@mooncafe

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




さて、今日は☆

ホワイトディですね♡ うほほほほっ!!!

みなさん何もらうのかなー?

私は、この間の喧嘩以来、彼に1ウォンも持たせてないので(笑)(鬼嫁とでも呼んで)
期待してたプレゼントはないはずっ!!! 

なんか美味しいものでも食べて来ようかな?
美味しいもの食べすぎかも!?

これからお友達とお茶して、彼と待ち合わせてデートしよかな♡



明日は、待ちに待ったお友達と海外日帰り旅行です☆
さて、どこへ行くのでしょうーか???ウヒヒッ!!!

お菓子いっぱい買ってこよーっと!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-03-14 13:56 | KOREA生活☆

赤ちゃん☆

今日は、お友達の赤ちゃんを見に行ってきたよー!!!

産まれて3ヶ月の赤ちゃん。私、こんな真近であかちゃん見たのはじめてやった。
兄弟でも親戚の中でも私が一番上だから?

ちょー小さいの♡
もぅービックリしたわ!!!手とかめっちゃ小さくてビックリ!!!

んで、初めて赤ちゃんだっこさせてもらっちゃった!!!
軽いーーー!!!しかも、笑ってくれて。 胸キュン♥ってなったわ。

赤ちゃんってなんか、パワーがあるなぁと思ったわぁ。
あんな小さな体で生きててみんなを笑顔にしてくれて♥♥♥

もうひとりのお友達の1歳のあかちゃんも遊びに来てて、いやぁーん♥可愛かったっ!!!!
体も足もまだ小さいのに、歩いてるねんっー!!!可愛い可愛い♡連発したわ!!!
あー可愛いかった♡ うきょー♡


一緒に遊びに行ったお友達も、もうすぐママになるし、
同じ世代のお友達がママしてるの見たら、大人になった気がしたわぁ~♥


私も欲しくなったよぉーーー♡♡♡ (まだまだ計画はないけれど)

いつか私もすてきなママになれるかなー♪
[PR]



by moon-yuminko | 2007-03-13 13:34 | ぶーちゃん☆

水入れ☆

ぶーちゃんの水入れ買いました。^^

ご飯は一日2回でいいけど、水はかかしてはならん!と聞いたので、
いつもの水ケースじゃ、朝から夜まで足りないなぁと思って・・・。
しかも、お家めちゃ乾燥やしー。^^

チュンムロに行って、コレ買ってきました!!!

安かった!(笑)

しかも、そこのペットショップで勧誘されて‥電話番号書いたら(めちゃはめられてる私)
ぶーちゃんのボールと水ティッシュをおまけしてくれた!!!

これで大丈夫やろー!旦那任せたぞっ☆



今日は、友達とブックカフェでまったりして楽しい妄想して帰ってきた。

なんて優雅な主婦だこと♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-03-12 13:10 | KOREA生活☆

これから喧嘩☆

金曜日に帰って来ないのはわかってたけど、土曜日も・・・会食があり、
夜遅くに帰ってきた旦那。私は、カンカーン!笑

一発言うたらな気がすまへん。
起きたら地獄がまってるのに・・・今は、超幸せそうな顔で寝てるわ・・・。うふふ♡

日本帰国前に一悶着ありそうな予感。(←私が仕掛けてる!?笑)

もーええねん。もーええねんけどな。

ちゃんと将来のこと考えてくれてるのはわかるねんけど・・・。
ひとつひとつの積み重ねやん!?ポー。。。

というわけで、昨日の夜もひとりドラマ見てました。
華麗なる一族。すごいな出てる俳優みんな主役って感じやけんけどー!!!

で、日本帰国、
[PR]



by moon-yuminko | 2007-03-11 11:33 | KOREA生活☆

春の日本へ☆

急ですが来週の土曜日、2週間ほど日本に帰りまぁーす!!!!


日本のお友達、会おうなぁーーー★飲もうなぁーーー★


おとといチケット予約しましたっ!残っててヨカッター!


なにげに、半年ブリやねん。ウホー!!!


正月はぶーちゃんが心配で帰れんかったけど、
(お金もぶーちゃんに奪われた)
ぶーちゃんももう大きくなって元気一杯になったので大丈夫かな?


私の方が大丈夫じゃないカモ‥!?

ぶーちゃんと旦那のことを考えると、
心半分、ソウルに残して行きます。(笑)

半年帰ってなかったら、日本に帰りたくてしょうがないぃ~
って感じになると思ったけど、自分でもびっくりやわ‥。
帰りたい気半分、帰りたくない気半分。(たった2週間やけど)

旦那とは一緒に暮らして毎日顔合わすくせに、
まだ遠距離の名残(後遺症!?笑)があるのか、3日でもキツイし‥。
(イヤーン♥)2週間もだなんてっ!!!

ぶーちゃんは、旦那が仕事の間、家でひとりでお留守番、
ぶーちゃん的にはひとりでも余裕で遊んでそうやけど‥(笑)
私が耐えられないかもぉー・・・。
私も日本で昼間は暇やろし。ぶーちゃんが家でひとりでいるなんて‥
ウズウズする。(どこでもドアいるわー。)

んじゃー帰るなやっ!!!って感じですが、
この間、おばあちゃんの夢を見て‥会いにいくことにしました。
私、毎日爆睡やから夢なんてめったーに見ぃひんのに。

超リアルで不吉やってん。
夢の中では私は日本におるねんけど、
おばちゃんの調子がかなり悪くて病院で家族で集まってんねん。
夢の中のその風景を見ながら、私が夢の中で考えてるねん。。
『もしかして、次に会う時がこの時になるかも!?』って。
私は呼び出されて日本におる状態やねん。

で、ウ八ッ!って目が覚めた。ヘンな汗‥。

正夢になる前に‥、一度、会いに行ってきます。。。


『日本に帰るのちょっと我慢して!』って言うてた旦那も、
おばあちゃんの話をすると、何も言わずに予約してくれた。

クックック!さすが、老人に弱い韓国人‥‥。笑!


韓国でフル稼働できるように、日本で充電してきますわー♡


あああ、再入国許可とらな・・・。。。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-03-10 10:59 | KOREA生活☆

B-BOYに恋するバレリーナ☆

f0019541_10491796.jpg今日は、エクスチェンジのオンニとホンデへ、

비보이를 사랑한 발레리나

(B-BOYに恋するバレリーナ)という舞台を見に行ってきました♪

韓国って、意外にブラックダンスがすごいんやって。
世界大会で優勝とか。
ニュースでもたまに見るし。。。^^ B-BOYっていなさそうやのにね。
韓国では地下鉄とかに乗ってるとタブーなかんじじゃない!?(笑)
おばちゃんおっちゃんに、
「ヤー!スボンのすそ、片っ方上がってるやんっ!」って言われそうやし。。。アハハ。


舞台始まって、はじめは・・・(?)乗りに乗り切れへんかったけど‥、
劇場が小さいせいか、お客さんも一緒に楽しめる・・って感じで、
ドキドキしたり、ヒィョエーってなったりしてなかなか楽しかったっ♡
一番前やったからか、かなりひょぇーってなったわ。私、仮面とか怖い。

しかも私、イキナリ手引っ張られて前出されて‥はずかしっ!!!
クラブみたいな感じで踊ってればよかったけど、かなり恥ずかしかった・・・。><;

写真OK!携帯電話OK! むしろ、携帯で大声でしゃべってください。
みたいなこと言うてた。(笑)まぁ、なんでもアリってことやんね。

ナンタのように、セリフは全くなくダンスだけだから言葉が分からなくて十分楽しめると
書いてあったけど、たまにお笑いが入ったり(韓国で言うギャグマンみたいな。)
ボケたりつっこんだりとMCが入るので、韓国語わかったほうが何倍も面白いやろなぁ
と。。。うん、韓国って感じで・・・面白かった。

テレビでお笑い見ても全然面白くないのに、実際見たら結構笑えるかも?私。

今回はラッキー無料で行けたんやけど、普通は50000ウォン。円やと6000円!?
それは、ちょっと高い気が・・・。6000円はないわぁ・・・。

一緒に行ったオンニも楽しんでくれて、帰りにVIPSでディナーをおごってくれた。
サラダバーで、サーモン食べれて幸せ♡
公演は無料で行ったのに、おごってもらって申し訳ない。。。。。ぷぷぷ。

でも、充実した一日でしたっ♡


夜はひとりドラマを見るのだ★
[PR]



by moon-yuminko | 2007-03-09 10:19 | KOREA生活☆

我慢・・・☆

毎日毎日待ち遠しく、いろんな日本のドラマを見ているんやけど、最近は・・・
見るの我慢してますっっっ。(笑) ぷぷぷ。 

なぜかって、、、くくく。

旦那の会社で飲み会があるとき、ひとりの夜は暇なのです。寂しいし。
旦那がいたらすぐ眠たくなるのに、ひとりやと寝れへんし。(お酒飲まなっ)
ひとりでも、なにかやれよ。って感じやけども。集中できないのです。


なので、その日のために面白いものはとっておいてる・・・笑!!!意味不明!

それに、飲み会だって頻繁にあるしー。絶対その日は来るしー。



で、

来ましたっっっ!!!!!!!!!!!    明日っ!

ぷぷぷ。2週間溜めたドラマ、見るぞー! オー!!!


こうやったらさーいちいち、飲み会あるたびにケンカしなくてすむやん!?
こうやって、しょうもないことでちょこちょこと精神的にも生活改善しているわけです。^^
[PR]



by moon-yuminko | 2007-03-08 17:27 | KOREA生活☆

寒いっーーー!!!!!!!!

季節が反対にまわり始めてるんじゃ・・・。


暖かくなってきてそろそーろ春!?なんて思ってたのに、

今、窓から外見たら真っ白の雪~~~~~~~!!!!

しかも、軽く積もってるYO-!!!

頭の中ではもう春やったのに‥。まだまだなんかな。



昨日今日と、引き篭り脱出してました♪楽しい友達とのじかーん☆
昨日は我が家でまったり♡しゃべりまくりー!!!!!
めったに来ないお客さんにぶーちゃんは大興奮っ!!!!!!!!!!!ぶーちゃんミチョッソー!
匂いまくり飛びかかりまくり丁寧なご挨拶。笑・・・。

やっぱり家が落ち着くねー☆寒かったしっ。
今度こそ本当の春が来たら、外に遊びに行きたぁーい!!!!!!
お花見ーーー♪るるる〰@@@


今日は、語学堂時代のお友達が日本に帰国するので、ランチしてきました☆^^
ピザ食べて満足ー♪残ったのはお持ち帰りして、明日の朝ごはんに・・・くくく!
寒い寒いー外は雪だよー。(>д<;)


夕食は、エビチリに挑戦っ!!!お味は!?

→結果。
やけど旦那はエビチリの存在知らんかったし。何コレ!?美味しいっ!って言うてた。
同じアジアに生まれたとは思われへんわぁ。韓国料理以外知らなすぎ・・・(笑)

まっ美味しかったからいっか。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-03-07 17:03 | KOREA生活☆

リンク☆

リンク、ずっとほったらかしにしていたのでやっと整理しました♪

これで、いちいち過去の書き込みに行かなくても、友達のブログにたどり着ける・・・(笑)

ちなみに、エクスプローラーのお気に入りはめちゃくちゃデス・・・。
はじめはお気に入りの中、めちゃくちゃで私しかわからない状態やったのが、
ついに私もわからなくなってしまいました。プププ・・・。整理せなな。

これからもヨロシクお願いします。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-03-05 17:28 | KOREA生活☆

ひなまつり☆

日本はひなまつりやったのに、韓国には女の子の日はないんかな?
今日は、コストコに行ってきたよ!こんなに頻繁に行くなら年間費も無駄にならない?
特にコレ!といって買うものはないんやけど。。。
日持ちするものが大量激安で売ってたら嬉しいっ!!!
旦那はビーフジャーキー買ってた。めっちゃ好きらしい♡
私、ビーフジャーキー初めて食べてきたけど、食べだしたら止まらへん。(笑)美味しいー♡
人間の食べ物ちゃうわーと思って生きてきたのに・・・ぷぷぷ。

私は、大好きなチーズを買って♡ほくほく!

2人とも、酒のつまみばっかりやなー!!!

f0019541_1418269.jpg先週ランゲージエクスチェンジのオンニとEマートに行った時に
買ってもらった。韓国産納豆!!!
挑戦してみたけど、高いから・・・もったいなくて買えんかったん。
私が「高いから買えんー」って言うてたら、オンニが「高くないやーん!」って買い物カゴに入れてくれた。。。
日本の納豆価格知ってんのかな!?笑

お味は・・・、なんか変! 納豆大好き旦那ちゃんも、「うぇ!」って言うてた。(笑)けけけ。
美味しくなかった。。。匂いとかは納豆やねんけど、タレ!?と、
からし?
からしが、異様に多くて全部入れたら、辛くてからしの味しかせんかった。
しかも、モサモサなん。ぷぷぷ。

まだ余ってるから、次はタレを自作してたまご入れたり、
マヨ入れたりアレンジして食べてみます。><;
やっぱ、日本のものは日本産が最高やわぁ・・・。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-03-03 14:08 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧