@mooncafe

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




愛しのぶーちゃん。

ぶーちゃんが普通にドッグフードを食べなくなった。

毎朝、私たちがシリアルにミルクかけて食べてるのを毎日毎日見ていて、、、

ずううううううと、朝からぶーちゃんの視線が怖いので、ほんまに怖い、(笑)
ぶーちゃんは、なんで自分のシリアル(ドッグフード)にはミルクをかけてくれへんのか? と
思っているのかな?と思って、ミルクを1滴垂らしてあげてから・・・・・。

それ以来、ミルク一滴かけないと食べなーい。
ミルクかけて食べるものやと認識してしまってるんやろうか?
そこまで頭よくないけどなー。ぶーちゃん~。

f0019541_1016845.jpg



たぶん、家にいる人みーんな自分と同じ犬と思っているか、
それとも、みーんな自分とおなじ人間やと思っているんやと思う。026.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-24 10:22 | KOREA生活☆

日本でIRIS『アイリス』

日本で韓国ドラマ『アイリス』の放送が始まった~。と
友達から連絡。(笑)なんの連絡?037.gif

『アイリス』とは去年、韓国でみんな見てたアクションスパイドラマ~。

お母さんにそっこ~連絡しました!
イ・ビョンホンが神父さんを訪ねるシーンが何回かあるんやけど、
その聖堂が、私が結婚式をした家近所の聖堂なので!!!016.gif

こんな近くまでイ・ビョンホンが来てたなんてっ~!!!って、
当時ドラマを見ながら騒いでました(笑)
なんで~007.gif通ってるのに知らなかったなんてー・・・。

私の結婚式に来て下さった方はチェックしてくださいっ053.gif

f0019541_952473.jpg


最後の終わり方はちょっと微妙やったけどー内容濃いいし難しながらに面白かった~。
しかもキム・テヒほんま顔可愛い~☆
最後の光化門でのアクションシーンは私もいそいそと見にいきました(爆)

来年放送のアイリス2の出演者ももう決まってます。
どうかなー2は1を超えないやろうなぁ~。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-24 10:12 | KOREA生活☆

野球中毒。

遂に始まってしまった。シーズン。

今週は初、サムソンライオンズがソウルに上ってきたので、
チャムシル野球場へ見に行ってきました。もちろん夫と。。。

ヒョ~。寒かった。まだまだ激サム。008.gif
真冬の服出して、カイロ持って。。(そこまでして見たいか)

f0019541_18213363.jpg


おかげで、今週はジャンクフードを計5回も食べた。(昼・夜を含めて)

あー、体には申し訳ないけど、美味しいよね。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-18 18:23 | KOREA生活☆

ひまーな日曜。

今日はまったり日曜日。
さっきまで「きらきらアフロ」を貯め見しました。
夫は先輩の結婚式に行ったので、家でぶーちゃんとお留守番。
新婚の頃は結婚式に一緒に行っていたけれど、もう一緒にいかない。
めんどくさいので。服きたり化粧するの。笑 (女としてやばーい)

来週は私の唯一の韓国の友達の結婚式なので。来週は頑張ります。
カナダの時からの友達なので、、、めっちゃ楽しみっ016.gif

今日は夫が帰ってくるのを犬と犬のように待ってます。037.gif

写真ホルダーからずぅーと前の食べ物写真を見つけたので。アップアップ。

ホンデにある本格的日本居酒屋。「てっぺん」
(日本に店舗があるから本格的というか本物なのか。)

なんか・・・?の記念に夫と行った。
席に着くと、すごい勢いで全店員さんが大声で挨拶。
帰るときも帰りの挨拶があるので待ってくださいと言われ。挨拶をうけて帰った。(笑)
私たちはいいけれど、知られてはいけない関係の人は行けないよね。くくく。

店内が音楽と人の声でうるさくて、ゆっくりお話。という感じではなかったけど、
お料理は美味しかったー。でも私の生ビールは美味しくなかった。
f0019541_1871225.jpg

大好きなサーモン刺身。
f0019541_182481.jpg

串かつ。
f0019541_183489.jpg

牛筋のなんたら。
f0019541_1831595.jpg

鰻のせいろ蒸し。

*****************************************

こんな日もあります。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-18 18:17 | KOREA生活☆

ドラマ*個人の趣向*

今一生懸命見てるドラマ「개인의 취향」個人の趣向。
개인が個人のケインなのか、主人公の名前とかけてるのか・・・?笑

なんか、ボーっと何も考えずに見れるドラマ。

二人ともめっちゃ可愛い!

最近はこういう可愛いドラマ多いね。

f0019541_18205044.jpg


毎週、水木は楽しみー!

イ・ミンホかっこいー!花男の時はかっこいいと思わんかったのにっ。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-17 18:22 | KOREA生活☆

桜はぼちぼち。

ヨイドの桜は咲いた頃かな?
今年はなかなか暖かくならなくて開花がおそーい。

f0019541_15103189.jpg


コレは家の近くの桜。まだ満開でないー。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-17 15:11 | KOREA生活☆

HAKOYA*SEA FOOD

4月中旬やというのに、なんでこんなに寒いのでしょう。
先週末は、春服を調達しに街をうろうろしたけれど何が欲しいのか分からず。
靴を2足買い、服は買えへんかったーぁ。
なので今日はまったり家でネットショッピングをしようと・・・。ひひひっ。

先週末の夜はシオモ二とブッフェに。
前から気になってた鐘路にあるHAKOYA*SEA FOODと言うお店。
前の日記でも書いた日本定食屋の系列店。
高いので、気軽に行けない。一人あたり42900ウォン。
このくらいの値段やったらホテルに行けばよかったかも!?

ま、刺身はとっても新鮮で私が大好きなサーモンの刺身が美味しくて大満足!
他はまあまあgood。そんな感じです。

f0019541_14521156.jpg
f0019541_1452237.jpg

私のプレート(笑)お寿司食べたらすごお腹一杯なってしまった。計画性なし。
f0019541_14524426.jpg

夫のプレート。コチュジャンにわさびって・・・。間違えたらしい・・。どんなん!
f0019541_14525842.jpg

ケーキ類。おいしー。


味にうるさいシオモ二も満足してましたっ!☆
また、行きたいな~~~!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-17 14:56 | 美味しい☆

welchs♪

welchs大好き♪ 大量買い。

夫が大好きなwelchs。

お酒を飲まなくなったので、毎日welchs。

毎日毎日スーパーで買うwelchs。

もう、、、大人買いwelchs。

体に悪そうだけどラブwelchs。

f0019541_19503096.jpg


コストコで購入。 3月末で会員期間切れになるので3月最後の日に。
会員延長は当分しないつもりなので、当分行きませんー。
あー我慢できずに行くかもね。

f0019541_19505338.jpg


いつも買う商品は大体決まってるが、楽しいなーコストコ。
パンは冷凍庫が一杯なので我慢。我慢。

f0019541_1951737.jpg


うほほ♪
[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-04 20:01 | 美味しい☆

ぶー様訓練。

休みの日の散歩は長距離。

梨大まで行く日、麻浦方面、明洞方面、淑大方面と行動範囲広いぶーちゃん♪
車でなら漢江公園♪

今回は裏山へ。 階段往復訓練(笑)私はボールを落とすだけ。。。
f0019541_1936498.jpg


毎回必死で持ってきます。かわい~!!!
f0019541_19361530.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-04 19:47 | ぶーちゃん☆

黄砂の季節☆

いやぁーな黄砂の季節。
黄砂のせいか、今週は体調が悪かったあー。。。
お腹痛いし、目も具合悪くて。なんにもやる気なしー。
毎日メガネ生活。めっちゃ不便~。視野が狭い~(気がする)

f0019541_19253264.jpg


黄砂の日はサムギョップサルを食べると良い。油が良いらしい。
掃除した日にも良いらしい。ホコリに良いのか。

早くサッパリ爽快の春になってー。


ずっと前に食べたとんこつラーメン。
ハコヤっていう日本定食チェーン店です。。。ソウル市内いろんなところにあり♪
安いです。味は普通です。

f0019541_19254518.jpg


からあげは美味しいし安い!
韓国の居酒屋でからあげ頼んだら高いのに。こちらは5千~6千ウォンぐらいやったかな?
f0019541_19295919.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-04 19:33 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧