@mooncafe

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




美味しい洋菓子☆

忙しい夫は今日も出勤です。

日曜日暇やっー。日曜日の朝ってなんであんなにテレビが面白くないの?
どのチャンネルもめっちゃ面白くないぃー。
日曜日の朝に深夜番組とかして欲しいわ。(夜弱くて見れない人・・・)


最近夫は洋菓子がお好きに053.gif
たぶん結婚するまで食べたことなかったと思うし(爆)
食べたとしても韓国ではパン!やったと思うし。(笑)

韓国で美味しい洋菓子は結構高くてなかなか買うこともないし。
たとえばフィナンシェみたいなのだと1つ日本で150円だったら韓国では2500ウォンとか?
高い。


夫が会社で毎日のように1つ2つ誰かに頂いてきます。
1つは必ず私にお土産に持って帰ってくる(笑)やさしー。
私、味知ってるから食べなぁ~と言いながら一口だけあげる。くくく。


夫が感動したものの一つ。(普通にコンビニに売ってるけど・・・)
しかもワッフルは韓国でもブームやってんけどなー。知らんやろなー夫。
f0019541_13564579.jpg




今度、三ノ宮駅のマネケンでたっぷり買って来よう~。016.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2011-01-30 14:08 | JAPAN生活☆

日本優勝ー☆

日本優勝ー☆
ザックジャパン!パチパチパチー☆


038.gif


お疲れ様ですー。

何度も思うけど、、、
私が韓国におるときに優勝して欲しかったー。

日本に住んでるとひとりぼっちの夫に悪いわぁ。

私がこんな風に思うくらいなので、
私が韓国で感じた敵対心は、夫はここでは感じてないみたい。
韓国では敵対心丸出しの面と向かって言われていたので。(涙)

今朝もネイバースポーツの応援つぶやき見てたらほんまガックシ。
ま、変な韓国人も一部ですが。(小学生とか? それが一番怖い!)




今年は夫婦でプロ野球はオリックスを応援する予定!
韓国人の朴賛浩(パク・チャンホ)と
李 承燁(イ・スンヨプ)が入団したので、
関心持って見てみようと。041.gif

オリックスはイチロー時代によくグリーンスタジアムに通ってました!
懐かしいっ!中学生の頃。056.gif

李 承燁(イ・スンヨプ)どうだかね~。
巨人では打たないのに(打てない?)
オリンピック韓国代表で打ってから、好感ゼロ。(笑)
日本でどんだけ065.gifもらってると思てんねんっ!



イ・スンヨプ、韓国プロ野球に戻ってくるんかなー?
って去年夫に言うてたら、、、
夫:「韓国プロ野球に戻ってきてもらっては困る!」

だって。笑



日本で全然打てなくて、韓国戻ってきてすっごい活躍したら、
日本プロ野球と韓国プロ野球の差が浮き出てまうやんっ!!!
という考えでした。


行くとこないやんっ。


ま、イ・スンヨプは、元サムソンライオンズなので応援しようと思いまーす。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-01-30 13:50 | 嬉しい☆

いつまで経っても日韓戦は心地が悪い。

アジアカップ日韓戦、我が家も真剣観戦。


ドキドキしたー042.gif


日本勝ってよかった!
欲といえば、私が韓国おるときに勝ってほしかったなー。な~んて。
韓国いるときは引き分けか負けてた気がする。
くやしかったなー。胃が痛たかったなー会社で。。笑 015.gif
今でもトラウマみたいに残ってます。。。



기성용(キ・ソンヨン)の猿セレモニーのニュースとか、、、もーガックシ。
日本側のキムヨナ仮面とかも・・・。はじさらしー。
そういうのほんまなしやわー。お互い様!
大人げない。あ、でっかい子供達か。

あー明るい未来は来るのかなー。
日韓夫婦だけに不安。


ガックシやわー。057.gif





話は変わって、

今年から始まった韓国の朝ドラ。
장미의전쟁(バラの戦争)毎日見てます。
またまた出だしからドロドロで面白い予感。054.gif

f0019541_1418970.jpg






寒いっちゃー寒いけど、
ソウルの冬とは比べもんにならんね。
関西の冬はソウルのちょと寒い秋やね。秋。


インフル&風邪には気をつけましょー。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-01-27 14:23 | JAPAN生活☆

嬉しい再会☆

待ちに待った再会!

バナナウユ。

これこれ、ビングレのバナナウユ053.gif

f0019541_1155497.jpg



初めて韓国に訪れた時からずっーと愛してやまないビングレ・バナナウユ。
日本で探してもないねんなぁ。。。乳製品やから?

日本に来て3ヶ月ぐらい経ってからずっと飲みたい!と思ってて、
やっと再会できたよーーー!!!


美味しいーーーー!!!!


016.gif

先週、夫の後輩が彼女と一緒に日本に遊びに来てたんですー。
(後輩は嬉しい再会ではなくてごめんねー)
韓国で何か買って行くものある~?と聞いてくれたので、
バナナウユを即座にリクエスト!!!


後輩はめっちゃ不思議がっていました。笑

日本にありそう~でない。
バナナオーレとかそれらしきものはあるけど、
この味は~~~ないよ。甘ったるいからかな?

ありがたや~。ありがたや~。


でもでも、




でもでも、、、







お母さんに一口あげたら、一言、

母:バナナアイスやんっ!!!バナナアイスの味やん!!!

008.gif

私:うそやー。そんなことないでぇ。なかなかない味やでぇ。

ゴクリッ。


私:ほっ、ほんまやっ!!!!!!!

今まで気がつかなかった。




ほんまにバナナアイスの味でした。

これから恋しくなったらバナナアイスを食べます。

後輩と神戸観光してきました。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-01-26 12:23 | 美味しい☆

シークレットガーデン☆

ここ数ヶ月は土日・ヒョンビン主演ドラマ、
시크릿가든 シークレットガーデンにどっぷりはまってました。

ヒョンビンかっこいいしー、ハジウォンも可愛いっ016.gif
夫は内容が幼稚や~とか言いながら、、、面白いなあ。と見てました。

ヒョンビンが歌う그 남자(ク ナムジャ)がしっとり良い声~053.gif
で話題になってました。ほんといいよ010.gif



この日曜日に最終回やったんやけど、最後の最後で、しかも良いシーンで
放送事故があり、これまた話題になってます。

ユン・サンヒョン(韓流スターOSKA 笑)のコンサートのシーンで
ドラマスタッフの声掛け(指示)が漏れてました。

なんていうことを。ちょうどええところで。

なんで編集のときに気づかんかったんやろうなぁ。不思議すぎる。

でもハッピーエンドでよかったです。



日本にも絶対上陸すると思うので楽しみっ053.gif
旦那曰く、幼稚やから日本で売れる!そうな・・・。笑


ヒョンビンは3月から入隊するそうです。
海兵隊に志願したそう。066.gif
頑張ってほしいですー。



f0019541_11441757.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2011-01-18 11:44 | JAPAN生活☆

大阪・鶴橋☆

夫のリクエストで鶴橋に行ってきましたー☆
超テンションあがるーーーー056.gif


ザ・韓国でした。
韓国よりも雰囲気はめちゃ韓国な気がした。




韓国の庶民的な在来市場!?
韓国やーん。。。
f0019541_11274437.jpg



いろいろ売っています。
f0019541_1127522.jpg


屋台もあります。
f0019541_112866.jpg



キンパッ。最後の一切れ。美味しくなかった。
f0019541_11281599.jpg



何かわからん。
f0019541_11282168.jpg




韓国食品はたくさんあったよ~。
いろいろちょこちょこ食べたけど、
食べ物はやっぱ味付けを日本人風にしている?
上のチゲも甘かった。。。008.gif


韓国人は食べ物は材料買って家で作る方が良い気がします。



はじめのテンションはどこにいったーーー?


はははー。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-01-18 11:33 | 楽しい☆

初散歩。

元旦、初散歩は家近の浜辺で。

f0019541_1116123.jpg


f0019541_1117231.jpg


凧揚げしている人がいたよ。



今年は何年ぶりかの日本でのお正月でした。
夫は日本では初かな。

おせちとお雑煮と鯛!

うちのお雑煮は白味噌です053.gif大好き。
学生の頃、地域によって違うと知ったときはびっくりした。

鯛も関西だけかな?めで鯛の鯛。
夫は祝い箸に自分の名前が書かれていたことに興奮してた。(笑)037.gif


日本の正月はもっと年末からすんごい正月テンションになるのかな~と
思っていたけど、(どんなん!?)
最近は普通だね。特になにも感じないね。笑
二十歳からまともに日本で正月過ごしていません。
カナダから帰ってきて夫と遠距離時代はほとんど韓国に行ってたし。
結婚してからも正月に日本にいるのは初めてなのです。


食っちゃ寝正月も良かったです。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-01-18 11:23 | ぶーちゃん☆

初IKEA☆

ちょっと前に初IKEA神戸してきました。

韓国には直営店がないから、ヘイリとかに行っていたなぁー。011.gif

99円のブレックファーストを食べるために、
朝早く起きてブィーンと行ってまいりました。

f0019541_117585.jpg



ありつけましたー。
99円BFとパン!

f0019541_1181222.jpg



ディスプレイのお部屋が可愛かったー。
3時間くらい遊んだ。(?)

f0019541_1183567.jpg
f0019541_1184655.jpg


椅子座ったり、ベッドで寝たり、、、(迷惑)
妄想したり。


帰りはフードコートで100円ホットドッグと50円アイスで〆。

f0019541_1193810.jpg
f0019541_1194613.jpg



スウェーデンのお菓子とかいろいろGETしましたー。


帰りは三ノ宮に寄り道して本屋で2時間くらいねばり、ねばり、
ミックスフライ定食平らげて帰ってまいりましたー。


うほほほほ。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-01-18 11:13 | 楽しい☆

ぶーちゃんはこたつで丸くなる♪

ぶーちゃんは、おこたが大好きで出てきません。

冬の天国を教えてしまった。。。



016.gif

f0019541_1057523.jpg



夫がこたつに憧れていたので、
むかーしのこたつをひっぱり出してきた。
昔のすぎるから、暑いところが出っ張ってる。
ぶーちゃん、低温ヤケドするでぇ。。。039.gif


ヤケドの前に、鼻がぺっちゃんこやから、
すぐはぁはぁ。言いだすので、15分おきに電源を消します。。。


人間はっ!!!うちらは寒いやんかー!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2011-01-18 11:02 | ぶーちゃん☆

あけおめ。

あけましておめでとうございます。

正月明けて体調不良でぼーっとしてました。
しんどかった。疲れた・・・。
ちょっと復活。



正月早々暗い感じですが、、、
良い年になりますように!!!
というよりは、

良い年にします!宣言!001.gif


ぐったりしている間、ずっと前やってた韓国コメディドラマの
지붕 뚫고 하이킥(屋根を突き抜けハイキック?)を
ひたすら1話から126話まで見直してました。
面白すぎて、気分も晴れたかな。







去年から引き続き面白いのは運転!
日本帰ってすぐ教習所に通って1ヶ月で免許取りました!うほうほ。
自転車大好きっ子やったから自転車あったらどこまでもいける!と
思ってたけど、ソウルで自転車なし生活に慣れてしまって、、、
自転車がツライん~~~。歩くほうがマシ。

んで免許取りました この歳でおそいよね。笑

最近は休日は夫とカワリバンコでドライブしてます
今が運転一番楽しい時期やな~って言われてます。
楽しすぎるっ~。





夫は右ハンドルが気持ち悪いなぁって言うてたけど
運転にはすぐ慣れてました。(韓国は左ハンドル)

が、この間、無意識に手が動いてしまって、、、
私が駐車して車を止めたら、助手席におった夫がいきなり
パーキングに入れて、サイドブレーキを上げた!!!!!!!!!!!
無意識って怖いよー。自分運転してないやーん。



今年の目標のひとつは高速道路です!!笑



今年も宜しくお願いします。
ひっそりと続けていきます。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-01-18 10:54 | JAPAN生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧