@mooncafe

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




はじめての家庭栽培。

花とか観葉植物とか枯らしてばかりだけど、、、
この春、プチ家庭栽培してみることにしました♪
016.gif


苗とか肥料とか土とか買ってきたどー!!!


ぶーちゃんも泥んこで手伝ってくれます。060.gif
f0019541_14184979.jpg



プチトマト001.gif
フルーツトマトらしい。ちょっと長丸になるらしい。(ちゃんと出来たらの話)
f0019541_14194721.jpg



きゅうり001.gif
f0019541_14204831.jpg



唐辛子001.gif
f0019541_14211890.jpg



な、なんと、、、
참외(チャメ) まくわウリ001.gif
f0019541_14214813.jpg



シソ001.gif
f0019541_14265785.jpg




他は、なすび、種からケンニップ(えごまの葉)、ひまわり、あさがおを
植えました。やっぱ、種からってのは難しいのかなぁー。
毎日水遣りしますっ。057.gif058.gif057.gif




途中でぶーちゃんに襲われんようにしないと!!
[PR]



by moon-yuminko | 2011-04-30 14:28 | JAPAN生活☆

GW☆

GWですねーーー060.gif

我が家はどこいくこともなく普通の日々です。
昨日イオン行ったら芸人さんが営業やってた(笑)
あー、そんな感じやったねGWって。。。

どこかパッー!っと遊びに行きたいなー。

私達夫婦、日本に帰ってきてからよく人に声をかけられます。
声大きいし、リアクション大きいし、韓国語混ざってるし、目立つみたい。
(↑こんな人いややなー笑)
でも、これは韓国でも同じやったので、なんでやろなー?って考えてたら、
やっぱり!日本人は声が小さいんやと気づきました。
韓国にいる調子で居酒屋とかでしゃべってたらあかんわ。

この間は居酒屋で気がついたら、私達二人だけしゃべってたし!響く響く。
なんか居心地悪くてすぐに出てしまった。

ファミレスでは隣に座っていた方にいきなり韓国の方ですか?って聞かれるし。

まあ、話しかけられて良い出会いに繋がることもあったし良いことかな?




話変わって、、、
土曜日の関西ローカル番組ってめちゃ面白い!!! なのに、、、
日曜日ってなんでなんもないんやろなー!?005.gif

土曜日に新喜劇見てたら、小学校の頃思い出すわぁ。。。
学校から帰って焼きそばとか食べながら来て見てたなー001.gif
なつかしー。




ぶーちゃんのハンバーガーセット072.gif
今のところ、チキンがお気に入り。
f0019541_14334353.jpg




053.gif


とりとめのない日記でした。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-04-30 14:15 | JAPAN生活☆

ストーカーのぶーちゃん。

昨日、PCの前でごそごそしてふと、隣を見たら、、、、

ぶーちゃんが!!!!!!!!!!!!!!!!!!見てたっ!!!!!!!!!!!!!

怖いっ!!!!!!!!!!!!!
f0019541_1217456.jpg



いつもいつも毛布の中に包まって出てこないけど。
見てたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(笑)

めっちゃ監視されてるし!!!怖いよー。



朝、ぶーちゃんの散歩に行くときにラジオかけてるねんけど、
身近なKISSFMがradikoで聞けるようになってた!!!!!!!!
聞けへんかったのになー。




んで散歩中聞いてたらちょうどK-POPの番組で、
もろ韓国語使ってて(日本人が)曲も韓国語やし(笑)
うわー。そんな時代ー!って思いました。あはは。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-04-16 12:28 | ぶーちゃん☆

プロ野球!開幕戦。

韓国生活の終盤を野球中心に生きていた我が家。(笑)
韓国野球見に行きたいよー。007.gif

そんな私達、
日本ではオリックスを応援することにしましたー!
たまたま今シーズンからイスンヨプとパクチャンホが入団したのでちょうど良い!

私はイチロー時代以来のオリックス応援です。
中学生の頃はイチロー見る為に神戸グリーンスタジアムによく行ってた!


そんな分けでプロ野球、開幕戦!行ってきましたー!!!
チケット取ってたのに2日前に夫が風邪引いて行けんかもー。っとドキドキしたけど。


4月12日 開幕戦 オリックスVSソフトバンク in 京セラドーム
同点でした。
f0019541_11433468.jpg



着いたよー!!!
韓国にはまだドームないもんねー!!!!!!! 2014年くらいに出来る予定らしい。

f0019541_11444351.jpg


ホームだから1塁側だね!!!
f0019541_11445489.jpg

f0019541_1145040.jpg

あ!スンちゃん。(笑)
f0019541_1145375.jpg


グッズ!夫がシャツ欲しいって言うやろなー。と思ったらやっぱり。笑
韓国でサムソン応援してたときはどうしてもユニホームのデザインとか色とかが
気にくわんくて買ってなかったけど、オリックスは色良し新ロゴもカッコいいのでOK。
イスンヨプのを買ってました。
私にパクチャンホ買えーって言われたけど、無理!!!(爆)
勝いっぱい取ったら買うわ!

f0019541_1145102.jpg



イスンヨプ、今シーズンがんばらな来シーズンおらんと思うねんけど・・・。って
夫に言うたら、、、、、んじゃレア物になるから売る!だって・・・笑
f0019541_11451798.jpg

満足満足!



観光客かな?韓国人がグループでいました。
みんなユニホームとタオル買ってた!(笑)



んで、家のテレビで見れへんねんなー試合。
本拠地やのにどういうこと?っていうか阪神が2つのチャンネル占領してるし。031.gif
2つ、いらんやろーーーどっちかでええやろー!
スポーツチャンネル申し込まなあかんかなー思たりネットあるからいっかーと思たり。

なので最近はネットで韓国のSBSスポーツでオリックス見てるという・・・。
解説韓国語やし!笑  日本に住んでてもSBSにお世話になってる!!
しかも韓国野球のサムソンと同時に見てるから忙しいわ。


昨日は負けたね。
楽天とだからみーんな楽天応援してる!笑
私も楽天には勝って東北の方達が喜んだらいいなーと思うよ。ほんと。




そういえば、シーズンに入って夫婦の会話が少なくなった気がする。。。。。
いつもしゃべりすぎなのでちょうどいいかな?
[PR]



by moon-yuminko | 2011-04-16 12:02 | JAPAN生活☆

またまたサクラー☆

今週、友達とまたまたサクラの名所へ行ってきましたー016.gif

満開~058.gif 大満足!!!
f0019541_11122077.jpg


気温も高くて昼間は暑いくらい~!!
f0019541_11124311.jpg

どこから人が来たんってくらい人が多かった060.gif
f0019541_11124929.jpg
f0019541_11125776.jpg


桃の花も咲いてたよ。
ピンクピンクしてて可愛い053.gif
f0019541_1113632.jpg
f0019541_1113127.jpg



でもやっぱり花より団子。(笑)


今回のサクラのお共はチキン~!!!
ヤンニョムとハーフハーフだよ。
自分で作ってながら、、、美味しいっ!!!!!!!
f0019541_11163074.jpg


これはもう定番の韓国海苔巻き。あ!たべさし。
f0019541_11174924.jpg



昨日の雨でいっぱい散ってしまったかな~?
[PR]



by moon-yuminko | 2011-04-16 11:23 | JAPAN生活☆

須磨の浦公園☆

今週平日のお休み、
サクラを見に須磨の浦公園へ行ってきました001.gif
めっちゃ久しぶり。小学生の頃ぶりかも。

夫は初の日本の桜。
ベタにまったり花見っぽいことをしてきました。056.gif
f0019541_1056142.jpg


f0019541_1057691.jpg



ケーブルカーで山の上まで登ります。
夫はここはソウルの南山!?って錯覚。 笑
登っていくうちに、南山との違いが~。。。

海がみえまーす。003.gif山から見る海大好き!!!
f0019541_10562462.jpg


あっちの方はポートアイランドとかが見えますー。
展望台からは関空もみえるらしい・・・。
f0019541_10575269.jpg


ぶーちゃんはケーブルカーで踏ん張っているところ・・・。
グラグラするよぉー。025.gif
f0019541_10564538.jpg


桜が見えて来ましたー!
f0019541_10565542.jpg


桜の木の下でテイクアウトしたピラフとかパスタをノンアルビールで乾杯068.gif
今度は早起きしてお弁当持参いなきゃー。011.gif
f0019541_1123392.jpg


f0019541_114380.jpg


f0019541_11328.jpg





まだ満開じゃなかったから今日明日ぐらいには満開になっているかな。
もっと西の方はまだ来週も楽しめそう。

あと1回くらいは桜見に行こうかなー。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-04-09 11:10 | JAPAN生活☆

スプリング、ハズ、カム。

毎朝5時半起床の毎日です。058.gif

毎日のお弁当作りも慣れてきたじょー。
冷凍食品攻めから抜け出しました!!!!!038.gif

もともと朝強、夜弱人間なので朝からガンガン活動してます。
朝一にぶーちゃんとウォーキング。
私はぜんぜんやのにぶーちゃんだけ筋肉質になってきた。026.gif

f0019541_14351099.jpg


f0019541_1435240.jpg



夫が韓国人ということで会社の同僚から珍しいものをよく頂きます。
先週は夫が同僚からイノシシ肉をもらってきました。
どうやって料理すんのーーー??????
よくわからなかったので牡丹鍋にしました。私も初めて食べたわ!!!
神戸の北区の方で獲れるらしい~~~。

今週はつくしの佃煮。
小学生以来に食べたわ~~~。
春だなー。
そういえば、つくしみたいなのって韓国でも食べそうやけど、、、、見たことないかも!?
ってか、つくし自体見たことないかも!? ソウルやからかな?



f0019541_14351858.jpg


てんとう虫。
f0019541_14352731.jpg


クンクン。クンクン。
f0019541_14353451.jpg


あっ、失礼!(笑)
012.gif
f0019541_14354224.jpg


ぶーちゃん、家(庭)では女子の格好でトイレするけど、
外にでると男になる!!!!!!!!!本能だっ。



住んでる市から、ぶーちゃんの狂犬病ワクチンのお知らせが来た。
今までなんの疑問もなく1年に1回してたけど、、、、
日本入国時の書類みてたら、今まで3年有効のワクチンを毎年してた。
しすぎちゃう? ワクチンしすぎちゃう? そういうもん?
義務やからするけどさー。


なんか不思議。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-04-06 14:50 | JAPAN生活☆

4月☆

4月ですね。春ですね。

エイプリールフールのことなんか、一切忘れていたけれど
ちゃっかり騙されました。026.gif

夫からのメールで、
「今日はめっちゃ忙しい、今日中には家に帰れないかもしれない。」
信じた私は夜になってもめっちゃ余裕こいてて・・・なにもしない。。。
ほんま、だらだら抜け殻になっていた時、玄関が、ガチャ!って、、、
帰ってきたどーーーー!!!



こんな普通な生活に感謝。


震災以来涙腺ゆるくなりました。
おばちゃんになってきたからか?
ちょっとしたことでも涙がでそうです。


f0019541_10472867.jpg


カズのゴールにも053.gif大感動。

小学5年生の時、Jリーグ大好き少女でした。
もちろんヴェルディ056.gif
なつかしいーーー。








そろそろサクラサク頃かな?
[PR]



by moon-yuminko | 2011-04-02 10:59 | JAPAN生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧