@mooncafe

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




もうすぐにっぽん♪

あと1週間ちょっとで日本ー♡
会いたい見たいやりたい食べたいリストが膨らんでゆくぅー。
でも今回は、旦那とおとなしめにまったりと過ごしたいなぁと思います。うふふ。

f0019541_11442374.jpg最近は心を入れ替え、、、
毎週、聖堂に行こうとね。がんばっていくもんじゃないけど習慣づけたいなぁと。
私はともかく、だんなは信じているので習慣づいてくれれば、毎週綺麗な気持ちで生活するようになるんじゃないかなぁという、私のたくらみでもあります。ほほ。
まっシオモニが一番喜ぶねんなぁ。

今月はイングリッシュミサに行ってます。
これまた新鮮でいいです。
ミサ、日本語では聞いたことないなぁ。
へんなの(笑)あはは。

(↑近所の私たちが結婚式した聖堂♡雪が似合う)
[PR]



by moon-yuminko | 2008-01-19 11:55 | KOREA生活☆

健康遊び☆

f0019541_11232510.jpg冬やからか肩こりも激しく、旦那も体をすっきりさせたいと言っていて。
(最近はNOお酒ー♡ 3週間くらい)
週末ぶーちゃん連れて、山へ行ったり公園へ行ったり☆

普段はハンガンに行くことが多いけれど、なにもなくて寒い!(笑)
ぶーちゃんは、寒くても散歩が嬉しいーーー嬉しいー。
でも止まるとブルブル震えています。

走れ走れーーーーーー!!!



f0019541_1123283.jpgこの間は、ハヌル公園へ行ってまいりましたー♪
たぶん、ワールドカップ競技場の近く。ハヌル(空)までの階段を登り・・・ぜぇぜぇ。
ススキ畑が一面にー♪遠くを見ると、建物のテッペンが見えて、しかもこの日は、
積もった雪が残っていたので、
ほんまに雲の上にいる気分でした。
気分転換にはいいかもー♪ 超寒かったけど!

山は、北漢山(ブッカンサン)に行ったんやけど、ペット禁止だった。
韓国は、国立の山はペット禁止らしい。今頃知りました。
見つけた場合は罰金☆ こえぇー。
なので、ぶーちゃんは連れていけず、車でふもとまで上がってご飯を食べて帰ってきました。



f0019541_11383745.jpgリベンジは、冠岳山(カナックサン)ここは、
前もって調べていったので犬OK♪
犬嫌いな人の目がたまに怖いけど・・・。OKな場所なので堂々と。犬連れの人も何組かいた。
私、ぶーちゃん飼う前は大の犬嫌いやったから、犬きらいな人の気持ちがよぉーくわかるから、いつもおそるおそる・・・(笑)
2時間くらいかけて頂上まで登る。
厳しい崖とかあったけど、ぶーちゃんはほいほいほいほい!登るー!!
元気ー!!!

体もすっきり。
山登り大嫌いやったけど・・・旦那の体のために。(笑)
健康にはほんまにいいらしいよ。

家に帰るとぶーちゃんはぐっすり。
私たちも、良い疲れでぐっすりー。
[PR]



by moon-yuminko | 2008-01-19 11:42 | KOREA生活☆

2007年最後に食べた物☆

年末に食べた物たち。(笑)

f0019541_10395510.jpg大晦日に東海の方へ日の出を見に行くぞ!
ってなって汽車に乗るために清涼里駅(チョンニャンニ駅)まで行ったんやけど、
すでにチケットは売り切れ。年の最後まで無計画な私たち。。。
リュックかついで勢いよく来たのに、行くところがなくなったので、歩いて東大門へ。
そこで、発見。
羊肉串店(?)中国系のレストランで。ラム肉の串が食べられるらしい。
めずらしいもの好きな私たちは、即レストランの中へ☆(大晦日やのに・・・羊?)

自分達で焼いて食べるんやけど、なかなか香ばしくて美味しかった♪
ビールにぴったり♡ 
あと、酢豚も頼んでみたらアラびっくり。韓国系中華でも日本系中華でも見たことない酢豚ゆやった。これはこれで美味しかった。(写真とるの忘れたぁああ)


f0019541_10514340.jpgこれは、アヒルプルコギ♡(辛くないバージョン)
これは、北漢山(ブッカンサン)の山のふもとで食べたアヒルゥー。
アヒル好き好き♪でもなかなか食べる機会ないんよねー。。。
 
市場とかでよぉーくみてると、
アヒル肉売ってるけど、家で料理できるんかなー?
ってかする人おるんかなー?


f0019541_1145633.jpgこれは、シオモニとのご飯♡
ここは、キムチ専門店?
キムチチム&キムチチゲ。
シオモニに会って、ブラブラしていると連れていってくれた店。
看板見て、なんか見た事ある気がする・・・とか思いながら中に入り・・・注文。
あっ!コネストの記事で見たような・・・ハノッチッ
あーここここ!!


すっぱいキムチが苦手やから、私にはきつかった。でもお客さん多くて満席!
社長さんが面白かった。ベラベラしゃべってて、、、水下さいって言うたら、、、
「何百万ウォンーーー!」って言われて、「んまたっベタなネター」とか思ってたら、
なんか日本思い出してしもたぁー(笑)


振り返って見ると、本当に外食が多い私たち。
やめられませんねんー。ストレスたまったら、食べて飲んでしゃべって解消!
って感じの夫婦やからか・・・? 家で同じ事をすると大喧嘩になる恐れもあるし。
外では、ひかえめに、冷静に話しができるし・・・。ってめっちゃいいわけ。(笑)

財布の紐が緩みっぱなしやったから、今年は堅くしばって、しばって(笑)
いまのところ、今月は外食ゼロなのです。
週に一回市場に行って、ナムルを買って・・・最近は、野菜を買って自分でナムルが作れるようになったヨ。(今更・・・?)
お肉も、チャンジョリム(しょうゆ漬け?)とか大量に作って、食べ物作り置きに挑戦。
たまに、日本食にして気分変えたりしてるけど、基本一般韓国食。になったっ!!!
そーしたら、韓国食ってなんてヘルシーなのー!って思うようになったわぁ・・・。
これからいっぱい料理覚えて、作り置きおばさんになりますー。超ラクチン。


いつまで続くか疑問やけど・・・。
節約節約☆
[PR]



by moon-yuminko | 2008-01-19 11:21 | KOREA生活☆

2008年☆あけまして。

f0019541_1643379.jpgおめでとうございますっ!!!!!!!!!!
出遅れましたけど‥。まだ間に合うやんね。
韓国の年明けは来月なのでぜんぜんお正月な感じしないけどね。

今年もヨロシクお願いします!
家族健康で友達健康で、いれたらいいなぁー。
今年の目標は・・・、大きな目標はまだ決めてませんが、、、(汗)
まずは、焦らず欲張らず、、、責めず(笑)
一日一日いや、今この瞬間に感謝して満足して大切に楽しむ事。かな・・・。



あと、お勉強! (ぁ、仕事?汗;)
去年はだらけて、脳みそ腐りかけたから綺麗にしてあげようと思います。
ふふふ。

あとは目指せ素敵妻。(素敵嫁じゃなくて‥笑)&素敵ぶーちゃん母。
これは一生の目標かな?



そんな感じで、更新はゆるぅーくなっておりますが、
今年もぼちぼちヨロシクお願いしますーーーーーーーーーーー☆
2008年はトッポジージョ年ですねんっ♬ (ミッキーよりトッポジージョ派♡)
でも、今年はネズミーランドに行きたいなぁーーーー!盛り上がってそう♪
[PR]



by moon-yuminko | 2008-01-12 16:38 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧