@mooncafe

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




2006アリガトウ♡

皆さん今年はありがとうございました!

2006年は結婚が私にとって一番大きな出来事やった♬

結婚して、旦那さんと一緒に住んで、
ここで新しい友達ができたことが一番嬉しい!!!

今こんな風にここに住んでいるのがまだ、
めっちゃ不思議やけど・・・。

皆さんアリガトウ♡
日本から結婚式に来てくれた人アリガトウ!
韓国から結婚式に来てくれた人アリガトウ!

ここでの私の愚痴を聞いてくれた人アリガトウ!!
楽しい時間を一緒に過ごしてくれた人アリガトウ!
学校で一緒に勉強して楽しませてくれた人アリガトウ!

お父さんお母さんアリガトウ!
旦那さんにもアリガトウ!!!
ぶーちゃんにもアリガトウ!!

来年はみんなにアリガトウ返しができたらいいな♬
またまたお世話にもなってると思うけど・・・。

来年の目標は、

運転免許。
貯金。
旅行。
資格。
仕事。

運転免許はかなり大きくでたけど(笑)がんばりまーす!

春くらいに日本に帰りたいな♬遊んでねー。



ではでは、よいお年を~~~~♬




ってか、年末って感じ全くせんなぁ~。。。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-12-31 06:34 | KOREA生活☆

ぶーちゃん大人気☆

f0019541_7225385.jpgぶーちゃん大人気で嫉妬!

ちょこっと前の風邪はすっかり治ったけど、(でも鼻水はブー!って飛ばしてくる・・・)
治ったと思えば、うんちに寄生虫が発生してまた病院いって、薬飲んで・・・
寄生虫の心配がなくなったとたん、皮膚病らしくて足の毛が一部ぬけて赤く腫れてしまって、
蚊にさされたような事いわれたけど、犬も蚊にさされるのかしら?



そんなわけで、よく病院に行くぶーちゃんです。
車を買ったおかげで、タクシー代は浮いたからいいけどネ。

初めてぶーちゃんを病院に連れていった日から看護婦さんやお医者さんに大人気!
みんなに、チューチュー♡されて抱っこされて、ぶーちゃんが来る日になると、
夕方まで待ってるらしい・・・。
ちょっと嫉妬やわー。私のぶーちゃんにチューせんといてぇー!って。kkk
あと、ぶーちゃん泊まって行きーーー!とか、この病院の子になりー!とか言われる。
私がフレブルやと思ってたから、「ぶーちゃんうちで育てるからフレブル買って育てりー」とか言われる。かなり複雑な心境やで私。
可愛いって言われるのはうれしいけど・・・。ぶ!

病院でぶーちゃんの保険に入ってるねんけど、これが1年で30万ウォン。
この中で、注射が、
・5回のワクチン
・2回のコロナ
・2回のケンネルコフ
・1回の狂犬病  (=180.000ウォン)

・1回の免疫体検査(40.000ウォン)

・不妊手術(雄 70.000ウォン)
・毎月 分別顕微鏡検査(1回10.000ウォン×12ヶ月)
・毎月 外耳道映像検査(1回10.000ウォン×12ヶ月)
・麻酔(1回30.000ウォン×必要な回数)
・年3回 無料ホテル

あと、その他の治療、検査、入院、ホテルが10%オフ。
24時間営業っていうのも安心♥♥♥

これだけ見るとかなりお得に見えるねんけどなぁー
実際どうなんやろう!?
なんせ犬買うの初めてやし、どんな注射や検査が必要なんかようわからんし、
病院によっても値段が違うと思うしネー。

でも保険に入ってから、風邪や寄生虫や、皮膚病や何度も病院に通ったけど、
家であげる薬代だけ払って、お金いらんかった。
いつも朝に病院に行って、ぶーちゃん治療してもらうのに預けてしまうから、
夜中に迎えに行くの1日預かってもらってる気がするけど、保険に入ってからは、
お金請求されてないので、ホッとしてるわー。
犬育てるのに、ほんまお金かかるなぁ〰と実感してる・・・。
私ら2人で生きていくのに大変やのに・・・。

それでも、可愛いからぶーちゃんの洋服かったり、おもちゃかったり♡
どんどんお金飛んで行くわ~~~。笑

今は、モリモリ食べて、
家に来た時より背は2倍に大きくなってる気がスル!成長したでぇ~~~!

まだお散歩には行けないらしい。
今日2回目のワクチン終わったところやし。5回終わらなあかんの!?
早く散歩に連れていってあげたいなぁ♡
[PR]



by moon-yuminko | 2006-12-30 06:36 | KOREA生活☆

クリスマス☆

今年のクリスマス☆
24日、彼の運転する車に乗って命がけのデートで冷や汗。。

夜はクリスマスミサに行きました☆

はじめにみんなで“きよしこの夜”を歌った。
なんか小学校の頃思い出したわ~。
ミサって言葉わからんので理解はできひんけど、
聖堂に入るとなんか落ち着く。。。心が綺麗になるのがわかるわ~。


25日はお母さんの誕生日会をした♬ 26日が誕生日♡
結局、24日も25日も家族に会うことになった。プッ!
><;


24日も25日も光化門のファイナンスビルに行った。
通いすぎ!!!
どこ行っても人ばっかりやけど、ここは小奇麗な店があって
しかも人がいないっ♬高いからか・・・?
(いつもは人に連れて行ってもらってる 笑;)
24日はインドレストランに入ってちょっとおしゃれに
ごはん食べてみた。(いつも食堂の私たちが・・・)
美味しかったーーー♬

25日は誕生日お寿司♡
ここのお寿司屋がなかなか美味しい♡回転やけどっ!
運が良かったら、ウニが回ってくるよっ。。。

彼のお姉ちゃんに(ヒョン二ムと呼ぶ!?)
クリスマスプレゼントをもらった♡なんか、ずっと怖い人やと思ってたけど、
会うたびにちょっとずづその妄想が解けるわ。
でも油断禁物。ぷぷぷ

そんなクリスマスでした。

f0019541_7263317.jpg
みなさんクリスマスプレゼントもらいましたかー?
私は、彼からクリスマスカードを頂きました♡♡♡
今年は韓国語で。 ^^

私は何も用意してなかったので、慌てて「年賀状あげるつもり!」
って言うてしまったけど・・・年賀状って!!!!!!!!!!!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2006-12-25 07:23 | KOREA生活☆

イブイブー☆

f0019541_173089.jpgぶーちゃんは嫌いなお薬を吐きだしてるところ!
(ビックリした!?)
クリスマスイブイブです♡

イブイブなので外食したい!!!
テレビでやってた海鮮丼が食べたい!






今朝、ミラクルが起こってん。(爆)

旦那がお母さんに電話しようとした時、、、
私が、ぶーちゃん抱っこしながら、「ワンって言うたらあかんでぇ~、
ワンってマラジマー♡」とか冗談で言うててん。

いつもブーって鳴くけど、ワンッとは鳴かないん。
(なぜなら旦那のお母さんに犬を飼ってることは秘密。)

そしたら!!!!!!!!!
関西人のノリかのように、、、
「ワンって言うたらあかんでぇ~あかんでぇ~~~~~~~」
っていうた瞬間っ、
「ワンッワンッワンッワンッワンッワンッ!!!!」って言うてんっ!!!!!
スゲー!ぶーちゃんそんな顔して天才やんっ!


旦那はお母さんに聞こえるかとヒヤヒヤしてたのに、
私は、私が言うた前フリに、、、ボケてくれたぁ~!
と思って超興奮やったわー。可愛すぎるぅー!




あ~、しょうもないイブイブ。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださーい☆
[PR]



by moon-yuminko | 2006-12-23 17:00 | KOREA生活☆

結婚式☆

今日は、彼の親戚の結婚式♡
前日もつ鍋パーティでヘトヘトになりながら、スオンまで行ってきました♬
スオンはソウルの倍ほど寒かったぁ~~~~!!!!

結婚して初めて親戚の結婚式に参加したので、ちょっぴり緊張!
親戚と行っても遠いらしいので彼は会った事も覚えてないそう。
なのに、家族親戚写真の時に私まで入らされ・・・ドキドキ・・・。
ぜんぜん知らない人の家族写真に入ってしまったよー。

どうなん!?コレ。
後で写真みて私が写ってて、誰ナン!?ってならないのかぁ~?と不思議やわ。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-12-17 16:56 | KOREA生活☆

もつ鍋☆

f0019541_16553839.jpg週末、ふあふあの雪が積もりました♬
寒いです!極寒~~~ヾ(*●Д●)ノ゛

誕生日パーティ~~~~~♬
友達がもつ鍋を作ってくれました!!!
ホルモンを買いに市場へ行く途中で事件発生!!!



彼と友達の旦那さんが車から降りた瞬間!車がひとりで動きだしたん!!!爆笑!
いやー危険!!!(爆)
私と友達は離れて見てたけど、私は恐ろしくて・・・
絶対彼の車には乗らない!と心に決めました。(。><。)

もつ鍋はめっちゃ美味しかったーーー!!!
切る前の生ホルモンは触るのキモチ悪かったけど、
なんたって主婦やし~~~(爆)
お酒もすすむ~~~♬お酒が足りなくなったので、買い出しに出たら、
ふあ~と雪が積もってた!(。^ฺω^ฺ。)(。^ฺд^ฺ。)))
ほろ酔いの私たちは、
メガネ紛失私のひざは青タンだらけの真剣雪合戦!!!!プププッ。
夜はやっぱり私が一番に寝てしまい・・・イビキがうるさかったそうな・・・。
お客さんが来ても絶対一番に寝てしまう・・・。夜弱いねん。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-12-16 16:52 | KOREA生活☆

車ゲット☆

彼が次週から職場が変わる予定で、その職場が地下鉄の駅から
ちょっと遠いらしく、いきなり電話で「車買いに行くでー!」との連絡。

なんでもイキナリやねん。。。ちょっと早めに知らせるとかないからなー。

急遽その日、同僚の知り合いの中古車センターへ、車を買いに行くことになり、
私もついて行ってきましたよ。。。
ちょうど安く、初心者向けの車があったので即決まったんやけど、
購入するにあたり店員さんに対して気にくわん事があって、ちょっとイライラした。
彼の同僚がおらんかったら買わんかったけど、しゃーない。
彼も、同僚も、腹立つ時はガンガン言う方やけど、
腹立ってへんねん。国民性の違いかな。

私だけ!?でも気がすまないので思ったことを言うと、
めっちゃ申し訳なさそうにしていたので、気がすんだけど・・・。
ほんま、韓国って思ったことズバズバ言わないと泣き寝入りするなぁと思った。
みんな適当やねんっ!!!
スバスバ言える人間になりたい!
(日本では適応できなくなるかも!?笑)
おかげで翌日、車代をまけてくださった♬

別にまけろとは言うてないけど・・・。ほらなっ!言わな損やねんっ。

彼は10年以上前に免許をとったんやけど、乗ってなくて初心者で‥‥
代理運転で家まで帰ってきた(笑)アハハッ。
彼、運転練習してるけど、隣に乗るのめっちゃ怖いわー。
あー、怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。
(。→ˇܫˇ←。)
ハァ。

そう!車を買ったおかげで!?
うちの地下駐車場にジムがあるのを発見.。;・+ヾ(♥^ฺ∀^ฺ)ノ゚:。・+
住人は無料だってラッキー!ラッキー!
しかし、ここに8年住んでた彼が知らなかったとは‥。。。
プププ。

そんな感じでほんとに師走デス。
毎日が嵐のように激しいです。どうしましょう。
来年になったら落ち着くかな?わが家。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-12-12 16:49 | KOREA生活☆

赤いロングコート☆

日曜日は、お母様と一緒にお買い物。
会った瞬間、赤いダウンコートを着せられたっ(笑)
イキナリ着せられて自分が自分じゃないような感覚・・・。
赤のコートとか、あまり着たことないねん。

まぁいいか、一日くらい自分を捨てて・・・(笑)
そのままの格好でミョンドンへロッテ百貨店へ→
誕生日やったことを伝えると コート買ったる!って言われてコートを探すはめに、
気持ちは嬉しいけど、いきなりコート選ばなあかんようになって、
かなりのプレッシャー。値段も気になるし・・・。私、いまだに韓国で服買ったことないし。
結局2時間もお母さんを連れまわし、気にいるコートなし。ヤバイ・・・。

今度また一緒に見に行こ~と言われたので、 えーどうしよ!と焦り、、、
今日、ひとりでじっくり見に行き、お手ごろなのを決めてきました。ホッ。

次行った時は、一発で決めれる・・・!ヨシッ!
[PR]



by moon-yuminko | 2006-12-11 16:46 | KOREA生活☆

ボストンテリア☆

金曜日の夜は大変やったー。
ぶーちゃんの咳がひどくなって焦った!心配で号泣しながらネットで
よさそうな24時間動物病院を見つけて不安いっぱいで夜中にGO-!
病院に着くと日本人のお客さんらしき人がいてちょっと不安度低下。ホッ。
日本人がいると安心するわー。
治療してもらってその日は家に帰ってきたんやけど、
その日から毎日、病院通い。ぶーちゃんのために、、、
毎日タクシーで。。。どんなけVIPやねんっΣ(ฺˇ0ˇฺ;|||
それから入院までして、ぶーちゃん保険なんか入って、
えらい出費やわー。でも可愛いから許す♡
今は元気100%暴れん坊ぶー。
ヨカッタけどちょっと暴れすぎちゃう?痛いねんけど・・・。

そこの病院でビックリすることが判明!!!
ぶーちゃんがフレンチブルドッグじゃなくて、
ボストン・テリアやった!!!!!ビックリビックリー!

ぶーちゃんの保険証にボストンテリアって書いてあって‥
アレッ!?おかしいなぁ~と思って聞いたら、
どこからどう見てもボストンテリアですよー。だって!!!(爆笑)
ずっとフレブルやと思って病気の勉強してたのに‥。。。
ちなみにボストンテリアの赤ちゃんの写真見たら、
ぶーちゃんそのままやんっ!ってなったわ。w
なんでもいいけど可愛すぎる♡
[PR]



by moon-yuminko | 2006-12-09 16:43 | KOREA生活☆

誕生日ですねん☆

おもいっきりあぴります♡

♡誕生日デス♡ワーイ!!!

♡プレゼント24時間受付中~~~♡

韓国では数え歳を使っているので、
私は、今日何歳になったのかめっちゃ考えたわ。


誕生日プレゼントは ぶーちゃん貰ったし♡
旦那には週末に買ってもらったし♡ホホホ。
それだけ。
朝起きたら忘れられてたからな!うっとうしぃ。

嫁はワカメスープも飲めないのかっ!? 笑
それか、自分で作ってるのか!?どうなん?
韓国では、誕生日にワカメスープを飲むねん。
(長~く生きるため!?)

そんな感じで最近かなりイライラしているので、
今日の誕生日はいまいち期待できなさそう。。。
なぜなら、私がケンカを吹っかけてしまいそうだから‥。
って、わかってんのに止まらへんっ私って・・・。
歳はとってもなかなか大人にはなれません。

ぶーちゃんは、モリモリ食べて少し大きくなったよ♡
情けな可愛い垂れてた耳も、ピンッと立ってきた!!!
でも、風邪引いて、ゲホゲホ!苦しそう。。。
可愛そうなん・・・見てられへん。大丈夫かな?
昨晩、ゲホゲホいい過ぎやから病院連れていったん、
薬飲ませてもらったけど。不安。
あー心配症がでてきた。あーーー心配。

自分の子供できたら絶対!心配性で過保護になるわ。
まちがいなしやな。。。自分の親見てるみたい。。。

元気になってくれたらそれだけでええわ。
もう、うんこもおしっこもめちゃくちゃでええわ。




あ〰ケーキ食べたい。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-12-07 13:16 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧