@mooncafe

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




コストコ☆

腰が据わって
コストコカートに座れるようになったよ♪
買い物がラクーーーーッ☆

f0019541_810333.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-07-22 08:11 | 双子ちゃん☆

間違いさがし。

f0019541_895949.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-07-22 08:08 | 双子ちゃん☆

お出かけしてます♪

ある日は動物園ー☆


1歳までに動物園にたくさん連れていくと免疫がついて良いらしい。
どれかの動物の糞のなんちゃらっていう匂いをかぐといいらしいです。
アレルギーになりにくいと。
アレルギー・花粉症は1歳までに決まるらしいです。ホントカ!?


ということでプチ動物園に行ってきましたが、この無反応・・・。笑
f0019541_84310.jpg







ある日は水族館ー☆

生後6か月から水族館には反応するらしい。
水槽がキラキラ光ってるからかめっちゃ反応しました~~~♪
見てる見てる☆
f0019541_87121.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-07-10 08:00 | 双子ちゃん☆

奈良旅行☆

夫の誕生日が7月6日ということで奈良へ旅行へ行ってきました!

日本に来てまだ京都も奈良へも行ったことないっていう夫。
関西在住なのに・・・。いつでも行けるってなったらなかなか行けんよね。

夫婦二人の身軽の時にいろんなところドンドン行っておけばよかったと・・・。

ということで、今回は初めて子連れ旅行。赤ちゃん2人連れです。
考えただけでしんどいけど楽しかった!!!

奈良へは日帰りでも充分いけるけど子供いるし長距離の車内はかわいそうだし
授乳に時間取られるし×2でゆっくり1泊してきました。
双子、初めての外泊です。

外泊記念やね。

f0019541_7463237.jpg



f0019541_749151.jpg



念願の鹿をみて・・・めっちゃたかってる!!!!
f0019541_7495923.jpg



東大寺の大仏さん☆
f0019541_7501510.jpg



暑くなかったけど雨だった。
抱っこひもで傘。めっちゃヘビー。
二人やから夫と順番に・・・ともいかんし。疲れたー。
f0019541_7505992.jpg



でも家族4人での初めての旅行♪ 良い思い出になりました☆


オミヤは、これこれ。私のお目当て大仏プリン。可愛いーーーー♡
f0019541_7512930.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-07-05 07:41 | JAPAN生活☆

7ヵ月☆

今日で生後7ヶ月☆

12月の始め生まれは月齢の数え方が楽でいいな♪

雨降るわジメジメしてるしこの季節いやーやけど
晴れた日はお外に行ったりしてるよー。

f0019541_1629927.jpg




先月始めた離乳食はよく食べてくれて2人分やし作りがいがあるよん。
上の歯も4本生えてきてびっくり。下は2本やのに!?
そろそろ2回食をはじめよう~☆

f0019541_16292490.jpg


ずりずりずりばいが始まって起きてる間常に動いてる・・・
双子育児の大変さがわかってきたー。
体によじ登ってくるし、乗り越えたいらしい。
廊下も追いかけてきてこわーい。
はいはいしたり歩き出したらもっとこわいよー。


ハイハイはまだまだ。たまーにひざ立ててやってみるけど、
手と足がまだふにゃってなってる。

お座りはさせてみたらちょっとできてた。
私の体に寄りかかってのお座りはできるけど
一人ではできんみたい。

おもちゃにはあんま興味なく大人が持ってるもんに興味が…。
こどもちゃれんじも7ヵ月のやつはポイッとされた。ショック。
リモコン、携帯、うちわ、触ってほしくないもんばかり好き・・・。



やっとうちの子にも人見知りが。
知らん人の顔ジーッとみて泣き出すようになったよー。
嬉しいやら悲しいやら。
泣くから一人で外出るの大変・・・・。支援センターももうしんどいよー。



6月から週1で家近くの保育園の0歳児組に遊びに行ってて、
これが結構良い。
朝9時から入って遊んで給食食べてさしてもらって帰るっていう。
しかも無料!!!
預けるんじゃなくて私も一緒にやけど先生多いし。


やっぱプロや~。育児相談も親身になってしてくれて、
あんなに悩んだ哺乳瓶も少し克服したーー!嫌々やけど…。
保育園では先生からミルク飲んでくれるー!
離乳食も勉強になるし不思議なおもちゃいっぱいあるし
偶然によいとこ見つけたーーー。






っていうかほんま赤ちゃんの成長ってすごいなー。
感心するわほんま。

f0019541_16293830.jpg



もうすぐ初めての夏!!!
楽しく乗りきりたいーーーー!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2012-07-02 16:27 | 双子ちゃん☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧