@mooncafe

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




海へ行こう☆東海☆

f0019541_20445592.jpgうちの夫のお得意な無計画旅行してきました。
今回は東海(トンへ)ー!!!
車で行くー?バスで行くー?って迷って迷って迷って、やっぱりぶーちゃん連れて行く!ってなって車で行ってきました!!(ガソリン代がちょー高いのでめっちゃ悩んだけど、ぶーちゃんも一緒に行けてやっぱり良かった☆)
去年は、束草(ソクチョ)海水浴場っていうところに行ったので、今年は鏡浦(キョンポ)海水浴場へ行ってきました!!


f0019541_20534119.jpgf0019541_20535219.jpg











片道5時間くらいかかったので到着しておなかペコペコ☆夫、運転お疲れ!
新鮮で(どこも新鮮?)美味しそうなお魚のお店を探す!探す探す!
ちょー新鮮なイカ刺身とか、魚の刺身(日本語でわからなーい)とかを焼酎でいただく。幸せー♪(おやじだぁ・・・)

海水浴場はまだ6月中旬だから人は多くなくてよかった♪ でも海はなんだかいまいち。
天気がよくなかったからかなぁ。。。
ご飯を食べて海に行ってもう夜遅かったので、寝る前に刺身のおつまみとビールをかって砂浜で食べて、満足して寝る。
ぶーちゃんは、長距離で相当お疲れながらも、海岸をめちゃ嬉しそうに走りまわってました。
(あー幸せ♡)

f0019541_20575254.jpgさて翌日、鏡浦(キョンポ)ビーチは思ったよりよくなかったので、なんだか2人共不完全燃焼。
と言うことで、海岸のずーと南に1.2時間ほど行ったところにある三陟(サムチョク)海水浴場へ行ってきました♪

ここも、同じつながってる海岸だし・・・と期待せずに行ったのだけど、ここが超綺麗でした!
ほーんと韓国にもこんなところが?!
海の色!匂い!うんっ合格!!!


私たちがテンション上がるからぶーちゃんもテンション上がって、苦手な海で泳ぐ泳ぐー!
でも、まだ寒かったみたいですぐに海から出て、太陽に照らされてアツアツの砂場へ体を温めに行く。この姿がめちゃ可愛くておもしろかった!
ブルブル震えながら砂の上に体を小さく丸めてしゃがみこんで起きないので、暖かい砂をかけてやったら、気持ちいいみたいで砂で埋まっちゃったぶーちゃん!!!
このまま5分...10分動かなかった。(ぎゃくたいではないよー。)笑


f0019541_2164773.jpgf0019541_216233.jpg












f0019541_2172037.jpgf0019541_2173596.jpg













↑こんな犬いる? ほんまに笑けるぅーぶーちゃん。。。(ちょーマイペース。)


f0019541_2184118.jpg帰りは、三陟(サムチョク)の名産料理のコンチチゲ(?)だったかな?これを食べてまた5時間かけて家へ帰ってきました!!!

夫もぶーちゃんも超お疲れ様!!!楽しかったよ!ありがとう!

今年の夏の間にもう一度、三陟(サムチョク)に行きたいなー!とたくらんでる私デス・・・。
ふふふ。
[PR]



by moon-yuminko | 2008-06-15 20:50 | KOREA旅行☆

梅雨入り!?

最近は雨の日が多いー。
今も急にドバぁーっと降り出して、雨が降るギリギリ前に家に帰ってきました。
ギリギリセーフ。旦那が肩が痛かったら、やっぱり雨が降った。と言っていました。
そんな人多いよねー。腰が痛いから雨が降る。とか・・・。私にはわかりませんよー。

韓国は3連休。
昨夜はプチ喧嘩をしたので、頭を冷しに・・・久しぶりにぶーちゃん連れてチキン&ビールしました♡
シオモニも呼んで(笑)
あぁーもうチキンとビールの季節なのねぇ。ふふふ。待ってましたぁ!!!
最近は外食すると2人で食べてるのが申し分けなく思って、、、
シオモニが気になってしまいます。私、めっちゃ変わった。なんか。
食事の後はいつものコースで、シジャン(市場)で一週間のお買い物!!

今日は、朝からちょこっと仕事があったので朝イチで出かけ、、、
可愛そうと思ったらしく夫も付いて来てくれました♪
仕事後、朝マック♡ めっちゃ久しぶりの朝マックー!嬉し美味しかったー。
ハッシュポテトが最高やんねぇ!

それからそれから、朝の明洞へ。ブラブラしてから明洞聖堂へミサ。
ミサの後は、昼から生ビール引っ掛けて帰ってきました♪けけけー。

さぁ、また明日から頑張りましょう。
(ってあんまり気合は入ってないけれど。ゆるゆるでどうぞ。)ぷぷぷ。
[PR]



by moon-yuminko | 2008-06-08 17:59 | KOREA旅行☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧