@mooncafe

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ハロウィン★

今日はハロウィン★ ってことはあしたから11月?! はっやぁー!

ハロウィンっていうても何もすることないけどなぁー!
あぁーカナダのハロウィンは面白かったなぁーー!妄想中。。。


先週給料入ってすぐチケットとったどぉー!!!!!!!!!!!!!!!!
正月はムリっぽいから、旧正月あたりに(1月末~2月)帰りまぁーす!
まだまだ先やけどっ。
4ヶ月も先やのに、チケットなかったよ~。希望の日は満席で。
おかげで旦那も11日間滞在することになったしラッキー★やけどネ。
すでに、頭の中はジャパン~★
寝る時に目つぶって、
行くとこすること会うひと買うもの食べるもの考えるのがいまの流行り。やばい?



日本のみなさん~♡遊んでねぇ~!!!!!!!!!!!!!!!!



ここでは、HEROって明日から公開やっけ?見に行きたいなぁー。
なんでキムタクとかオダギリさんとか妻夫木くんの映画は公開されるのに、
松ちゃんの大日本人は公開されへんのぉー?男前ちゃうから???
あー。あー。あー。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-10-31 15:02 | KOREA生活☆

もし・・・☆

うちの旦那がサッカー選手だったなら、、、、

サッカー代表4選手、アジア杯期間中の飲酒を謝罪
↑この記事の写真にどーんと出てたやろうなぁ・・・。
って妄想してしまった。笑


まっ、サッカー選手やったとして、お酒飲むなら許したろ・・・、
サラリーマンのくせに酒飲むなやー!


っていうか韓国からすべての酒、排除したらええねん。
だれかそんな法律作ってー。


たのむわぁ・・・。笑
[PR]



by moon-yuminko | 2007-10-31 14:59 | KOREA生活☆

あぁ。かわいそ。

今日も残業残業ですねん、夫さん。あぁかわいそう・・・。
10月は残業ばっかり。 私はひとりごはんばっかり。。。

料理もする気せーへんしなぁ。奥さん2年目やのにお料理上手になりたいわー。
ひとりごはんの時は、プデチゲ率高い☆ 旦那も叫ぶくらい上手になったわー♡
ひとりごはんの時はごはん炊くのいややからなぁ。

f0019541_22233742.jpg寒くなったから散歩いくのが億劫で・・・。
毎朝のぶーちゃんの散歩行こう攻撃をどうやって
ごまかそうかと考えてるんやけど、
いつも負けるわぁー(笑)あははー☆

最近やっとぶーちゃんの表情を読み取れるようになったよ。
おねだりの顔とか興奮の顔とか、一番好きなんはお気に入りのおもちゃを
取り上げられた時の、ぶーちゃん一生の終わり・・・ガーン・・みたいな寂しい表情。(爆)
可愛いすぎて、ぎゅーってなるわぁ♡
旦那よりスキンシップ多いでぇー。


うひひぃー犬との生活最高♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-10-29 22:38 | KOREA生活☆

今年もあと2ヶ月☆

やはり、我が家は慌ただしい。もぉーイヤッ!
って感じの日々でした。


先週末の土曜日、お友達のチプトゥリの後・・・酔っ払いながら仲良く家に帰ったのに、
また喧嘩して、、、彼は家を抜け出し彼の友達はなぜか我が家で寝てるという・・・
またおかしな状況で。 疲れ果てました。涙

って言うか、もともと友達連れ込み禁止だったんやけどなぁー我が家。
翌日の日曜日、我が家で寝ていた友達の協力のもと仲直りしたんやけど・・・。つっつかれた!

今回はほんまにムカついて、仲直りする前、
このまま日本に帰ろうと思って日曜日の朝10時に旅行会社に電話したらつながって、
今日出発のチケットありますか?って聞いたら・・・普通にあったぁー。
2時半の便があって、35万ウォンやって(思ったほど高くないね・・・)
どーーしよ!ほんまに帰れる!!!って思ったらなんか安心して、やめた。あはは・・・。

ぶーちゃんもおいてかれへんし・・・。^^;

当日にチケット取れるとか思わんかったし、めっさ高いんかとおもったら
そんなことなかったし。なんか、この先安心やわぁ。(笑)うふふ。

そんなこんなで怒りが完全燃焼できなかったから、ひとりで悶々してたんやけど
またまた友達に聞いてもらってすっきりーーー!! ちゃんちゃん。やわー。


昨日は、ここんとこずーと週末は旦那の予定ばっかりで喧嘩ばっかりやったので、
ソウルナビで紹介されてたヨジュにあるアウトレットに行ってきましたよん♡
アウトレットチェーン店やから日本にもあるのと同じなんやね。りんくうのんと同じ。
新しいからキレイやし、ちょっと韓国わすれた。笑
ブラブラ、アイショッピングwしてちょっとだけストレス発散。
こんなとこに来ても、あんまり自分の服探す意欲でぇへんねんなぁー
なぜか旦那の服を見てる。。。男もんの方がたくさんあった気がするし。
日本やったら、自分の優先やのに。

遠いわぁー。遠かった。
ブンダンとかヨンサンに住んでるセレブ向けに作ったんかなぁー?
江北から、車で・・・遠いわぁ。。。
客層は、↑に住んでるセレブ系か、ヨジュに住んでる地元民って感じやった。
あはは!
あたしらは、地元民の方に見られてるわなぁ。とか言いながら人間観察して帰ってきたよ。

帰りは、車が混んで疲れた。←旦那がw
家に車おいて夜はホンデの博多ラーメン食べた。またっ・・・。旦那のちょっとおそいブームらしい。
しかし、ビールが高いよなぁ。。。
アサヒビール7000ウォンって、他の日本食店と同じかぁと思って注文したら、
瓶じゃなくて、缶やった・・・。(涙)高いっす、ラーメンより。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-10-29 14:59 | KOREA生活☆

THE韓国☆

寒いよぉー。急に冬です。

昨日の天気予報によるとソウルは2度らしい。
どこかの地域では雪が降ったみたいです・・・。さむぅー。
オンドルつけてぬくぬくですけど・・・。

外出たくないわぁーぶーちゃんの散歩もまだ行ってないしー。


あー今週は、疲れた。ザ・韓国味わったわー。
というのも、いきなりお客さんが家に来てたんですよ。しかも3日も。
旦那の後輩が、留学先のオーストラリアから1年ぶりに帰ってきて、
インチョン空港で旦那に家泊めてぇって電話したあとそのまま我が家に。
その子は、実家が田舎やから夜に空港に着いて家に帰られへんみたいで、
うちの旦那さん、断るわけないし。

って!!!!!!!!!!!!!!!!
あんた、来るんやったら1週間前に電話せぇやぁー。ほんまに。
この際、1日前でもええわ。
旦那ひとりで住んでんちゃうのに、結婚してんのにさー。
しかも、夜私が用事でおらん間に家に到着して、、、
めっさ汚いっちゅーねん。洗濯物とかばらまいてたのに・・・。(涙)

1日泊まって次の日帰るんかと思ったら、ソウルで用事済ませてから帰るみたいで、
もう1日泊まって、ほんまずうずうしいわぁ。。。(笑)
しかも、旦那は普通に出勤してその子と家で二人やし、もちろん朝食用意して、
テレビみたり、ネットしたり・・・。はよ、外出ていってぇー。

次の日の朝も2人で家でのんびり・・・って。ほんま、めんどくさかったぁー。
うちと歳変わらんから、言いたい事言って、気使わんからいけどけど、
いつも一人でおつ時間に誰かおると、感覚がくるう。
私も、なんか慣れたんかもうええわーってなったわぁ・・・
行くことない人に出て行けなんて言えへんし、そこまで悪魔ちゃうし。w

昨夜やっと汽車に乗って帰りました。ホッ。
ホッーーーーー。


今晩も旦那の友達のチプトゥリやし。めんどくさーい!!!!!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-10-20 12:19 | KOREA生活☆

友達とDATE☆

↑お客さんが来ている間の、オアシス♡

友達と会ったてきたよん♪
あーやっぱり、1週間に1、2回は日本人の友達にあってリフレッシュしなきゃネ。
先週も会ったけど、楽しみにしてて1週間長かった。(笑)プププ。

今日は、冒険。
チェコ料理レストランに行ってきましたヨン♪
なんかチェコの独特の匂いがした。チーズ? チェコ行ったことないけどー!
なんかまだ鼻に残ってるわぁ。(笑)


f0019541_12261664.jpgそれから、まったりしにカフェへ。いつものコース。
今日は新しく出来てたカフェに入ったよん♡可愛かった♪
あー落ち着く。 静かやしー♪♪♪

f0019541_12252080.jpg













カフェがギャラリーみたいになってたよ。
今度行ったらまた変わってそうで、楽しみ。

来週行くとこももう決めたし、楽しみー♡
また1週間生き延びた。(笑)



夜は、旦那と後輩と落ち合って、、、肉食べに。
旦那とこれからは、ほんまに節約生活やでぇ貧乏抜け出すでぇって
言い合って、今日は最後の晩餐(外食)。(絶対ムリやけど)
ずっとハマッてる、カルメギサル(豚)を思い切り食べてきました。。。
週に1回くらいのペースで通ってたから、店のおばちゃんもよう飽きひんなぁ。
って言うてたわ。せやねん、飽きひんーーー。脂身がすくないからかな??
毎日食べれるわぁ♡♡♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-10-20 10:36 | KOREA生活☆

すっかり秋ですね☆

朝晩冷えるわぁー。サムゥー。

10月も中旬です。
9月は真剣韓国ドラマにはまった!(笑)自分でウケルー!
今更やけどパリの恋人を見て、、、一気に熱が・・・♡遅い?
パクニシャン?あぁーかっこいいわぁってのが口癖やった。。。
あの人ほんまにソウルに住んでるんかなー?とか想像したら、
ちょっとソウルええとこやん。とか思って救われたり。(アホ?)
家まで探しに行きたくなったわー。旦那はあきれてたけど。
それから、昔のドラマひっぱり出して見たり最近のコーヒープリンスも見たり。
超韓国ドラマ生活したわ。韓ドラファンの気持ちがちょとわかったり。
旦那が仕事やら友達ばっかりでほったらかしやからやー!w


10月の出来事は・・・、あんまり記憶にないわぁー。
旦那は忙しくていつも12時くらいに帰宅してて、平日はひとりご飯ばっかし。
残業がないとこがとりえの旦那様やのに・・・。笑

週末は、、、
第1週目は日本から友達がやって来まして、おもいっきり遊んだYO☆
ブラブラしたりお茶したりお酒飲んだり、美味しいもの食べたり♪大満足!!!
食べ物は、豚からはじまり豚で終わったという、、、豚ツアーやんっ☆
1日目はお決まりのサムギョプサル、翌日豚足&豚ホルモン♡
肉から足から内臓までいただきました。(笑)

久しぶりに日本の友達に会っていっぱい笑ってリフレッシュしたよー、
ええ充電になったから、もうちょっと頑張るでぇ。。。
何が嬉しいって、お酒の席に友達がおる事。やわー♡
お酒の席っていつも旦那の友達か先輩か・・・やもんな。

友達が帰ってからは一人でしんみりして、ぶーちゃん抱っこして寝た(笑)


f0019541_1452131.jpg先週末は、世界花火大会に行ってきたぁー♡♡♡
私、花火大会大好き&人ゴミだってテンション上がるわぁ。(いつもはテンション低いけど)
土曜日出勤の旦那を無理やり休ませて
(日曜振り替え出勤w)‥見に行ってきたぁー。
地下鉄が満員でびっくり!韓国人って花火鑑賞なんか興味ないと思って甘くみてた!!!
花火大会やのにサムイからちょっと違和感あったけど・・・。キレイやったー。
汚い心がキレイになったわぁ♡プププ。

日本とアメリカと韓国の花火やってんけど、
まず日本してーアメリカしてー、、、
韓国は、しょぼいんちゃうーん!?
アメリカ終わったらさっさと帰ろかぁーとかって
旦那と言うててんけど、人多くて身動きできんくて最後まで見る事に。



そしたら意外や意外、韓国の花火も綺麗で♡(バカにしすぎ?)ナイアガラ花火もあったし。
あー良かった☆やっぱこういうイベント好き!韓国ってこういうの少ないわ!
だから暇やねん、だからみんな酒のんでんねんっ。

ほんで、花火見てるあいだずーととなりのアジュンマたちが、前で立ってる人に
ヤー!アンジャーッアンジャー!(座れっ)イーッシ!!ってキレてて、、、
あーこういうの日本にないわぁ・・・って苦笑い。アジュンマの声耳から離れへんし。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-10-16 14:31 | KOREA生活☆

ぶーちゃん元気です☆

f0019541_14321033.jpgぶーちゃん♡彼女できたぁ。
毎朝の散歩の時に会う子やねんけど、
会ったら2人共大興奮でおっかけっこ♪
種類はわからへんねんけど超ぶさいく顔やねんな。その子も。

その子の親も男前のおにぃーちゃんやったら私もまぁええか。って感じやねんけど(爆)
もうええおっさんやねん。(笑)アハハ!
こんな朝にのんびり散歩しててーおっさん仕事ないのぉ?おっさん、ワンちゃんにピンクのヒラヒラのお洋服着せて、もぉーどういうお趣味で♥って・・・私の妄想はふくらむばかり。

そんなぶーちゃんの彼女。交際は認めません!(笑)うきゃきゃ!


ってぶーちゃん、おかまちゃんなんですけどねぇ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-10-16 13:31 | ぶーちゃん☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧