@mooncafe

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




フタゴ88日目☆

いやぁー。日が過ぎるのが早すぎる・・・。

寒いしー。044.gif

気分転換に外出したりスーパー行ったりしたいけど、
ひとりで2人を連れていくのはまだ難しそうー。
家に赤ちゃん+ぶーちゃんと篭りっきりで誰もいないときは
頭パー!ってなるわぁ。。。これはキツイ。

首が座ったら外出しやすくなるかな?


自分の子は可愛いで~と言われてたけど、
ほんま可愛いなぁ。。。抱っこしながら涙が出るわ。007.gif

f0019541_16424971.jpg



シオモニがGWに日本にやってくる予定でチケット探し中~。053.gif
早く初孫みたいやろうなぁ。。。申し訳ないなぁ。。。
電話越しの泣き声だけでも喜んでるし。


さっ!がんばろっ。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-02-28 16:47 | 双子ちゃん☆

予防接種ヒブ1回目☆

フタゴ83日目。

昨日は初の予防接種に行ってきました。
003.gif初めてのワクチンはヒブ! 来週は肺炎球菌。
予防接種・・・うわさには聞いていたけどややこしいー。

これから毎週注射通いが始まりますー。

ベビーカーで行きやすい出産した総合病院で予防接種もしようと思っていたのだけど、
助産師さんに、掛かりつけの個人病院を決めておいたほうが良い。と言われたので
家の近くの個人病院に決めました。

赤ちゃんは夕方に熱が出やすいらしく、
午後の診察もやってる個人病院も通っていたほうがよいみたい。ほー。

個人病院、やっぱ通路とか狭くてベビーカーでは無理っぽい・・・
だっこになるので一人では行かれへん~。008.gif
やっぱり大変ー。

赤ちゃんズ、注射打った瞬間フンギャ!って言うてた(笑)可愛いー。
ご苦労様でした!





f0019541_14293821.jpg


予防接種の帰りはプチ初お出かけ。
西松屋一周して帰ってきました♪ 
出産前後とベビー店全然見られへんかったからウキウキで行ったけど何も買わんかった。
このカートに乗せてみたかってんな~♪
カート成功したのでこれでイオンとかにいける~るるる~♪

f0019541_14292398.jpg


↑靴下履かせなさい!って言われそう~。笑
夫が韓国で選んできたベビー服着てます。
服になんかダサい犬が付いててダサいんやけど、
自分の子が着てるからなんでも可愛くみえる・・・。やばい!


注射して疲れたのか・・・昨夜は初最長6時間連続睡眠☆
私もぐっすり寝れましたー!ヤホーイ!

でも私、起きてたら起きてたで赤ちゃん起きない!って心配してたかも?
よかった・・・寝てて。



美味しい母乳を意識はしているが、、、
食べたいものは我慢できません~。
チョコ、ドーナツ、ラーメン等、、、食べてる~。
美味しいもの食べたいものはカロリーが高いっ!

ミスドのマイベスト!!!
ココナッツチョコ053.gif
f0019541_14322919.jpg


写真が半分なのはすでにかじったから・・・。
甘いものが体にしみるぅー016.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2012-02-23 14:38 | 双子ちゃん☆

フタゴ78日目☆

フタゴ78日目です。

よく笑うようになってもっと楽しくなってきた。
大きい声出すようになりました。

今まで混合でやってきたけど、この1週間は完母でいけてる037.gif
このまま完母で育てたいなー。
ほんま哺乳瓶嫌いであげるの苦戦するし消毒めんどくさいしー。

生まれた頃から夫が赤ちゃんにメロメロすぎて引く。笑
ほんまに嬉しそうでもうちょっと早く叶えてあげてたらよかったかな・・・と思ったり。
義母にも会わせてあげないと。

ほんまに毎日が双子のことしか話題がない・・・。
だって他になにもしてないもーんっ。
なにもできない。。。どこにもいけないー。

育児ってこういうことなんやね。


来週から予防接種が始まる・・・。
あー、二人連れて移動って考えただけで完全に大変。。。


バギーデビューはまだお庭だけ。天気の良い日は日光浴してるよ・・・。
公園に行っても本人達はわからんしなー。037.gif
ってか双子バギーでかいしー。公園用になりそう~。
街とかスーパーとか無理やわ。迷惑&目立ちすぎるー。005.gif
でもやっぱりエアバギー可愛い~053.gif
タイヤがエアタイヤなので全然ガタガタしないし、二人乗ってても片手でスイスイ行くよ。
f0019541_8211912.jpg




バレンタインは優しい妻とみせかけて、
自分が食べたいチョコを注文して夫にあげました。011.gif
楽天で人気のショーコラ美味しかったぁ010.gif

f0019541_88797.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-02-18 08:25 | 双子ちゃん☆

First Valentine's day

f0019541_1623465.jpg




053.gif


フタゴ74日目。

ちゃんと育児日記にしよう・・・。
どんどん日々が過ぎていってしまうー。

最近のフタゴは私の目見てなんか発するようなった。
「うぉー! あぁー!」とかだけやけど。037.gif

あと指しゃぶりじゃなくて、手丸ごと口に入れようとしている。
入らへんと思うけどなー(笑)

まだまだ可愛い可愛い。016.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2012-02-14 16:23 | JAPAN生活☆

2月2日2人2ヶ月!

2月2日2人2ヶ月!

今日は出産して2ヶ月経ちました
双子君は生後2ヶ月です。おめでとう!ありがとう!

一日が早い!

とっても早い!

大きくなった!

重たい!


f0019541_16211164.jpg




最近の二人の事


悩みのうんこ漏れはサイズアップして少し改善しました。やった!
おむつに付いてるサイズアップ基準の数字はあてにならんっ。





足蹴りが強くて動きまくります。気がつくと頭が布団の端に…。
ベビーベッド買わんでよかった。頭ガンガン打ってた。
手足バタバタバタバタバタバタ激しい!


日中起きてることが多くなったー。困るー。
「ウゥンー、ヤッハー!ウッ!ウォーン!」って
うなってます。ずっとうなってます。



手丸ごと口の中に入れるようになった。手べちょべちょ。
あと、上唇と下唇でブルブル~ってするようになった!
母は中学生の時に特訓したけど出来ないのにっ!


二人はお互い意識しているのか?まだわからんよう。。。
いつも隣にいるのにねー。


19時~22時が魔の時間、毎日二人同時にぐずり出し、、、
唯一のテレビ時間が…なくなりイライライライラ・・・。
ほんま忍耐。寝させるか、それでも泣くか、、、毎晩真剣勝負!
布団-赤ちゃん①-布団-赤ちゃん②-布団-赤ちゃん①-布団-赤ちゃん②
無限ループ!





毎日同じ事の繰り返しで、あれ?デジャブ? っと混乱してしまう。






ここ数日の悩みは乳足りてないやろうと母乳の後にミルク足すんやけど
二人同時に哺乳瓶嫌いになった事。
口にいれたら、これ違うやんオェ! ってエヅイてめちゃ嫌な顔する。
1ヶ月の頃はなんもわからんと飲んでたのに二人して知恵がついてきた。



いつか母乳が足りなった時に哺乳瓶で飲めないとあかんから、
すぐに哺乳瓶に慣らして直母もして…、ってやってたら嫌いになってもたー。
色々哺乳瓶試してみてます。。。哺乳瓶マニアになりそう。
ミルクはセシウムの事もあって変えたくないねんなぁ。。。あー。

哺乳瓶嫌いが続くと母乳を忘れさす為に完全ミルクに移行したり
せなあかんみたい。それはいややなぁ。。。



育児って神経質な人だと辛そう…。
ある程度適当な人間でよかった。と、この2ヶ月で思いました。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-02-02 02:02 | 双子ちゃん☆

ふたごちゃんの呼び方。

ふたごちゃん。

お腹の中にいるときから産まれてから、、、と
色々呼び方が変わって生後1ヶ月でやっと本当の名前での呼び方に定着した。
本当の名前も日本名韓国名と2つあるんだけど。

f0019541_1342241.jpg



妊娠中は胎名で呼んでいたよ。
(パパがつけたので韓国語だけど)

S君 ホゴル(호걸이)  - 最強意味。
T君 ウットゥミ(으뜸이) - 一番って意味。

妊娠分かったときから男の子だろな~と思っていたから
完全に胎名は男の子っぽい感じになってたんだけど、
男の子だからよかったけど女の子だったらちょっと可愛そうだったかな。笑

これはこのまま韓国名にする?ってなってたけど完全にださいくさいから却下。
でも妊娠中はほんまに強くいてほしかった。

ふたごって分かる前はホゴル(호걸이)しかいないと思ってたんだっけな~。

出産して退院するまでの病院では

S君 ワンちゃん - 長男
T君 ツーちゃん - 次男

って呼ばれてました。



退院して1ヶ月は自分がつけた名前で呼ぶのが、ちょっと
嬉し恥ずかし感じで胎名で呼んだり、名前で呼んだり。^^



今でも、S君はお腹にいるときしょっちゅう、しゃっくりしてたから
しゃっくり始まると、ホゴル(호걸이)って呼んだりしてる。037.gif

T君にはお腹の中、羊水が少なくてせまかったから、
ウットゥミ(으뜸이) せまかったね~。よかったね~。って言うたり。


本人たちはややこしいやろね。笑
[PR]



by moon-yuminko | 2012-02-01 13:26 | 双子ちゃん☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧