@mooncafe

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ドーーーーーン!!!

涼しくなってきたので、美味しく飲み収め。
ちょっと豪華にイルボンメッチュー♪♪♪

f0019541_841670.jpg
[PR]



by moon-yuminko | 2007-08-31 08:39 | KOREA生活☆

安眠島☆

そんなわけで、翌日はやくに起きて旦那がモソモソ検索中。

ずっと行こうと思っていた忠清南道(チュンチョンナムド)の安眠島(アンミョンド)に行くらしい。
花地(コッチ)海水浴場が有名です。

遠いから友達とかと運転交代しながら一緒に行こうとまえまえから
言うてたんやけど、そんな簡単に友達と休暇は合わず、ぷぷっ
私は気をつかうので、友達(韓国人)とは行きたくなかったからヨカッタ!!!

安眠島へは橋がかかっていて車で渡ることができるみたいなので、
ぶーちゃんも一緒に泊まれるペンションをいくつか電話で聞いてから、出発!

渋滞かなー?と思ったけど、そこまですごい渋滞には巻きこまれずに行ったけど、
たぶん5時間くらいかかったと思う。遠いー!!!
まっ運転ができないうちとぶーちゃんは、車の中ではしゃいでただけやけど。


f0019541_13495091.jpg高速道路で休憩のうどん。
車でお出かけしたらうどんが食べたくなるのは
私だけ?

普段はカルグススしか食べないから、
なぜかうどんが新鮮やった♪
美味しかったしー☆






f0019541_1353347.jpgこの並木道路を抜けると海ーーー♪
夏って感じっ☆☆☆




眩しいよぉー!!











f0019541_13523671.jpgf0019541_13553175.jpg











海岸を走るのも、久しぶりやったし。
神戸明石間では普通のことやのにネ。海見るのも久しぶりで海臭いのは大好きー♪
海がきれい?!と言われれば、透き通っていてきれいはきれいけど、
他にいろんな海を見てきたから、子供みたいに純粋にきれい!最高!とか
言いながら感動はできんかったけど・・・(笑)でもインチョンに比べたらねっ。
去年は東海に行ったけど、やっぱそっちの方がキレイかも!?


f0019541_14185397.jpgf0019541_13593918.jpg











まずはぶーちゃんにペンションでお留守番してもらって、2人で浮き輪かりて、
2時間くらい遊びまくったぁーーー!!!!!!!あーー面白かったっ!!!
海最高ー♪♪♪
その後、ぶーちゃんも参加♡
はじめは大きな海にびっくりやったけど、先週川で泳ぎの練習もしたことやし、
必死の顔は同じやけど、水バタバタすることなくスイスイ泳げてたYO!!!
一日暑かったから気持ちさそーでよかったよかった!!!

f0019541_1433713.jpgf0019541_1420171.jpg











ぶーちゃん、私の足につかまって抱っこおねだり♪




いっぱい遊んだ後は、夕食♪
f0019541_14261329.jpgf0019541_14262764.jpg












ここは、かにとえびが有名です♪秋になるとえび祭りがあるらしいー。
でも、私は焼いたさかなが食べたかったの。ここまで来て焼き魚(笑)
まずは、アナゴの塩焼き!!! ちなみに韓国語でもアナゴ。
うちの実家はアナゴが名産やけど、こんな風にアナゴを食べたのは初めて!
香ばしくて美味しかったぁ♡
しょうゆわさびつけたり、ヤンニョムつけたりして食す!!!
ぶーちゃんは、いすに座っておりこうさん。

f0019541_14303869.jpgf0019541_14305975.jpg












f0019541_14311872.jpgじゃん!うまそー!!!
えびの時期が秋なので冷凍やったけど、
うまうまっ♡
時期が来たら20CMくらいになるらしい!!秋にまた行きたいな♪
このえびは、韓国語でテハ。と呼ばれていた。
辞書で引くとコウライえび。クルマエビの種類。

ソジュ飲みながら、夕日見て最高やったー♪
(こんな時のソジュはOK)笑


その後いったんペンションに戻ってシャワーして、ぶーちゃん寝かしつけて2次会!
今度は貝ですよー!((ジョゲグイ))

f0019541_14361187.jpgf0019541_14362996.jpg











f0019541_1437317.jpg



私はお腹いっぱいで食べれんかったけど、
旦那はうまっうまっ言いながら食べてた。
よかったねー。

ここまで来てよかったねー。




f0019541_14385189.jpg暗くなって浜辺で寝そべって星みたら、きれいに夏の大三角が見れたよ♪
よっぱらいがデジカメ持っていたので、ちょっと壊れた。(泣)あーん。。。
他の人がしてる花火を見ながら、アイス食べてビール飲んで、ペンションに帰りました。

ぶーちゃんはぐったり寝てた(笑)

あはは!



f0019541_14412779.jpgf0019541_1450590.jpg


帰りもまた5時間かけて無事に
帰ってきました☆

ぶーちゃんも旦那もありがとうお疲れ様☆
楽しかったよ!
最高の夏の思い出になりました♪
[PR]



by moon-yuminko | 2007-08-27 14:36 | KOREA旅行☆

犠牲はマグカップ☆

f0019541_13204898.jpg旦那休暇1日目。昨日飲みすぎたので、朝起きられず・・・。フーラフラ。
お金もなければ、時間も計画も全くないのに、済州島に行きたかった私。
旦那いわく、朝イチで空港に行けば余裕で行けるって言うからなんの予約も計画もなしのまま
いたら、、、ほら、行かれへんかったやん。(笑)
いちお朝起きて、キンポ空港に電話したけど、やっぱり、満席!(当たり前か・・・)
腹立つわー!前の日に私がネットで見たらあったのに・・・。たぶんやけど。

そんな訳で二日酔いでだらだら寝ました。

起きてケンカ勃発!!!夏はケンカが多いのか・・・?
今回はマグカップが犠牲に・・・。粉々に・・・(笑)
ぶーちゃん逃げまくり・・・。あーごめんっ。

マグカップだけでよかった。プププ。
知り合いが店員さんに貰ったという、スタバの商品じゃないマグカップやったのに‥。
(お客さん用のマグカップを見つめてたらくれたんやって。
その人イケメンやからやわー私の予想。。。笑)

あーあ。

でも今は、スタバでお持ち帰りじゃなくて、店の中で飲む用のプラスチックのコップを
狙い中。マグじゃないねん。
持つとこもないただのプラスチックでスタバのロゴが入ってるねんけど、可愛い。サイズもちょうどいいし。
でも非売品ぽいので、売ってくれるか聞いてもらおうと(旦那に)考え中。(笑)

日本でも同じカナ?
[PR]



by moon-yuminko | 2007-08-24 13:18 | KOREA生活☆

ドコイコドコイコ☆

f0019541_174643.jpg明日から旦那の夏休みだってっ!急すぎやねんけどー!
嬉しいねんけどぉー!!!!!!☆
もっと早く言うてよぉー。どこいこどこいこ?????
腰の骨折って1ヶ月休んだし、
(うち2週間は遊びまくった)
その間にもともとの旦那の夏休みが重なってたから、
もう夏休みはないと思ってたのに、
上司の配慮で休みGET☆
社員はみーんな夏休み終わったから、
最後にくれたみたいー!!!

夏やすみないと思って、
日曜日ハンタン川に遊びに行ったとこやったのに、
ラッキーラッキーラッキー池田っ♬ ぷぷぷ。




今日はとっても暑い‥めっちゃ夏らしい天気やわぁー♬
日が暮れたらぶーちゃんのお散歩に行こーっとっ。。。
今日の夜はひとりやと思ってたから缶ビール4本買って来たのに、
っていうか今からもう飲もうと思ってたのに、旦那は早く帰ってくるらしい‥。
しかも、なぜか昼食に食べた犬コギを‥テイクアウトしてもらったらしく、
ウキウキな電話が来た。。。
この家は犬コギ持ち込み禁止やのに、どーしましょ!(笑)

ぶーちゃん逃げろー!(笑)

では、良い週末を♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-08-23 17:13 | KOREA生活☆

あらっもう・・・☆

f0019541_12414996.jpgお盆も終わって、8月も下旬になりました。
みなさんいかがお過ごしですかー?!
日本はくそっ暑いそうですが、ソウルはそれほどでも‥。

なんやかんや、不満やらケンカやら、暴飲暴食やら、
家出やら、妻初無断朝帰りやら、壮絶な離婚3時間騒動(笑)やら、、、あっ!日帰り旅行も、
それはそれは、いろんな事があったんやけど、
更新する気力がなくて‥
だらだらドラマ見たりちびまるこちゃん見たりしてました。
ちびまるこちゃんだって!この夏休みはおじいちゃんと伊豆に行って来たんよっ!
サザエさんのお母さんのフネさんだって!電車の終点まで一人旅に出かけたんよっ!
(↑見た人しかわからんね・・・)
私も行きたいっちゅーねんっ。ほんま。

そんな感じで、今日は一日OFF&気が向いたので振り返り日記を、、、
では、いきまーす。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-08-21 12:54 | KOREA生活☆

日帰り旅行☆

仲直り日帰り旅行。

うちは海に行きたいっ!!!って言うてたのに、人多いし渋滞やしってことで却下。
渓谷に行ってきました。ソウルから来るまで2時間くらい?もっと?
ハンガンとつながってるらしい。 ハンタンガンっていう川。

まさか、川に入るなんてことしたことないし想像もしなかったので
なんの用意もなく出発。

田舎の景色がなんか懐かしくて、嬉しかった。
朝遅く起きて、急に行こうと決めたのでついたら昼過ぎ。
おなかすいたー♬ ここは鳥が有名らしいよ!期待度upup!!!

f0019541_1552052.jpgf0019541_1564570.jpg










f0019541_157537.jpgf0019541_1583556.jpg










f0019541_159795.jpgf0019541_1592953.jpg










川はハンガンとつながってるとは思えないほど、キレかった♬
透き通った水ー♬
親子連れでみーんなはしゃいでたよん♬うちらも一応親子連れ(笑)

親子連れのお父さんなんか酔っ払って真っ赤で川に入ってるから
めっちゃ危ないわぁー岩でがたがたしてんのに危機感ないよねー。
とか思いながら、それを眺めてランチ。
タッペクスッって名前の鳥料理。鳥を時間をかけて蒸した料理。
めっちゃ多かったけど。2人でぺロリ。ささみの部分はぶーちゃんぺロリ♪
最後の鳥おかゆが激うまやった♪

ぶーちゃんの初泳ぎ♥
[PR]



by moon-yuminko | 2007-08-19 15:01 | KOREA旅行☆

日曜日のお昼はチャーハン☆

f0019541_14504527.jpg酢豚の時に使った、パイナップルがめっちゃ余ってるのでチャーハンに入れてみた。
(どう?)
タイのチャーハンには入ってるやん!?

私は、酢豚のパイナップル大好き♬
サラダのりんごも大好き♬
でもフルーツドレッシングは無理。。。

缶詰のパイナップル使い道ないわぁ・・・。そのまま食べたらなんか甘いし。
バナナジュースの中に一緒に入れてミキサーしてもなんか・・・。


こういう時、お菓子とか作れる女子って素敵♡♡♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-08-19 14:50 | KOREA生活☆

ドーナツ☆

f0019541_14465436.jpgあーミスド食べたい!とか思いながら、なかなか行けへんわぁ。。。
ミョンドン行ってもあちら側になかなか行かんし。。。
そんなんでドーナツが無性に食べたくなったので、てっとり早くダンキン♬

あー、このオールドファッションもっちょっと硬かったらええのになぁ。。。
なーんて思いながらポイポイたべちゃった☆

うまっ♬
[PR]



by moon-yuminko | 2007-08-18 14:46 | KOREA生活☆

3時間離婚騒動☆

ビックリ3時間真剣離婚騒動。(笑)いや、笑えない‥。


なんかさー、結婚する前おつきあいをしていた5年間は、、、一度も、
別れるなんてことお互い言ったこともなかったし、危機なんかなかったんよねー。
それが、結婚してから軽々しく離婚やー!なんてよく言うようになってしまった。
結婚したからか、どうせ別れへんやろーと思って軽々しく言うてしまうのかなぁ。。。


この夜、旦那が会食あるけど、顔だけ出してから家に帰ると電話が来てから
ブッチーン。ってなって‥。

いや、今考えたら顔だけ出して家でご飯食べるよ。と言うてたのに。
私はほんまにムカついて‥ムカつきすぎて家におられへん!!!って
気を紛らわしにロッテマートでブラブラ・・・。なんでロッテマートやねんっ。

その日は朝から機嫌がよろしくなかったので、旦那にもう終わりやな離婚やなメールをピッ。
そしたらそっこー電話が来て、すぐ帰る。と言う。
なんや、すぐ帰れるんやん。あーヨカッタ。(よく考えるとめちゃ性格悪い女。)

って思って待ってたら、、、旦那到着。


えっ・・・・めっちゃ怒ってるやんっ。

ちゃうやんっ私が怒るとこやでっここっ!!!
って思ったけど、2人ともプンプン!

とりあえずお腹がすいたので何か食べてからケンカすることに‥
(↑この辺が韓国っぽいよね)
とりあえずチキンとビールの店へ。(離婚について話し合うのにチキンとビールだなんて‥)
今考えるとウケル・・・。


私がよく言うセリフ。
自分の言ったことに責任持て!を逆に言われて‥
離婚したるわ!って言われた。(笑)
月曜日役所に言って手続きしましょうと。
もうあんたと一緒に住めへんと。努力してゆみこの言う通りにやってるつもりやけど、
できることとできひんことがある社会生活するうえで‥。とか言われて。

旦那がいうてる事はよぅわかるねんけど、ムカつくねんもんしゃーないやん。

ぶーちゃんをどちらが引き取るかも、問題になって、、、絶対私のはずやのに、
なぜか旦那も引かんくて、モメタモメタ。
うちが引き取るんやったら、いろいろ手続きせなあかんし半年くらい
かかってまうし、どうしよーって真剣に考えた。

そんな感じで3時間うだうだ文句言うて飲んでたら、だんだん酔っ払ってきて、
離婚の話ししてたはずやのに、将来の話しに変わってた。(笑)あはは!
それから坂登ってアイス食べながら家に帰ってる時に、そういえば離婚するんやった。って
思い出して2人でちょーウケタッ(爆)

アイス食べながら離婚したい?って聞いたら、いや。と言うたので、
今日はこの辺にしとったるわぁーって言うておしまい。



おっぱッピー♪



そういえば、離婚の話を真剣にしてた時に旦那が、「パスポート申請してるの
23日に出来上がるから、それからゆみこの親にあいさつに行こう。」って真剣に言うてた。
離婚する時も、親にあいさつするんかなぁ・・・?

いやぁーせんやろっ普通。(笑)

っていうか、なんのあいさつやねん。どこまで律儀やねん。


親もびっくりやわ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-08-17 14:18 | KOREA生活☆

そら八変化☆

暇っぽい。(笑)
家から撮った1日の空。青い空なんてなかなか見れない。
一番の紫は朝の4時ですYO。嵐が来そうな・・・空。
ソウルの夏は夜8時頃まで明るいからいいねー♪♪♪


f0019541_1481262.jpgf0019541_148351.jpg










f0019541_149378.jpgf0019541_14101011.jpg










f0019541_14114916.jpgf0019541_14111967.jpg










f0019541_14134320.jpgf0019541_1414577.jpg
[PR]



by moon-yuminko | 2007-08-15 14:07 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧