@mooncafe

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




雪積もる☆

f0019541_14485374.jpgおとといかな?散歩道の公園は少しだけ雪積もってました♪
日陰の部分は溶けなくて、ツルツルに凍ってて危なかったけど。

ぶーちゃんは、雪に触れるの初です。あんまり反応ないけど、冷たいのかな?
去年は小さくてお外に出れんかったからね。
ぶーちゃん、おしっこしたら、レモン味のカキ氷みたいになった(笑)ゲゲゲ。

昨日はぶーちゃんに会いにお友達が遊びに来てくれました。
ぶーちゃん大興奮!☆
顔が男になってました(爆)嫌われたかも!?ウププ。
こりずにまた来てね♡


おととい、整形手術をした子が退院したので、見に行ってきました☆(退院早っ)
っていうか加湿器がないと死ぬ。っていうので買って持っていってやりました。
3週間は食べ物禁止、話すの禁止。で、、、、パソコンに打ちながら話しを聞いた。
きついなぁー。食べ物禁止がきついわー。飲み物だけ飲んでるらしい。
めっちゃ痩せそうーーー。。。
顔はまだぜんぜんぷっくり腫れていて、
昔ウンナンのウッちゃんがやってたコントの満腹ふとる君みたいな顔になってた。
例えが難しいってね・・・(笑)わからんね。
んでもほんまに、腫れた部分(手術した部分)だけ色が微妙に変わってて、満腹くんみたいに
とって付けたみたい・・・で、めっちゃうけたっ!!!! 別人やしー。
本人はそれどころじゃないけどね。くくく!

でも話せへんから声も聞こえへんし、顔は違うしで別の人と話してるような違和感やったー。

女子はみんなどんな手術してたん?って聞いたら、鼻、あご、胸。だって。
あれ?目は???目は当たり前なんかな?入院せんのかな?
ってか、胸って!!!!!!!!! 一般人もするんやー。しらなんだー。。。


うほほっ。かんこくぅー。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-11-23 15:14 | KOREA生活☆

冬到来☆

この週末、めっちゃ寒くなりました。

f0019541_13562334.jpg完全に冬です。

雨と暴風で葉っぱが全部落ちてしまって、紅葉も終わり。
ぶーちゃんの散歩道は、黄色のじゅうたん状態です。
なんか綺麗やけどね。

ぶーちゃんも散歩は大好きやけど、寒いのは嫌いなよう。
窓あけたら、ブルブル震えてるし、
朝はオンドルの床にべったりなって離れません。

ぬくぬくのぶーちゃん。

あー冬服ないわぁ。何着よぉ。
冬服ほしいなぁー。まともに買い物したひ。そろそろ。




週末、仕事が終わった旦那と一緒に、病院に入院してる後輩のお見舞いに行きました。
アックジョンにある有名な病院。そこは、整形外科。うひょ。
2000万ウォンもかけて5時間もかかる大手術をした後輩の顔は包帯やらいろんなものがついていて、よくわからんかったけど、やっぱ別人。
顔の形変わるとほんまに別人になるんやなぁ。と思いましたわ。
しゃべれん後輩とホワイトボードで会話してて、ほんまに死ぬかと思ったらしく、
目に涙ためてた。そんなんやったら、せんでええやーん!

生活にちょっと支障があるから、こんな手術したんらしいけど、
20%くらい美的希望もあったと思うわ。(笑)

んで、入院してる人の各個人部屋がおおっぴらに開いてるねん。
これって日本の感覚では、扉は閉めたいよねぇ???(笑)
おもいっきし、鼻いじりました。って人とか、輪郭いじりましたって人が、
普通に慣れたようにホウタイ巻き巻きでうろうろしてて、
失礼やけど、めちゃぎょろぎょろ見てしまったわ。(爆)
痛々しいよぉ。

帰りは、アックジョンに旦那と来たのは去年の結婚式ぶり!?ってくらい
ひさびさやったので、ご飯食べて帰ろうということになり、またまた居酒屋で。
旦那はストレス貯まったらとりあえずお酒が飲みたいらしい。
でも私は、そのお金でもっと美味しいもん食べたいねんけどなー!
でもここは焼き鳥が美味しかった。初韓国でつくね食べた♡
飲み始めたら話しが濃くなっていって、ヒートアップしてしまったよ。あー怖怖。
またベロベロになってしまって、テルミッテルミッ♪テッテテテテテルミ♪ってわーわー言いながら、
(↑旦那が最近これやってて、うっとおしいわぁーと思ってたら自分もうつってもた)笑
なぜかタクシー乗って家に帰った。(あぁもったいない)
[PR]



by moon-yuminko | 2007-11-19 14:38 | KOREA生活☆

メモ☆

昨日旦那に言われた一言。

一度の短い人生、毎日笑って暮らしても、もったいないのに、
ブスッとした顔して不満ばっかり言うてるなんて、ほんまもったいないわ!


なっとくー。


ちょっと気持ちが軽くなったかも。
不安はいっぱいあるけど、なるようになるねんから笑って楽しく過ごしたい。


ねー。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-11-14 11:42 | KOREA生活☆

散歩道☆

ペペロDAYも終わり、もう11月中旬。
早いっすねぇー。

ソウルは紅葉真っ只中です。なんか眩しい。キレイです。

f0019541_10472557.jpg←窓から見える紅葉。
彼に、家にいても秋感じられるやーん。
スィートルームやーん。って言われました。
えらい汚いスィートルームやな。。(苦笑)

この裏山がぶーちゃんの庭。あっ散歩道。

拾い食い激しいので、
最近は落ち葉ばっかりくわえて・・・
美味しいんかなぁ・・・?



f0019541_1055538.jpgf0019541_10561313.jpgf0019541_10563456.jpg













↑ぶーちゃん耳開きすぎっ。さけるでぇー(笑) ↑小学生みたいな男2人。

f0019541_10583819.jpgあーこの紅葉が全部なくなったら、
さみしぃーくてさむぅーい日々が・・・。

散歩寒いわぁ。激サムやわぁー。

アパートの警備員のおっさんに、
パドゥギぃー(囲碁)って呼ばれてるぶーちゃん。
毎日やから普通に振り向くようなったし。
白黒やからって勝手に名前つけんといてー!笑



f0019541_111738.jpg
散歩帰ってから寝るぶーちゃん。
なんでそんな人間みたいに布団かぶって寝るん?

笑けるぅー。


では皆さん、お風邪に気をつけて。
私はひかないよー。○○だから。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-11-14 11:07 | KOREA生活☆

シオモニ&旦那☆

ペペロディの日。

久しぶりにシオモニと旦那と一緒に夕食。
私はチュソクぶりやけど、旦那はソルラルぶり!?
久しぶりやったけど、会ったら親子。 久しぶりの感じちゃうし。

日曜日やってんけど、旦那は出勤してたので私は家でひとり。
久しぶりに安否ムンチャでもしよーと思って、シオモニにしたら、
時間が合ったら一緒にごはんたべよーってメールが・・・。

あっ、しまった。メールせんでよかった・・・って一瞬にして思ってしまったわ。
悪い嫁やなぁー。

シオモニも強制的じゃないから、軽く断ったりしてるねんけど、
この日は久しぶりやったし、来月シオモニのバースディやし、、、
旦那も誘って、ご飯したよ。

で、気づいた。あんまりストレス感じてないわー。
前やったらシオモニと会ったらストレス感じて旦那にぶつけてたけど、
そんな感情なくなったし。もっとちゃんとしてあげなあかん。と思うようになった。

旦那に言うたら、それオレの作戦やで。って言うてた。なんやそれ!
自分だけが悪者になって、オモニがゆみこと親しくなるように思っててん。
やって(笑)後付けやんっ!

でも、確かにそうかもー。実際そうなったしー。
変なのー。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-11-14 10:21 | KOREA生活☆

ドッグカフェ☆

友達たちとドッグカフェに行ってきた♪

ぶーちゃんはお留守番で♡

f0019541_11121691.jpg←この子可愛いわぁー♡
たぶんMIXやと思うけど、ボステリの血入ってそうー♡
毛並みとか毛の色とかぶーちゃんそっくり。鼻はぶーちゃんの方がぺちゃんこやけど。
こいつもかなり、いびきかいてたし・・・(笑)
ぶーちゃん連れて行ったら仲良くできるかなー???

私もだんだん犬に慣れてきたわぁー。
ずっと大きい犬怖かったけど、
逆に大きい犬は優しいってわかったし。
犬可愛いわぁー♡癒されるー。



あー近くにドッグランとかあったらいいのにー。
リード離して思いっきり走らせてあげたいわー。
ソウル郊外じゃなくて市内にも作ってほしい。南山とかに。(土地ない?)
旦那がいない平日のお昼とかでもぶーちゃんと2人でいけるとこあったらええのになー。
やっぱ人気ないんかなー。
新村のドッグカフェもつぶれてたし・・・。ほほほ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-11-14 10:07 | ぶーちゃん☆

ホス公園☆

f0019541_1135207.jpg土曜日の朝、
旦那ちゃんが急にぶーちゃんの散歩に行こうと言い出して、
(最近ぶーちゃんに愛想つかされて・・・へこんでる)
朝の9時から散歩に行ってきました♬ あはは・・・。

行き先はイルサン・ホス公園☆

はじめていったー☆ 人たくさーん♬
朝はちょっと寒かったけど、紅葉しててきれいだったよー♬

旦那が、スタンレーパーク(バンクーバーの公園)思い出すねぇーとか言うてはったけど、
私は思い出さんかったーーー違うしー(笑)あははっ。
いろんなワンちゃんがいて可愛かったー☆
3.4時間くらいかけて、散歩して湖の前でチキン食べたりしてまったりー。


f0019541_1147479.jpgf0019541_11471928.jpgf0019541_11473262.jpg

←ぶーちゃん、
たんぽぽの種みたいなふわふわがいっぱいあるところで、
顔をすりすりつけて、顔中ふわふわだらけ・・・。(笑)



f0019541_11504135.jpgぶーちゃんのへタレ瞬間。
あー、ホンマへタレやわぁ。。。

ずーーっと、おとうちゃんの後ろで隠れてますねん。
隣の大きい子、まだ5ヶ月の赤ちゃんやのに、ぶーちゃんがオッパやでぇ。笑
もっと頑張ってぇええええ。。。


f0019541_11534913.jpgシュナちゃん2匹にも囲まれて・・・ぶーちゃんカチンコチン。
うっうごけません・・・。なさけない。w

あんたー犬やでぇ。人間ちゃうんやでぇ。
最後にチワワに吠えられて、耳しゅーーーんってなって歩いてた。
あはは・・・。

家やったら王様ぶーちゃんやのになぁ。
可愛いから、なんでもえーけど!!!



昼過ぎごろ公園を出て、近くにラフェスタ(お店がいっぱいあるとこ)があるから、
お茶でもして帰ろーってなって、人に道聞きながらラペスタ探してたのに、ない。
なんでー!ってイライラしてたら、、、
旦那と2人でラペスタ、ラペスタ、って言うてたのに、、、
旦那が人に道聞く時に、ラコステに変わってて、ラコステどこですか?になってて
そんなん、誰もしらんわー!しかも、ラ しか当ってないしっ!!!!!!!!!!!

そんな事件もありながら、無事ラペスタに着いたけどお茶もせんと帰ってきました。
そっこー3人で昼寝♡ あー良い疲れ♡ いつもは喧嘩疲れやもんなぁ。。。

夜は、チョンノの屋台でつまみお持ち帰りして、おうちで乾杯っ♪
[PR]



by moon-yuminko | 2007-11-05 12:04 | KOREA生活☆

カペブと病院☆

f0019541_10313679.jpgハロウィンで飲みすぎた日の翌日、今日は毎週恒例、週に一度のお茶会
(あっカペブ)♡
っていうても2人やけど・・・w
私も元気やわぁ。

今日も美味しいランチ食べて、
カフェでまったり・・・♡

しかし今日から急に寒くなったようで、、、
さぶいーさぶいー。
さぶいのに負けて早めに退散っ。(笑)
次回はぬくぬくでいきたいと思います。

ソウルももう冬です。いやだー。


夕方はずっと気になってた体のことで病院。
やっと重い腰をあげて行ってきました。いやだよぉー病院。
もう検査結果が出たんやけど、特に悪いもんはなくて良かった。すっきりちゃん☆
ついでに、今週はじめて子宮ガン検査をしてみることに。
結婚したら年に1度するのがおすすめと言われたので、やってみる!
乳がん検査は?って聞いたらそれは4年後でいい。と言われたけど、ホンマ?

体のことはよくわからんけど、学生の時よりはるかに体力なくなってるし、
結婚したし、いつか子供もほしいし。健康管理は気をつけようと病院に行って気がついたわ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-11-05 10:42 | KOREA生活☆

みかん☆

f0019541_10254927.jpgみかん大量に買ってきたよ。毎日みかん。みかん。

目をはなした隙に・・・。

f0019541_102753.jpg

食べられてる!?




f0019541_10274995.jpgゲッ!




ばれたっ!!!!!!!!!!!!!!!!!


みかん食べたらあかんのにぃーーー!!!!!!!



うんこゆるゆる黄色くなってたし。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-11-02 10:25 | KOREA生活☆

ハロウィンの夜☆

なぜか今日から優しくなった旦那さん。
心を入れ替えたのかしら?

夜ごはん外で食べるから、光化門に来てーと言うので行くと
おいしいパスタ屋さんを下調べしておいてくれたみたいでパスタ屋へ。

パスタ嫌いの旦那がありえんっ!!!!!!!!!!!!!

そこのパスタ屋、いつも行列らしい。
ずっと前に韓国人の女の子に教えてもらった美味しいパスタ屋と同じとこやった。
私と旦那がいった時も、列があって不思議な感覚。
韓国人がパスタ屋に並ぶとはー。。。

旦那いわく、ネットで美味しいパスタかなんかで検索したら
韓国一美味しいって書いてあったらしい・・・。誰が決めたん!?

クリーム系とトマト系頼んだけど、クリームの方が好きやった♡
味はまあまあ美味しかった。麺もぶよぶよじゃなかったし。
でも激熱かった(笑)パスタをラーメンみたいにふぅーふぅーして食べたのは初かも。
あはは・・・。
韓国一はないやろぉ。わからんけど。

とにかく、パスタが美味しいか美味しくないか・・・は置いといて、
旦那が調べてパスタ屋に行ったのが奇跡。嬉しかったわー。
パスタとかピザとか食べたい言うたら絶対拒否されるもん普段は。

その後テンション上がって、
パスタ屋の隣に安くて美味しいけど、かなり汚めの(笑)
日本風素朴な焼き鳥の店があるからそこに入った。
私は知り合いと来たことあったけど、彼は初来店。絶対彼好みやわぁーと思って
連れていったらおみごと!気に入ってくれて、、、のんだくれ。
ぜんぜん酔わんなぁーと言いながら、夜の1時ごろまでビール瓶15本くらい飲んだ。
ほろ酔いのええ気持ちやったから、歩いて家に帰ってみた。めちゃしんどかった。笑
2時半過ぎに寝て、旦那は5時に起きて会社に行ったわー。やっぱりコリアン元気100倍☆

久しぶりにいっぱい語ったー。やっぱり会話は大切ですな。
楽しいお酒はなんぼ飲んでも酔わんかも?ストレス発散のお酒はすぐ死ぬけどネ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-11-01 10:07 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧