@mooncafe

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ポン・デ♡

私の愛するポンデ君がっ!!!!!!!!

f0019541_9395921.jpgf0019541_940996.jpg













明洞に行ったらポンデ君がさまよっていたよ。
こんなカブリモノ見た事ないっ!!!!!!



ミスド・ソウル進出デスー★



行列ができてたから食べれんかったョ。
女の子と一緒に食べたいので誰か一緒に食べに行きましょ!?

あ~美味しいドーナツでも食べて疲れを取りたいワ♡




甘さ控えめのちょっと繊細な味が、はたして
ここで通用するんやろか?笑





ちなみに、クリスピーは3倍の人がいました。
たぶんミスドオープンに合わせてキャンペーンをしてたもよう。
クククッ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-04-29 09:38 | 美味しい☆

花火ーーー☆

昨晩、家から花火が見えた!!!

なんかイベントしてたのかな???

なんか嬉しいーーー♡ラッキーーー♪
[PR]



by moon-yuminko | 2007-04-28 13:06 | KOREA生活☆

韓国社会に勝った嫁☆

うほほほほ! 勝利デス。


今月初旬、転職した旦那。

私が就職するのに一苦労なのに、旦那は履歴書ピッとしただけで選び放題。
ジャンジャン電話が・・・・どうゆーこと!?

なんでもはじめが肝心!!!といつも旦那が口癖のように言うので
私もピッカーンとヒラメキました☆・・・☆・・・☆


会食が多い韓国社会。私は会食文化が大嫌い。。。
お酒が好きな旦那を、、、お酒が飲めない旦那ということにして・・・やりました。(笑)
旦那ももうお酒をやめれるならやめたい気持ちを持っているので、これはいいチャンス!

結果、お見事☆

歓迎会の時、お酒は飲めない・・・と言っても飲まされて・・・、私激怒!
そこで、翌日。
「奥さんが日本人で9時10時に早く帰らないと、鬱っぽくなるんです。
それができなかったら、仕事できません・・・。すみません。」
と彼に言わせた私。鬼?


そんなん言うたら日本では即クビやろうけど、でもココは韓国。
会社とプライベートは分かれてないようなもんで・・・、
情があります。しかも可愛そうな人への情はすごいんです。ムフフ。
上司も新婚の頃は奥さんが精神的にまいってたそうで、気持ちをかわってくださり・・・、
今後、会食などは一切はずしてくれ、ワークショップなんかも参加しなくていいいそう。


ウヒョーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! ラッキーーー★


ここまでしなくても!?とは思ったけど、あまりにも多いしね。
我慢できまへん。。。
一生働く会社なら絶対会食参加してごますって、せなあかんけど・・・ネ。



やりすぎ(笑)

ってか素敵な会社。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-04-28 13:04 | KOREA生活☆

キムチ☆

キムチーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ美味しくできててんっ♡♡♡旦那もびっくり!!!

が、しかし、、、
もうすでに腐ってるねん。どういうことー!?
キムチ冷蔵庫ないねん、
冷蔵庫も小さいから入らへんくてベランダにおおきーいタッパニいれておいてたら、、、
カッカビが・・・。。。大ショック。

なんでやろー?

暖かくなってきたから?

あーー、不思議。。。

もうショックで作らんっ!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-04-28 12:42 | 美味しい☆

4月振り返りん☆

4月は結構ハチャメチャな月やった。(いつも!?)

4月上旬、仕事が決まり毎日せかせか通いはじめる☆
そこで、旦那も通っていた会社があまりにも遠いので転職〰♪

4月中旬友達の結婚式にお呼ばれして感動♡
ほんとに素敵な結婚式やった。うふふのふ。。。


ここまではよかったんやけどそれからある日、旦那との大喧嘩!
最強やったね。コレは。ピンチピンチ人生の大ピンチ。。アハハ。。。
今なら笑えるけど毎日泣いてばかりやった。

ある日は、ぶーちゃんを抱っこしてオンニの家に家出したった。(笑)
ある日は、旦那の友達や、私の友達、家族まで巻き込み騒ぎ立てたった。(汗)
そのおかげで、シオモニとヒョンニムとの距離が急に縮まり・・・びびるぅ!
シオモニとヒョンニムと3人で昼真っからお酒飲んだりして、
会うこともしゃべることもなかったのに、急にこんな関係になって自分でもビックリ!

今まで気づかんかったような気がスルけどほんまにいい人やねん♡
大喧嘩して旦那とはもう無理!とか思った時、なんでか心細くなって
シオモニとヒョンニムに電話してもたし。
(旦那はいまだに、この3人が密会してることをしらない・・・)笑

で、こんなピンチになった時にわかったこと。

なにもかも日本に置いてきて一人で旦那の所に来た私に旦那以外残るものは、、、
友達、ぶーちゃん、シオモニ、ヒョンニム、仕事。

仕事、はじめたばっかりやけどこんときは職場があってよかったと心底思った。
唯一、嫌なことを忘れられて一生懸命できる所。泣けない場所。寂しくない場所。
家に一日中いたら、たぶん頭おかしくなってたと思う。。。
遠距離してた時のこと思い出した、会社があってよかったと。。。
やっぱ必要ね、家以外の居場所。。。

そして、友達。ほんま私の中でデカイ!!!
何度救われたことか。。。しんどいときに電話できる、いきなり会える、呼び出せる、
そんな友達がいて幸せだと思った。結構いけるやん韓国生活!とか思った。(笑)
まぁまぁいっぱい友達がいるけど、心から許せる友達少なくていいからいるといいな。



それでもそれでもそれでも旦那が側にいればそれでいいのです。
ほかになにも望まない。


今は、落ち着きました。
お騒がせ夫婦でした。。。

でも、またケンカすることでしょう。そのときもヨロピク。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-04-28 12:40 | KOREA生活☆

もう4月も終わり☆

私のブログの更新率、私の生活に比例してますね・・・。

4月から仕事はじめて忙しくなりました。
前の生活と比べたらはんぱじゃなく忙しい。

1.2.3月の日記を見たらどんなけぐうたらな生活やったのかと・・・どんなけぇ〰!(笑)

12月に韓国語の学校やめて、1月は専業主婦気取りをしながら引き篭り、
主婦業もそんなすることないし
(私だけ?手抜きだからか・・・家事ってそんなすることないやん!?)、
主婦のようなニートのような・・・気分やった。
2月はもう主婦でもなくニートやったわ(笑)くくく!

3月に、もーこの生活ありえんと思っていろいろ就職活動はじめて、
来る場所間違った!?みたいな場違いの会社にまで面接に行ったり、
結構いろんなとこに行ったつもりやねんけど、うまくいかんくて・・・
あきらめてまた専業主婦しよー!と思ってたら、ひょんなことで仕事がきまりまひた。

だいたい、そんなもん。
あきらめてもうええわぁ〰ってなったら、出てくるねん。
恋愛とかもね・・・。
ちょっとやる気なくなってる時に出てこまれても困るんやけどーみたいな・・・。ぷ。

まっそんなこんなで毎日通っています。毎日勉強ー!!!
3ヶ月研修なので7月には落ち着いた生活ができるように頑張るつもりデス。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-04-27 11:55 | KOREA生活☆

ぶーーー☆

f0019541_11513189.jpg最近のぶーちゃん。
元気です元気、元気!!!

←こんなことできるようになりました。(笑)
初滑り台☆ 友達のおうちで。



暖かくなって、なんだか毎日眠たい・・・。
ぶーちゃんは、ええなぁ・・・
毎日寝て、起きて、食べて、遊んで・・・。
(あっ、最近まで私もそんな生活やった・・・(笑))
犬のような生活・・・くくくっ(恥)


f0019541_11514043.jpgf0019541_11515055.jpg
[PR]



by moon-yuminko | 2007-04-27 11:50 | KOREA生活☆

芸術の村*へイリ*

f0019541_10103565.jpgソウルから車で1時間ほど走ったところに
ヘイリという村があります。^^


ヘイリ村は素敵な建築、アトリエ、ギャラリーとか、アートのにおいがプンプンする村。
撮影スタジオ、ミュージアム、写真家のスタジオ、 陶芸のギャラリー、ブックカフェとかもあってソウル市内とは全然違う雰囲気♡♡♡
実際に人が住んでる家もいくつかありました。住んでる人はみんな芸術家らしい。。。



f0019541_1020592.jpgf0019541_1022634.jpg










もともと、北朝鮮との国境に隣接しているという理由で、
開発を禁じられていた場所に構想された村だそうで、建築を建てるのに厳しい審査があるらしい。
だからか、、、なんかすっごく目立つー!って感じでもなく、どれも自然な感じの建物でした。

f0019541_1023628.jpgf0019541_10232594.jpg










アートでできた村といえば、関西人は知ってると思うけど直島が思いつくよねぇ。
(直島はアートでできた島なん。)
ほんと、直島にあるものをぎゅっと集めて縮小したかんじ。。。
↑これだって、見てたら雰囲気、安藤忠雄やん。と思ってしまったし。(笑)

f0019541_10272025.jpgf0019541_10273390.jpg











ワンコも何匹かいてちょー可愛かった♪ぶーちゃんも一緒に行こうと思ったけど、
建物の中はさすがに入れそうな雰囲気じゃなかったので、お留守番させててよかった。^^
↑右の犬は面白ろくて笑ってもた。
犬小屋の前に、「犬注意」ってペンキで書かれてるん・・・(笑)可愛い・・・。


f0019541_10313982.jpgf0019541_10315330.jpg










やっぱり最終的には、自分の家を持つのが夢やわぁ。。。
素敵な建築の家で庭もあってさー♪^^
庭で私は花育てて、旦那は野菜育てるーって妄想してたわ・・・!
あー・・・。遠い夢やけど、現実にしたい。



f0019541_10321183.jpgf0019541_10322694.jpg










ソウル市内では見られない建物?(家)ばかりやったので新鮮ー♪
写真の他にもいっ~ぱい建築はあったけど、なんとなくこの村はまだ完成してないみたい。^^
まぁ、自然を残しつつ・・・やし、観光地みたいに作られた村って感じにしたら
それもまた、雰囲気変わってしまうやろし。難しいけど、未完成!?って感じ。(笑)
わはは!
別にこれと行って、見るものがあるというわけでもなく、面白いものがあるというわけでもなく、
美味しい食べ物があると言うわけでもなく、道がきれいなわけでもなく・・・。(なんじゃそれ)
なんとなくおしゃれな田舎に来た感じ♡

暇でどこかにお出かけしたいけど、もうソウル市内はええわぁ・・・って時にいいかも。
車があったら気軽に行けるしブラブラしても1.2時間(早っ)で満足するし、
ソウル市内とはまた違った雰囲気で楽しめるかもね。
時間がゆーーーっくり流れてる感じ、え?まだ1時間しかたってないん!?みたいな。

ソウルで疲れ果てた旦那も、ドライブがてらリフレッシュして気持ちよかったみたい・・・★
[PR]



by moon-yuminko | 2007-04-14 10:09 | KOREA生活☆

dogcafeデビュー☆

花見のあとにお友達家族とドッグカフェに行ってきました♪ inホンデ☆

ソウル犬好きの間では、有名らしいバウハウス

f0019541_19422553.jpgお店の中に入ると大型犬がうあぁーーーーと
いっぱい出てきて、
ビビリの私はこのまま引き返そうかと・・・(笑)
ぶーちゃんと出会うまでは大の動物嫌いだったもんで・・・、

私が怖い怖いー!!!って言うてたら、
隣で固まってる犬一匹、ぶーちゃん。(笑)
旦那だけが浮かれてて、ちょー楽しそうでした。
あはは!!!


ぶーちゃん暴れて遊んでくれるかなー?
と思ったんやけど、
花見で疲れたのか、大きい犬が多すぎて怖いのか・・・
ぶーちゃん固まったまま・・動かない。。。
あんまり遊べへんかった。><;
もう大きくならんようやし、これからもちょっと大きい犬とは対等に遊べへんわ。

お店の人がこの写真を撮ってくれるんやけど、
写真のコメントに「ボストンテリアにしては、かなりおとなしい」と書かれたぶーちゃん。
お店的にはボステリってやんちゃで困っちゃう~存在なのにね・・・。アハハ。


人間は大好きなようで、知らない人のテーブルに行き、知らない人のひざの上に
ちょこんと座り、目の前にあるパフェをおねだりおねだり・・・♡

完璧、ひとんちの犬になってました。ぶーちゃん。

たのむわー、ほんま。
散歩中にリードとか放したら、知らない人についていってしまいそうやわ・・・
ぎゅっとしばっとかなな・・・。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-04-08 19:40 | ぶーちゃん☆

花見inヨイド☆

思いっきり振り返り日記ですが・・・。


8日の日曜日は、ヨイドのSAKURAを見に行ってきました♬
韓国在住犬づれの皆さんと一緒に♡

f0019541_19193993.jpg

ぶーちゃんは、
はじめての多数のワンコとの触れ合い。
どんな性格なんやろ〰と心配していたけど、暴れるかと心配で・・・、
ぶーちゃんかなりマイペースで遊んでました。(笑




サクラは満開でキレかったー♡
やっぱり日本人はサクラ見たら、心が和むわぁ〰♥
でも日本のサクラの方がボリューム満点で見ごたえアリ・・・*^^*







f0019541_1920128.jpg

いちご大好きなぶーちゃん・・・
目を離した隙に、飛びつきそうだったのでアセアセ・・・。^^;

ぷぷぷっ。
めっちゃ楽しい花見でしたーーー☆
[PR]



by moon-yuminko | 2007-04-08 19:12 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧