@mooncafe

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




120日目☆

「アチョ~!!!!!」

「ゔぇ~やられたぁ~!!!!!」

f0019541_8235274.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-03-31 08:23 | 双子ちゃん☆

フタゴ119日目

暖かかったので二人が寝ているうちに、
記念樹を植えましたo(^▽^)o

ふたごちゃんと一緒にスクスク育ちますように。。。

梅&金木犀
f0019541_16143051.jpg


今日は30日dayなのでイオンへ買い出し~
母と4人で行ってきましたー☆

前までは寝ててばかりだったけど、
今日は起きてキョロキョロしてた♡





f0019541_15324563.jpg


やっぱり寝てる。


毎日、毎日ぞうさんの歌が好きすぎる。
母の持ち歌がないってのもあるけど!!!!


あと2日で4ヶ月突入だぁ。

3ヶ月って可愛いかったなぁ。。。053.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2012-03-30 15:21 | 双子ちゃん☆

フタゴ116日目☆

3ヶ月過ぎたので股関節検診に行ってきましたっ(^-^)/

久しぶりに4ヶ月間入院してた病院へ。
二人に4ヶ月住んでてんで~って声かけながら行きましたっ。
f0019541_85135.jpg



二人初めての整形外科です。
私は産後、膝が倍に腫れてお世話になりましたっ。原因はホルモンバランスの崩れやった。

2時間近く待った!!!!
なんも考えずに検診に来たけど、
T君まさかの股関節はずれてるんちゃう?疑惑。

えっ。まさかー。



レントゲン室へ。
一卵性なのでS君も一応レントゲン撮っておくことに。えらいとばっちり。
生後3ヶ月でレントゲンとるなんて…
かわいそう。

台の上に乗せられて、足の撮影。
おしっこ飛ばしてしまったよーーー!!!笑

体押さえられるから泣き出してしまって、
かわいそー。

結果、脱臼はしてませんでした。ホッ。
でも右足だけ開きが悪いのでこれから
1ヶ月間はオムツ替えねたびに
みっちり股関節体操します。

正常になりますようにー。










ここ3週間は休みのない夫。
疲れ果ててます。
シンキムチと豚があったので
久しぶりにキムチチゲを。
f0019541_85224.jpg

わっさーって食べてました。


近所の韓国食品店、夫が行くと酸っぱくなり過ぎて日本人に売れなくなったシンキムチをサービスで渡してくれます。
お陰様で日本でも美味しいキムチチゲを
食べることができてますー。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-03-29 07:29 | 双子ちゃん☆

春の風物詩♡イカナゴ

先週やっとイカナゴ炊いた~。
私好みの美味しくできた。

春の到来ー!

買ってきたらすぐ炊かなあかんから
タイミングがよくないとなかなか
できないからもう一度はできないかな?
f0019541_9233835.jpg


f0019541_9233840.jpg



3月も終わり~(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]



by moon-yuminko | 2012-03-28 09:19 | 美味しい☆

公園へ

今日は市から誕生記念樹を頂ける日で
受け取りに公園に行って来ましたー!

希望の記念樹は紅梅と金木犀にしました。
春と秋に楽しめるように♡


頑張って植え替えな。




るるる~早く暖かくなるといいね~
f0019541_9431564.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-03-25 09:27 | 双子ちゃん☆

113日目。体重があんまり増えてない?

双子君、このあいだ体重はかったら、、、
6.3kgと6.6kg・・・。

あれ?あんまり増えてないよ。
大丈夫かなー?やっぱ母乳足りてないかな。

3ヶ月過ぎたら体重の増えが減るんかな。

がんばろーがんばって太って~!

f0019541_7464883.jpg



<3ヶ月のこと>

首がほとんどすわってきた。。。
うつぶせにしたらしっかり90度に。

夜よく寝る。

ぶーちゃんを目で追う。

夕方からのぐずりはたそがれ泣きというらしい。

3月18日 逆寝返りするようになった。  寝返りはまだ。

プレイマットで遊べるように! 手でさわって喜んでるー。

二人とも意識し始めて 見つめあっては笑ったりしてる。

なんかずっとしゃべってる。あぶぶぶぶぶー。

はらへった泣きと眠たい泣きと甘えた泣きの違いがわかってきた。

歌を歌うと喜ぶ。 特に ぞうさん♪

いろんなイオンに連れまわしてる。赤ちゃんバギーがあるから。

1日お風呂に入らないと赤ちゃんくさい。(笑)
お風呂入らない日もよくあります。
2人なのでひとりでは難しいし、赤ちゃんは絶対お風呂入れなあかんー、
ってみんないうけど、それってすごいストレス。疲れてて事故るよりましやんね。

指を口の中に入れてたり、拳を入れてたり、日によってブームがあるらしい。
指を入れると必ず、「オエッ」ってえずく・・・。
激しくえずいて 息苦しくなっててびっくりした!
ミトンがないので靴下を手にはめて、慌ててミトンを買ってきてはめた。笑
おしゃぶりを与えてあげたらいいのかな?

相変わらず便秘。3日に1回すればいいほう。←これは問題か・・・。




あーーー、育児日記買ったまま、、、一度も開いてない。。。。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-03-24 08:00 | 双子ちゃん☆

ベビー服♡

ベビー服♡
ぶーちゃんいた!
買っちゃた!
f0019541_1648538.jpg



しかし、ベビー服可愛いすぎ。
自制が難しいよー
[PR]



by moon-yuminko | 2012-03-19 16:45

100日☆お食いぞめ。

今日で双子君誕生100日でした053.gif053.gif

元気で100日を迎えられましたー 001.gif


この100日で私も毎日が新発見と笑いの毎日で、
新鮮な日々を過ごすことができたかな。
今まで考えもしなかったことを考えたり、気になったり、
子どもを産んでから初めて気づくことがあったりで
急に新しい世界が広がったような…ほんと毎日新発見です。
同時に不安や悩みもでてきたり、、、。
精神面でも忙しい日々でした。 026.gif



100日のお祝いを前倒しでパパも休みの平日にしました。
024.gif067.gif024.gif

今日は3月11日でお祝いするのもなんやしね。。。




日本名バージョン☆
f0019541_1132353.jpg



韓国名バージョン☆
f0019541_11324426.jpg




この風船セットは赤ちゃんズが産まれた時に興奮して
夫が韓国の100日パーティのセットを購入。
年末に帰国した時に持って帰ってきました☆
お食い初めの石も慌ててお宮参りに行って石を貰ってきました。


本人達は終始うつらうつらしてて泣いてはないけど起きてもない状態で
取りあえず写真。写真。後で残るのは写真だけやもんね。。。笑

そんな感じで大人だけが楽しかった100日でした041.gif



f0019541_11325425.jpg






最近、やっと夜も続けて寝るようになって夜1回くらいしか起きない☆
私も赤ちゃんと一緒に寝るから毎日夜8時には寝てます。
むしろ、わたし、寝すぎ。
その代わり早朝からガンガン相手してます。
夕方くらいになるとヘトヘトでモー!嫌っ!って頃に、
みんな帰ってくるのでなんとかやってます。



声出して笑いだして楽しいー♪
041.gifちょっと激しいくらいが楽しそうに笑うねんー。男子やから?
やっとおもちゃも見始めて今のブームは自分の手。
不思議そうに自分の手を眺めてるー。




そして二人がお互いを意識し始めた011.gif011.gif
機嫌が良いときは隣向いて笑ったり声を出したり。






さ~!
100日過ぎたので大変そうで引っ込み思案になっていた
ひとりで外出も挑戦してみようと思ってます。。。
面倒臭さがりやの母でごめんよー042.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2012-03-11 11:11 | 双子ちゃん☆

生後3ヶ月☆

今日で生後3ヶ月になりました♪

なんとなく3ヶ月ってひと区切りって感じなんかなー。
大きくなったな~重たくなったなぁ~としみじみ。
乳飲むだけでよく育つよなぁー?摩訶不思議やわ。


毎日まるまるニコニコばぶばぶあうあうしてます。


起きてる時間が多くなってきました。でも話しかけると
答えてくれるのでなんかますます面白くなってきた!!

先月から母が昼間いない日が増えて3人でいる時間が
多くなって育児の大変さを実感中。ひょー。

二人が泣き出したらバウンサー様様です。買ってよかった一番!
機嫌が良くなってウトウトしてくれます☆

f0019541_1542871.jpg






私が踊って歌ってあげるねんけど、やはりまだ声が低いまま
治らなくって子ども向けの歌って高いねんなー…。辛い…。
声、一生治らないんかなぁ。。。もぅ。。。



寒さがマシになってきたので今日こそは、
お宮参りに行こっかなーと思ってたけど雨やから中止。
そんなんいうて3ヶ月経ってもた。おほほ。

首がすわったら片手抱っこできるから外出しやすくなるんやろなぁ。
まだまだかな。





さー! がんばろっ。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-03-02 15:40 | 双子ちゃん☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧