@mooncafe

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




韓国旅行☆1日目-大川(デチョン)海水浴場

最近は自由を満喫しています。
なんやかんやしていたら仕事してたときより一日が早いっ!!!

ぼちぼち韓国旅行記を書いていこうと思いますー。
すぐに忘れてしまうので・・・。


6月14日出発~☆

f0019541_21322061.jpg


目指すは忠清南道・大川(デチョン)海水浴場です。
朝7時代のセマウル号に乗って出発ー!
ギリギリまで車で旅行するか、、、公共交通手段で行くか、、、
迷ったけどやっぱり車は疲れるので(夫が・・・)。汽車で行くことにしました。

大川までは2時間半くらい。
車内は大学生グループとおばちゃんグループでどんちゃん騒ぎ!
テンションあがるー003.gif

なんで大川かというと・・・。なんとなく天気予報見ていたら、、、
韓国の大3海水浴場の天気予報をしていて、
ひとつめは釜山の海雲台(へウンデ)海水浴場、
ふたつめは江原道にある鏡浦(キョンポ)海水浴場、
みっつめは忠清南道の大川(デチョン)海水浴場が大3ポイントとされてて、
海雲台も鏡浦も前に行ったけど、大川は行ったことないっーーーー!!!!ってなって、
大川に行くことに決定ーーーー!!!

056.gif

<大3海水浴場っていうから綺麗な海順とか、人気順って思ったけど、
 天気予報やから位置的に3つに分けてるだけやん!って後で気がつきました。>

やっぱり江原道にある鏡浦(キョンポ)海水浴場が今まで行った中で一番綺麗かった!
東海(日本海)だからかなぁ~~~?


大川海水浴場! とっても良いお天気ー!
ソウルではめったにお目にできない青い空ー!!!!!!
f0019541_21332263.jpg


朝なのでガラーン。


f0019541_21341783.jpg


到着してからはチェックイン時間までに時間があるので、
小一時間、海辺でゴザしいてボーっとお昼ねしたり過ごし、
昼ごはん探しに。ま、昼ごはんはカルグススぐらいしかなかったけど。
ということでカルグスス。貝がすごい甘くて美味しかった。

f0019541_21373830.jpg


スープ絶品~!
f0019541_21375791.jpg



お腹がいっぱいになった後は、お泊りするコンドへチェックインー♪
大川ではハンファリゾートのコンドにお世話になります。

f0019541_21463071.jpg


思ったよりお部屋が広かったので、友達連れで来たらよかったなぁーと後悔。
ふたりでは持て余してしまってるぅーーー。

テレビでは大川にきても「ナップンナムジャ」笑 
f0019541_21465018.jpg


いそいで水着に着替えて、海に走り出しますー。
その後はカメラがなかったので、写真なしーーー。
ヘトヘトになるまで2、3時間ぐらい海につかって大満足です003.gif
めっちゃ焼けました。
3時頃にはだいぶ人が増えてきて海水浴場って感じになったけど、
まだシーズン入ってないので人ごみではない感じでちょうどよかった。
コンドの予約もあるしシーズンを避けてきたのデス。


泳いだ後はお部屋に戻って、お風呂に入ってまったり~~~。

お腹すいた頃にまたお出かけタイム。
お部屋に戻るときにヂョゲグイ(焼き貝)屋さんをチェックしてたので、
お目当てのヂョゲグイ屋に入りましたー。

☆さいきん開き直ってよくするワザ、、、お目当ての食堂とか店とかがあったら、
店の中をジッーと見て、お店の人が声掛けてきたら色々聞いたり話したりして
日本人アピール。笑 あとで絶対来るよ。サービス満タンね!って言っといて、
本当に戻って行くと本当によくしてくれます。アハハ。 市場とかでよくします。

で、私達が行ったヂョゲグイ店。

f0019541_2158129.jpg


いろんな種類があります。
f0019541_21582686.jpg


大量の貝。このほかにも味付け(チョコチュジャン味)の大き~~~い貝とかもあり。
f0019541_21584478.jpg


貝のぬけがらー。(食べた後やけど・・・)
f0019541_21585685.jpg



もう3年ぐらい貝いらんわー。っていいながらたらふく食って大満足。
サービスで貝いっぱいくれたけど、大量にはしょっぱくて食べられない食べ物やと気がついた(笑)

夕食後は夜の海へ。
ライトアップされてて素敵な感じになってた。
f0019541_2224181.jpg


シメは花火で終わり~☆
f0019541_2225495.jpg


ハンファリゾートのコンドは、pcとかサウナとかスーパーとか施設が充実してて
とってもよかったー。ま、コンドはどこもそんなものかな。


旅行1日目はリゾート地にきて体ものんびりリラックスできました♪
翌日は次のエリアへ移動ですーーーー。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-29 21:31 | KOREA旅行☆

韓国半周中~☆

韓国一周。とりあえず半周して来ました。

先週月曜日に出発して、金曜日の夜中に一旦ソウルに帰ってきました。
着る服がなくなったので。。。037.gif

予定通り、
ソウル出発→忠清南道<大川海水浴場>→全羅北道<群山>→
全羅北道<全州>→全羅南道<光州>→全羅南道<木浦>→
最南端の地 (タンクッマウル)まで行ってまた木浦に戻って列車でソウルまで戻ってきましたー☆


時間的肉体的にハードな日もあったけど、のんびり観光したり、美味しいもの沢山食べました。
バッチリ大雨に当たると思っていたけど、幸い当たらなかったのでよかったー。



ちょっと休憩して、また明後日から出発です。058.gif

今回のコースは、
慶尚北道へ☆<慶州キョンジュ>→<浦項ポハン>→<大邱テグ>→<安東アンドン>でソウルに戻って来ようかなと計画中だけど。

まだ悩み中。釜山は何度か行ったので今回はパスして、
ウルチン・ウルサンに行くかどうか悩み中。
あと、先週に大田(テジョン)に行かなかったのが悔しい。
もっと大邱(テグ)寄りかと勝手に思っていたら、かなり西にあったしー。。。適当すぎた。笑


残り江原道は後日、シオモ二と一緒に行こうかなぁーと考え中。056.gif


ソウルにいる間はぶーちゃんを思いっきりおなだめ中デス010.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-18 08:50 | KOREA旅行☆

韓国一周旅行☆

明日から韓国国内旅行に出かけようと計画中。

目指すは一周!!(ってか韓国小さいし)

まずは大幅にこんな感じのコース。
ソウル出発→忠清南道<大川海水浴場>→全羅北道<群山>→
全羅北道<全州>→→全羅南道<光州>→全羅南道<木浦>→最南端の地 (タンクッマウル)
→釜山方面へ行き一周するか、とりあえずソウルへ戻るかその時に決めるつもり。

間によさそうなエリアがあれば突撃しようかとたくらみ中012.gif

リフレッシュして適度に観光しながら美味しいものたべたいなー016.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-11 18:36 | KOREA旅行☆

BBQチキン~♪

美味しいチキン~♪
最近はBBQチキンにはまってます。

野球場ではチキン&ビール003.gif
今週はまた3回も野球場に駆けつけました。
仁川にある文化競技場にも初めて行ってきました。

仁川はskのホーム。
球場は大きくて綺麗だった。でも私は木洞の球場がこじんまりしてて好き。
f0019541_18143173.jpg


いつも、半匹づつです。フライドとヤンニョム(味付け)。
BBQはヤンニョムが激うまです。

チキンは次の日に食べても美味しいチキンが本当に美味しいチキン♪
f0019541_18144271.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-11 18:20 | 美味しい☆

6月末で、、、、


6月末で会社を退職しました001.gif

6月は求人出したり引継ぎしたりであわあわしてました。

退職してもう9日も経ってるけど、なんやかんや忙しかった。
日本から友達が来てたのでフルで歩き回ってたので、
疲れてグダーと過ごしてました。

あぁーーーー。ほんま社会生活疲れた!!!

やめたらもっとアレコレやりたい事があってやる気満々やったんやけど
出勤の日より毎日疲れてて、普段よりやる気なしな感じ。
今までの疲れがドッと出たみたい。
毎日緊張の日々やったからかなー。

韓国社会生活は思ったよりキツかった。
いろんな面でストレスフルな毎日でした。
業務以外でも傷つくこともたくさんあった。


泣きながら家に帰る日々もあったわー…。

ま、悪いことも含めてよい経験になったし、
最終的にはよい同僚にも巡りあえたので、
最終日の昨日は名残惜しく悲しかった。。。


昨日は会食の後、気の合う同僚と4人で漢江公園で
ビールとつまみで最後のバイバイ乾杯~~~068.gif
ちゃんちゃんっ。


今月は自分中心に時間を使ってやりたいことやる~。
ボーっとしたいし、遊びにもいきたい~。


今後はもっと心に余裕を持ってこの国を見たいなーと思います056.gif


***************************


家に犬が3匹032.gif

f0019541_11205613.jpg



ぶーちゃんと、義姉の犬2匹。
(期間限定で預かっています)
ティーカップ犬なんかほんま小さい。
20センチくらい。
小さすぎて生きてるのが怖い~。





満喫 朝マック058.gif
f0019541_11221176.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-09 11:26 | KOREA生活☆

入籍記念日~☆

今日は七夕012.gif

今日は入籍記念日でした。
あ、06年にしたから…丸4年です。

なんか時間の感覚ないや。
韓国に来て何年?って聞かれすぎて
いつも適当に昔から5年って答えてた。。。
ま、韓国に来て4年半なのでそんな感じやけど。


七夕に入籍ってロマンチックのように見えるけど
実は前日の7/6が夫の誕生日で、誕生日に入籍予定やったのが
当日書類をバスに置き忘れたので7/6に入籍出来なかったといういきさつ…。
たまたま次の日が七夕だったのでお陰でロマンチックになったわ。


024.gif


今日は家族で食事してきました。お腹いっぱい。
昨日からわかめスープ飲みすぎで常にお腹いっぱい。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-07 11:06 | わたしたち☆

最近人気ドラマ。

나쁜남자(ナップンナムジャ)悪い男。
主人公のキムナムキル。ドラマの中でかっこいいぃー。
きゃーきゃー。012.gif言うてます。

f0019541_0589.jpg



あとは、夫が毎週楽しみに見てる。『GIANT』
これもなかなかGOOD。
はじまったばかりの頃は毎回涙が出そうに悲しい物語やった。


他は、、、相変わらず朝ドラ見てます。058.gif

おもろすぎっ!!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-03 23:57 | KOREA生活☆

濟扶島1泊旅行☆2日目。

濟扶島2日目。

ひょっこり起床。
男達は韓国が負けたので残念そう。008.gif

朝は友達の旦那様がジンラーメンを作ってくれていただっきー。
みんなで食べると美味しいねー。
f0019541_2339165.jpg


11時チェックアウトなのでパリパリ用意してお出かけ~。
海辺の散歩道があるところまで車でブィーン。

散歩道~。塩のにほいがぷーん。
f0019541_23431485.jpg


カモメがカーカー。
f0019541_2343346.jpg


途中で海辺に降りて、またカニ探し。笑
ぶーちゃんはどろんこ。その足で飛びつかんといてー!
暑くて土を掘り起こして冷たいところでおすわりです。
f0019541_2343542.jpg


どろんこ~。
f0019541_2344216.jpg


小さいソラ。(サザエ?)
f0019541_2348454.jpg



島は小さくて歩いてまわれそうです。
散歩道が一周まわれるようになってたらいいのにー。

島で遊んで、本島までの道がなくなる前に出ます。
島を出て、解散前にまた腹ごしらえ。家までもたないからね。
ヘムルタン~(海鮮鍋)☆ 超新鮮ー!
f0019541_23501847.jpg



新鮮な貝たちをたらふく食べて大満足な旅でした。
家に帰ってバッタンキュー。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-02 22:55 | KOREA旅行☆

濟扶島1泊旅行☆1日目。

6月最後の週、付き合いの長い日韓夫婦友達と濟扶島(チェブ島)へ
1泊旅行してきましたーーーーー016.gif

大人4人と子供1人、犬2匹でレッツゴー!!!
犬も一緒に泊まれるペンションを前もって前もって探して予約し、
準備万端ー。準備がわくわくして楽しい~。

058.gif


まず、濟扶島の入り口で待ち合わせし当日買わないといけない食料調達~!
入り口でまずは腹ごしらえに貝カルグススをいただきます~^^
4人分がひとつのお椀に出てきてめっちゃ大きい~~~。
f0019541_22163088.jpg


腹ごしらえした後は、濟扶島へ入島しまーーーす!
濟扶島は海割れで有名らしく、潮の満ち干きによって海になったり道が出来たりします。
海辺の道は通行時間が毎日変わるので、出発前に確認して通行が出来る時間帯に
島に入らんといけませんーーー。045.gif

↓海が引いたときの道ー!
f0019541_22243364.jpg


いよいよ入島です。(←そんな言葉あるんかな?)

濟扶島入島~!
[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-01 22:10 | KOREA旅行☆

おかまバーと野球。

1ヶ月ぐらい前、韓国おかまバーみたいなところに行きました。笑
012.gif淸潭洞にある。たぶん日本人専用?のようなところだけど。
オデブで毛チラのおかまから超美人のトランスジェンダーまで勢ぞろい。

何人ものおかまが面白いショーをしてお客さんを笑かします。
100キロ以上あるオデブのおかまのガールズグループが
ダンスで歌ってるのが面白かったっ003.gif

f0019541_21563970.jpg



ちょっと前は、会社の同僚と野球を見に。
いつも、サムソンライオンズ戦を見に行くので3塁側なんやけど、
今回はLG戦だったので初めて1塁側に座った♪
006.gif
ホーム戦が面白いよね~。
あー、テグに行ってサムソンのホーム戦見たいなー060.gif

f0019541_21565891.jpg

なぜが、LG側で敵チーム(ハンファ)の応援棒を持っている私達。。。

f0019541_21572175.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-01 22:07 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧