@mooncafe

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧




9月最後☆

明日から10月ですYOー!!もう今年もあと3ヶ月。

今日は旦那の友達の結婚式。
行きたくなかったけど、お世話になってるし行ってきました。^^
やらしいけど、うちらは親戚か!ってくらいお祝儀包みましたよ。トホホ。
お世話になったからいいねんけど。。。とうぶんほんまに質素な生活せな。

式の後どうせ、いつものメンバーで披露宴→2次会→3次会・・・と続くんやろうなと思て、
ごはんだけ食べてひとりで帰ってきたよ。
いつも最後まで参席するけど、もうええやろ。と思て。
ひとりで帰ったらなんかスッキリ。なような、ちょっと寂しいような・・・。(どないやねん)

今日はザ・韓国の結婚式ー!って感じやった。(笑)みんなガヤガヤワイワイ★
旦那なんか、起きたの、式始まる30分前やし。緊張感ねぇー。
いつも、イヤやなぁと思う事があるねん、旦那の知り合いの結婚式行ったら
だいたい集まるメンバーは決まってるねんけど、その中でも見た事ない人が毎回現れるねん。
わたし的には、だれー?って感じ。
そういう人はだいたい、、、
来月結婚しますねん。とか12月に息子のトルジャンチがありますねん。とかネ・・・。
そんな報告しに顔出しに来よんねん。
絶対招待されてないのに・・・。(笑)
そういうのん、韓国って感じ。で、嫌やねんけどなぁ。これまた私だけなんやろなぁ。


暇やから、家帰ってネットしてうだうだしてマス。
mixiしてたら、沢尻エリカがなんやかかんやらって・・・テレビの放送探して見てみたら、
ほんまやぁーめっちゃ愛想悪いやん。ちょーイメージ変わるなぁ。。。
そういう年頃なんかなぁ。若いときから立派に社会生活してんのになぁ・・・。
沢尻エリカのコミュみたら、超激しく沢尻エリカについてコメントし合ってた!(爆)
実際の友達やったらわかるけど、芸能人にそんなムキにならんでもぉーとか
思いながら見てる私もド暇人。(笑)ウケル。

そんな感じで平和ですなぁー。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-09-30 21:59 | KOREA生活☆

狭いとこ大好き☆

f0019541_2130206.jpgある日の昼間、
アレ!?ぶーちゃんがいないー。
と思って家中探してたら、
こんなところに。。。



ふつうに部屋の中にいたら、
ピーとかブーとか鳴っててうるさいから、おらんかったらすぐわかるし、
ちょっと静かやったらどこかで悪い事してんなーって丸わかり!!




ベランダの窓のさんの上で、
日に当たってポカポカ気持ちよさそうに寝てました。
こんな狭いところで‥。
ぶーちゃんしか入られへんっ!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-09-30 21:34 | KOREA生活☆

寒いよぉ。。。

f0019541_21592363.jpgただいまの時刻22時です。
肌寒いを通り越して、寒いです。
半そで半パンから、長袖長ズボンに早変わり。

コーヒーでも紅茶でもお茶でもない気分なので、
なぜか、味噌汁すすってます。
ずぅーーー・・・。落ち着く。

まだ9月なので、気持ち的には夏明けたくらいの感覚なのに
オンドルはまだ早いし・・・。



暖かいぶーちゃんと布団の中でいちゃいちゃ♡ぷぷ。

旦那は、遠い親戚のおばあさんがお亡くなりになられたそうでお出かけ中。
さっき家に帰る途中、駅で旦那にすれ違っただけ。(笑)
土曜日なのにまたひとりの夜です。

チョスンウ主演のマラトンの日本リメイク版を見ています。
にのみやくん可愛いけど、、、チョスンウには勝てないわよ!w

ふふふ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-09-29 22:12 | KOREA生活☆

チュソクの思ひ出-2☆

チュソクの翌日。

今日は、買い物したり街ぶらぶらしたりしようと、朝からマート行ったり、
ぶーちゃんのご飯とか、旦那の服買いに行ったりした。
ボーナスが入ったからちょっとだけホクホクやからね。
以外に、ロッテの商品券も貰ったので、ちょこちょこ使った☆☆☆

f0019541_13253523.jpg夕方、商品券で映画見たよ。

ダニエルケリー主演のマイファーザー。
内容は、これまた本当にあった話らしい。
ありえーん。
すごい盛り上がるような場面もなく、
ただボーっと見てた。
でも、本当にあった話やからかなりビックリやけど、、、

チェミキョッポ(在米韓国人)は、
入養が多いってのは知ってたけど、
その影にはいろいろな人の人生があるんやなぁーと。。。

考えさせられたよ。



映画を見てから家に帰って、焼肉パーティした。(笑)
久しぶりに牛が食べたくなったので、高級韓牛をマートで買って、
(外で食べたら、恐ろしい値段するから・・・)
日本の焼肉のタレで久しぶりに食べたー!うぅんまかった♡♡♡

満足満足。



で、翌日。
この日は、もうみんな出勤している平日やねんけど、旦那はこの日まで休み。
朝早く起きて、わたしのビザ更新に出かけた。
オモッキョの出入局管理局まで行ったのに、、、
わたしの地域はそこの管轄じゃなくなってた。ショック!!!!
しかもめちゃ空いてたのに、ダブルショック!!!!

うちは、セジョン管理局(!?)の方やったらしくて、安国駅まで家の駅越えて戻る(涙)
テンション下がる。
着いたら、もっとテンション下がることが・・・なんと、250人待ち・・・。ガクッ・・・。

朝早く起きたのに・・・。

とりあえず、昼飯ー!ってことでインサドンで焼き魚食べて、、、ゆっくりして、、、
戻ってもまだ100人待ち。ふぅ。。。
結局ずぅーーと待って、出来上がったのは2時半だわ。

病院も行こうと思ってたのに気力なし。

もう、しんどいからまた映画見る事に。
f0019541_13401357.jpg
愛って映画をみた。

チンピラの映画で、これまたいまいち。
この俳優さんはかっこよかったけど・・・。
チンピラとか殺し合いとかの映画嫌いやねんなぁ。
ほとんど、目つぶって見ーへんかったわ(笑)
ピストルでバキュンバキュン系はいいねんけど、
ナイフでブスッ系はほんまムリ。やめてー!!!


そんな感じで、、、
チュソクの連休は終わりました。

まっ遊んだと言えば遊んだかな?
ずっと休みやったからか、今日が週の始めのように感じるわ。
もう土曜日なんやね。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-09-29 13:44 | KOREA生活☆

チュソクの思ひ出☆

ほっ。チュソク連休が終わって、昨日は一日ひとりでボーとしてました。

なんもしてへんけど、やたら疲れた。
また、怒ったり泣いたり笑ったりの連続でした。。。
旦那とは、いつものようにケンカし、(っていうかわたしが一方的に怒ってるだけ)
オモニとヒョンニムが良い人すぎて、泣けた連休でした。(超アタリの家族に嫁に行ったわぁ)


土曜日の一日目。
久しぶりに旦那が友達に会いたいというので、しぶしぶ付き合う。
最近友達に会うのは制限していたため、チュソクは絶対会いたかったらしい‥。

友達と先輩達と会い、店かえ、場所かえ、やっぱり、やっぱり、朝まで飲む。やっぱり。
疲れる。。。
しかもいっつも旦那の友達に会ったら、私にケーキをホールごと買ってくれるねんけど、
そのへんのパン屋で買ってるからか、食べられへんくらいまずい。。。w
もういらんねんけどなぁ・・・。

で、翌日日曜日はやっぱり、一日中家で寝る。ひたすら寝る。
旦那なんかお酒飲んで次の日、起こさんかったら2日間くらい寝る勢い。。。
夜に起こしてどっか遊びに行こかなーと思っていた私が馬鹿やった。ここは韓国。
夜友達からまた誘いの電話。しかも来週結婚する友達。はぁ・・・。
これ、ほんま理解不能。なんで結婚式の前に友達に会わなあかんの???
どうせ結婚式の2次会でまた顔合わせて飲むくせに・・・。
つきあいきれないので、旦那ひとりで行かせる。

わたしは悶々としたまま、夜を過ごす。くそー!!!!!!!!!!!
夜遅くに帰ってくるはずなく、次の日の朝も帰ってこないし!
友達の家でまた寝てる・・・。ブチ切れ!

あーめっちゃイライラして家にひとりでおられんかったので、、、
友達と会うことに。あー救われる。。。
でも、、、カフェでまぅたりして街をぶらぶらしたり、お寿司食べたりしても、
やっぱり気分がすぐれない。
超テンション低いわたしと付き合ってくれてありがとう。^^
明洞で9時ごろ友達と離れて(旦那はまだ寝てる)、、、
ひとりで歩いてトボトボ帰ってたら、旦那が帰ってないことを知ったオモニから電話。
ひとりでおるんやったら、外出てきぃーって。。。
チキンとビールで一杯しようやぁ。って。。。

普段はあんまり会いたくないけど、この日は超救われた。
家の近くでチキンとビール飲みながら、旦那の悪口全部言うたった。
一人やったら飲まな寝られへんこと知ってるから、オモニが「飲め飲めー!(笑)
酔っ払って寝りぃー」っておっしゃって、、、グイグイひとりで飲む。。。ぷぷぷ。

オモニは、「旦那がゆみこを悲しくさせてるなら、わたしは会わない!」って
ソルナルの時言うてから、一回も会ってない(笑)
旦那が電話しても一回も取らない(笑)鬼強い。。。(笑)
オモニ的にはなんでうちらが韓国に住んでるんか、不思議らしい。
はよどっかに出て行きぃって毎回言われるし。まぁいろいろ事情があっておるねんけど。

さんざん文句言うたあと、明日はチュソクやから、オモニとヒョンニムと3人で会おう。
ってことになって家にかえった。。。旦那は帰ってきても完全無視しいやーって言われたけど、
弱いわたしにそんなことできるんやろうか・・・。(ムリムリ)


次の日チュソク当日。
朝早く旦那帰宅。
チュソクなのに、わたしがでかける準備をしてると不思議に思ったのか、、、
気になってるようす。
わたしは無視したくても無視できひん。(笑)
「ついてくるんやったら勝手についてきぃー。」ってだけ言うたら、ほんまについてきやがった!
オモニとヒョンニムとの待ち合わせのところに行くと、オモニが旦那を見て。
「帰れ帰れー!」って言った(笑) うけるー!強すぎぃー!

ほんまに帰ったし、旦那。
オモニと会うこと知って、ホッとして帰ったんやろな。

それから、ご飯でも食べるのかと思ったら、
アメリカから親戚が戻ってきているらしいので挨拶しに、親戚の家へ。びっくり!
ネットでよくみたことある、チュソクの料理が並んでた。本物みたのはじめて。。。
手伝ったほうがいいのか・・・どうなんか・・・超微妙で。。。
でもできひんかった。だれもなんも言わへんし。。。あぁ、失敗かも!?トホホ。
旦那が来てないから、みんな不思議そうやったわ。。。

オモニとヒョンニムはほんまええ人。めっちゃ気ぃつかってくれるし、
絶対わたしの味方やし。
反対されて結婚したから泣いて日本帰られへんこと、よくわかってくれてるし。
今回、久しぶりに良い人すぎて涙出たわ。。。

それから、やっぱり旦那が気になったので電話すると、、、
家の鍵も持ってなかったらしく、チンヂルバンにいた。。。(笑)
チュソクにチンヂルバンでひとりだなんて韓国では超さみしい話らしい。
へへー。ざまーみろ!

わたしもチンヂルバンに行って、久しぶりにゆっくり。^^
かなりムカつくけど、やっぱり旦那が隣におったらなんかもうええわぁってなるわ。

夜11時ごろ、お腹がすいたのでなんか食べに行こーと思ったけど、
どこも閉まってるやんっ。
なので観光客がいそうな明洞まで出て、コッケタン食べた。(カニ鍋)

あー、この3日間は超しんどかった。

あとで考えたら、なんでもないことやねん。。。
旦那は何ヶ月も友達の集まりに行かんかったんやし、
チュソクやし友達結婚前やし、こんなときくらいわたしが理解してあげたらえんちゃうん?!
って頭ではわかってるねんけど、、、その時はなんか抑えられへんねんなー。

これは、わたしも直さなあかんかも!?
[PR]



by moon-yuminko | 2007-09-29 13:07 | KOREA生活☆

明日からチュソク休みですね☆

f0019541_15423350.jpg結婚記念日に無駄な体力を使ってしまい・・・
今週は月曜日からボーっとしてます。。。
疲れた。

ケンカは体力勝負やなぁ。。。

ボーとしすぎて、いろいろへまこいたわ。

お母さんの誕生日を、友達の日記を読んで思い出したし‥。
結婚記念日には、一番に電話をくれたのに・・・、
わたしとしたことが、すっかり忘れてた!!!
悪い娘やぁ。

それから、指やけどしたしぃ。
最近かぼちゃをよく見かけるので買うて、
かぼちゃの煮たんのんばっかり作ってたけど・・・
今回はかぼちゃコロッケに挑戦してみたら、
油の中に見事に小指が入ってもた!!!!


あちぃいいいいい。

ヒリヒリしてずぅーと氷で冷してたけど、どーなん?
水ぶくれとか最悪!
って言うてたら、旦那がヴァセリン持ってきた!

でた!ヴァセリン男!(笑)

旦那はかなーりの乾燥男で冬になるとヴァセリンヴァセリン言うてるのん。
(うちは、体に塗るの気持ち悪くて、ハンドクリームも使わんから)
どこでもヴァセリン塗る男やなぁと思っててん!
んじゃ、でた!やけどにヴァセリン!!!(笑)

半信半疑で塗って、サランラップで巻いて寝た。。。
次の日、
見事やわぁ。。。痛くも痒くもない。うちのやけどが軽かったからか・・・?

わたしが知らなさすぎなのかわからんけど、韓国人(?)旦那は、
そういう知恵を持ってるような気がするー。こういうときはこれ食べて、
怪我したら、こーして。とか・・・。
わたし、擦り傷して消毒液なんか塗った事なかったのに。。。

かぼちゃコロッケの方は・・・味は美味しかった♡
けど、なんで形くずれるのん!?水っぽくて形くずれるねん。修行せななぁ。



明日からチュソク(お盆)ですね♡今年は土曜日の明日から5連休らしい。^^
ミョヌリ達はため息ついている頃かな?
うちの旦那は、土曜日出勤で日曜日からずれて5連休です。
最後の平日休みに、病院行ったりビザ更新したりと・・・せなあかん以外、
なにも予定ないけれど・・・。旅行でも行きたいなぁああ!
本当は日本に行きたかったけど、今回はグッと我慢。ㅜㅜ

家族付き合いも親戚付き合いもないので、そういう面では全く、
ストレスなしのお嫁さんやからもっと旦那につくしてあげないとなぁ。。。と思います。
もしかしたら、オモニとヒョンニムに会うかもねー。ソルナルぶりに家族そろってご飯かなー?



急にトッポギ&スンデが食べたくなったので、今日のディナーはポジャンマチャかなー。
うわー手抜きにもほどがある・・・。

いや、ディナーじゃなくて間食やぁん。って言われそうやね。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-09-21 16:11 | KOREA生活☆

ぶーちゃん怖いよぉ☆

f0019541_143798.jpg




寝てても、目はぎょろぎょろ。。。










f0019541_1433063.jpg




アイグッ・・・。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-09-21 14:05 | ぶーちゃん☆

ぶーちゃんトルジャンチ☆

f0019541_1152121.jpg日曜日の結婚記念日はぶーちゃんのトルジャンチ
(1歳の誕生日)をしました♪♪♪

ていうか、ぶーちゃんいつが誕生日かわからへんねんなぁ。

だから勝手にうちらの結婚記念日にしたった!!!
覚えやすいし、ケーキもあるし♡(笑)

懲りずにまたワイン買って(笑)
ケーキ買ってお祝い♡



ぶーちゃん1歳おめでとう~
ずっと元気で私の側にいてねぇ~♡♡♡




誕生日プレゼントはボール。(笑)
たぶん7個目くらいのボール。
すぐに破壊するから今度はかなり頑丈なボール。うぷぷ。

f0019541_1155646.jpgf0019541_11551961.jpg
[PR]



by moon-yuminko | 2007-09-19 11:57 | ぶーちゃん☆

笑って泣いた結婚記念日☆

f0019541_1128780.jpgほっ。

落ち着いたので日記。

日曜日は結婚記念日でした♡
♡9月16日♡
式を挙げてからちょうど1年経ったよ!
ビックリ♡
やっぱ早いなぁ~!!!





アクセサリーとかなんか好きな物、買いぃ~って言われて、
先週、ソウル北から南までデパートぐるぅ~と回ったけど、
結局ほしいもの見つからんかった。。。
物欲ないわけじゃないけどさ‥。


で土曜日、美味しいもの食べようと思ってネットで探しまくってたのに、
旦那も探しまくってたらしく、勝手に予約してたっ!!!!!うほほ。
キレイな格好して顔ちゃんとして~って言われたので、
マシな格好探して旦那待ち・・・。どこ行くん!?
期待大でソワソワしながらタクシー乗ったら、、、、
行き先は、うひょ新羅ホテル♡



f0019541_11325777.jpgあたし初、新羅ホテル♡
そこの最上階のコンチネンタルっていう
レストラン到着。

怖い!新羅とか高級っぽい!怖いねんっ。
って独り言。。
メニューの値段みて目が飛び出たわぁ・・・。
うそぉー。うち、金持ちと結婚したっけ!?
けけけ!してない!
とか思いながら美味しいコースをいただきました♡♡♡




写真は、はじめの前菜しかちゃんと撮れなかった。くくく。
肉、ちょー美味しかったよ! やばっやばいよー!!!
ワインも美味しかった~♡

f0019541_11334463.jpgキレイな夜景とBGMも生演奏で、
結婚前カップルやったらドキドキやなぁ。。。
レストランの方も結婚1周年おめでとうございます。とか
言うてくれて、ここは韓国!?
突っ込みまくり~!(笑)

雰囲気も良くて、サービスも最高で、
最高の結婚記念日になりました♡♡♡
ありがとう~~~♡




まっここまでは、良かったんですが、、、
その後、結婚式の2次会をしたお店に行って2人で
軽く飲んで、(そのお店は超普通のお酒屋やねんけど、
社長から店員さんまでずっとうちらのこと覚えてくれてるねん。
まっ頻繁に行くからかな!?でも嬉しい♡)
ラブラブで家に帰ってから大事件!!!!!!!!!

普段10万ウォン以上するワインなんか飲んだことないからか知らんけど、
めっちゃ悪酔いしてさーうちが、、、大喧嘩に。
お気に入りのコップも結婚記念に貰ったコップも割れ、、、
テーブルの角も欠けて、、、大乱闘。

しまいに、、、私が殴りすぎて旦那また腰の骨折れた模様。
やばない!?うち。
旦那友達の家に非難したし、夜中3時に。(笑)

あーヤバイよな~。
うち旦那の前でコントロール効かへんらしい。。。


そんなこんなで夫婦の危機やと思い、日が明けるまで
ひとりで泣いて泣いて・・・、翌日旦那を迎えに行きました。

f0019541_11435294.jpg

  

   ワイン注意!!!!!







旦那を迎えに行った日が本当の結婚記念日やねんけどな~
前夜祭でえらいことしてしまいました・・・。(苦笑)




そんな感じで、笑って怒って泣いた結婚記念日でした。


うち、かなり問題児やろ・・・。反省。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-09-19 11:45 | わたしたち☆

ぶちょお☆

やばいやばいっ。

私もこの夏、ぶちょおに恋したぁ♡
あんな人と一緒に暮らしたいよぉ♡

ホタルノヒカリめっちゃ面白かったよね!!!
昨日で終わっちゃったけど、毎週楽しみで仕方なかたわ!
もぉ~~~ぶちょおカッコいいしー♡♡♡
久しぶりに胸キュンやわぁ


ぷぷぷ。


でも干物女って‥、あれどう考えても普通やんねぇ。
普通じゃなかったらびっくりするわぁ。。。
みんな家に帰るとあんなんやんっ。(他の人知らんけど)
実家にいたころは、中学のジャージ着てたし、、、
上に着るものってTシャツ以外なにがある!?ふふふ。
前髪邪魔やから、くくるし~。

ひどい時なんか、家着洗濯してないとき旦那のトランクスを
ズボン代わりにするくらいやねんけど。。。

あの女の子可愛いし~ぶちょおカッコいいし~♡
今回はかなーりはまった



あっ、ビザが切れますよぉって今ムンチャで来たぁ。
韓国ってなんでもムンチャやんねぇ。。。
お盆前に更新しにいかなぁ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-09-13 14:05 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧