@mooncafe

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




釜山☆

フェリーの中で会った大学生達のおかげで釜山へ向かう!

釜山はちょうど5年ぶりくらい?夫との遠距離時代の2003年の秋に釜山に行った以来。
あの頃は、遠距離で毎日いっぱいいっぱいで釜山というより彼に会いに来た。って感じやったし韓国語もしらんかったから、今回はまた違う目線で釜山を満喫できたかな☆

バスで2時間ちょっと、釜山へ到着!
釜山にきたら食べてみたかったデジクッパ!バスの中で大学生に美味しい店を聞いて、
そっこーデジクッパの店へ。ソウルにないよね?夫も初めて聞いたぁーって言うてた。
デジクッパのお味は? 美味しかった♪ けど、スンデクッパのスンデ無しバージョン?
夫はスンデが入ってないだけやんっ。ってちょっと不満気味。ぷぷぷ。

f0019541_21281966.jpgf0019541_21283418.jpg










お腹いっぱいになってから・・・観光ー♪
南浦洞からずっーと歩いて、お茶してPIFF広場 とか国際市場とかぶーらぶら。
ひたすらぶーらぶら。
お腹が空いたのでチャガルチ市場で魚を見学。
念願の鯛wうひょひょ。
一匹5万ウォン。

f0019541_2129689.jpgいっつも思うけど丸ごとで量多いわ・・・二人では・・・。
あきる。
この店、魚のさばき技術がすごくて有名らしい。
このさばかれた鯛、食べてる間も尻尾が動いてたよ・・・。それが売りらしい。グロい!

5万ウォンでたらふくたべて。
チャガルチ市場ばいばーい。



次の目的地は釜山の海!
太宗台は2003年に行ったので、今回は却下。
海雲台か広安里で迷ったけど、広安里には2年前?に橋ができたそうで夜景が綺麗だそう。
ということで広安里に決定ー!

f0019541_21295079.jpg私は綺麗な橋に弱い・・・(笑)
明石海峡を毎日見てたからかな?ふふふ。
橋が綺麗くてテンションあがって、砂浜で乾杯。
島と違ってここは釜山。人がい---っぱい!
広安里の海沿いの店を歩いていると、HEROでキムタクと松たかこが撮影したコンナムルクッパの店があった♪
偶然見つけてうれしい!

結構旅の疲れピークで、今日はどこで寝る?
人多いしハイシーズンだし宿見つかるかなぁ。って思っていたら、夫から素敵な提案が。今日は特級ホテルに泊まろう!高級ではないけど。

そうえいば、韓国でホテルに泊まったことない私達。
いつもモーテルとか旅館とか民宿とか。(笑)
うけるー。



もし部屋が空いてたら・・・。ってことで一か八かフロントへ聞いてみると・・・空いてた!
でっでも高いぃ。。。
ソウル市内やったらもったいなくて寝られへんけど、(家が近いから?貧乏性)
ここ釜山やしー!がんばって社会人してるしー。ってことでチェックイン!
キャー!ホテルー!うれしいぃー!!!!!
キャー!シーサイド!窓から海!キラキラの橋!夜景!最高!!!!

なんやかんや言うて、今回の旅行このホテルが一番嬉しいかもっ!!!
って旦那に言うたらガクッってなってたけど!
ホテルの1階のオープンバーで生ビールで乾杯~~~~!!!
さいこー!
でもせっかくのホテルに泊まるのでビール買って早く自分の部屋に戻った(爆)ぷぷ!

旅行の疲れもとれるとれるー。あーよかった♪

f0019541_2135240.jpg翌日はホテルのチンヂルバンでゆ~っくりして
いざソウルへ!帰りは汽車ー♪
汽車にゆられ~ソウル駅へ到着!

それでもまだ夏休みはあと2日残ってて気分もらくらく!
今回もがんばってくれた夫に感謝!

そしてよい子でお留守番してくれたぶーちゃんにも感謝!

んで、一番感謝したいのは三日間、朝晩2回、
わざわざ家まで来てぶーちゃんにご飯をあげてくれた
シオモ二に大感謝ー!(笑)

素敵な夏休みをありがとー☆
[PR]



by moon-yuminko | 2008-08-08 21:38 | KOREA旅行☆

蛇梁島サリャンドー☆

タクシーの運転手さんと別れ、フェリーに乗り南海に浮かぶ蛇梁島へ向かう!
前日にフェリー席の予約しようとフェリー乗り場に電話したら、フェリーはアパート並だから予約はいらない!って言はったので、どんなフェリー?って期待していたら、、、
20人乗れるか乗れないか・・・ぐらいのフェリーやったのに大爆笑!ボート・・・?
蛇梁島にいく人なんてそんなおらんから、予約は必要ないってことやったのか・・・。

f0019541_20185913.jpgf0019541_20191786.jpg










さて、蛇梁島へ到着。
田舎も田舎!なにもないぃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
食堂もマートもない・・・海水浴場ってか自然のまんまー!(笑)
そっこーネット予約していた民宿へ☆ってか一般のお家やねんけどっ!!
とりあえず着替えて海へ直行!!
人もぜーんぜんいなくて海は最高!ストレス発散!
韓国社会に疲れてたので、人がいないところに来てホントよかった♪

海で遊んだ後、お腹がすいたので民宿へ帰り、民宿でふつうの家のごはんを食べる(爆)
これがチョー美味しかった!夫がいなかのごはんは違うから期待してたらいい!っていうてたけど、ほんまにそのとおり~。

f0019541_20254922.jpgf0019541_2026412.jpg












周りは山と海しかないのですることがない・・・ので、
夜は早くねてめっちゃ朝早く起きて山へ朝日を見に行こうと思っていたけど、民宿の隣の部屋の人たちとお酒を飲みだして・・・夫が。私は疲れてそのまま就寝。

翌日、起きたら日が出てた。そして朝から昼過ぎまで海に行ったり山へ行ったり島で遊んだんやけど、やっぱり都会っ子? 1日半が限界・・・。
民宿に泊まっていた人たちも皆口を揃えて1泊でちょうどいい。。。って言うてた。
くくく!
空気もよく、ごはんも美味しく、海もきれいで、田舎の人はみんな温かかった。そんな蛇梁島。

昼過ぎ。フェリーに乗り本島へ戻ることに。
昨日乗ってきた船は3時間待たないと来ないそうなので・・・(笑)ヒッチハイクして大きな船乗り場へ連れて行ってもらったー。いぇーい。

f0019541_2032760.jpgf0019541_2033851.jpg











その船乗り場に現れた船が・・・アパート並みの船やった!こっちのことかっ!w
島の子供たちが無邪気に遊んでる!なんか新鮮ー!!!

船が出港~♪
次の計画はどうしようか。家に戻るかどこかに寄る?とか夫と相談してると、
船にプサンから来たという大学生の団体がいたので、プサンに行くことに決定!
プサン行きのバス乗り場までその子たちについていくことに・・・!
[PR]



by moon-yuminko | 2008-08-07 20:13 | KOREA旅行☆

夏休み☆

先々週は夏休みでした♪
夫と夏休みを合わせて国内旅行に行ってきましたー!!

もうすでに忘れそうなので旅行記を書きとめますっ。

今回の行き先はーーー!南海に浮かぶ蛇梁島(サリャンド)☆
ソウルから一直線に南に降りたところにある島。っていうか山?島自体が山のような・・・。
西の海は去年行ったし(安眠島)、東海は6月に行ったとこだし、
ってことで南の海!にいくことにしたそうです。夫談・・・。

相変わらず無計画で出発し終わってみたら4泊5日だった。(笑)

1日目:仕事が終わって家で一息ついて南部ターミナルへ23時のバスでいざ出発!
バスの椅子がとってもよくて感激!夜中3時半ごろ慶尚南道の四川市というところに到着するはずが2時半に到着☆フェリー乗り場までバスもなくめっちゃ田舎で・・・唖然・・・。

一軒ホルモン屋が開いていたので時間をつぶすために入ったら、おしゃべりの夫がめっちゃ性格のいいタクシー運転手さんと意気投合☆(笑)
翌日、仕事が休みだからタクシーで四川市を案内してくれるとおっしゃるので、いつもやったら私はいやー!っていうはずが、寝てなくてテンション上がった勢いでOKしてしまい・・・。ぷぷぷ。
朝一でフェリーに乗り島に向かうはずが、計画が変わったのでホルモン屋の目の前の旅館で睡眠をとって、朝タクシーの運伝手さんが迎えにきてくれ観光案内をうける。
どんだけー。

2日目:飛行機工場・展示場(韓国映画トンマッコルへようこその撮影地)とか
アジアで一番大きい大仏がいるという有名な寺(実際見たら奈良の大仏の方が数十倍大きかった(爆)うぷぷ)とか、島並み海峡(これはよかった)とか、あんまり興味のない観光名所を見てまわるー。笑
昼ごはんはう・な・ぎ!安くておいしいうなぎの店を紹介してもらって。
さすが田舎!うなぎ1.5KGで3万ウォンくらいやった!安すぎっ!!!
これはめっちゃ美味しかった☆うなぎスープも超美味かった!!うほほ!

んで、やっぱり田舎。タクシーの運転手さん(50代)の奥さんはめちゃ若い中国人だった。
あーこれがうわさの国際結婚かぁ。ほんまにあるんやぁ。
あと宗教系で結婚した日本人妻もいっぱいおるらしい。

f0019541_20371334.jpgf0019541_20373068.jpg











f0019541_20374728.jpgf0019541_2038230.jpg










昼を食べてゆっくりし、フェリー乗り場まで送ってもらいタクシーの運転手さんとはお別れ。
ついに、蛇梁島(サリャンド)へ向かう!




ぶーちゃんが何かしゃべっているので今日はおわり。

つづく。
[PR]



by moon-yuminko | 2008-08-05 20:45 | KOREA旅行☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧