@mooncafe

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




嬉しい3連休~♪♪♪

今日から韓国は3連休♪
去年は祝日がずっと土日に重なっていたから、、、
連休が少なかったのでめっちゃうれしいー♪
今年もめっちゃ土日に重なってます。(振り替え休日がないの)

今日は久しぶりにこれからぶーちゃんとお出かけします。
ぶ~ちゃんは空気が読めずおっさんのようないびきで寝てます。くくく。
ま、予定はたいてい潰れるのでまだわからんが・・・。


今週はキツかった。社内でもキムヨナモード。
あーきつかった。一人日本人。頑張って建て前で頑張りました。
あー日本に住んでいたらたぶん普通に見れるんやろうけど、こっちにいるときついな。

昼食食べながら見ようと、コース料理頼んで時間稼ぎしたり・・・してまでヨナ見てました。
乾杯まで・・・ポー。やっぱすごいヨナポー。
うちの会社は職業柄、昼から取引先が来て昼食接待が普通・・・
なので昼から刺身コース・すし・肉・とかも普通~もちろんお酒も。
焼酎・ビール・まっこり普通。あー感覚くるう。
主婦としては夜に公式な会食がないので助かるが・・・(笑)

昨日は毎日見てた朝ドラが終わってしまった!!!
あー来週から朝何見よう~。
何を見てたかと言うと「망설이지마」マンソリジマ-ためらわないで(?)
めっちゃすごかった。ストーリー。。。
肝移植から植物人間、記憶喪失、、、復讐まで。。。
去年の10月から5ヶ月間も毎日やってました。ながいーーー。
あー、でも復讐できてスッキリ(笑)

最近見てるドラマは・・・月火ドラマのパスタ。
出演者みーんな可愛い~~~~♪♪♪

f0019541_1049437.jpg
ドラマの一部。


あとは、、、水木ドラマの「아직도 결혼하고 싶은 여자」-まだ結婚したい女(?)
これもみんな可愛い~♪♪♪

こんな感じのドラマが増えてうれしいです。
嫁姑ドラマも面白いけど!!!

土日は「천만번사랑해」-千万回愛してる(?)
これはマクチャンドラマ。めっちゃどろどろなので
週末シオモ二と会うと一緒に見てる(笑)
作家の想像力すごいわー。

そんな感じで毎日ドラマみてるー(笑)やばいー。
他にもチョロチョロみてます。朝も夜も。うける。。。

他に面白いのは、、、、

「막돼먹은영애씨」-粗暴(無鉄砲?)なヨンエさん
めっちゃ安っぽいけどなんか現実的でウケル。私みたい。。うはは。

同じチャンネルで、これはみんな見てるけど
「롤러코스터」-ローラーコースター
内容が正に現実!で面白い~。痒いところに手が届いたかんじ。くくく。
ナレーションが流行った。旦那がめっちゃ真似うまいです。
社内でわからん変な言葉も、これ見てたらだいたいわかる。笑

私はいつもケーブルばっかり見てて、旦那は公衆波見ろ!とうるさいです。
公衆波面白くないもーん。

こんだけドラマとか見るようになったけど、相変わらずお笑い番組は無理です。
いつになったら面白く思うかなー。偏見もあるけれど。
笑ったら負け。みたいな(笑)

ははは。


では、ステキな週末を♪
[PR]



by moon-yuminko | 2010-02-27 11:19 | KOREA生活☆

ウリ シンラ二 タ~ラジョッソヨ~。

美味しいラーメン屋☆ あ、韓国ラーメン。

めっちゃぐつぐつ言いながらトッペキで出てきます。
これはチーズラーメン♪ 麺の硬さも最高。
家庭用の火では作れません~。三清洞にあります!
ラーメンのくせに夕食時間も列があるー。
f0019541_2151543.jpg


ウリ シンラ二 タ~ラジョッソヨ~。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-02-19 22:17 | KOREA生活☆

可愛いぶーちゃん☆

毎日寒いので猫みたいに布団に包まってイマス。

毎日冬眠中~♪
f0019541_21474296.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2010-02-19 21:49 | ぶーちゃん☆

旧正月明け☆

先週末は旧正月でしたねー。たった3日の正月休み・・・。
休み明けはなーーーーんで!忙しいの!!!

今年は初めて正月料理を作りました。

シオモニは私の作った韓国料理が口に合うみたいなので、、
あ、最近は外で食べに行くのもめんどくさいので勝手に作ってシオモ二呼んで食事してます。
どうせ一緒に食事したら韓国料理やし、週末まで外で韓国料理食べるのは疲れるので。

そんな感じなので今年はトックク(お雑煮)作ってみたら?と言われたので
初めて作りましたー。普通に美味しかった。餃子は買ってきたけど!(笑)
トッククだけ作るのもなんなので、どうせするなら正月料理してみようと、
ジョン(かぼちゃ・魚・カキとか)・トングランテン・緑豆ビンデットッ・チャプチェ
カルビチムとか作りました。半分夫がはりきってやってくれたけど。

旧正月当日は家族5人集まって料理を食べました。
ってか初やし!いつも誰か抜けてたり外で食べたり・・・。

初めてミョヌリっぽいことをしてみました。
もっと早くすればよかったかな。。。

翌日、シオモ二からムンチャで、、、

『シアボジが亡くなってからこの20数年の寂しさが、昨日で全て吹っ飛びました』って
感動したっていうメッセージを頂いた。もっとはやくやってあげれば・・・と思ったわー。


今年はこんな旧正月でしたー♪
[PR]



by moon-yuminko | 2010-02-16 21:44 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧