@mooncafe

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧




タタタタタタタタタタイ料理☆

今日はお友達の家に遊びに行ってきたー♪
カフェでまったりするのも楽しいけど、やっぱり家が落ち着くね〰♡
お菓子たべながら、まったり〰♪
めっちゃ笑って、頬骨痛くなったわー。

ほんま幸せ感じたわ♡
こうやって、日本人の友達と家でまったりしているとここが日本と変わりないように
思えるのになぁーーー♡ホホホ。


夜ご飯は、お互いの旦那さんが遅くなるということでお友達と一緒に
タイ料理を食べに。
そこが!めっちゃ美味しかったぁーーーーー♪
この間、イテウォンで行ったタイレストランより半分の値段で料はもっと多いしで、
かなりgood♡
通いたい店増えたぁーーーー!!!

その日旦那は、飲み会だったので絶対帰ってこないと予想してたのに、
深夜3時頃、代理運転で帰ってきたっっっ。。。
ちょっと前の事件から、旦那がだんだん変わってきたような気がスル・・・。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-28 12:06 | KOREA生活☆

歯抜けたよ☆

f0019541_11571411.jpgぶーたん歯が抜けました。*^^*大人の歯に生え変わり〰♪
ぶーちゃんが毎日戦ってるぬいぐるみが血だらけやったので、口から血出てるのかなぁ?と心配してたんやけど、今日ポロッと歯が出てきました。うぷぷ。
まさかー歯が出てくるとはね。
そういえば、ご飯食べるのゆっくりやったし痛かったのかな?

大人になっていくのだねー。
アソコ♡の手術もせなあかんしネー。。。最近、キ○玉が赤くなっててぺっちゃんこになってた。『ぶーちゃんキ○玉つぶれてんでぇー!』と冷やかしてます。(笑)
どこかですれてたんかな!? 微妙ー。くくく!


f0019541_120593.jpgf0019541_1202572.jpgf0019541_1204564.jpg













犬って(?)な時に首かしげるんやね〰。コレがほーんと可愛いっ♡♡♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-27 11:55 | KOREA生活☆

つっ疲れたぁ☆

昨日は旦那の先輩の結婚式でした。疲れたよぅ・・・。

私も何度かお酒の場で(笑)会ったこともあり、
個人的にもお世話になったので行ってきました。
(基本的に旦那の友達とかの結婚式には行きたくない。笑)

その先輩は仕事柄、服やなんやらセンスが良くて、
結婚式のアルバム写真も可愛いかっこ良く出来上がってて
うらやましかったぁ・・・・♡ふふふ。


式の後は・・・お決まりの披露宴@2次会@3次会@4次会!?
(だから、行きたくないねんっ)

でもでも私たちの結婚式に来てくれた人たちなのでそんなことは言えへん。笑
式場も家の近所やし・・・先輩友達も、家みんな近いし。
みんな同じ小学校出て‥超仲良しやから、いつでも20人ほど集まる。

我が家と同じアパートに住んでる人もいれば、隣の塔、アパートの前のビラに住んでたり‥。
めっちゃ会うねんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その中でもよく会うメンバーがいていつも面白いお酒屋さんに連れていってくれるので、
私も慣れてきたけど・・・。

2次会3次会行って、気持ちよくお酒が回りだしたところで・・・、、、
ちょいと高級カラオケに行きました♪

飲み屋とカラオケとクラブが合体した感じ♪
各部屋で飲んだり喋ったり、カラオケしている間にクラブの方で気にいる音楽が
始まったら、そっちに行って遊んでも良し♪みたいなところやったっ☆

そこで、初めて見た爆弾酒!(カメラ持って行けばよかった!)

爆弾酒って、ビールと焼酎、ビールとウイスキーなんかを混ぜて飲むのん。
大学生なんかがさぁ〰酔うぞー!みたいにノリノリで飲むもんやと思ってたけど‥
そこは、、、

うちらの部屋の長いテーブルの上に、ウェイターがコップをズラーーーと縦にきれいに20個くらい
並べて、ビールを入れてくれる・・・そして、
そのコップとコップとコップとコップと(笑)コップの上に交互にウィスキー用のコップを
うまいこと乗せて・・・ウィスキーを入れてくれた。

えっ、なんなんコレ!?と思って見てたら、
誰かが「入れちゃってー!」と言ったので、そのウェイターが、
ひとつのビール瓶をフリフリフリフリおもくそ振って、一番はしっこのウィスキーのコップにめがけてシュパァーーーーーーーーーーー!!!!!!

って拭き出した勢いで、ドミノのようにウィスキーのコップがトントントントンッって
20個のビールのコップに入っていってん。。。綺麗かったー☆
ほんまドミノやったわー!!!!!!

んで、そのまま乾杯ーーーーー★

ただタンにノリだけの爆弾酒やったらお断りやけど、なんか面白いもん見せてもらったから、
良しとして飲んだ!

ら、死んだ。

今日は昼まで死んでたYO-!!!kkk


それにしても、昼の12時に結婚式が始まって・・・

家に帰ったのが深夜1時って。
13時間ぶっ通しで遊んで飲んでたんやね。。。
めちゃ一日長かった。かなりみんな酔ってんのに、まだ7時!?みたいな。。。

でもなぜか皆スーツ姿やと紳士に見えたわ。ハハ!


昼から、ぶーちゃん病院に行ってきました♪
(うちのアパート出た瞬間、昨日会ったばかりの先輩に会ったし・・・ほんま地元って嫌!)
注射が全部終わったので、抗体が出来てるか最後のチェック!!!
結果が待ち遠しいわぁ♡OKやったら安心してお散歩行けるもんねー♪
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-26 18:48 | KOREA生活☆

うちのストーカー☆

毎日ストーカーされてまいってます。(笑)
ぶーちゃんかなりのストーカー。。。(>д<*)

朝起きて、私がベッドで寝てるとクゥ-ンクゥ-ン鳴いてベッドに侵入!
ご飯食べるとひざに乗ってごはん待ち、トイレ、お風呂にいくとドアがりがりして待ち、
パソコンの前に座ると絶対上がってきて邪魔します。キーボードの上で寝るのです悪趣味。
台所に立つと足の回りをなめまくり・・・ごはん待ち(笑)
服を着替えてると、飛びかかってきます。キャーン♥
私と旦那が2人でいると間に入ってゴソゴソ・・・・。

一日中、後をつけまわせれているのデス。



それが可愛くてねぇー♡


犬もマクラを使うんやね。
私の隣で寝るときは腕まくら、足まくら、毛布まくらとか‥うまいことなんでもまくらにしています。
めっちゃへぇーーーやわっ!


f0019541_18335754.jpg可愛いわぁ。
ぶーちゃんどんどん大きくなるし、お金もないしで服とかおもちゃとか買わんことにしてたけど、明洞衣類が安いと聞いたので明洞に行ったついでに見に行ってきました。
5400ウォンやった。安ぅーーーーー!!!!!!!!
しかし、可愛いのがなかった。どれもかなり変!(笑

でも安いので必死に探し見つけました♪シンプルな、ジャージ風♬
着せたら可愛かったので満足!!!
旦那に、またっ!買ってきたんかー!と攻められましたが値段を聞いて納得。



ぶーちゃん、大きくなるまで辛抱よ♥
日本でとびっきり可愛いの買ってあげるからねー!!!


ぶーちゃんヨーグルト大好きらしい。
ヨーグルトの匂いをかぐと‥我をなくして、飛びかかってきますっ!!!
怖いよぅ・・・。

f0019541_18412379.jpgf0019541_18414485.jpg

ヨーグルトを見る目が怖い・・・・。
睨みつけて・・・・・・・・・・、


ちょっと遠いっ!!!









f0019541_1842374.jpgf0019541_18422697.jpg


おっ! 届いたっ!!!


ペロンッ! うまぁ〰♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-24 18:23 | KOREA生活☆

またあけました。

また年が明けました。

韓国では旧正月を祝うので先週から約1週間、
正月休みでしたっ!!! (私はいつも正月休みのようやけども)


日本人感覚の私は1月1日ですでに新年を迎えているので、
またまた新年を迎えた感じ‥デス。もう2008年!?笑
なんてめでたい♡お祝いづくしやん。ハッハハ。


旦那が出勤したので、久しぶりに家で一人を満喫ー♡
久しぶりに手料理を・・・と思ったのに、今日は会社の飲み会らしい。
新年会か、しらんけど。 新年会1月にしてたしなぁ・・・。
何回するねんな。たぶん帰ってこないので‥今日はひとり。。。
ということでイキナリひとりの時間がたっぷりになってしまったゆみんこデス。

正月休みのことを頭からひっぱり出して、日記にしました。一発アップ☆
くくく。


旦那とぶーちゃんと美味しいもの食べに行ったりお散歩行ったり、
湖の近くのペンションでBBQしたりしてきましたっ♬
久しぶりにソウルを飛び出して、、、
美味し楽しかったっ~~~~~~~~♡ ♡ ♡


今回の名節で、旦那の家族のことが少しだけ分かった気がするわぁ。。。

我が家に、韓国的なソルラル(正月)チュソク(お盆)チェサ(法事)
という家族イベントがない理由が‥‥

いちおう毎回、家族集まって食事するけどネ。

我が家はカトリックやし親戚達が皆海外にいるから、
そんなイベントないんやぁと思ってたけど、、、違う気がするわ‥。
他の親戚達は海外でもやってるような気がするし。笑

なんか義母も義姉も旦那もあまりにも個性が強すぎて、
韓国っていう国の枠越えてる気がする‥‥
韓国って感じ~ってのがあんまりなくて、義母って感じ~やねん。
それで、うち的には良いねんけど。。。

いろいろ妄想予想をして構えているんやけど、
いつも予想外やねんっ。

想像つかへんねん。笑  アハハ!


これを学んだから、これからはヘンな想像してストレス溜めんと、
いきあたりばったりで‥いきなり飛びかかろうと決めました‥。
いいんか悪いんかはわからんけど。ぷぷぷ!

鍛えられて、いつかは私が家族を振り回したんねんっ。笑
ぷぷっ。




最近暖かくて気持ち良い日が続いてるよぅ~春が近い!?
早く春来たらいいのにぃ~~~!!!!!!!!!!!!



ではではみなさま~、
★セ~へ~ボッマニバドゥセヨ!!!!!
《新年たくさんの福が訪れますようにっ!!!》
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-22 20:34 | KOREA生活☆

コストコデビュー☆

ずぅーと行きたかったコストコデビューしてきました♡
韓国ではコスコと言うのだね。

嬉しぃーーーーーーーーー!外国の匂い〰♡ ポワァーン♡
デカイー!!!安いー!!!

旦那は、行く前はどんなとこやねーんってずっとつっこんでたけど、
店に入った瞬間、テンション上がるー!上がる!!!ぷぷぷっ。。。
懐かしい匂ひぃ〰〰〰〰♡

店内、ひとつひとつつっこみながら隅から隅まで見まくってたら、
2.3時間あっという間に過ぎてしまったよ。 ヘトヘト・・・。

その辺の遊園地よりはるかに面白いわ♡ ヘトヘト感も勝る!!!

月に1回くらいのペースで遊びに(買い物?)行きたいなー!!

ヘトヘトでお腹が空いたので、
f0019541_20245840.jpgf0019541_20251533.jpg安い安い。なんで?安い?
シーザーサラダはボリューム
たっぷり!!!!!
2人では多いよ!!!

旦那はパン系が嫌で、
私はパン系が好きなんやけど
ここではパン系しかなかったのでヤッタネ!!!

ここも友達と行きたいなぁ〰♥
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-20 20:16 | KOREA生活☆

イテウォンでランチ☆

ソルラルの翌日、絶対道混むでぇ〰!!!!って勢いよく朝起きる!

朝ラーメンを食べて、(朝にラーメンって・・・私も韓国人やな)
ソウルに向けて出発!!!
誰かさんが混む混む言うてはったのに‥スイスイ行けて(笑)
昼前にソウルに到着。なんじゃそりゃ。もっと遊べたやんかぁー!!!!

どこかでランチしようと思ってたら、義母義姉から着信♪
今から会ってご飯食べようーって。急やのぅ・・・・。
急やし、旦那が疲れてたので夜に会うことに。ホッ。

ランチするとこ探しててんけど、ぶーちゃんおるし悩む。
イテウォンに行ったらオープンカフェとかあるやろうからとりあえずイテウォンへ☆

オープンカフェに行ったんやけど、まぁまぁ暖かい日やったので席がなかった・・・。
あきらめてほかに探したら、外にテーブルがあるタイレストランを発見☆
f0019541_19534590.jpgf0019541_19555060.jpg













そこに入ることにして、ワンコがいるから外で。って言うとめっちゃやさしい店長?店員さんが、
寒いから中でいいですよーって言うてくださって。^^(めちゃいい人やん)
うちらも、他のお客さんに迷惑かかったらあかんからーって外でいいって言うてんけど。
排出物全部済ましたし(笑)
ってことで、中で食事させてもらったよん♪
ぶーちゃんはおとなしく、ブーブー寝てくれていい子にしてくれました☆
おかげで美味しくごはんたべれたし、なんか気遣いが気持ちヨカッタ♡
そういうの、この国であんまり感じられへんしネ・・・。^^;


家に帰って休憩したあと、義母義姉に会って夕食。
こんな一瞬の時間でも気は疲れるよね・・・。まぁでも正月やしっ!
サンパッB食べに行ったヨ!正月に食べる食べ物かは謎やけど。笑

そこでまた義姉にプレゼントを貰ってしまった!!!アイゴー!
クリスマスにも、ネックレスもらったし・・・もらってばかりで申し訳ない。
先月に義姉の誕生日があったのやけど、なにかプレゼントプレゼントと思いつつ・・・
結局会わなかったので、あげてないまま流してたのに。><;
申し訳ないよぅ・・・。
何あげようかほんまに困ったさんっ。
昔、日本のおみやげ渡してもぜんぜん喜ばれなかったし。チョコは喜んだカナ?
って感じであんまり、喜ばないのでめちゃ悩む。
たぶん、人にプレゼントするのが好きな人なんやろうネ。^^

めっちゃ恐怖の義姉やったけど、ちょっとづつそれが溶けてきて‥
プレゼントで!?って感じやけど(笑)ちっょっとは好感持ってくれてんのかなぁって。
話すことも全くなかって、無言で・・・ほんま居心地悪かったけど、
義姉はワンちゃん大大好きで飼ってるから、今はワンちゃんの話題ができた!
嬉しいぃーーー。今まで何喋ったらいいかわからんかったけど、
とりあえずワンコの話を持ち出し質問攻撃!!!ホッ。。。

夕食たべながら家族でしゃべってたら、義姉が「彼氏待ってるからはよ帰る!」
って言うてるので、すぐにお開き(笑)ぷぷぷぷぷ!
わたしとしては嬉しいけど、変わった家族やわぁ・・・。

そんな義姉に、今度会った時はなにかプレゼントしないとネ!^^
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-19 19:42 | KOREA生活☆

ソルラル☆

どこかに旅行に行こうぜー!ってことで‥もめるもめる・・・!
旦那は友達みんなで、スキースノボに行こうって!!!
私も、韓国で行ったことなかったしイイナー♡と思う気持ち半分、
また、、、と・も・だ・ちぃー?と思う気持ち半分。

結局、人数揃わなかったのでスキー計画は却下になったんやけども。ヒヒッ!
(いつも急やねんっ)

私の行きたいところは・・・・・・、モーテル♡
めっちゃ可愛いとこ見つけてんっ!室内とかー!!!!ラ○ホやん・・・。
日本風の部屋とか、いろんな国の部屋選べるねん。
(久しぶりにたたみの匂いも嗅ぎたいやん!?)
他の候補のモーテルでは、ラブラブ感120%な所も♡
女がそんなん・・・ってやけど。(笑)けけけ。

でも旦那が激ビンボーなうちらが、家から近くのところで泊まるなんて
超贅沢や!と言われ・・・、またなんかビッグなイベントの時に行くことに。
即却下・・・・。笑

f0019541_18585581.jpgそうなったら行き先は旦那に任せ。頼みまっせー!!!
←ぶーちゃんもドキドキ♥ どこ行くんやろぅ・・・?

公園とか寄り道しながら‥湖の近くへ・・・。
チョンピョンっていうところに到着。もっとがんばったら、春川に着くらしい。

公園で遊び、スーパーでBBQの食材をゲット!!!
とりあえずテンション高いねんっ・・・
ぶーちゃんもおるからなおさらっ。

あとは、ナイスなペンションを探せば今夜は
BBQパーティ・・・!(ワンコOKのところ。)

と、ペンション探し中に・・・あわわわわ!
うちらにはお決まりの!ミラクル&アホなことがっ!!!!!!!!!



ペンション街を車で走ってたら、な〰んか見た事ある景色やなぁ・・・?
ってなって、よぉ〰〰〰く見てみたらっ!!!!!!!!!!!!!!

去年もソルナルの時に来たところやんっ!!!爆
しかも、目の前に去年泊まったペンションが・・・・・・・。ガクッ・・・。

うちは土地勘ないし、旦那は車乗ったの初めてで道しらんしで,
(去年は友達に連れていってもらった。ナミソンの帰り道に。)

なぜかまた同じとこにぃーーーーーーーーーーー。。。。
もしや、この人天然ちゃうかー!?と。いやいや・・・。
もちろん去年泊まったところは素通りして、違うペンションへ。。。いやー同じ景色やけどなっ!

気に入ったペンションでラッキーなことに、ワンコOKッ☆危ないから注意してねー。とのこと^^
やさしいオーナーさんでヨカッタね♥ぶーちゃん。
そしてそのオーナーさん夫婦と私たち夫婦にすごい共通点があったんっ!!!
これもひとつの縁やなぁ〰と、乾杯しました☆

f0019541_1922212.jpgf0019541_19224016.jpgf0019541_1923342.jpg














BBQ-☆めちゃ美味しかったしっ!!!肉のチョイス正解やわ!f0019541_19285245.jpgf0019541_19291824.jpgf0019541_1929349.jpg
こうなったら来年も同じとこ行くかぁー♡ぷぷぷっ!!!
春になったらまたお友達誘ってペンション行きたいナー!
めっちゃ楽しいはずやわっ!

乾杯ー!セーヘーボッ、マニパドゥセヨー♡♡♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-18 18:57 | KOREA生活☆

ぶーちゃんとお散歩☆

ソルラル(旧正月)の前日、旦那の家はソルナルとかの韓国的イベントが濃くないから、
家族集まって食事するくらい。
それなら早いとこ会ってご飯食べて、あとの休みは存分に遊ぼーと思っていた私たち。

今日のお昼にシオモニとあって食事する計画やったけど、シオモニの都合が悪くなって
結局会わんかった。。。延びたやんっ!
だんなと2人で食事することになったので、辺りをブラブラしてたら、
なんとっ!偶然に日本人の友達とばったりっ♡奥に入った道やったのにっ!
こんな時にこんな所で!運命を感じてしまったわん♬
テンションが上がる〰↑↑↑↑↑ 笑

f0019541_18155192.jpg昼ごはんを食べて、唯一韓国にいる親戚の家に新年のご挨拶。
お正月の挨拶してデザートの梨を食べて、ッパッパッと脱出成功☆
(昼ごはんを食べてから行くところがミソ。)笑


ぶーちゃんを迎えに家へ。^^
今日はいいお天気やから散歩にでも♡



f0019541_18473996.jpg漢江でぶーちゃん、産まれて初めておもいっきり
ダッシューーーー!!!!!
めっちゃ可愛いっ♡♡♡
いつも狭い家にいるから大きく見えるけど、
外に出たらめっちゃちっこいー♡

旦那の大好物のイカを買って、お散歩お散歩ー♡

まったり♪


さて、次に旦那が目指す所は・・・?

大学路ー☆ なかなか行く機会がない所やけどなぜか好き♡
ぶーちゃんもマロニエ公園デビューーーーー☆

演劇見ようかと思って、勧誘の人としゃべってたらぶーちゃんハプニング!
人がいっぱいいるド真ん中でうんちしちゃったー!!!!!!!!!!!!
めっちゃ恥ずかしくて、ウケタっ!
処理は旦那様様にまかせたけど・・・・。みんな可愛いー可愛いー言うてくれてる中で
うんち!!!!!!ぷぷぷっ。
さすがうちの子やわ。笑

ぶーちゃんのマロニエ公園デビューはうんちで幕を閉じました。
結局演劇も見んかった。異様に高かったっ。プンプンッ!!!



ぶーちゃん、スーパーで安いドッグフードにしたら、毛の色がまざらになってしまった‥。
敏感なので病院でおすすめされてるやつに変えました。コイツゥ₩₩₩ーーー!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-17 18:04 | ぶーちゃん☆

チンヂルバン☆

正月休みが今日からやったはずの旦那さん、仕事があったのでいつも通り会社に行き
昼に帰ってきたYO。^^

会社帰りの旦那と家の近所で待ち合わせし、久しぶりのチンヂルバン☆に行ってきましたー♬
アカスリしたくてたまらんかったらしい・・・。笑 

チンヂルバンでおそい昼ごはん食べて‥熱い部屋にも行かずにそっこー酸素室で即寝(笑)
旦那はイビキかいて寝てたわ。こんな床が固いところで・・・(笑)くくく!
私もウトウトしてたんやけど、日本人客が入って来たのでなぜか『耳ダンボ』になって
話を盗み聞きしてて目が覚めてしもた。笑!

日本人がいなくなって、気がついたら寝てた!!!
ワッ!もう夜やんっー! ってなって慌てて、熱い部屋に行ったり氷の部屋に行ったり
遊んで疲れて帰ってきたYO☆

帰りにロッテマートでどっさり食料を買って、夕食も食べて家に着いたらまた即寝!
寝すぎやろうぅー。笑
[PR]



by moon-yuminko | 2007-02-15 17:17 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧