@mooncafe

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧




プレゼントのお洋服☆

f0019541_13391676.jpg日本帰国してたお友達から、
お洋服いただいちゃったよー!
ぶーちゃん♪ぶーちゃん♪

やっぱ、日本のは生地もいいし可愛いねっ♡
本当にアリガトウ。
お友達のワンちゃんとペアルックやし、早くペアルックでご対面しなきゃねー!

日本でワンちゃんグッズ見に行きたいなー!
私、犬に全く興味なかったから日本でそういうとこ行ったことないし。^^

日本ではもっともっと可愛いんやろなぁ。。。
そして、値段もびっくりなんやろなぁ。。。




f0019541_1342497.jpg可愛すぎるわぁ♡

昨日と今日で、おすわりと待て!ができるようになりましたヨー!教えた事ができたら、2倍可愛く見えるわ♥
「おすわり」は日本語で教えてたけど、
散歩の時に日本語言うてて、
日本人バレるのイヤやわ〰と思って
これから韓国語で教えることにしてん。。
待て!は「キダリョー」って覚えたよん。
まぐれかもしれんけど。(笑)

明日は伏せ!の練習やけど、「엎드려!」って、
私の方がカミそうやから・・・
まず私が練習せなあかんわ・・・プププ。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-01-31 13:43 | KOREA生活☆

事件・・・☆

f0019541_13231985.jpg事件は連鎖するのデス。
さいきん疲れました。。自分のアホさにも。
ぶーちゃん以外の私生活はめちゃくちゃですわ・・・。


今朝、旦那が事故りました。

雪が凍って、ツルツルでブレーキが‥。
前に止まってる、バイクにぶつかったそうな。。。
バイクでヨカッタ。人でなくてよかった。


そして・・・。


昨晩月曜日は、美味しいチキンを食べて一晩中寝れなかった。
やっとさっき朝に寝て起きた。
夜中ずっと吐いてました。
もしかして鳥インフルエンザ?と思ったけど、
今生きてるので大丈夫だと思います。


おととい日曜日は、義母と事件。
って言うか私がヘコんだだけ。
前日の事件でへコんでる私はどん底に落ちた。


その前日土曜日は、彼と事件。
またケンカしました。この先不安。

プラス、友達と事件。
韓国に来て一番の失敗をしてしまったと思います。
できるなら、その日の夕方に戻りたい。
やり直したい。
本当にごめんなさい。


そして、明日は義姉の誕生日。

また、事件が起こるでしょう。
もう心にゆとりがないので、自分の行動が怖いデス。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-01-30 13:20 | KOREA生活☆

初外出---☆

f0019541_13263794.jpg今日、初外出しましたヨーーー!!!^▽^*

タクシー代がもったいないので、
かばんにポイッと入れて地下鉄に乗りましたっ♡
3駅だからヨカッタ!^^
誰かに見られたらめんどくさい事になりそうなので ビビッてたけど、バレなかった♪

ひも(リード?)付けて歩かせてみたけど、
ひっぱってもあんまり歩かなかった。。。

ぶーちゃんは初めて大人のワンちゃんと会ったよ♡
ぶーちゃんより体が2倍も3倍も4倍も(?)大きい
ボストンテリアちゃんで、活発ちゃんで顔がめっちゃ可愛かったぁ♡
10kgだって♡



ぶーちゃんは今3kgです。4ヶ月で3kgは小さいような・・・。
ってか、もしかしたらまだ3ヶ月!?
よくわかりません・・・。誕生日が。

ぶーちゃんはあんまり大きくならないらしい。
病院でも言われました。
家が狭いのでぶーちゃん的にはよかったかもね。
窮屈なん、いややろし。


ボストンテリアは、ライト級(6.8kg未満)、ミドル級(6.8~9.1kg)
ヘビー級(9.1~11.4kg )の3つに分かれてるらしい。

ぶーちゃんは、おもいっきりライト級かな?

ワンちゃんと対面して、ぶーちゃんの性格が分かったかも?
家では、めっちゃやんちゃでブーブー言うてるくせに、
外にでたら、おとなしくなるタイプ?
(私やんっ!?飼い主に似てるやんっ♪)
犬に興味がなさそうです。怖がりなんかな?隠れてたし。

帰りは初!バスで帰ってきました♪
もうタクシー乗らんでええやんねーーーー♡

いっぱい遊んでもらって、家ではずーと寝てました。
疲れたかな?^^

早く散歩デビューしたいなっ〰♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-01-29 13:24 | KOREA生活☆

チャプチェが食べられなくなったワケ☆

韓国料理のチャプチェっ、美味しいね♡

でも、なぜか韓国ではチャプチェ食べに行こう!とはならんね。
家庭料理やからかな?

旅行で韓国来ても、チャプチェって食べる機会あんまないやんねー。

私も自分で作る以外食べる機会は、お惣菜で買ってくるか、
中華の宅配であるチャプチェパッ(チャプチェ丼)か、中華料理屋でのチャプチェパッか、くらい。
中華料理屋言うても韓国式中華料理屋やけど、食堂チックなところじゃなくて、
レストラン(?)豪華チックなところで食べるチャプチェパッは、
ほんまにめっちゃくちゃ美味しいね♡

辛いバージョンとかきのこバージョンとか普通のとかね。


んで、たまーに自分でも作る。

めちゃくちゃ美味しくできた時と、う〰ん何かって言うたらチャプチェやな(笑)って時がある。

おととい、ひさしぶりに作ってみた!

味はまあまあ♡ しかっーーーーーーーーーーーーーーーーーーしっ!!!!!

アレがフラッシュバックして、頭に浮かんでから・・・
一口も食べれなくなってしまった・・・。><;


アレが・・・・。
アレとは??
(汚い話なのでパスな人はスルーして下さい。)

チャプチェが好きな人は見ないでぇ!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2007-01-25 19:45 | KOREA生活☆

ワンコとの遊び方☆

f0019541_18494072.jpgぶーちゃんと2人きりで家におったら、時間が止まってるんちゃうかーってくらいまったりしてる。
まだ赤ちゃんやから、ちょっと遊んだら寝そべってグゥーグゥー言うてるし♡
めっちゃまったりなひととき♥♥♥


いたずらは一人前になってきた!

なんでも噛むし倒すし・・・。
たまに、本気でむかつく!
(犬相手に本気になってしまって・・・。笑)


可愛いからなんでもありやけど。
あーやっぱりボステリってボーダーが似合うね♡
ボーダーの服を編んであげるつもりが・・・
まだ手つけてないわ。





ところで、私はいまだに、ワンちゃんとどうやって遊んだらいいのか・・・
わかりませんの。。。

いっぱいぬいぐるみを買ってあげて、噛み噛みしたりボールを追いかけたりしてるねんけど、
そのぬいぐるみとかボールを私のところに持ってくるねん。
したら、私は、「あーいい子いい子〰♥」ってボールを受け取り・・・

受け取るはずが、ぶーちゃん口から絶対はなしませんの!!!!!

んで、ひっぱったら、ひっぱり返されて。
その繰り返し。

これで遊んでるのかなー?と思ってたんやけど、

この引っ張り合いがかなり本気やねんなぁ・・・。
ぶーちゃん、ブー!とかグルルルルゥー!とか言いながらめっちゃ本気目やし。

そんなん言われたら、なんかいじめてるみたいで・・・。
あーゴメンってはなすねんけど。

まっ!また!持ってくるねん。どーーーーーーーいうことやねんっ!


私に取られたくないんやったら、私のとこ持ってこんでいいのになっ・・・。
そんなバカちゃんちゃうねんけどなぁ・・・。

走り回って遊んでも、めっちゃ興奮して、吼えるし。

こいつ、喜怒哀楽激しいわぁ。。。さすが、コリアン産ですな。

男の子やからかなぁ!?


いつも頭振り回してブーブー言いながら、ぬいぐるみと戦ってて、、、
寝てる時も、おっさんみたいないびきかいてるのに、


あれ?なんか静かになったなぁ〰と振り返ったら、
ぬいぐるみ相手に、腰フ○フ○してんねん。(笑)キャーーーーーー♥
さすが、うちの子や。

ってまだ生後4ヶ月やのになぁ。kkk

んでもめっちゃ可愛い♡

親ばかってこういうことやのね。。。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-01-24 18:48 | KOREA生活☆

長い一日☆

f0019541_19502153.jpg私の一日はとてつもなく長いのデス☆

今年に入ってから毎日朝5時起き。
韓国の家は暖かいので、日本みたいに「寒くて寒くてふとんから出れなぁ〰いっ!」
と言うことはないので、そこんとこかなりラッキーなんやけども。

5時に起き、朝ごはんを作ります。
うちのおっさんは、汁系がないとご飯がのどを通らないらしく・・・(まったく手間がかかる)
毎日汁系は作ります。ふぅ。
(といっても、昨晩に朝の分もつくっておくのだけれど。外食した次の日はつらい。)
5時半におっさんを起こし、6時に家を出はります。


朝は、キリキリしているからちょっとのことでケンカ勃発になりかねないのです。
この間の飛び蹴りも早朝。うぷぷ。

私の体質は、朝からハイテンションで(うっとうしい)朝からめっちゃ元気!
ご飯もモリモリ食べて、朝から肉でも食べれる勢い!
しかも、二度寝はなかなかできない。
前の日に飲みすぎた以外は、二度寝できんよ・・・。
反面、夜はコテンッ。10時には意識なし。


5時起きはちょっときついけど、うちは一日家におるし、旦那のことを考えたらもっときついわなっ。そのかわり仕事は定時におわるけど。
しかも、旦那は夜遅くまでおきてるし、寝えへんのかしら?!

いやぁ・・・一日長いねん。
5時におきて7時半くらいにやっと明るくなるし、2時間半くらい真っ暗やしな・・・。
旦那が仕事に行ってから、ネットサーフィンしてホット一息してもまだ真っ暗やしな。(笑)
ハハハ。
しかも10時くらいにもうお腹すいて昼ごはん用意とか・・・。

ま、旦那が仕事してくれるおかげで、私はこんな生活させてもらってるし。
そろそろ、私も動きださななぁ。。。


5時起きになって、気づいた事。(早起きは三文の得!)いやー得ちゃうけど。

5時に起きてもテレビは始まってないねん、んで5時45分くらいから、、、
今日一日の番組スケジュールが流れて・・・その後、
韓国の国歌が、カラオケみたいに歌詞付きで流れるねんっ!!!
それが、どのチャンネル付けても、ぜーーんぶ国歌&歌詞付き(笑)

始めみた時は怖くなったわー。(わーここ韓国やったわーみたいな)
朝からいっちょ国歌でも聴いて、一日頑張りましょっかー!
あなた朝一で国歌聴いて、愛国心忘れなさんなー!
みたいな感じで流してるのか?と思うとゾゾゾッ。 私の勝手な妄想やけども。

日本やったら君が代が流れるって、ないよなぁ。。。

でもでもでも!!!
一日見ると、つい、次の日も見て、それから朝はこれ毎日聞くようになった!(笑)
ぎゃ、洗脳やぁーーー!

なんかあの独特な国歌、聴かな一日始まったきぃせぇへんねん。ぶ!
しかも、夕飯の料理してる時に、私はよく鼻歌(カラオケ並)で歌をうたうねんけど、
最近なんか、国歌を口づさんでるからなー(病気やっ)

そんなわけで、朝から暇なわけです。

何回時計みても、まっまだ8時ーーー!?みたいな・・・。

一日長いわぁ・・・。
その影響か、ブログの更新率もアップアップ!  アッ!プップッ=3
[PR]



by moon-yuminko | 2007-01-22 19:49 | KOREA生活☆

たまごパン☆

f0019541_12164172.jpg激ウマです。たまごパン。

ホクホクです。
バナナパンとかたいやきの屋台にひょっこり売られてる!

去年の冬にはまって以来、
まだかまだかとお待ちしておりました卵パン。
2つで1000ウォンです。

かなりのヒットです!いや、ホームラン!!!!

甘いパン(ホットケーキみたいな)の中には、
ゆで卵が入っています。
甘いパンの中に、なんとなく塩味のゆで卵。




めちゃくちゃ美味い。

あれ、考えた人天才。


うっんまー♡

まだ食べたことない人、ぜひお試しくださいませ。





さて、主婦業で嬉しいことがありました。

靴下を、洗濯して干したあと、ペアを探し当てて合体させるのが
めっちゃめんどくさく感じていたこの頃。。。

冬になると旦那は靴下2枚履きなので、余計腹が立つし。

と、いうことで靴下を買いました。

紺色の無地の靴下10足セットですっ!プププ。
両足、計20枚あります。

全部同じなので、ペアがありません☆くくくっ!!!

よって、ペア探し当てしなくてもいいという・・・・・
しかも10足もあるので、1週間はもつという・・・
しかも結構強そうな普通の靴下、価格は10足で1万ウォンです。

わー!と洗濯してわー!と引き出しにイン!プププ。
洗濯終了。

たまにあるオシャレ靴下は、目立つのでペア探しやすくなったし。うぷぷ。




こうやって、お母さんは仕事を減らしていくのですね。えへへ♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-01-21 12:16 | KOREA生活☆

ハードケン☆

ハードゲイではありません、

f0019541_11581480.jpgf0019541_1158463.jpg




















ぶーちゃんを男らしくっ!(まだ4ヶ月やねんけどね・・・)

ハードにっ!ロックにっ!  と、
首輪を買いました。*^^*

サイズを考えずに買ったのでブカブカです。
首輪の意味なし。(わたしの自己満です。)

道端のペットグッズ店で3000ウォンでした。

首輪の値段ってそんなもんかなー?と思って買ったのやけど、
日本のサイトなんか見てると、たっ高いっ!!!

いろんな、スパイクカラーの首輪があったのやけど、どれも高いー!!!

いろんなサイトを見ていくうちに、たどりつきました。。。
どこからどうみてもぶーちゃんの首輪と全く同じやつっ!!!!

ココです!!!

にっ、2,940円っ!!!!!!!!



もしかしたら違うのかもしれないけど・・・・・・。

いや、絶対同じやと思います。なんとなく・・・。
ぼったくりやなー。

それとも、私が買った店がありえなく安い!?



f0019541_11583148.jpg


顔がもうちょっとワイルドになってからやね・・・。

似合わん。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-01-20 12:05 | KOREA生活☆

寝ぞうが悪い男☆

f0019541_11524487.jpgぶーちゃんは寝相が悪い。寝返りうったり、もぐったり、出たり・・・(笑)


犬って夢みるんかな???

美味しいもの食べてるのか?
口がムニャムニャして、ペロペロしたり、ムシャムシャムシャって食べてるようなんもしたり。

あと、手足が動く動く、背伸びもするけど、
走ってるの!?ってくらい、両手両足がパタパタ動く。

夢の中で走ってるのか!?

どうなんでしょう・・・。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-01-19 11:47 | KOREA生活☆

どのくらいデカくなったかというと‥☆

f0019541_11421551.jpg

12月3日のぶー様。










f0019541_11381528.jpg


1月18日のぶー様。


へへへ。分かりにくっ!!!













12月の初旬の頃は、この服がブカブカで手歩くと脱げてしまうほど。
今は、ピッツピッツで動きにくいのです。
子犬の成長は早いなぁ・・・。







f0019541_11453340.jpgこの頃が懐かしい♬ U(^ㅅ^)U



こんな顔で見つめられたら・・・イチコロです♡
[PR]



by moon-yuminko | 2007-01-19 11:36 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧