@mooncafe

ゆみんこ探検隊☆


昨日は探検に行ってまいりました☆歩きすぎた♪

家を出てソウル駅に到着☆
ソウルの地図を探して探して探して・・・。地図すら持ってない自分に笑けたw
日本語の地図ゲット♪*^▽^*

ソウル駅から地下鉄に乗ろうと思ったけど断念!ガーン。
地下道歩いてたら南大門の矢印案内がー!ソウル駅と南大門はこんなに近いんやね、発見っ!
んでまぁ、流れに乗って南大門市場に入る・・・。
日本人の観光客が楽しそうで楽しそうでうらやましかった。
私も友達と来たいよぅ。(笑)ぐすん。

市場を抜けると、sinsege(新世界)百貨店に着いたよ。(笑)あは!
地図を見るともうミョンドンやーん!kkkうれしいっ!ひとりミョンドン。。。
ただブラブラしてカフェはしごして、韓国人観察してた。とってもあやしい日本人!

家を出てから4時間経過・・・。
夜、会社が終わった彼とミョンドンで待ち合わせ☆
待ち合わせなんてー!今まであんまりしたことないー!☆笑
4時間も一人でよく歩けるなぁと感心された!あはは。
夕食はカキのパジョンとクッパを食べまちた☆

夕食作らんですんだ☆(爆)
ついでにファブリーズも買えた♪うひ!
今日の朝食は、中華スープ!味が薄かった・・・。
とりあえずキムチ入れとけー!!!でしょ?

今日はもう一度申し込みに学校に行かな。。。ははは。

[PR]



# by moon-yuminko | 2005-12-28 09:06 | KOREA生活☆

なんとかなるかな☆

今日は月曜日、彼は出勤なので私はひとり。
今朝、一人で学校に申し込みに行ってきた!!!
昨日、彼と下見していたから余裕で行けるはずが、
地下鉄の切符買うのにてこずって・・・(笑)
お金入れても切符出てこなくっておどおどしてたら、
駅員さんがジーと見てた。。。
なんとか英語で説明しても韓国語で返事がかえってくるねん。
んじゃ後ろにいたおっさんが「助けてあげましょうか?」
って日本語で話しかけてくれて、一件落着。
いやー。なんで後ろのおっさん日本語話せるねん!すごいわ!
原因は、私が調整中って書いてある自動販売機にお金を入れたみたい。
韓国語で書いてあったけど、そりゃわからんわ。ぷぷぷ。

無事に学校着いて受付の女の人と出会えた。この人も日本語いけた。
コーヒー買っても日本語で言ってくれた。
うちのアパートの警備員おっさんも日本語ペラペラで安心した。
あーよかった☆とりあえず日本語マンせー!!!☆ ぶ!
おどおどしてるから話せないってばればれやね。
帰りは、地下鉄やめて歩いて家に。
学校から家まで20分くらいやったからこれからは帰りだけ歩こう☆
ブラブラしながら家を通りすぎてロッテマートへ。
買い物して帰りました。日本の味噌買った!
豆腐買ったらもやしついてきた!なんやー!
ファブリーズ欲しいけど、全部韓国表示でなんの匂いか
わからへん。英語でも書いてほしいよー!!!
そんな感じで家に戻ってきました。とりあえずホッ。

東急ハンズみたいなのソウルにはないのかなぁ。
全部まとめて売ってるところが楽やんねぇ。
あーチャリンコ欲しいよぅ。どこまでも行けるのにぃ。

[PR]



# by moon-yuminko | 2005-12-26 16:03 | KOREA生活☆

ついに・・・☆


韓国生活が始まりました。
とうとうやってきてしまいました☆

クリスマスは街をブラブラしたり、生活用品を買ったり、
家具を見に行ったりしてました♪
3年ぶりに彼と一緒のクリスマス☆
楽しく過ごせました。

日本が最近すごい寒かったからか、
すごい覚悟して行ったのに寒さは大丈夫☆
家の中はオンドルだし、めっちゃ暖かいよ。

出発の日は朝から家で号泣してました(笑)
やっぱり家族と離れるのは辛いね。
もうやめとこかと思った。あはは。
韓国着いて、彼に会って気持ちは落ち着いたけど、
その夜は、寂しいからもう帰る!って号泣した。アホー。
遠距離のときはいつも、彼に会って離れる時に「帰らへんー」
って号泣してたのに、ここに来たら「帰るー」って泣いて、
彼に呆れられ、困らせてしまいました。
でもすぐに慣れるやんね。 ここでの生活も。

帰ろうと思えばすぐ帰れるし(笑)
ネットも電話もつながるしネ☆

[PR]



# by moon-yuminko | 2005-12-26 15:54 | KOREA生活☆

遠距離恋愛終了☆


いよいよ明後日に渡韓だよ〜。クリスマスイヴたよ〜☆
振り返ってみると約3年間の遠恋は長かったような短かったような…。
いやっ!長かったなぁ。
ただ毎日を乗り越えるのに必死でだだだだだー。とここまできた感じがするから本人よりも、
周りの家族や友達の方が実感している、時は流れているんやなぁ〜って。
遠距離始めたばっかの頃は毎日が戦争で(笑)苦しかった。
お先真っ暗やし、どうなるんやろう私の未来。って感じで、闇の中でさまよっていたよ。
寂しくて泣いて、韓国行くたびに泣いて、よ〜泣いたわ。
それから、彼の仕事、親の反対、だんだん落ち着いてきて今に至る。

約3年間の遠恋の中で得たものはいろいろある。
彼との信頼関係。親との距離がぐぅんと近くなったし、友達の大切さも切実に感じてた。
仕事の上での技術も学べたし、韓国語もほんの少しだけ学んだ。
振り返るといい思い出やね☆
みなさん、ありがとうございました。感謝しないとね。

もうこの家とはお別れかと思ったら家族と友達と離れるのは寂しいし、
ちょっと胸が痛いけど、私が望んだことやもん。
フルパワーで行かなあかん☆

今も不思議。っていうかびっくりしている。
ずっと先が真っ暗で見えなくてめっちゃ辛かったのが、今はこんなに明るい。
理解してくれた親にほんとに感謝しなくっちゃ!はい!頑張ってきます☆

ではでは彼に幸せを届けに行ってきま〜す!

次回の日記は韓国からです〜☆(o^∇^o)ノ☆


[PR]



# by moon-yuminko | 2005-12-23 01:03

ビザゲット☆

ワーイ☆H-1ビザ、出発2日前に無事にとれました☆
あ〜安心。パスポートが手元にあるって安心☆

申請する前にいろいろネットで調べたけど、あてにならないね。
直接電話するのが一番いいと思った。領事館によって違うみたいだしね。
私は、2度手間が嫌やったから、何度も電話して確認した。だからか、
受付の人に、「あぁ電話の人ですね。」って覚えられてたわん。

いちおう参考のために・・・
☆2005*神戸で申請した私の場合☆
1. ビザ申請書
(領事館に置いてあるのを英語で書いた。)

2. パスポート
(残存期間3ヶ月以上あるよ。)  

3. カラー写真
(3.5cm×4.5cm)1枚

4. 旅行日程及び活動計画書
(英語か韓国語。私は英語でA4レポート用紙2枚。じゃんじゃん書いた。)  

5. 往復航空券のコピー
(正規チケット。私はわかんなくてEチケットを買ってしまって、受付の人に大丈夫かなぁ。と言われたけ ど、強気で大丈夫ですよ!って言ったらいけた!笑)

6. 最終学校の卒業証明書または在学証明書
(英語か日本語。日本語で出したよ。)

7. 残高証明書
(30万円以上。多ければ多いほどいいらしい。これも日本語で出したよ。)

いろんなサイトでビザは申請翌日に発給されるってよく書いてあったから
余裕こいてたけど、神戸は3週間かった☆☆☆
まぁ神戸はただの出張所だから仕方ないかな。


[PR]



# by moon-yuminko | 2005-12-23 00:22

ユミンコ心☆

あと4日だぁ。イヴに渡韓です☆
サンタの格好して飛んで行かなきゃ(笑)あはは痛い女。

荷物の整理をしていたら、おもしろい手紙とか出てきて読み出したら
止まらないよ。アハハ。
おとどしのクリスマスに彼からもらったカードが2枚でてきたんやけど、
一つは日本語。もう一つは韓国語。
そういえば韓国語の方、まだ読めてない。(爆!)
もらった時、彼に読んでって頼んだから、勉強して読めるようになった時に読んでね。
って言われたままやった。。。来年になりそうやな。
3年ごしのカードになったわ。(笑)

女の気持ちと言うのはむずかしいものね。
遠距離してて毎日が精一杯の時もあったし、余裕な時もあった。
いつも会える1週間前になったらめっちゃ余裕になって、
まだ会わんでも大丈夫やのにぃ〜!って感じになるんね。
仕事やめてもう行くことが決まってる最近はそんな感じやったかも。
めっちゃ落ち着いてて、あれ?私ほんまに彼のとこに行くんかいな?
なんで?みたいな。ぷぷぷ。アホやー。

そんなモヤモヤした気持ちが吹っ飛んだのはおとといの夜。
たまたま、何しとんかな〜?って電話したら、繋がらない。
アナウンスの声が聞こえてて何て言ってるのかわからんし、
何回かけても繋がらなくって、出た!ビバ心配性。
まだ9時にもなってないのに、どうしよう。どうしよう。
ってテンパって、
あと1週間で会えるのにどこかに行ってしまったんか、
それか事故にでもあったんか、どこかで倒れてるとか、
もう一生繋がらなかったらどうしようとか。
いろいろ考えてたら涙が止まらなかった。
今おらんくなったらどうしよう。っていう恐怖かな。
どうやって一人で生きていこうか考えた。また一から。あはは・・・。

私、いつもそんなんで気づくんですよ。絶対彼が必要って。

そんでいつも電源切れてただけやねんなぁ。

[PR]



# by moon-yuminko | 2005-12-21 00:20

花より男子☆

“花より男子”世代です☆大好き〜♪

小学校の頃からだからかれこれ、10数年!?すごい☆
他マンガはあんまり読まないんやけど、これはめっちゃ好きなのです。
同期の友達の間では最近は、
もう花男のドラマの話題で持ちっきりで…
あーだ、こーだ、言っています(幼稚すぎる)笑!
最終回で、泣いたし…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
うぅ〜。
今、1巻からまた読み始めています。 まだ5巻…。
あと1週間で渡韓なのにっ!!!準備が進まないっ!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

昨日は雪が降ったよ☆
昼から三ノ宮行ったら、めーーーっちゃすごい人やった。
昼から焼き肉食べてビール2杯飲んじゃった!かなりおっさん☆!
そんな感じで昼からすごいテンション高くブラつきました。
焼き肉&酒臭いまま大丸行ったりして…えぇ迷惑やっ!
ほんま食べ過ぎやで〜!!!

[PR]



# by moon-yuminko | 2005-12-18 09:54

ルミナリエ☆

神戸はルミナリエで人がいっぱいよん♪
何年か前まで今年で最後っていうウワサがあったからちょこっとでも見よう!
と思って買い物ついでに見に行ってたけど、なくなることはなさそうね♪
いつか彼と行きたい〜☆見せてあげたい〜〜〜!!!
韓国にもそんなんある!って言ってたけど…(>ε<)

携帯ゲットゥー☆
彼がもう私の携帯買ってきたって!!!ワクワク気が早いぃ〜〜〜☆
るるる〜〜〜♪
彼の携帯が寿命で、なんかカップルポン(LOVE定額みたいなやつ?)
が出来るからって一緒に買ってくれたらしい♪
しかも2人一緒に買ったから本体を安くしてくれたらしい。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
彼の番号も私の番号も新しく〜〜〜るるる〜♪♪♪
韓国って下4ケタ、好きなんできるのね。すごいわっ!!!

[PR]



# by moon-yuminko | 2005-12-15 00:01

ハロリーン☆

なんやかんやで来週末に渡韓です☆
毎日遊び倒しています♪部屋の片づけなんかできやしない(*゚▽゚)ノ
出発の2日前にビザができるそうで、今、手元にパスポートがないのは、
とても不安なものです。
うちの愛用macちゃんをどうにかして持って行こうと思っていろいろ
考えてたんやけど、めんどくさくなりました。アハッ。
また向こうで家の中とかも落ち着いたらどうにかして持って来れるかな?

ということで、ソウルからの日記更新はココからしま〜す☆(o^∇^o)ノ
メインのmooncafeサイトも生きています☆よろちく☆

[PR]



# by moon-yuminko | 2005-12-13 14:29

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧