分以内でいけます。
私は外国から来たのに、そんな地元に住んでいるのね、あなたは!!!
地方選挙の日☆_f0019541_22125821.jpg


母校の教訓! 『歩く人だけ前進する!』
地方選挙の日☆_f0019541_2213897.jpg



こーんな祝日もまたよい。
選挙のお陰。



by moon-yuminko | 2010-06-04 22:29 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧