@mooncafe

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ぶーちゃん元気元気!

ぶーちゃんは相変わらず走り回っています。

f0019541_1421284.jpg平日は1日中お留守番のぶーちゃんのために週末はストレス発散のため散歩に出かけてます。
いくらうちらがしんどくても・・・。><;
ハンガンに行ったり、裏山に行ったり。
住んでるアパートの裏山は、スポーツ公園になってて、ジムとかサッカー場、テニス場とかいろいろあります。

そのサッカー(フットサル)場はフェンスで囲まれているので、人がいない時は、ぶーちゃんの化し切りドッグランになるのデス(笑)プ。

そこでおもいっきり走って大満足な
ぶーちゃん!!!
うひひ!




夏になるとどうなるかな?鼻ぺちゃ犬は夏に弱いらしいから・・・。ちょと心配。




そして、おとといは・・・
f0019541_1427078.jpg仕事の後、旦那が迎えにきてくれて旦那が、どうしても食べたかった、チョッパル(豚足)を食べに近くの豚足市場へ☆
私は嫌なのでいつも拒否ってるんやけど、おとといは旦那が超疲れて見えたのでかわいそうで・・・。(笑)あはは。
私も別に普通に食べるけど・・・
油が少ないパサパサなとこだと大丈夫!

豚足を注文すると、スンデ+スンデックがサービスでついてきます♪
肝心の豚足の写真がない。。。


かなり大盛りでやってきますよ・・・。
日本で言う、豚の足先をイメージすると違うん、
ちゃんとした油ぷりぷりの肉で、20cmくらいの骨つきで出てきます。わお!



20cmの骨はもちろん、ケパブッ(お持ち帰り)でぶーちゃん行き→。
ぶーちゃん大喜びーーー♡ 飛びついて食べてました♪
韓国では、食べ残したものを持って帰るとき、ケーパブッ(犬のごはん)って言うやんね、
たぶんちょっと下品ないい方かもしれんけど。普通はポジャン?
でも、英語でもそうやんね? Doggie bagっていうやんね。
日本ではそんなこと言わんやんね? その前に食べ残しを持って帰らんかな?

f0019541_14325262.jpgf0019541_1433553.jpg












骨に大喜びした後のぶーちゃん。最近はなぜかNYヤンキーズのTシャツを着せられて、
野球少年のように、やんちゃしまくってます。可愛すぎっ!(爆)
[PR]



by moon-yuminko | 2007-05-30 14:42 | ぶーちゃん☆

冷麺☆

もう暑いですね。昼間はかなり。。。

f0019541_1347698.jpg最近は冷麺づくしデス。

仕事きつくて朝昼晩と外食になってます。
毎日外食はキツイ。ゲロォ~ってなります。
もう何食べるかも考えたくないめんどくさいんやけど、
腹は減る。

旦那とも2ヶ月くらい家で一緒にご飯食べてない。
旦那も朝昼晩会社でご飯。
ありえーん。プププ。

この生活ももう終わりにするよー。
負け犬のゆみんこちゃん。。。

仕事する前はいっーぱい時間あったのに何にもしないで、、、
時間がなくなったらやりたいこといっぱい見えてきて‥‥、
新しい事始めたら、やっぱり自分がやりたいことがまた明確になって‥
ぐるぐるぐるぐるこの2ヶ月は悩みに悩んだわ!ほんまっー!!!
悩みすぎぃー!
すっごい頭使った濃い日々やったわぁー。くくく!

f0019541_13571651.jpgこれは週末に食べたデジカルビ☆
最近デジカルビ食べすぎ!!!
でも幸せぇーーー♡プププ。

あーーーーーーーーーー!!!
パッーっと遊びに行きたい!!!!!
ピクニック行きたいっ!!!
遊ぼーーーー!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-05-30 14:04 | KOREA生活☆

母の日☆

今日は母の日。 今から電話してみよっと♪

韓国は5月8日にオボイナル(両親の日)がありましたっ。

電話はちょっとアレなので、オモニにムンチャを送ったよん。
韓国では、現金をあげたりするそうです・・・。現金ってっ!!!!

旦那はなんもしてなかったし。まっいっか。

ムンチャの返事はいつも同じ感じやねんけど、、、
今回、무소식이 희소식 (No news is good news)《便りのないのはよい便り》
って言葉が付け足して送られてきたっ!
ゲッ! 連絡しなさすぎっ!?(笑)

ちょっとあせったけど、この韓国にもこんな言葉があったんやーと。かなり意外。
韓国って、安否電話するのが一般的やし、電話せんのとかありえへんやろうし、
こんな言葉はあるのにビックリっ!(笑)アハハ!



最近、家帰ってバタンキューの生活です・・・。急に大忙し!
あー、しんどい。
我が家は土日もみっちり予定があるので、夫婦でヘトヘトです。
若いうちに頑張っとかななっー!!!と自分にいい聞かせてます。
まっ、私が大変なのは7月までだけども。

一日、家でお留守番のぶーちゃんはストレス溜まってるらしく、
毎日家のどこかが破壊されてます・・・。
散歩に行く時間がないので、ぶーちゃんのストレス発散のため旦那が、
我が家17階から階段で1階まで往復してます。(笑)
ちょうどいい感じにヘトヘトになってくれて・・・☆あはは!
旦那は死にかけやけど・・・。プ。


それでは、オヤスミ。

あっ、お母さんに電話せなっ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-05-13 21:27 | KOREA生活☆

昨日は子供の日☆

日本はGW真っ最中ー♪ いいなー♥

ロッテマートに一週間の買い出しに行ったら、日本人がわんさかー♪
超楽しそう〰♡うらやまー♪

旦那が今日は子供の日やからデジカルビ食べに行こーって・・・。
子供の日ってデジカルビ食べるんかな?
連れていってもらったことろがすっごく美味しくて・・・♡
たらふく食べて高いんちゃうー?とドキドキしてたら、18000ウォン☆
わーい!安い安い!!!最近ビール禁なので、コーラとサイダー飲みまくり。(笑)
行きつけの焼肉屋が増えたー!!!




今日のぶーちゃん。
f0019541_18543998.jpgこの間、散歩してたら「トッキやっ!」
「トッキ!!!」って呼ばれたんよね。
えっ!?うさぎですか?

うさぎと呼ばれたのは初やわー。
ボステリ知名度低ー!!!
最近日本では熱いらしいのにっ!!!

ドッグファンもボステリ特集だったみたい!欲しい!買いたいっ!!



f0019541_18545560.jpgたしかに耳は長いけど・・・。(笑)

いちおう『ワンッ!』と鳴きますぞ。


今日、ガリガリ消しゴム食べちゃって、お家はてんてこまいでした。


でも大丈夫そうです。ホッ。

母親失格。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-05-06 19:00 | KOREA生活☆

たこ焼き☆

メーデーの日、朝早く起きてどこかお出かけするかなー?と思ってたのに、
旦那は疲れが溜まってたのか、一日中寝てた。期待はずれ。
よう、一日中も寝れるなぁと感心☆
ぶーちゃんもつられて一日中寝てるし、しかしよう寝るわ。

ひとりでは特に行くところもなく、
(韓国ってそうじゃない?ひとりでわざわざ行くとこない。)
家でダラダラしてたら夕方、
たこ焼きが食べたくなったのでひとりたこ焼きしました。(悲し)
たこ焼きプレートもあるけど、
一人なのでキッチンで立ちたこ焼き(笑)15分くらいやけど。

たこ焼き屋の気分☆

しかも家にたこがなかったので、イカで・・・。
イカ焼きやんっ。

f0019541_18445516.jpg
かつおぶしと青のりがなかったのが悔しいけど、モチモチしてて美味しくできましたっ♬

美味しい匂いにつられて、
2人とものそのそと起きてきました★



私のたこ焼きっ!!!!!!笑
[PR]



by moon-yuminko | 2007-05-06 18:48 | 美味しい☆

メーデー★

今日は、勤労感謝の日?みたいな祝日デス♡ワーイ!!!

だんなもぶーちゃんもグースカ寝ています。
私は、日曜の夜に食べたチキンにアタリ・・・昨日一日死んでました。
胃が気持ち悪くて吐き気がとまらーん!!!
旦那も同じ症状やったので鳥インフルかと思ってビビッタッ。
なので昨日は会社を休み、私はプチゴールデンウォークGETです。(笑)

日曜日のお昼は、シオモニに会いシオモニと2人で明洞におでかけ♪エッ・・・。
もう慣れたもんです・・・が、アジュンマ(失礼・・・)と一緒に明洞はキツイ・・・
声デカイし、誰にでもミョヌリ紹介するし恥ずかしいので早めに逃げてきました(笑
くくくっ。

最近ひらきなおったら、シオモニとの関係が楽になりました。
前なんか2人でなんか絶対おれんかったし・・・。2人の空気が耐えれなくて・・。
失礼のないように、嫌われないように・・・とか思ってずっと控えめにしてたけど、
別に嫌われたってええしー、どうせ外国人やしできないミョヌリやわーって思われたって
ええわーと思ったら楽になったっ!!!(気づくの遅っ)
旦那の悪口も言うし、パンチャン買ってーも言えるし、
お金なくてどうしよーっても言えるし、そしたらこっそりおこずかいくれる。(やばすぎ・・・笑)
でもなんとなく、バンバン言うほうがシオモニは嬉しそうやから・・・よかったのかも!?

ほんま嫁ぎ先は当たりでヨカッター★
旦那は、私とオモニの間では絶対私の見方についてくれるし、
シオモニは、私と旦那の間では私の見方についてくれるし・・・。^0^*
シオモニはちょっとめずらしいかもやけど、
結婚して旦那が私の見方についてくれへんとかありえんね・・・。
日本からわざわざ来たのにこのくらいしてもらわな・・・割合わんわ・・・なんて。クククッ!!!


f0019541_95229100.jpg















シオモニと明洞でわかれて、ちょうど日本からオンニが一時帰国中だったので
会いに行きました★(韓国に来てはじめてのエクスチェンジの相手やったオンニ)
ホンデでご飯食べてお茶してハンガンへGOー☆
선유도공원sunyudo公園に行ってブラブラ。ハンガンにある小さな島やねんけど、
ほんまに小さな島(公園?)。歩いて橋を渡ると、小さな島にいけるの。
散歩がてら植物園みたいになってて、ちょうど花がいっぱい咲いててキレイだった。
ワンコもいっぱいいて、今度はぶーちゃん連れてピクニックに来よーっと思ったよん♪

夜は旦那とチキン祭り・・・で翌日ダウン。(笑)

今日は何しよっかなー♪
[PR]



by moon-yuminko | 2007-05-01 09:31 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧