@mooncafe

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




震災。

今回、被災をされた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

私は津波警報の市の放送を聞いて地震があったことを知りました。

毎日どんどん大きくなっている被害をテレビで見ては胸が苦しいです。
どうか一日も早く救助が届きますように。



まず家にいても出来ることを。
yahoo募金 
ポチッと簡単にできました。

がんばれ日本、がんばれ東北。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-03-15 12:10 | JAPAN生活☆

出遅れました安納芋☆

ずっと、ずっと食べてみたいと思っていた安納芋。

ついにポチッと。


やってきましたー!
010.gif
f0019541_10461426.jpg




さつまいもにそんな蜜がたっぷりあるわけないやろ・・・。004.gif
商品の写真みたいにねっとりオレンジ色をしているわけ・・・ないやろー!





そんな・・・わけ・・・・・・ないわ・・・





・・・アツッ。アツッ。アツッー。















ホンマやっ!!!!!!!!!!
f0019541_10472863.jpg




うっんまー。053.gif

久しぶりにキムパッ。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-03-11 10:56 | 美味しい☆

チムヂルバン スパ神戸☆

日本で初めて、チムヂルバンに行ってきました001.gif
韓国ではよく通っていた夫の希望で。

f0019541_15164624.jpg



チムヂルバン スパ神戸

略してチムスパらしい・・・。

f0019541_15165629.jpg

f0019541_15171229.jpg



入るとトルハルバンが出迎えてくれましたー。
f0019541_15195313.jpg


f0019541_15214647.jpg
f0019541_15215279.jpg


スーパー銭湯じゃなくて、韓国式のチムヂルバンがあったなんて~~~!!!!
びっくり。005.gif

施設も韓国とほとんど変わらす極楽でした。

韓国食品も売ってました060.gif
f0019541_15224477.jpg
f0019541_1523899.jpg


お風呂場も大きくで綺麗で露天風呂があってよかったーーー。
外で気持ちよかった。010.gif
白川温泉というところらしくて源泉が出てました。


岩盤浴のフロアはこじんまりしてたけど、韓国のように子供達が
走り回っていないので・・(笑)ゆっくりできた。053.gif

ってか子供が一人もおらんかった。
韓国ならヨチヨチ歩きのお子ちゃんもおるのにね!これが文化の差か~。w



ここのサウナの中は私語厳禁で(爆)
あまりにも静かで笑いが止まらなく・・・。暑い上、息が詰まったー。
ちょっとうるさいくらいでええのになー。
日本では大人の空間なのかなー。あー。


料金も韓国とそんなに変わらず。
これで時間制限無しやったらめちゃめちゃ得!
ほかの岩盤浴屋さんはやってけへんやろなー。


食堂も入ってたのでお腹ペコペコ夫婦は腹ごしらえ。

f0019541_15243772.jpg


サムゲタン。

メニューには2~3人前、一羽まるごと!って書いてあったので、
夫と(?)どういうことやろな~どんだけ大きい鳥なんやろなぁー。。。
って1つ頼んだら普通の大きさやった。
韓国では一人前として食べてたけど・・・(爆)
f0019541_15261836.jpg


味はよくあるヘリムのレトルトやね(笑)

もちろん足りなかったので冷麺追加。



夜まで爆睡して、夜にも温泉入って帰ってきました♪
極楽ーーー016.gif

会員になったら200円引きになるので会員になっちゃった♪



夫お気に入りの場所になりました037.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2011-03-08 15:36 | JAPAN生活☆

スヌーピーLOVE

前回の日記、初めてアイフォンでUPしてみた072.gif成功してる~071.gif





今!!!!  ペプシのおまけがスヌーピーのストラップ。

可愛い~~~~053.gif



f0019541_1361133.jpg



ワールドグルメツアーっていうテーマで20種類あるみたい。

コーヒーが可愛いかったからブラジル買ったけど、
HP見たらイタリアのカプチーノの方が可愛かった♪
ゲットしなっ072.gif


でもー、夫も私も炭酸キツめのコカコーラの方が好みやねんなー。037.gif


ペプシHP



夫に集めんねんって言うたら「そういうのは悪い癖!」ってひと言で止められた。
「欲しかったらオークションでセットで買えば?」ってめっちゃ現実的やしっ。
こういうキャンペーン中に探して買うのが面白いんやんかー。011.gif





同時キャンペでDEAN & DELUCA のマグネットもあるみたいだから、
こちらの方が女子に人気っぽい。056.gif
しかし1.5Lって家に若い男子がおらな、なかなか減らへんやろな~~~。(笑)
[PR]



by moon-yuminko | 2011-03-02 13:13 | JAPAN生活☆

푸른 하늘

f0019541_11393874.jpg

나 이걸 보고 자랐구나.
서울중심에선 거의 볼수없는 푸른하늘.

서울애들은 하늘을 어떤 색으로 칠할까?...
흰색??ㅎㅎㅎ



앗. 하늘색이라는 색이 있었네. ㅋ




유럽이나 미국 호주는
이거 보다 더욱 프루겠지?





아~~~!!
먼 곳으로 여행을 떠나고 싶당. (o^^o)
[PR]



by moon-yuminko | 2011-03-02 11:14 | JAPAN生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧