@mooncafe

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




GW~☆

今年のGWは双子ちゃんの初節句と、
シオモニ(義母)が韓国から来日ーーー!!!

毎日毎日孫に会うのを楽しみにしてくれててやっと明日来ます。
001.gif

脳内スイッチを韓国語に切り替えなきゃっ。

f0019541_104316100.jpg



良い天気が続くといいのに~。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-29 10:44 | JAPAN生活☆

137日目☆

もう137日目だって。早いー。

来月からはもう離乳食始まるんかなぁ。

今週は4ヶ月検診があるよ。

ほんと3ヶ月過ぎてから人間らしくなってきて
可愛くって可愛くってたまんないねー。

笑うし声だすし、おもちゃで遊ぶしー。
寝返りは90%くらいかな・・・。
最後の手が抜けなくってうつぶせになってジタバタしてるー。
もう少しやのにね。


まだまだふにゃふにゃやけど、お外に連れ出しやすくなったし
外が暖かいから行ける日はお散歩行ってる。



12月産まれっていいかも?
生まれたての極寒中はおうちでいて、
3ヶ月過ぎて外に出る頃には春。
免疫切れる6ヶ頃には夏。

でも産まれてすぐ寒いから体調悪くなったりするのかも?
産後寒いから母は身体にこたえるかも?

さー、いつがいいんやろうね?





退院日に着てた服。

今ちょうど!

サイズは今60でちょうどかな?70でもいける。
ぶかぶかなんは不細工やからジャストサイズを買ってあげようと思ってる。
f0019541_13152261.jpg


裏起毛やからもう暑いよね。。。
f0019541_13153198.jpg


退院日に着たからなんかもったいないよね。
一生置いておく?んー。そんな高価なもんでもないし。
f0019541_13154021.jpg




ほほほ。



すくすく大きくなってね。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-17 13:18 | 双子ちゃん☆

さくら パート4☆

晴天! 日曜日ー☆

初めて姫路城公園にSAKURA見に行ってきたよ。
韓国人が多かったっ。見たら分かるもんね。


須磨の浦公園に行こうと思ったけど双子ベビーカーでロープーウェーは難しいよね。

f0019541_132497.jpg


朝からバタバタしてたからお弁当は作られなくって、
ほっともっとで買っていきました☆ 私はほっともっと初めて011.gif
f0019541_133367.jpg



いっぱい写真撮れて大満足!
ここでも屋台が出てたので夫はホルモン焼き食べて大満足ー!

双子ちゃんは連日のお出かけと日差しでちょっと疲れたかな。
f0019541_1331933.jpg


ちっちゃいこいのぼり。ベビーカーにつけてみようと思って買ったら、
かざぐるまがくるくる回っていい感じ。ジーと見つめてた053.gif
はたから見たら結構あほの子みたいやけど!爆 おかまいなしです!!!
f0019541_1332780.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-15 13:07 | JAPAN生活☆

さくら パート3☆

週末の夜は夫と夜桜へ。

久しぶりに夜に外出したよー。
赤ちゃんがいると夜出ることないもんね。

この日はフタゴ君もちょっと夜更かし。
って言っても、肌寒かったから1時間くらいで
19時半には家に帰ってきたんだけど。

抱っこ紐で公園ぐるっと回ってきました。

抱っこ紐してるとお互いぬくぬくー012.gif


f0019541_1259472.jpg



夫は日本の屋台が初めてだったようで・・・興奮してました。
こういう雰囲気はThe日本って感じだもんね。

あれー?夏祭りとか秋祭りとか行かなかったかなぁ。。。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-14 13:00 | JAPAN生活☆

さくら パート2☆

次は母と一緒に花見へー☆

隣町の桜の名所&神社。

神社にお食い初めの石を返してきたよ。

058.gif

満開で綺麗だったぁ~。

屋台がいっぱい出てて祭りの気分で楽しかったっ。
おにぎり持参でおかずは屋台で001.gif

f0019541_12491638.jpg
f0019541_12493586.jpg


レジャーシート引いて ごろごろしたねぇ~。


f0019541_12501313.jpg
f0019541_12502594.jpg

f0019541_12495698.jpg



f0019541_12504046.jpg


わーい。たのしっ。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-13 12:53 | JAPAN生活☆

2012年 さくら☆

関西は先週が花見日和でした。

1週間いろんな桜の名所に行ってきました。

フタゴ君引き連れて~。 疲れたけど毎日気持ちよい天気で楽しかったー。

少し焼けてしまって、フタゴ君は疲れたみたい。
今週はおとなしくいようねぇ。

家の近くの公園~♪
子供連れちゃんがたくさんー!
近くの中学生も遠足で来てて平日の朝なのに本当に人が多かった~。
f0019541_12365890.jpg




お弁当作って行ったよー011.gif
f0019541_12372390.jpg




実は初めて私ひとりでフタゴ君を連れてお出かけしましたー。
お外で二人同時にギャン泣きしたらどうしよ~と心配してたけど
そんなこともなくよかった。ちょっと自信ついたー003.gif
f0019541_12373880.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-12 12:41 | JAPAN生活☆

フタゴ129日目☆

バンボでびゅー。

バンボって必要? って思ってて買わなかったけど、
二人並んでたら可愛いだろうな~っていう妄想が膨らんで耐えられなくなってきて
ついに購入~☆☆☆

可愛いーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!


楽天で検索したら先月見た時より安くなっててラッキー☆
きたよきたよ。
昨日の夕方ポチしたのに翌日朝にきたよ。早いわ、しかしー。

六角形のBOXってめずらしー。
f0019541_10582182.jpg



開けるよ開けるよー。
f0019541_10582175.jpg



座ったよーーー。

やっぱり可愛いーーーーーー!!!!!!!

まだ身体がふにゃふにゃで斜め右に傾いてるーーーーー。
f0019541_1145138.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-09 10:57 | 双子ちゃん☆

フタゴ127日目☆

127日目。

やっとT君の暑い眼差しがS君に伝わったよ。ずっと片思いやったもんね。笑

T君はいつもとなりにいるS君が気になるっぽく、いつも見つめてて笑いかけたり
声かけしたりしてたんやけどなかなかS君は振り向いてくれんくて・・・。
Sはおもちゃとか大人が大好きでなかなか目をあわさなかったけど、
今日から急に気がついたか?Tを見るようになって、笑うようになった!

Tは嬉しくってキャッキャ言うてるよー。

よかったね~。

双子だもんね~。
お腹の中でもいつも一緒やったもんね~。


桜、この辺はまだまだ3部咲きよ。
今週末が満開頃かな?
f0019541_10461358.jpg




ぶーちゃんに見守られてお昼ね。
f0019541_10461395.jpg



そろそろぶーちゃんの季節到来!
[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-06 17:15 | 双子ちゃん☆

コストコ~☆

ずっと行きたかったコストコに行ってきましたっ。日本て住んでいるところは近くにコストコがないので、韓国でコストコ会員を退会してきました。
ソウルではよく行って無駄遣いしてたな。(・・;)

最近垂水にコストコが出来て、オープン前に会員になると1000円引きなんてキャンペーンしてたので夫が仕事中に寄り道して会員になってきた☆ よくやったぞっ♡

首すわるまでお出かけが難しかったけど
抱っこ紐ができるようになったので
抱っこ紐でコストコデビュー!

オープンしたとこやのに平日やったからか
空いてて、これやったらベビーカーで来れたかも?ソウルのコストコは平日でもものすごい人やったのにね。



双子君の夏服。680円くらいやったかな?
汗かくし、これからいっぱいいるやんね。
f0019541_1748558.jpg



お馴染みのマフィン。
ソウルでは、バナナはなかったかも?
バナナマフィン大好き♡カナダでのホームステイ思い出す味~♡
f0019541_1748521.jpg


これもお馴染みクロワッサン♡
f0019541_1748539.jpg


あとはティラミスとワッフル。
気がついたらパン系ばっかし!
パン女やからね。

肉はまた今度ねー。


あ、絵本も買ったよ。
お風呂用絵本とかあるんやねぇ。
f0019541_1748572.jpg


帰りにピザとプルコギベイク♡
f0019541_1748678.jpg



3週間ぶりの休日やったのに、
家族サービスしてくれた夫に感謝やね♡
パパ~\(//∇//)\
[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-06 16:53 | JAPAN生活☆

IKEA

おとといIKEAに行ってきました~☆
双子君はIKEAデビュー!
ばあばもIKEAデビュー!

ベビ目線で見たことなかったけど、
めっちゃ可愛い!可愛すぎるっ。
目がチカチカした!

成長と共にほしいものリストがいっぱいだよー。


f0019541_1219356.jpg



通過が広いからベビーカーで行けて
よかった!!

次はコストコデビューしたいな~♡♡♡






f0019541_12193524.jpg


f0019541_12193634.jpg


ほしかった絵本!

あとは、夫が欲しいって言うてた双子用
道路の絵が書いてるマット。o(^▽^)o



わたしはこれ。手が止まらん!!
f0019541_1219363.jpg


母乳、ごめん!
[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-04 11:58 | 楽しい☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧