@mooncafe

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧




角砂糖☆

f0019541_12263628.jpg旦那が会社の会食だったので、今日は(も?)ひとり。
なんでこんなに多いんやろうね会食。理解できん。
今までは「何時になってもいいから帰ってきて。」っていうてたけど、
このごろは開き直って「もう帰ってこなくてもいいで。」って言う。
それを言うと、タクシーに乗ってでも帰ってくるようになって・・・
はじめはよかってんんけど、最近はもうタクシー代かかるし。
酔っ払ってる日はうっとうしいし。
ブーちゃん踏まないように、非難させなあかんし(笑)うっとうしい。
もうええんちゃう?どこかで寝て会社行ったらええねん。って思うようになった。

そう思うようにするとなんか気が楽になったわ。

会社の人もなー結婚してんねんから誘わんでもらえます?って感じ。

ほんま、ずっとこの話題でケンカするわー。。。


夜ひとりはつらいので、(ぶーちゃんが来て寂しさ和らいだけど)
ビデオを借りてきてみました。

感動物っておすすめされた映画「角砂糖」
馬と女の子の話です。
馬ってっ!!!!!!

って思いながら見たけど、話はヨカッタです。
心が温かくなりました。。。
あれって、撮影にすごく時間かかったんちゃうかなーと想像したり、
動物の話っていいね。

韓国のテレビでゆういつ楽しみにしてるのは、
日曜の12時頃やってる動物番組!!!!めっちゃかわいいねーん♬

ぶーちゃん可愛すぎて撮影依頼に来たらどうしよっ!
って、かなり親バカチン!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2006-11-30 12:06 | KOREA生活☆

♥BUU♥

f0019541_845289.jpg名前はBUUに決まりました。

ブーちゃんです。

鼻血ブーでも、高木ブーでも、ブー太郎でもいいです。

ブーちゃん発音は関西式やで。笑

ブーちゃんは赤ちゃんなので、
一日ほとんど寝てますねん。
犬慣れしてない私は、
ブーちゃんが起きる度に焦りマス。

トイレもきちんとするし、天才やな・・・。。。
って思ってたら、今日はうんこまみれでした。。
なんでも噛みます。噛みたい年頃なんかね。


自分の家にうんこがあるんなんて!犬を飼う前は、 犬を家で買ってる人が信じられなかったけど、、、 今じゃ、進んでうんこ拭き係りをしています。プッ!!!


旦那のことがめちゃ大好きのようで嫉妬。

時間が過ぎるのが早くなりました。。。
胃が痛いのもなくなり、笑顔満開です。
それも、ブーちゃんのずっこけ顔のおかげ。

めちゃ可愛い♡♡♡メロメロ♡

見に来てちょーだい。 お触り自由!!!

f0019541_8453945.jpgf0019541_8454976.jpg
[PR]



by moon-yuminko | 2006-11-28 08:44 | KOREA生活☆

可愛いっ☆

週末、チプトゥリを頑張った私に、彼の友達が

チプトゥリ土産&ちょこっと早い誕生日プレゼントとして、
なんとー!可愛い可愛い可愛いイェップン子犬をくれたのっ!!!!!!!

(。*-*ฺ。)ウルウル。


私が欲しかった、フレンチブルブルブルブルドッグ♡生後2ヶ月♡
U^ฺܫ^ฺฺU めちゃ可愛いっーーーーーーーーーーーねん!!!


私がずっと犬欲しい~って言うてて、
(でもその辺のペットショップで買ったら弱いって聞くし‥迷ってて・・・)
その上彼が、しばらく病んでた私をみて
「このままいったらゆみこが病気になる~!」って嘆いてたのを(笑)
聞いた友達が!総合病院(?)かどこかで買ってきてくれたっ!!!!!!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ワンワン!!!

動物苦手やった私が、触れるようになりました。
赤ちゃんすぎて壊れそうで・・・どうしよう。

これから頑張って育てるねん!  U^ฺܫฺ^U
元気に大きくなぁ~れ♬
[PR]



by moon-yuminko | 2006-11-27 09:13 | KOREA生活☆

チプトゥリ☆

結局、すき焼きとチラシ寿司とスープを作りました♪

買い出しを終えた時点でぐったり。お酒もいっぱい買いました!

すき焼きは7人分くらいかな?2つの鍋に分けてしたけど、
ぜったい足りないやろうと思ったので、サムギョップサルも
買ってきました。

チヂミなどもお惣菜屋で買ってきました♪ウヒヒ。

10人くらい集まって、チプトゥリがはじまり〰
男郡は、ビール、焼酎にウイスキー!!!

女郡は、ワイン、カクテル〰♬

外で食べるより家で食べる方が楽しいなぁ〰と・・・、気がついた。
だって好きなお酒買って飲めるし、気が楽だし、飲んですぐ寝れるし。。。
外で焼肉屋とか行ったらビールか焼酎しかないしネ。
食事を用意するのはめんどくさいけど・・・。
これから友達さそってホームパーティしようと思った!



お酒も回り、私は一番に疲れて寝てしまいました。
おきたら片付けも終わり、皆さん帰っていってました。ぷぷぷ。

チプトゥリで頂いたものでビックリ嬉しいものは、観葉植物とDVDデッキ!!!
トイレットペーパーや洗剤も実用的で嬉しいけど!
ペーパー以外に、いろんなもの用意してくれるのね。^^
[PR]



by moon-yuminko | 2006-11-25 23:59 | KOREA生活☆

パ-ティセナアカンネン・・・。

明日はチップトゥリ(引越しパーティ)です。

なんでこんな微妙な時期に・・・!

本当は去年この家に来た時にしなきゃ行けないのを‥、
(っていうか、彼が住んでた家に転がりこんだから
           引越ししたわけじゃないねんけどなぁ・・・。)

何度も拒否って、拒否って、
結婚式終えてからしよう!って誤魔化したまま・・・
結婚式終えてしまった。(;>д<ฺ)エエッ!

それから何度も粘って、粘ったけど、
明日になりました。えらいこっちゃ!!!

今日はやる気0なので、明日は朝から大掃除。
昼からは、マッハで料理をするつもり。

メニューは、すき焼き+チラシ寿司+・・・にしようかな?

なんやろっ!何しようっ!?

韓国人って手巻き寿司とか食べんのかな・・・?
巻くのん好きやん!?なんでも巻くやん!?
かなりの巻きたがりやろっ!?
巻きながら食べるの好きやろ!?どないな!?

あー、気が重い。
全部宅配でええかな・・・?ぷぷぷ。(о ^ิз^ิо)
[PR]



by moon-yuminko | 2006-11-24 09:02 | KOREA生活☆

DSマリオ☆

f0019541_1065744.jpg
全クリアしたけど、スターコイン集めに夢中になってます。

もうちっとやけど、全部とれへ〰ん!!!><; 笑
[PR]



by moon-yuminko | 2006-11-17 10:03 | KOREA生活☆

わわわっ☆

なんとっぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
じっじっじっ
陣くんが陣くんが陣くんが陣くんが~(←昔のネタ、知ってる人おる?)
結婚!?????
しかも、藤原紀香って!!どうなん!?
うっきょ~~~!やわっ。

青春時代思い出したわ~。
中学生の時2丁目の好きで、陣内にはまってた頃、
友達と一緒に、陣内の実家探しに行った日の事。ぷぷぷ。
ウケル‥。笑 絶対実家にはおらんのに。お姉ちゃんがおったような‥。
結局、家の庭に生えてる木の葉っぱちぎって持って帰ってきてん。くくく!
それも10年前やん・・・。
10年も前かぁ・・・。はぁ。。。

うちがコリアンボーイと結婚し、、、
陣くんが陣くんが陣くんが陣くんが~(もういいって!?)
藤原紀香と結婚するなんて・・・
あの頃は想像もつかんかったな~~~。くくくぅ~~~!
[PR]



by moon-yuminko | 2006-11-16 10:08 | KOREA生活☆

キムジャン☆

あぅ・・・疲れた!!!!!初キムジャン♡
(韓国では今の時期、キムチを大量に作ります。)

おとといからキムジャン習いに田舎に行ってきました。
&韓国料理も色々学んで来ました♬

ひ、、、ひとりで。(;>ฺд<ฺ)

旦那は田舎がないし、親戚もほとんどいないし、
誰も作りません。キムチを習う機会が全然ないので、
なぜか、旦那の会社の同僚の家に行ってきました。(:.´艸`:.).:∵
そのおばちゃん、婦人会の会長らしくて‥
よ~さんのおばちゃんと一緒にキムジャンしてきました。


ひとりで行く私、凄くない?!
自分でめっちゃすごいと思うねんけど・・・。笑


知らん人の家にひとりで泊まるなんて・・・。(๑→‿ฺ←๑)
アイゴ。疲れた。。。
そこで一晩寝て、翌日キムジャン終えてスグに家に帰ろうと思ったら、、、
そ~ううまくは行かへんねんなぁ~~~韓国。。。
仕事終わった旦那と同僚(ご主人)が来るからもう1泊してき~って。
結局2泊して、今朝、出勤する彼らに連れられて帰ってきました。ホホホ。

イヤー韓国のおばちゃん凄いわ・・・しゃべるしゃべる!!!!
昼間っから、お酒飲んで騒いで、「あー疲れたぁ~」
って言うたと思ったら、みんなでサウナ行って。ぷぷ。
旦那のためにご飯用意してから、また夜も集まってしゃべって。。。
私、笑いが止まらんかったわ。
コント見てるようやった。笑・・・・!!!


ほんま、自分の物はみんなの物、他の人の物もみんなの物や。
すごいなー。やっぱりケチな人少なそう・・・。
知らんおばちゃん達が、日本人やからーって辛くないキムチ大量にくれたり、
2ヶ月前漬けたキムチ、1週間前キムチ、昨日キムチ、って持ってきてくれて。
うまいこと食べ分けたらええねん。って言われたけど、
見て、わからんわっ!!!笑
大量のおかずとキムチもらってきました。ワーイ!
冷蔵庫小さいから全部ベランダ行き→→→→→→→→→。

田舎なので日本人が少ないのか、小学生の息子が、
めっちゃ珍しそうに私を見てんねん、そしたら、
友達連れてきて、「家に日本人おるねん~ほらっ!!!!!!!」
って・・・めっちゃ化け物みたいに紹介されてんけど‥(・ิω・ิ)
見た目変わらんから‥。笑!

ふふふ。
と言うわけで、キムチの作り方を学んできました。
日本の皆様、美味く漬けれるようになったら(まだまだ先!?)
いっぱい送ったるから、待ってろーーーーー!!!!!

1回やっただけじゃ~美味しく作れなさそ・・・♥(。**。)♥
[PR]



by moon-yuminko | 2006-11-16 09:59 | KOREA生活☆

めばちこ☆

f0019541_956272.jpgめばちこができて学校休みました。
(なんか体は元気やからズル休みした気分で罪悪感・・・。)涙。

3日くらい前からできてて、
ほったらかしてたら、プクッ~って悪くなってもた。

めばちこってクセやねんなっ。わたし、
よくめばちこになるねん。いつもはすぐ治るのに。

今週末は楽しみにしている結婚式があるのに・・・
こんな目で行くのは嫌なので、いや、行くけど、
今日、彼に病院に連れて行ってもらいました・・・
(目薬貰って、家帰って目を暖めたら翌日治ってた☆)




夜、彼の友達から電話があり、彼がちょっと出かけてくるーと言って出かけたまま・・・
友達とお酒を飲み、朝まで帰ってこなかった。(ほんまっむかつくっ!)
[PR]



by moon-yuminko | 2006-11-14 09:55 | KOREA生活☆

ペペロデイ!!

f0019541_9504442.jpg憂鬱な心を持ったままでいると、常になにしても憂鬱なんよね。

パッと忘れて、シャキっと生きな!
性格かえれる薬とか売ってないかなぁ・・・。

家の外では今日は、ペペロデイの日♬
(韓国では男女共?好きな人にポッキーをあげる日♡)

街にはいろんなペペロが売ってるんよ。
美味しいんかなぁ♡
私は、もらう予定もあげる予定もなかったけれど、、、
友達に会うことになったので友達にペペロパンをあげた♡笑

夜、仕事終わりの彼と待ち合わせして、ペペロを買ってもらったけれど、
あんまり美味しくなかった・・・。
ちゃんとした、お菓子メーカーのん買えばよかったわー。ほほほ。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-11-11 09:45 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧