@mooncafe

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




忘年会☆

今日は、旦那さんが今年最後に友達と忘年会をしたい!って言いはるので‥
(ブツブツ何週間も前から・・・)
旦那もやっと結婚した男らしくなってきたのか、最近は友達に会いたいとか、誕生日会があるとか、飲みに行くとか言わんくなってきたので、(電話は毎日あるけど・・・汗;)
今日はOKを出してあげた。(ちょっと鬼嫁・・・笑。)
友達とは何ヶ月ブリ。朝からわくわくして出勤してた(笑)小学生かよっ!!!

ご飯は一緒に食べよと言うことになって、私は夜ご飯を友達達といっしょに食べて、
明洞へ場所を移し2次会で軽くビールを飲んで、友達の奥さんと一緒に店を出てきた。
ちょっとイライラするけど。我慢。(笑)
お正月は家族水入らずって約束したから・・・☆アハハ。


もちろん、私は飲み足らず、コンビニでいつもは買わない、
ちょい高めお酒を5本&ハーゲンダッツを買ってタクシーで帰ってきた♬
これで、イライラするのも許したろー。。。
今、ハーゲンダッツ食べながら一瞬の幸せ感じてます。ウププ。。。

今日は寒いっ!
帰り道、外はふあふあの雪が降ってて、今はうっすら積もってます。
綺麗な雪やのに、イライラしてるなんかもったいないわぁー。

f0019541_16371.jpg今からシュパァーっとビールでも空けて
可愛い可愛いぶーちゃんとまったりするつもり♡

実は、、、
韓国生活でこの瞬間が一番寂しかったりする。
ちょっとお酒入ってて、でもまだ飲みたらんくて、
旦那は友達と飲んでていなくて、あ・あたしも友達と飲みたいっ!
忘年会したい!騒ぎたいっ!!!って時に、
この時間に呼べる友達がいない瞬間。
ここが地元やったらなぁーーーと思う・・・。
(地元でも回りが結婚してたら違うのかな?)

めっちゃ寂しいわぁ。。。
こういうのうちの旦那にはわからんやろなぁと思う。
うちの旦那の性格やったら、今の私の場合、
ひとりでBARとかに行って、
隣の人に話しかけてお酒飲むタイプ。
韓国でも日本でもカナダでもそうやった。

うちは、そんなことできへんタイプ。

家でひとりで、泣きべそかくタイプ。
ひとりで家でボーっとしてると寂しさが倍増するので、
PC立ちあげて脳を活発にさせてるねん・・・。今。

でもひとりより今は、ぶーちゃんがおるから救われるわぁ。
こんなブサイクな可愛い顔みてたらなぁ・・・♡


2007年はお世話になりました&ありがとうございましたー♡
この1年を振りかえると私は、不完全燃焼というか、、、
年の初めに立てた目標をクリアできなかったのもあるし、、、
かなり甘えた生活を送っていたなぁと思ってます。
わかっているけど、それなりにストレスもあって、なかなか自分の思う通りにできなかった感じ。

良い事は、ちょっと新しい事に挑戦してみて少し道が開けたことととか、
いちお夫婦円満でいれたことととか、ひどい喧嘩はしたけど心は初心(笑)
気の許し合えるお友達がここにいて私は幸せだなぁと感じたことととか、
日本の家族もシオモニもヒョンニムも健康なこととか、、、
ぶーちゃんが1年間病気にならずに健康でいてくれたこととか、、、
そんな感じで私はいっつも走ってるような性格やったんやけど、
私にとって2007年は人生の中でも、かなーりマイペースな年だったなぁと思います。
まっそれはそれでいっか。人生まだまだぁー。

皆様、良いお年をーーー♬

2008年もよろぴくぅー♡ あれ?今平成何年!?
[PR]



by moon-yuminko | 2007-12-30 00:54 | KOREA生活☆

クリスマスP☆

f0019541_0494042.jpgお、こんばんわ☆

皆さん、素敵なクリスマスを過ごしましたかぁ??
日本はもう年末気分かな?
こちらは、
まだクリスマス気分です新年は2月やし。
さっきもまだTVでクリスマスネタしてたし‥
(なんでやねんっ)





私のクリスマスは週末にお友達夫婦&ワン子ちゃんが我が家に来て、
人間4人とワン子2匹で楽しい楽しいクリスマスパーティをしましたっ。。。オホホッ!

メニューは、お鍋とぎょうざと
友達の友達が作ってくださったクリスマスケーキにワイン(あっビールと日本酒も‥)
楽しくワイワイぎょうざを包みながら、お鍋をつつきながら過ごしました♪

あっ一枚も料理の写真撮ってない・・・。ガーン。


やっぱり、旦那の友達夫婦より自分の友達夫婦(いい方おかしい?)の方が
100倍楽しい(そらそーやんなぁ)


あとワン子2匹が仲良くなってくれるか楽しみやったんやけど、歳も近いし、
ここでまたぶーちゃんのへタレ節が出て、
自分の家やのにちっちゃくなって隠れてしまいました。(なさけない‥)うぷぷ。
(8時間くらいして、やっとぶーちゃんがワンッって言うた。汗;)
もっと犬っぽく遊んでほしかったよ・・・お母さんは。
ぶーちゃんは人間には大興奮で猛獣になるんだけど、犬にはめっきり弱い・・・。
育て方間違えたかも?過保護過ぎたかも?あぁ・・・。


でも翌日、裏山へ散歩デート♡
小学校の校庭借りて、ワンコ2匹走りまくりーーー♡楽しかった。
ここでもみんなたのしく遊んでるのに、ぶーちゃんはひとりでヘンな所に行ったり‥
まったく、協調性がありません。笑

でもでも、料理は美味しかったしケーキも美味しかったし、
ワンコ達も一緒にいれたし、大満足のクリスマスPでしたっ♪




さて、翌日
イブの日は、昼間友達とイタリアンを食べに行った。
素敵なレストランでまわりはみんなカップル(笑)ホホホ。
今までなかなか美味しいイタリアンにありつけなかったけれど、
最近行くイタリアンが結構アタリなのですYO。おまかせあれー♪♪♪


夜は、もちろん‥。
クリスマスなのでいつもの聖堂へ。旦那家族がカトリックなもんで。
旦那は夜遅くまで仕事だったので義母と2人で。  汗
きよしこの夜からはじまり‥、なぜかまた新しい気持ちで1年頑張ろうと思った。
聖堂に行くと、心が落ち着くっていうか心がすっきりする。(なんで?)
あとなんかとっても静かな中で、何百人の人がプレイしてるの見ると、
涙が出そうになる。いつも。なんでやろー。
私、まだ洗礼受けてないんやけど。(爆)そこで結婚式したくせに。



その後、義母と2人でビールで乾杯し、旦那も合流した後、
義母の誕生日が26日なので祝いながら深夜2時半ごろまで飲んでたぁ。
(61歳なのにあいかわらず元気ぃー。)笑
今年のプレゼントは大好評でヨカッタ‥!
食べ物ははずれ、服ははずれ、たぶん手袋もマフラーも
このオモニにはダメやろなぁと思ってて、化粧品にしてみた。ら!イケタッ!!!
一か八かやったのに喜んでくれたわー。化粧品がチェゴヤー!(最高)って言うて・・・。
そんなん、もっとはよから教えてほしかったわ。悩んだのに。
IOPE(アイオペ)っていうところの基礎化粧品セットを差し上げたよん。
↑店員さんに韓国のん?って確認して・・・(爆)韓国のんですよー!ってアピって差し上げた。笑
とりあえず韓国のんあげたら、文句言われんかなぁと思って。ほほほ。


クリスマスは疲れが出たのか、口が腫れて‥、
顔の形がおかしくなった。今も痛い・・・。やっぱ遊びはほどほどに。




このクリスマスで私は韓国に来てちょーーーうど丸2年経ったんですよ。
月日が過ぎるのは早いなぁーーー。
一日一日大切にぃー。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-12-27 00:51 | KOREA生活☆

モッテンサラン☆

なにげにリアルタイムで韓国ドラマ見てます。ほほほ。

クォンサンウの못된사랑。
なんとなく話題やったので1話から見始めたら、
私が好きなヨウォンっていう女優さんが出てたので続けてみてまふ。

どんな感じで展開していくのか見え見えのドロドロやけど・・・。
いや、韓国ドラマやから予想できないことが起こる気がするけど、
なんか楽しみにみてます。ほほほ。

んで、クォンサンウがムキムキ筋肉君やねんっ!!!!!!!!
上半身裸の場面があってんけども。なぜかウケタ!

そんなモムチャンやったんやー。知らなかった。
あの薄顔と色白とマッチョがぜんぜん合わへんなぁー。。。へんーっ(笑)

今日も放送。
9時55分にはテレビの前におらなっー。ぷぷぷっ!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-12-17 18:28 | KOREA生活☆

まっこり☆

なんか、最近平和過ぎて怖い・・・。

土曜日は、外食しよぉーってことになり、なぜかまっこりの気分なので、
よく行くホンデのジョン(チヂミ?)の店に行ってきた♡ 
店はいつも満員。この日も20分くらい待ったかな?
後ろで待ってた人が日本人グループで、なんか緊張した(なんで?)笑

まっこりいっぱい飲むと、翌日頭が痛くなるから、
あんまり飲まないようにしてたけど、この日は2人で
あのまっこりの緑のペットボトル5本は空けたっ(笑)
ジョンと相性バッチリー☆ うまいっ♪

結構酔っ払って、またヒートアップしてきて絡み出して、
険悪な雰囲気になったりしたけど、楽しかったぁー。。。
なんやかんやしゃべり倒して、4時間くらいおった!プププ。

あー美味しかった☆

翌日、頭痛いかも?ってビクビクしたけど、ぜんぜん平気やった。
たぶん、焼酎とかビールとか全く飲まずに、まっこりだけ飲んだからかな?
よかったぁー。夏はビール☆ 冬はまっこりだね☆ほほほ!



あさっては、韓国大統領選挙です。
選挙行かなあかんから休みやってーーー!うひょひょ♪
イミョンパクって人できまりちゃうーん。(笑)支持率すごいやーん。
元?ソウル市長やし、ソウル市民みんな選ぶんちゃうーん?
ソウルに淸溪川が出来た頃に、
旦那がずっと、この淸溪川作った人が次の大統領になるから見ときやぁーって言うてて・・・
ほんまになりそうでびっくりー。
去年通ってた韓国語の先生もソウル市長は淸溪川を作ってノムヒョンはサンカップル(二重)を
作った。って皮肉で言うてた。(笑)ぷぷぷぷぷ!

別にだれでもええねんけど、
個人的には北ちょーせんに、お金を渡したりするノムヒョン側(与党?)の人が大統領に
ならんとってほしいわー。怖いやーん。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-12-17 18:19 | 美味しい☆

しあわせ☆

f0019541_13122019.jpgお父さんに巻きつくぶーちゃん。

お昼寝の姿はだいたいこんなん。
ぶーちゃんは、だいたい布団にもぐったり、
巻きついたりして寝てる。(笑)
こういう姿みたら、幸せの神様降ってきてるわぁーーー、
しあわせぇ♡って思う。


なんか、、、、
韓国に住みながら、あぁ幸せぇーって感じることは、
家でぶーちゃんと旦那と3人でまったりしたり、
散歩に行って3人でわあぁーってはしゃいだり、
街ブラブラして、美味しいもの食べたり‥。
あと仲良し日本人友達と会って、
コーヒーとたわいもない話ししたりすることかな?


充分やんっ☆


日本に住んでるのとあまりすること自体は変わらんからなぁー気分次第やわ。
あっ日本に住んでたら、好きな仕事できてしあわせぇーっての、あるかもね!?
あと、美味しいものも違うかな?あっ買い物も・・・!


f0019541_1393475.jpg←仲良しなんか、仲悪いんかわからへん(笑)

旦那がぶーちゃんと一緒にシャワーして、
ぶーちゃんを洗ってくれるねんけど、
お風呂から、「アイゴー、ぶーちゃんドゥロオー♡
(汚いぃ)アイゴー!ぶーちゃんドゥロオー♡」
とかいろいろ聞こえてきて、子供に話しかけるように、
ぶーちゃんに話しかけてて笑けるけど。

あぁ幸せぇ♡ ってなった。

将来子供できた時、こんなんかなーとか想像したり・・・(笑)
(ぜんぜん、ちゃうかもしれんけどー!)
そーゆう時、あーこの人と結婚してよかったなぁと思うわ。



なかなか、普段そんなこと思うことないけどな!ぷぷぷ。

ほんま、幸せは自分のココロが決める。ってほんまやわぁーって。
最近ほんま。そんな感じ。

まっムカついて嫌な時もめっちゃあるけど!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-12-17 13:19 | KOREA生活☆

KIMCHIー☆

今年はキムジャン免除でしたー☆うほほ!

旦那のオモニも親戚もキムチ漬けへんから、キムジャンがなくて去年は、
旦那の同僚の家に派遣されてキムジャン初体験したんやけども、
今年は、春にひとりでキムチ漬けたしで、、、
今年は派遣されずに済んだぁーホッ。

ってか、今考えてもスゴイねんけど自分が‥、ぜんぜん知らない人の家に
行っていきなりアジュンマに囲まれてキムジャン参加だなんて・・・、
今の私やったら無理かな‥??ハハハ。

f0019541_12522842.jpgで、
最近はずっとマートでキムチ買ったりしててんけど、
先週、旦那の後輩の田舎のお母さんがなんと!キムチを送ってくれました♪

ちょー嬉しい☆




しかも、めちゃたくさんっ!ビニール袋に・・・(笑)
韓国来て1年目はキムチぜんぜん食べへんかったけど、
今じゃラーメン食べるのにキムチなかったら、食べられへんようなってるし。
完全韓国人やなっ、って言われてるわー。(笑)

f0019541_12541525.jpg昨日でっかいタッパを買ってきたので、それに押し込んだっ♡
冷蔵庫の3分の1キムチになった♡

満足ー!!!うはは!





にんにくから、コチュカルから・・・全部家の畑で作ったのんで、キムチを漬けてるらしい。
美味しいわぁー☆☆☆
ついでに、いつももらうさつまいも、くりとか、野菜も美味しい♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-12-17 12:58 | 美味しい☆

もうすぐ・・・

クリスマスですよーーー☆

あーサンタクロース来ないかなー?
みんな何して過ごすんやろう?クリスマス☆
ツリーも出しましたよー★

私はたぶんシオモニに連れられて今年もクリスマスミサ★かな?
きよしこの夜とか歌わなぁ★☆★☆★
ほんで、26日はシオモニの誕生日だから、たぶん流れで会うだろうし、
クリスマスは家族のために時間を過ごす。と割り切って考えるようにしたら、楽やわ。
結婚前はクリスマスは2人で。とか思ってたけど・・・(笑)



そいえば、韓国携帯高い高い言うてたのに、、、この前旦那の携帯がつぶれて、
修理しようか迷ってたら、最近は買った方が安いでぇーって言われたので携帯ショップに
見に行ったら、
なんと!!!コンチャポン(無料フォン)とか出てて、タダで買えた!(買えた?)
タダより高いものはない。とか言うからめっちゃつっこんで聞きてたら、
その代わり、通信会社かなんかを変えないとダメです。って言われて、
(変えるのにお金がかかる。)
旦那はちょうど通信会社を変えようと思ってたのでちょうどよかったので、ラッキー!

ラッキーポッキー!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-12-11 15:28 | KOREA生活☆

誕生日文化☆

私が誕生日やったから思い出したけど、、、
韓国って誕生日にワカメスープ飲むんだけど、お母さんが誕生日やったり、
嫁が誕生日やったりしたら、その人が自分で作るんかな??
自分で作るのってなんか微妙な感じやけどなー。実際どうなんやろ!?


それと、韓国の風習かは知らんけど、こっちの人は?(旦那の周りだけ?)
誕生日の前日に、誕生日パーティをするよねっ。
日本の感覚では当日やろぉ。と思うけれど‥。

友達なんかで誕生日パーティする時は前日の夜に集まって、
ご飯食べてお酒飲んで、ケーキ持ち込みで夜12時になったら、
みんなでハッピバースディ歌って、お祝いする。ってゆう・・・。

まぁ、それは友達がいったん集まったら12時に解散ってことが
ありえない韓国の風習があるから成り立つわけで・・・。
日本やったら平日に・・・12時前に解散なるやろ!って話しやんね。(笑)
アハハ。
で、もちろん誕生日の当人は翌日の自分の誕生日に二日酔いで、
ボロボロになってるっていうオチ。なのです。(旦那の回り)
だから、ワカメスープ飲むん?って初め本気で思ったもん。
ワカメスープがヘジャンクッ(二日酔いの時に飲むスープ)やん!!!!!!!って。(笑)


30過ぎた男が友達集めて誕生日会するってのも日本にはないよね。(苦笑)
旦那は結婚してからは、そんな風に誕生日会せんくなったけど、
カナダでは何十人集めてしてたし、独身の友達や先輩は未だに誕生日会してる。
その度に、呼ばれてたらキリないねんけどもー!!!

あと、誕生日の本人が招待するパターンも日本にはないよね。
はじめ、なんで誕生日の人がみんなの分おごってるん!?って不思議やったけど、
韓国では当たり前やし。結婚式の二次会だって結婚した本人が出すしね。
なんかそんな気持ちがだんだんわかってきたわー。気分が良いから私がおごる!みたいな。
私もかなり、韓国にそまってるかもーーー。(笑)

家族の誕生日だって重要視しすぎやし、誕生日ごとに家族集まったり、、、
楽しいことスキやなぁーって思うわぁ♡あはは・・・。(全員楽しいんかどうかはわからんけど)
私の日本の家庭では、ケーキ食べてプレゼントあげて‥ってそのくらいやし。
しかも、おばあちゃんとおじいちゃんの誕生日なんて覚えてへんし。(笑)あはは。
そんなに誕生日重要視するんやったら、1月1日に歳取らんでも、
誕生日に歳取ったらええんちゃうのん?よくわかんないけど。



そんな感じで、まだまだわからんごとづくしの韓国ですよん。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-12-09 14:57 | KOREA生活☆

おしり注射☆

初、おしりに注射しました!

ひぇーーーー怖かったっ!!!!!!!!!!!!!!!
なんか誕生日の翌日、めっちゃ体の調子が悪くて、、、
吐いたり、下痢したり、吐いたり、下痢したり・・・・の永遠の繰り返しで、
寒気もして、、、なんかおかしいぃーーーとか思いつつ、一日中トイレにこもってた。

最悪!もう我慢できひんーーーって涙流しながらトイレに顔つっこんで‥(笑)
旦那に電話して、仕事終わらして帰ってきてもらって‥そのまま夜、救急病院へ。


私は風邪かなー?とか思ってて、前もそんなことがあったから、、、
病院では、微熱でべつに風邪でもなさそうやし‥、、、、

え!?妊娠!?

もしかして・・・?って病院の先生に言われて、、、
いやいや、ちゃいますよー。って旦那が即答(笑)

でも注射して、もしかして妊娠やったらえらいことなりますよーって言われて、
ほんじゃあ、妊娠検査してみるかぁ。ってなって、してみたっ!(笑)

結果が出るほんの数分やけど、いろんなことが頭をよぎったっ!!!
今じゃないのにぃーまだ早いのにぃ。って(笑)
でも、もしかしてできてたら、、、って旦那は隣でにやけてるし。


で、結局ちゃうかってんけど(笑)だから言ったやんっ!



そのまま注射されることになって、、、
おしり出してください。えーーー!!!!

これがうさわのおしりに注射ですかぁ!!ビックリー!
パンパンたたかれながら注射されました。あはは・・・。
注射してお薬飲んだらだんだんよくなってきて、、、
でもなんか風邪っぽいから、風邪薬もぽいぽい飲んでみたら、
超復活☆

さすが、おしり注射☆
[PR]



by moon-yuminko | 2007-12-08 14:58 | KOREA生活☆

誕生日☆

f0019541_1438599.jpg今日は誕生日でした♡

メッセージやムンチャをくれた皆さんありがとう♡

プレゼントもありがとうありがとう♡うぷぷ。



誕生日をアピり過ぎたのか、、、(爆)
2日前に韓国人の女の子にケーキをもらって、
誕生日が来る前にひとりでワンホール(小)を
食べ切りましたっ!
ヤバッ(笑)



誕生日前日の昨日、旦那の仕事が早く終わったので、
ヨイドにあるビュッフェレストランに連れていってもらいました。
ホテルのビュッフェにはかなわへんけど、値段も(笑)
想像よりはるかに美味しかったし、雰囲気も良くてヨカッタです♡

ビジネス街やからか、OLやビジネスマンが多かったし落ち着いててサービスも
寿司とかお刺身、サラダにステーキ、多国籍料理がありました。
韓国料理はなかったかな?
ビュッフェのお寿司って美味しくないイメージがあったけど、
ここは新鮮ですっごく美味しかった♪

ケーキもお菓子も美味しかった。なんのお菓子かわからんけど、
洋菓子を食べて、旦那と2人で美味しくてうなったっ(笑)
日本にはよくあるようなお菓子やけど、ここで食べたのは初かも!?
コーヒーも濃いコーヒー薄いコーヒーまであった(爆)

リーズナブルで美味しいのでオススメです。
家に帰って満腹で寝られんかったー!

7日の今日は、ホワイトバースディでした。雪で外真っ白 ☆
昼間にまた韓国人の女の子からケーキをいただきました。(アピり過ぎ?)
韓国人の女の子はケーキをよくあげるのねぇ。

前日にレストランで祝ってもらったので、今日はなしかな?と
思っていたら、夕方テハンノまで来い。と言われたので、
ノコノコと行くと、イタリアンの店を予約してくれてました。
うほほっ!

旦那は私にとりあえず、イタ飯を食わせば良し!と思ってるにちがいない。ふふふ。
そこでビザとパスタを注文薄いピザは久しぶりで嬉しい美味しい。
帰りにテハンノでデートして帰りました。
テハンノにはこっちに住んでからはあまり行ってないけど、
恋愛時代によく行ったので、懐かしい。恋愛時代に戻った気分。
あの頃は、今のような欲欲しいおばさんじゃなかったのに‥あたし。
そゆことで、初心に返りましたよぉー。

家に帰って、ワインとチーズと頂いたケーキで乾杯♬
ケーキがね、期待してなかったケーキが、、、すごく美味しいの!!!
生クリームが普通の生クリームでしかも、甘さ控えめで◎
ガッツリ食べれた 2人でワンホール(大)半分!うほほ!
今回は予想外にケーキをもらったので、私が目をつけてたケーキまで
辿りつけんかったけど、満足ー!

ワインでほろ酔い気分で誕生日終了。ありがとう♡
最近は得に喧嘩もなく夫婦仲が良いので嬉しい。
旦那がそういう風に心がけてくれているのがよくわかるので、
感謝してますよ。ありがとう。

と、本人には決して言えないので、
誰か私の代わりに伝えてやってください・・・。(笑)

あははん♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-12-07 14:40 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧