@mooncafe

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




フタゴ55日目

今日は特別寒いよ~025.gif
夫はヒートテック重ね着で出勤。風邪引かれてはこっちがたまらんしー。

冬生まれの子はなかなかお外に連れて出せないねぇ。
今のところ2週間検診と3週間検診と1ヶ月検診の3回だけ外出しました。

お宮参りもまだ行けてません~。
寒いし行く気はないのだけど母が行かなきゃ。と。
安産祈願だって連れていかれたけど、、、どーなんっ!でしょう。
祈願してもらったけど妊娠期間めちゃ辛かったし007.gif

Air Buggyのフタゴベビーカー買っちゃったから春になったら外出したいな~。

ってか双子ベビーカーでかいよぉぉぉぉ。。。
車のトランクに入るか・・・入らんか・・・微妙やったから芦屋の直営店まで
行って試させてもらったら、、、タイヤ取ったら入った!やったー!!!
あーよかった。

ついでにその店でエルゴ(抱っこ紐)も購入~♪
エルゴって楽天でみたら高いのもあったり、安いのもあったり・・・よくわからん!
店舗でみたら正規料金なんか高い!なので、
お店の可愛い定員さんに2つ買うから1万まけてー!って言うたら
ほんまにまけてくれた!003.gifびっくり!

韓国の感覚で言ってみたけど、ここ日本で通じるなんて・・・。爆


072.gif



産後の復活は早かったけど、ひざが痛い・・・。
整形外科に行ったらレントゲンとかとってやっぱりめちゃ痛めてるみたい・・・
長期入院で弱ってるし、ホルモンバランスで関節が痛みやすいらしい。
医者に「赤ちゃん持って歩いたり座ったり立ったりしたらあかんで~っていうても
そんなわけいかへんやんな~まぁ頑張り~」って言われた!!!笑
そんなぁ。。。

整形外科に来るのフタゴママめっちゃ多いらしい。。。
やっぱなにかしら2倍やから?


f0019541_164440.jpg



昼間はぐずらず3時間寝てます。もしかして育てやすい子っていうやつ?
いや、、、まだわからんか。これからか。

010.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2012-01-26 16:11 | 双子ちゃん☆

フタゴ53日目

昨日は旧正月だったようですね。
すっかり忘れてて慌てて電話しました042.gif

私は妊娠中のように眠たいし食べたいし・・・で大変!


双子君も産まれて53日が経ちました。
育児日記書くぞ!と思って日記帳買ったけど、
もともとずぼらな性格なのでまだ1ページも書けてないー。
ってかペン持って書くとか、もうめんどくさくてできないかも…。

ということでやっぱりネット上になるな。笑

二人はおっぱいも上手に飲めるようになってポチャになってきました。
最近はよく笑うようになって自分の子は可愛いと言うけれど
こんなに可愛いのか!というほど可愛い053.gif

二人並べていると、隣の手を吸ったり、服引っ張ったり(偶然!)して、
泣き出してややこしい度最大やけど可愛くてジーっと見てしまう。
おかん!はやくあやして!って感じやけど・・・。
二人同時に泣くと大変。
一人抱っこで一人はひざの上?みたいな・・・。絶対泣きやまんしー。


疲れていても毎日家の中がパッと明るい058.gif
夫は歌って踊ってます。赤ちゃんはキョトンとした顔で見ているだけだけど。

f0019541_11393176.jpg



おむつからうんちとおしっこが漏れて1日3回も着替えてて、
なかなかお揃いの服にならないよ。笑
おしっこが背中に漏れてるのはほんま不思議・・・。
育児の先輩さん曰く、サイズアップとオムツの種類!だそうです☆

男の子のおしっこ飛ばしは、よくやられてます。
おしっこどころか!おばあちゃんはうんちまで飛ばされてました。笑
あかちゃんのうんちって柔らかいからおしっこみたいに飛んできた!

昨夜、足あげておしり拭いてる時におしっこしたら、、、赤ちゃん自分の顔に飛んでたし!
笑いすぎた・・・。ごめん。


ぶーちゃんは甘えん坊になりました001.gif
私は大丈夫だけど夫が赤ちゃんを抱いていたらすごく嫉妬します。どうしたもんか…。
赤ちゃんが寝てる間はぶーちゃんといっぱい遊んであげなきゃ・・・と思いつつ、、、
ぶーちゃんを抱き枕にして寝てたり・・・。
いつかみーんなでゴロゴロできる日がくるといいなー。

f0019541_11552961.jpg


ブサ顔ぶーちゃん053.gif010.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2012-01-24 11:56 | 双子ちゃん☆

泣く。

泣くんだよねー
f0019541_1641501.jpg


f0019541_164150100.jpg


ぶちゃいくんー

f0019541_16415164.jpg


f0019541_16415188.jpg


ぶちゃかわー♡
[PR]



by moon-yuminko | 2012-01-17 16:38

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

もう2012年だぁ。

お正月赤ちゃんいると普通の日になるね。
夫は正月休みに久しぶりに里帰りして無事かえってきました。
ソウルは極寒やね!

出産後、生活が一転し1ヶ月。
ほんまに生活スタイルが変わった~~~。
新しい人生の始まりや・・・。
夫ラブやったのが考える暇もなくなったー。

変わったといえば、出産して私の声が変わりました。
声変わり?風邪引いた?って聞かれるほど低くなった。
出産した翌日から、ガラッと変わった。
そんなことある?
そのうち変わると思ってたけど1ヶ月たっても変わりません。
完全におっさん声。

f0019541_938106.jpg













一昨日は私と双子君の1ヶ月検診でした。
母子ともに健康でした
声の原因は不明。

f0019541_9382783.jpg













双子君の2週間検診で退院時の体重より減ってて、、、汗)
再検診なって、ちょっとずつ増えだして、、、
1ヶ月検診で1キロ増になってた。安心。

予定日は12月29日やったので発達とかは、
まだ生後1週間と考えていくらしい。難しい。
育児の本より1ヶ月遅く思わなあかん~。

胎内手術したので出産した病院では3歳、
手術した病院では6歳まで発達定期健診するらしい~。
双子君、研究対象やっ。




1ヶ月で成長の驚き編。

くしゃみの時、
ハックション!エーーーイ!!!って言う!
新生児のくせに!(笑)

乳首をくわえる時、ピラニアみたいになる!

授乳中うなってうるさい!夫に似たのか??

手の位置がいつも可愛い!





本年もよろしくお願いいたします
[PR]



by moon-yuminko | 2012-01-14 09:40 | 双子ちゃん☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧