@mooncafe

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




やっぱり野球~♪

いつだったかな? いつもはチャムシル野球場に行くけど、
今回は木洞野球場047.gif

f0019541_21124553.jpg


安打~!と 書いています。
応援歌もあって、日本の野球とおなじー。やっぱり面白い~!

サムソンライオンズなのでマスコットはライオン。
応援団長はライオン(着ぐるみ)。 名前はANY-B038.gif
去年までは応援団長がいたけど、今年からはなぜかいませんー。
なんでだろう・・・。

サムソンのホームはテグなので、ファンはテグの方が多い!ので、
デグ弁で話す人が多い~。
田舎なのか、言葉使いが悪くて チョンノム(村の奴 垢抜けてない感じ)が多い気がする。笑
(テグの方すみません・・・)でもやっぱ、ドゥサン・LGとは雰囲気が違う。
東京からみた大阪ってあんな感じなのかなー? あ、そうしたら釜山の方がきついかな?

夫はテグに行ったことないくせに、サムソンファン037.gif
子供の時からなぜかサムソンファンらしいー。

f0019541_21125477.jpg


声上げて応援すると ストレス発散するわぁー。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-22 21:10 | KOREA生活☆

お釈迦様の誕生日☆

21日はお釈迦様の誕生日。
久しぶりに韓国在住のお友達とデート♪ in漢江。

この日は朝からのんび~り頭がポーとしてて、カメラ忘れて、
夫は携帯忘れて・・・。008.gif

お友達が送ってくれた写真。
唯一の家族で仲良しの友達ー♪ 思い出づくり~!

f0019541_2164943.jpg
f0019541_2165965.jpg


とーーーっても天気が良く!最高!
女子はビール!男子はジュース!
お子様はジュースにドーナツにおもちゃ!

6月7月の予定を立てましょう~~~016.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-21 21:02 | KOREA生活☆

久しぶりのひとり時間。

今日の土曜日はずっとひとり時間。
夫は友達とおでかけ。

あんまりひとり時間ってないから、
特にすることないわ。

テレビ、テレビ、テレビ、ネット、掃除とか?
一人の時間の素敵な使い方がわからない。。。


再放送のドラマ「개인의 취향」個人の趣向を
たぶん4.5回は見たと思う。(シンデレラオンニも)

MBC、MBCドラマ、TVNとかチャンネル回しても
どこも同じドラマ。笑  本放送でも見てるのに。

夫は再放送ばかり見るなというけれど、私は一回見たものでも
再度見ても面白い。ほんとに。 私アホなんかも。爆

それにしてもイ・ミンホ かっこ良すぎ。可愛いすぎ。
いっつも思うけど、同じソウルに住んでるなんて不思議。

f0019541_0415947.jpg


私も、誰にも気を使わなくていいゲイの友達欲しいな。
って、、、ドラマではゲイではなかったけど。ぷぷぷ。

コレから日本TV鑑賞タイムです。
すななお見ます。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-09 00:45 | KOREA生活☆

こどもの日☆

こどもの日。韓国も5日は子供の日で祝日。

因みに今日は『両親の日』です。056.gif
シオモ二に化粧品セットを買いました♪
昨日夜の11時半頃にロッテマート行って買って来ました。

最近は夜中のマートに行ってます。人が少ないし快適!
お肉とか野菜とかないけど。(爆)015.gif

昨日も最後のお客さんみたいで店員さんが親切でした。
ソウル駅のロッテマートは普段は観光客が多いので、
化粧品のお店は結構いろいろ揃っています。
でもお菓子や、ラーメン、コーヒー、のりとかも観光客向けな品揃えでいつも同じ。

なので普段はホームプラス派!24時間だし!   何の話だ!笑


こどもの日は夫の希望で、『青瓦台サランチェ』にいってきました。
青瓦台は大統領が住んでいるとこ。
f0019541_1740699.jpg


5日から韓国戦争の写真展を開催してます。
今までは白黒しか公開されてなかったのが、米軍が撮ってたカラー写真が
今回初めて公開されたようです。。。
f0019541_17395415.jpg


あんまりカラーでみたくないけど。なんか現実的に感じるので。
途中、可笑しなハラボジ(おじいさん)につかまり、戦争時代の
話をずーと説明されながら写真を鑑賞しました。027.gif


青瓦台を出てタイムズスクエア(大型ショッピングセター)行って
本屋さんでまったり。

家に帰ると、ヒョンニム(義姉)がパンいっぱい買ったと、
家に持ってきました。買いすぎ。2人暮らしでどうやって食べる。
f0019541_17403058.jpg


今週は夜ご飯もパンとケーキでした。001.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-08 17:45 | KOREA生活☆

ワークショップ☆

あ~イ・ミンホめっちゃかっこいいし!
最近のブームです。
私はすぐドラマの主人公が好きになるわー。
ドラマ終わったらすぐ忘れて、また新しい主人公。
くくく037.gif

4日は会社でソウルを抜け出して日帰り旅行してきましたー。
旅行っていうても田舎にて飲み会だけど。
(場所が変わっただけ、いつもやること同じ。)

10時出発、行きのバスの中ではいきなり缶ビール配られて、、、
お酒酔いなのかバス酔いなのか分からん感じで到着。

なんもないし!食堂しかないしー。

パジョンとかサラダ、お刺身、メウンタン食べて・・・。
ひたすらおさけー。

でも、数ヶ月前に若い新入社員が2人入ってきて、
若いグループが出来たのでちょっと居心地がよくなった感じ。
お昼にコーヒーとか今までなかったのに、コーヒーの時間ができたり
(勝手にカフェに行くだけやけど)
今までは、目が気になって出来なかった系。どんなんっ!


いきなりぶたっ! 
f0019541_17245127.jpg


田舎の食堂街。(ぶたは食べてません。)笑
大きさはめっちゃ豚やのに、顔はミニ豚みたいな顔してるー。可愛い。
f0019541_17255421.jpg


帰りに寄った 田舎のカフェ。
(たぶん昔の恋人達のデートコース)今は不倫コース?
f0019541_17272167.jpg


f0019541_17281377.jpg


疲れたー。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-08 17:29 | KOREA生活☆

たっとりたん&たっこち

タットリタン(辛鶏鍋)、タッコチ(焼き鳥)の店。

めっちゃ美味しいです☆

この時代にタットリタンが1万ウォン!
タッコチは1本1,500ウォン!
タッコチは昔1本1,000ウォンだったのに。。。

f0019541_174193.jpg


毎日、まーいにち行列ができてます。。。
すっごい人気店です。ネイバーでタッコチ検索したらすぐ出てくる~。
韓国人がごはん食べるのに並ばないなんてウソのように。
毎日いーっつも並んでます。笑

f0019541_174303.jpg

トンネ(近所)の店なのに、30分待ってひっさしぶりにたどり着けました♪

タッコチがほんまにめっちゃうまーーい!!!タレも最高です。
日本の焼き鳥とはまた違った味だけど。10本頼みました。
あ、写真は8本んだっ、笑 1本づつ我慢できなくて食べてます。

韓国に来た頃、この店の辛タットリタン食べて次の日病院行きました。(爆)
吐き気と下痢と胃痛と尻痛で。笑

今なんか、ぜんぜーん平気。 やっぱ舌って慣れるんやね。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-08 17:10 | KOREA生活☆

漢江公園☆

天気が上々なので、漢江公園日和☆
いつものヨイドです。今日はぶーちゃんに尽くす日!

f0019541_16522479.jpg


☆ぶーちゃんは、『さんぽいく?』の合図で、テンションアゲアゲになるので、
 普段さんぽに行かないときにこの言葉を言ったら・・・。大変なことに。笑
 本気で行く前以外は我が家では禁句です。

f0019541_16555654.jpg


とおちゃ~~~ん!!!

f0019541_16562449.jpg


草に体を擦り付ける癖。なんの行動?
f0019541_16563910.jpg


f0019541_16565333.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-08 16:58 | KOREA生活☆

今週末はのんびり♪

今日から5月!始まりました!!! 特に何もないですが。
今日はのんびり♪
夫とぶーちゃんは朝ごはん食べて二度寝中~037.gif


昨日でドラマ『살맛납니다』サルマッナムニダが終わってしまったー。
<生き甲斐?喜びを感じます>???

언제 살맛이 나는지、、、(爆)
↑いつ生き甲斐を感じるのか、気になって毎日見てたけど、、、
すごいごちゃごちゃ。すごいストーリーです。
最後の最後まで、、、ゴタゴタで、、、本当の最後にやっと感じました。(爆笑)


今週は災難でした。
その前に、、今週はつくづく日本って平和な国だな。と感じました。001.gif
最近の韓国では例の件で悲しいニュースばかりで、、もらい泣きしてしまいそうな
テレビのニュース。(家族の方をそのまま映してちょっと、生々しすぎる・・・)
日本のニュースを見ると、エリカ様の事が一番目について、、、
うわぁー。ほんま平和やなぁ。宜しいなぁと感じました。

話は戻り。
月曜日、いつも通り会社近くの食堂へ昼食を食べに行って、
食堂を出ようとしたら、、、私のスニーカーがない!!!!!
オットケー025.gif
ありふれたコンバースのスニーカーなので間違って履いてかれたのです!
同じ靴が残ってましたーーー。(爆) でも、そんなの気持ち悪くて履けない!
しかも、その日は雨だったので、、、、最悪。
帰りは会社のボロスリッパで帰らないといけないのに、雨ー!
会社と家の間に靴屋なんてないし。近いから良いけど。

雨なので裸足でスリッパで帰りました。
救われたのがボロスリッパがビルケンで良かった037.gif
でも、冷たい雨の中、、、足が冷たかった。。。


もうひとつ、私の大失敗で30万ウォンなくなってしまった。
ポー。 こっちの方が痛い。
夫は哀れな目で何も言わなかったけど。ホッ。


ま、そんなこともあるでしょう。
変に静かな毎日だったので、不幸なことがあれば良いこともあるでしょう007.gif


夫が買ってきてくれた苺。
ぶーちゃんと奪い合って食べました。 (バケツがウケル) 
f0019541_1371052.jpg



今週末は新しいスニーカーでも買おうかな。と思っているところです。


あ!嬉しい発見! 我がアパート団地に日本人がいらっしゃるようです!
昨日仕事から戻る時、ふと上を見上げると『鯉のぼり』の設置をしているのが
見えて、、、えーーーーーーー!!!に・ほ・ん・じ・ん♪ だー!!!っと
テンションが上がりました。 特に押しかけるとかないけど!(当たり前!笑)
[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-01 13:29 | KOREA生活☆

濃い1日♪

先週日曜日は、朝からシオモ二とシオモ二友達と一緒に山へ!
イデの裏山へ。桜も今日で終わり。

f0019541_12314594.jpg


イデの裏山なんて始めていったけど昔は夫も運動しに通ってたそう・・・、
ある事件以来行かなくなったらしい。ある事件とは、
何年か前にバラバラ殺人事件(何人も!)があってそれを埋めた山だったらしいー。
ひぃー。


今はたくさんの人が訪れる普通の山に戻ってます。

昼食は水産市場に行ってお刺身!
蛸と海老の写真だけど、食べたのはソンオ。(何の魚?)
ソンオと鯛のお刺身をたらふく食べました。

f0019541_1235253.jpg

めっちゃ生臭かった!
f0019541_12353857.jpg



夕方には韓国に子連れでいらっしゃった友達と久しぶりの再開!
ソウル在住だった時は家も近くて毎日のように、(というかほんとに毎日)
会っていたので、久しぶりに会ってなんかホッとした。012.gif
幸せ時間。ありがとう。


最近は友達もおらんし、というか毎日会社と家の往復で脱力生活って感じで、
友達とどこかに行く。っていうのも自分から動いたらできるんだろうけど、
腰が重くなってる感じでだめだめです。。。
あーーー、、こんな性格ではなかったはずなのに。


友達と別れた後は、夫がぶーちゃんを連れて来たので、
最後の桜を見に、南山へゴーゴーシーン♪
f0019541_12485040.jpg

ぶーちゃん、嬉しい嬉しい~♪ シンナッソ~♪

f0019541_12481618.jpg

最後の桜♪ やっぱりヨイドより南山の桜!

f0019541_12482655.jpg

ケナリ(れんぎょう)と桜のコンビ☆ あちらは東大門側!

f0019541_1249658.jpg


ソウルNタワー♪ 綺麗ー☆ ライドアップの時間にアイスを必死で食べてて
写真撮るタイミング逃してしまった!待っても待ってもライトアップされなーい。
いつも見えるソウルタワーはライトアップされてるのにね。

f0019541_12492454.jpg


最後の最後の一舐を必死で舐めるぶー様!
早くて撮れないよぉーーー。。。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-01 12:45 | KOREA生活☆

やっと、暖かくなってきた☆

日本は黄金週間ですね♪
ソウルも日本人の方が多いはず!

先週の土曜日はカナダ時代の韓国人の女友達の結婚式に参加してきました♪
やっぱり昔から知ってる子の結婚式は感動だね。

しかも、唯一の韓国友達。韓国生活5年目なのに友達おらんしー。。。

結婚式当日は夫婦で準備に遅れ・・・ヤンジェまでタクシー!!
んーギリギリ!で式場に着いたはいけど、式場間違ってたし!
しっかりしてよータクシーのおっちゃん!008.gif
と言いながら、タクシーはしごで到着しました。
この時点てだいぶ疲れてた。

式は韓国式な感じなので、すばやく終わり。
ごはんも、やっぱり式場のブッフェは美味しくない。
ので簡単に食べて帰ってきました。
(普通の式場では普通のカルビタンとかの方が良いね。)


式場を出て散歩したヤンジェ川? 河川敷。
f0019541_12135299.jpg


桜満開~~!!!今シーズン初桜だ。
暖かくて気持ちよかった~♪
[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-01 12:15 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧