@mooncafe

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ポリパッパッパッパッ☆

f0019541_190459.jpgこの間旦那の用事で、合井駅周辺に行った。
っていうても、最近はいつもホンデ周辺に行っているような・・・(笑)

この辺は一軒家が立ち並んで、可愛い家とかおしゃれな家が並んでたよー。
自分の家 兼 事務所って感じの住宅街。
デザイン系の会社も多そう。。。

そんなところで用事を済ませ、ランチして帰ろうと歩いていたら、
なんと行列が・・・。

ちょっと覗くと、入り口に日本語の張り紙が貼ってあったのでそのまま並んじゃった。
こんなところに日本人も来るんかなぁ・・・とか思いながら。。。
在韓日本人しか来んやろなぁ。

ポリパッ(麦ご飯)専門店?!らしい。
他のメニューもとっても美味しそうやったっ!!!!!!
野菜も新鮮で美味しかったし、店も清潔感あったし、ヨカッタです。。。

f0019541_1901987.jpg
野菜を入れて、
コチュジャンを入れてまぜまぜして食べるのです。^^

それを、サンチュに巻いても美味しいっ♡うほうほっ!


お腹すいてきたぁーーーーーー。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-07-21 18:48 | 美味しい☆

美味しいビールが飲みたい!

f0019541_1839672.jpgさてさて、いつもはHITEかMAXで我慢している私。

旦那の先輩とか友達と会ったら、みんなが気を使って日本のビールを
注文してくれるけど、私たちはビンボーなのでなかなか・・・飲めん!!!
HITE10本中、アサヒ1本の割合。
どんなんっ!!!!!笑

ちなみにCASSとかOGは飲めません。。。私的に無理。

韓国のコンビには、同じ系列のコンビニでも置いてるものが違うよね、
店員さんのチョイスなのか・・・?

ウリトンネでは見られないものを、明洞で見つけた!!!
アサヒのプレムアムタイムー♪

普通のアサヒとかサッポロはよく売ってるけどね。
これは初発見!!!
旦那が好きな、きりんもあんまり見ないなぁ。。。

うちの予想では、カンナムとかのコンビニにはいろんな種類がありそう!
今度チェックしてみよ。

居酒屋に行ったら結構なんでも飲めるけど、最近禁酒やし家でちょこっと飲むから
そう思ったら日本のビール買っても安くつくかも!?うひひ!!!
去年と比べたらかなーり酒が減ってます。。。ホッ。。。

実は、今も飲みたいねんけど。。。

冷蔵庫に隠しメッチュがあんねんけど・・・。いいかしら?
[PR]



by moon-yuminko | 2007-07-21 18:38 | 美味しい☆

ぶーちゃん犬嫌い克服の旅パート②☆

では、克服パート② ドッグカフェ☆

@バウハウス
f0019541_18273644.jpg祝日に行ったからか、
すっごい人が多くて並びました♪

ぶーちゃんは相変わらず、人間がいるソファーにちょこんと座り美味しいものめぐり(笑)


大きい犬におびえながらいろんな人間達のところを行ったり来たり・・・。
なかなか犬達のところに行きません。
(*Э*)


f0019541_18253974.jpg
ちょっと!!!!

めっちゃ大きい犬が来た!どこから来たのか不思議。
グレイハウンドやって!!!
歩いて来たんかな?こんなん韓国の道あるいてたらみんなびっくりやろ~。

しかも、2匹。飼い主さんはちがうけど、2匹(?)2頭は兄弟やって。


f0019541_18255863.jpg
ぶーちゃん!!!!!

うしろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(笑)

そのへっぴり腰。


ぺロリやで。(笑)


やっぱり1時間半くらいしてから、ちょっとだけ慣れてきました。ほほほ。
慣れた頃には、帰る時間。いつもそうやね♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-07-20 18:26 | ぶーちゃん☆

ぶーちゃん犬嫌い克服の旅パート①☆

念願のドッグランに行ってきました♪ その名も、モンモンランド☆
f0019541_189693.jpgf0019541_1894542.jpg












↑ぶーちゃん死んだふりーーー♪(笑)         僕、犬嫌いなんですけど‥。


ということで、ぶーちゃん犬嫌い克服大作戦!
(って言うてるけど、実は私もぶーちゃん以外あまり犬に触れた事がない。。。)

モンモンランドっていうところに行ったけど、肝心の犬がいなかったよ・・・。
ぶーちゃん貸し切りドッグラン状態でした♪ あはは!!!
ぶーちゃん走りたい放題☆ (知り合いだけで貸し切って遊びにいったら面白そうやね!)


ひとりだとやっぱりつまんないので、
管理人さんがぶーちゃんサイズのワンコを連れてきてくださいました♪
名前は、タングン。(にんじん)笑。

始めはぜんぜん近寄らないで逃げてばっかりだったけど、1時間半くらい経って(どんなけ~)
やっとぶーちゃんから近づく・・・・そぉーーーーと。(笑)ぷぷぷ

f0019541_1810541.jpg
タングンはひとり遊びに慣れてて、サッカーボールを鼻で蹴って走り回っていました♪
すごい可愛いかった♪
ぶーちゃんにもできるかと聞いてみたけど、
鼻ぺちゃやから難しそう・・・(笑)





うほほ。

f0019541_18211114.jpg

2時間半くらい経ったあと最後にちょっと仲良く遊べるようになって、おしまい。

最後のチュー。。。男同士。。。

これでもすごい克服ぶり!!!

やったねぶーちゃん!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-07-19 18:07 | ぶーちゃん☆

うはは☆

貯まって貯まってアップ!

f0019541_17583752.jpgぶーちゃんパート①
夜の漢江。
シートとまくらもってまったり。

旦那の友達に、シートの使い方間違えてる!とつっこまれ・・・。
このシート、実はベッドシーツやねんて。
あはは!!!


知らんかった!(笑)


f0019541_17585315.jpgぶーちゃんパート②

ベッドで仰向けで寝ているところを激写!

しようと思ったら、、、起きてたっ!!!!!!!!!!

怖っ!!!






f0019541_17591749.jpgぶーちゃんパート③

明洞のスタバで♪♪♪

フラペチーノ、くれくれ攻撃!!!






ちゃんちゃん♪
[PR]



by moon-yuminko | 2007-07-17 17:56 | KOREA生活☆

ぶーちゃん☆

f0019541_957112.jpgf0019541_9573142.jpg










ぶーちゃん①、この隙間から風がビュンビュンくるので、 この体勢で涼み中‥。
ぶーちゃん②、水が大好きで自分で公園の滝の中に入ってずぶぬれのぶーちゃん。


f0019541_9592215.jpg





うへぇーーーー♡
 幸せぇーーーー♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-07-08 10:00 | ぶーちゃん☆

七夕は記念日☆

あっ七夕過ぎちゃったっ♪


7月7日は入籍記念日でございます。

私は、結婚式した日より入籍した日の方が、大事やと思ててんけど、
韓国では(日本も?)結婚式した日が結婚記念日やねんて。


あれ?逆に思てんのは私だけ!?
入籍の方が、結婚しちゃった感があって恐ろしかったわ。。。

七夕は、韓国側の入籍記念日。
日本側では、9月5日くらいかな?(←とてもあいまい)笑


あれから1年立つなんて、はやい‥はやすぎる。
こんな調子やとあったいう間にヨレヨレやねっ!!!!



結婚しても、まだ実感ないわぁ‥同棲カップルみたい。
でも、ただ同棲時代よりはるかにケンカが多かったような気がする。
これがっこれがっ結婚というものかっ!!!!!!!!!!!!!

あと3年くらい様子みなあかんのやね。
結婚して3年後くらいにはケンカもなくなって落ち着くらしい‥。
結婚した人はそういうやんね。。。プ!



結婚記念日が本番らしいので、(本番に期待大)
記念日やったけど、得に何もせんかった‥。


夜、涼みにシートとまくらと(本格的やろ?)
お菓子と水持って、漢江に行ってきたよん。。。
人多かったけど、寝転んで上みてたら空しかないしな。
ひとつだけ星が見えました。キラーン!!!!!!!!!!!
ぶ~ちゃんも大喜びでヨカッタ。



f0019541_9542478.jpg



では、良い週末を♪
[PR]



by moon-yuminko | 2007-07-08 09:50 | わたしたち☆

今日は何の日?

f0019541_9441760.jpg今週末はイベント盛り沢山ですヨー。


今日は、M様(旦那)のばーすでぃでした。


(写真のケーキはイメージ。
昨日コストコに行ったので、 あのドデカイ誕生日ケーキを買ったろかと思たけど、 えぐそうなのでやめました。)笑



何十年ブリの酒ヌキばーすでぃ☆



日々、おっさんおっさん言いまくってたから、、、
もうえぇおっさんやと思ってたら、そういえば、
まだ31歳になったところやったっ!!!!!!!!!!
めっちゃ若いやんっ!!!!!!!なんか私が得した気分♡うほほ!


数えてみたら出会って、6回目の誕生日でした。
ってことは、出会った頃はM様25歳!?めっちゃ若いやんっ!!!
あたりまえの事やのに、超興奮っ!!!(爆)


25歳って今のうちの歳やんっ!!!ポーーー。



休養中なので毎日一緒にいるので、 誕生日やからって特別することなく・・・。
休養中のくせに、、、私の家での退屈ブリを見て、 可愛そうに思ったのか、
毎日ちょぴっとずづどこかに 連れて行ってくれはります。 がっ!

腰が良くなってるのかは不明。。
毎日、面白い悲鳴を上げてる・・・プププ。

私も私で、外に行く?と言われると行きたがりなので、
腰のことは、置いといて‥・・行くっ!!!!!!!(笑)

痛い痛い言うて歩けるのがすごいよな。
寝てる方が痛いらしい。モロ腰に当たるから・・・。



今日は、
近場でランチして、ランチに付いてたケーキ食べて♡
ぶ~ちゃん連れて近くの仙遊島を散歩して、暑くて、
バテバテで帰ってきました~♪♪♪



こんな誕生日でええのかしら?

でも休みで良かったねぇ~~~♡




さて明日は何の日!?
[PR]



by moon-yuminko | 2007-07-06 09:40 | KOREA生活☆

大雨・・・☆

f0019541_9344458.jpg朝からドシャブリの大雨!!!!!
普段、あんまり降らないのにね。

ちょうど外にいたので、ズボンもサンダルもビチャビチャになってしまって‥、
そんな時、日本を思い出したわー。
比較的、日本の方が雨が多い気がスル。ドシャブリの日とかも。
日本というより、関西やけど。



チャリ乗って傘さして、ズボンと靴がビチャビチャになりながら学校に行ってた時を思い出した。
こっちではチャリも乗らんし、そんな雨も降らんし、ぬれる事あんまりなかったもんなー。

昼過ぎには雨が上がって、超天気になったっ!!!
雨上がりのキレイな空が好き♡

雨上がりの匂いが好き♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-07-04 09:33 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧