@mooncafe

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




腰が痛い・・・旦那☆

やっぱりうちん家、騒々しすぎるわ。ネタ多いわ。



腰が痛いねん~痛いねん~と言いながら
毎日、仕事に行ってた旦那。。。


旦那はけっこう普段から腰、痛くて、、、

友達のハニウォン(韓病院)に通ってたし、(針うちに)
普通の病院でレントゲンもとってたのに・・・


あまりにも、痛いねん~がしつこいので、
神経系の専門病院に行ってきた。お金持ちのチョンダム洞まで。



CTの診察の結果・・・、






骨2本、折れてた。








先生にそりゃ~痛いわぁ!とつっこまれてた。(笑)



プププププ。


普通に仕事に行ってた旦那、ウケル。
そりゃ痛いわ。




「骨折れてます」言われてから、、、
もっと痛い気がするそうで、今はベッドでうなっている‥。笑



かなり気の問題やわ~。 病気は気からやな。





1週間休む予定やけど、1週間で骨がくっつくのか!?
家におったら、はらったってしゃーない。 プププ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-06-29 09:46 | KOREA生活☆

さいきん暑い☆

暑いですね。ムシムシしてて・・・。日本もかな?

梅雨入りしたわりには、雨もふらんしー。。。。。

やっぱりやっぱりビールです。ビールが美味しいっ♡素晴らしい♡

f0019541_21281039.jpg黒ビールはあたし。6000ウォン。

あっちの韓国生ビールは旦那。2500ウォン。

輸入酒はほんま高いなぁ。サッポロとかアサヒとかも・・・。高い!
だんなはサッポロが飲みたかったらしい‥7000ウォン(?)。

即却下。(笑)

『あんな、まずいソジュ飲めるんやったら、、
わざわざサッポロ頼まんでええやん。』

の私の一言で却下・・・。


そうやそうや、あんなん飲める舌に7000ウォンは合わん。
私ってキツイよなぁーーー。 今度は許したろかな???
ま、今度はないけど。(笑)くくく。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-06-27 21:34 | KOREA生活☆

HUB CAFE☆

新村に新しくできたドッグカフェ*HUBCAFEに行って来ましたョーン♪

f0019541_2154048.jpg




































2月に春ヌナと初対面してから、約5ヶ月ぶりの再会!!!

あの頃と比べたらかなーーーり大きくなったぶーちゃん。3.5倍?
春ちゃんと同じくらいになったかなー?一緒に遊べるカナー?と、、、
期待を込めて行ったんやけど、全然一緒に遊べませんでした・・・。


ぶーちゃんやはり、犬嫌い。。。


へタレでやられっぱなしデス。
怖がり?なんかな?
耳がへタレェーーーーってなって逃げてばっかしっ!

しまいには、小さな子猫を相手にしとりました。


あぁ、育て方間違ったんやろか・・・。
家では、やんちゃいたずらし放題で、自分が王様だと思ってるのカモ・・・。
たぶん自分のこと犬と思っていないみたい。ププ。

かなり大きなったと思ったのに、(家がせまいから?)
春ちゃんはやっぱり、一回り大きかったョ。。。

かなり遊び好きな春ちゃんの大親友、ガム大好きフレブルPACOちゃん、
そしてママ大好き犬嫌いのビーグルのむぅちゃんとも初対面しちゃいました♪♪♪

ちょう可愛かった。

あんな犬のじゃれあい初めてみた。(笑)

ビーグルのむぅちゃんは犬嫌いだそうで、ずーとピタッとおかあさんの足元に座ってた♡
可愛いー♪

ぶーちゃんは、犬嫌いやけど私のそばにはおらず食べ物の近くをいつも狙って‥
おはずかしいっ!(爆)

ぶーちゃんと春ちゃんとPACOちゃんは、顔が同じガラなので写真見ても、
飼い主しかわからないな~と思いまふ・・・(笑)


ぶーちゃんの今年の目標決まり! “犬克服” です。プププ。

また連れて行こーと思います。みんなまた遊んでネ!!! 
[PR]



by moon-yuminko | 2007-06-23 20:57 | ぶーちゃん☆

我慢知らず☆

f0019541_1784854.jpgやたら暑いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

あついーーーーーーーーー。

ピンス&アイス&れーめん&
ビール&チキン!ばっかし★

ビール&チキン美味いよ~♡日本では考えた事なかった!
韓国チキンうまい!!!ケンタも韓国の方が美味いよな!
ビール&チキン@オープンテラス最高★



もうクーラーガンガン付けてます。
早いわぁまだ6月やのに。。。


でも我慢できない。しゅーーーーーん。。。


電気代とかちょっぴり気になってビクビクしてるけど、
実家に住んでた時なんか、我慢したことなかったなーと
最近気づいたわー!!!!!!!!!! おそっ!




今日はひさしぶりの1日オフ~♡


汚すぎたので大掃除したっ!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-06-21 17:10 | KOREA生活☆

デート☆

f0019541_17114665.jpgひさしぶりに青空の日曜日、ひっさしぶりのデートで三清洞に行ってきた♪
ブラブ---ラしてたら!見つけた★あの店!
ワッフル&生クリーム&アイス♡
我慢できんくて、食べちゃった♪友達と一緒に行く予定が‥
まず試食ね、試食♡
どっカーン!!!!!!!!めっちゃ美味いっ!!!
やばい!アイスはハーゲンダッツ!
そら美味いわぁ♡

幸せ感じるわ〰♡うひょー!


f0019541_17193350.jpgそこで、こんなん見つけた!!!
イタリアンの屋台・・・(笑)どんなん!?
店員さんがシェフの格好してて、パスタとかスープとかあってんけど、みんな立ち食いしてた。

パスタの立ち食いって・・・お初。
シェフの卵なんかな?

とか思いながら・・・食べる勇気なし。




うほほ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-06-17 17:10 | KOREA生活☆

パスター☆

f0019541_17295041.jpgバンビーノを見た日は必ずパスタ!

暑くなってきたから、これからは、
冷製パスタが美味しくつくれるように
なりたいなーーー♪
あ、あんまり食べたことないかも!?

食べに行かなー。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-06-15 17:27 | 美味しい☆

友達ん家☆

この2.3日は、めちゃ遊んだっ★
遊んだというか、友達の家に入り浸り‥9時間、
ぶっ通しでしゃべりまくった。9時間‥。笑

しかも、9時間×2日間。ぶ!
お昼も夜もごちそうしてもらって♡


f0019541_17314563.jpgぶーちゃん、女の子の服、着せられてます。うぷぷ。
可愛い・・・。

けど、やっぱりどうしても男の子にしか見えないわ。

最近のぶーちゃんの行動には、ほんま腹立つ!!!!(笑)
たまに、真剣にキレてる自分が怖い。


でも可愛いから



許す。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-06-13 17:30 | KOREA生活☆

明日やろうは馬鹿野郎。

馬鹿野郎なんです。

だらけ予防に今週月曜日に夏休み(?)の計画を‥立てたのに、
計画通りできないんです‥。(昔からやけど。)
時間はたっぷりあるねんけどさー。あぁぁああーーー。


仕事やめて無気力で‥
こんなにボーっとしてるなんて‥
おとつい、超久しぶりに夜ご飯作りましたわ‥。何ヶ月ブリ!?


バンビーノ(ドラマ)見てたら、異常にパスタが食べたくなるので、
最近のお昼ご飯は毎日パスタでございます。
家でもパスタ、外でもパスタ。あんな風に作れたら・・・♡ (無理・・・)

ちょっと料理に目覚めようかな? お料理教室とか行こかしら・・・。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-06-09 11:12 | KOREA生活☆

西瓜☆수박

f0019541_1121843.jpgアイス大好きぶーたん♡

アイス食べ出すと、
耳がピーーーン!ってなるねん。(笑)
おもろいわぁ。

スイカアイス、懐かしいね。。。
スイカの種の部分、
日本ではチョコじゃなかった?
韓国のはチョコじゃないような・・・。
ぶーちゃんはペロペロで食べるので、種の部分だけうまいことポロポロ落としてた・・・。

って犬にアイスはアカンかな?

f0019541_1123984.jpgf0019541_1125528.jpg
[PR]



by moon-yuminko | 2007-06-08 11:01 | KOREA生活☆

6月突入ー☆

f0019541_2116241.jpg今年も半分終わりかけー♪ 早い早い!

6月に入ってまったり生活が始まりました。
←♡
ぶーちゃんとこんなふうにまったりなお昼時。



なんか最近ぶーちゃん大きくなったような気がする。
大きいっていうか、長くなったっ!!!!!!!!

大きくなったわーと思って、Lサイズの服かったら、ブカブカで着れへんし。

Mサイズ買ったらちょうどやねんけど長さが
タリン。半分くらい‥。

ボステリってそうなんかな?
日本やったら犬種類別に服売ってるけど、
ここでは・・・。プ。


昨日はすっごく暑かった!!!
江南で友達とまったりランチして、旦那と待ち合わせ時間まで、
ビルの屋上で2時間くらい昼寝しました。
どんだけ暇なわたくし。(笑)
屋上は風が気持ちがいい。道は混雑してて風なんか通らんけど、
だいたいオフィステルの屋上って小さな公園みたいになってんねん。
たまに凝ってて超かわいい屋上とかあんねんよ♡
ほとんど誰もおらんし、休憩するのにめっちゃいい。

ちょっといろんな屋上まわって、お気に入りのところ見つけたいわ〰♪
ってかなり不法侵入!?(笑) オフィステルやからええやんね。




それから夜マートでアセって買い物したら、
トイレットペーパー買ったはずが‥‥、 、、

キッチンペーパーやったっ!!!!!!!!硬いっ!!
見た目めっちゃトイレットペーパーやったのに。


キッチンペーパー12ロールもいらんやろ。
どんだけ料理するねん。どんだけ~。。

ソウル在住の皆様おすそ分けしますよ。ププ。




昨日は昼も夜もピザ食べたっ!!!!!
毎日食べたいな~。ペッラペラのピザ食べたいなぁ~♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-06-04 21:29 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧