@mooncafe

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




入学試験☆

f0019541_21141657.jpg今日は新しい学校の入学試験を受けにいってきた♬

入学試験といってもインタビューだけでクラス分け!!!

梨大の時の級よりトントンと上の方に入ったのでビビル・・・笑
やっぱ、学校によって級のレベルが違うんやね。

安く安く早く早く学びたいので、もうひとつレベル上のクラスに
行きたい、と申し出たら教科書を見せてくれたんやけど、
それがびっくりするほど難しかった。。。><;
2ヶ月後にはあの本勉強できるようになるんやろうか・・・不安。

新鮮な気持ちでまた勉強をスタートしたい。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-10-30 21:08 | KOREA生活☆

市場☆

今日は、大きな市場に行く予定やったのだけど、
彼が朝だけ出勤しないといけなくなったので、暇な私は一緒に
会社について行くことに・・・(笑)なんて暇な・・・。

そして、旦那が仕事で受け持ってたマンション団地にいった♬

30棟くらい新しいマンションが立ち並んでて、
11月に入居が始まるのでみんな忙しそうに働いてた。
彼は情報通信分野なのでマンション全体の通信線の設計してマス。
完成したので、マンションの入り口のところにある塀の裏に、
情報通信なんたらなんたらって彼の名前が彫ってあった(笑)パチパチ!

そこで、いろんな家見学してみて、
すごーーーーい広くて綺麗なお家☆めっちゃ憧れるわぁ~。。。^^

ソウル中心地からちょっぴり離れてるけど、ぜんぜんええわぁ~~~。
でもさーびっくりするほど高いねぇ。 住むのは夢のまた夢やけど・・・。

韓国では?財テクってよう言うやん!?お金がある人は、
3.4年前、まだ土でマンション建設が始まってない時に、
もうここのお家を買っているらしい・・・。
で、4年後マンションが出来上がった頃には、その値段が
グーーーーーーンと何百万と上がってるねんて。。。
んで入居したい人に売ると、、、

めっちゃ儲かるやんっ!!!!
銀行であずけるよりめっちゃもうかるやんっ!

値段が上がる上がらないのはあるけど、、、
100%上がるマンションってわかるんやって。

えーな!金持ちって!!!

f0019541_2182027.jpgそんな話を聞き、興奮したあと市場に行きました♬^^
着いたら夕方でお腹ぺこぺこ。
市場ぐるーっとしたら、アレ?なんか人達が鉄板囲んでなんか食べてる!!!
覗くとコプチャンやった♡しかも、お酒だけ頼めば食べ放題!えっー!
食べるーーー!ソジュ1本頼んで2人でバクバク食べて家に帰りました。

大きい市場行ったのに、何も買ってないっ!!!!
ショックー。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-10-29 20:45 | KOREA生活☆

友達☆

f0019541_20451452.jpg韓国に来ている友達と会うチャーンス!!!


友達4人で会うはずが、突然2人で会う事になったので、
うちの旦那と友達の旦那様と4人で会うことにした♬^^

ソウル駅で待ち合わせし、カフェでまったりおしゃべり大会。
ここでもうちの彼がひとりでしゃべってた・・・(笑)
初対面やのによぅしゃべるわー。。。

しかも直前までまだケンカの最中やったのに。笑

久しぶりに関西のノリを感じれて満足。お腹いっぱいです。
素敵なプレゼントもありがとう☆^^
[PR]



by moon-yuminko | 2006-10-28 20:39 | KOREA生活☆

チョンゲ山☆

だいたい毎週金曜日はランゲージエクスチェンジの日。

日本人って登山するの?って聞かれて、登山しようと言われそうやったから、
「しません!」って答えてしまった・・・。(爆!)する人はするやんね。

案の定、山に登ろう!と誘われしぶしぶついて行きました(笑)


登山なんかせーへんわーって言うてる私も富士山は登ったことはあります。
9合目まで。10合目がテッペンやのに、若かったあの頃はテッペンまで
行かんでええやんっ!って言い合って9合目で引き返して来たけど、
めっちゃ後悔しました・・・。ふふふ。アホ。

チョンゲ山は、ソウル市内から少し離れたところ・・・あそこもソウルなのかな?
ヤンジェって言う駅からバスに乗って行きました♬

登山って言うからびびっていったけど、ぜんぜんたいしたことない
コースを選んだのか・・・なぜか余裕やった。
途中でキンパッ食べて、めっちゃ空気が良くて気持ちよかった♡^^

紅葉の季節なのに、まだ色が変わってなかった。まだ寒くないもんね。
例年より暖かいらしい・・・。変な気候。

また紅葉見に行きたいな。


夜ごはんは、家の近くにオープンした食堂のスジェビ☆f0019541_20301137.jpg
[PR]



by moon-yuminko | 2006-10-27 20:20 | KOREA生活☆

大げんか☆

ついに、彼がきれた。笑

わたしの言いたい放題ぶりに・・・。
先週オモニに会ってからおかしかってんなぁ。調子が・・・。

爆発してこんなに収まらなかったのは、前代未聞。オットケー。
私も私で引かへんし。

「もうっ明日空港行こう」っ と何回も考えたけど、
朝になるとそんな勇気はない。。。ないねん。。

あー怖かった。

もぅーほんま色々あるわぁ。。。

どこでもドアほしい。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-10-26 20:34 | KOREA生活☆

ドーン・・・☆

貯めて貯めて貯めて貯めて日記。みたいな・・・日記ちゃうやん!?



なんで?韓国って家族関係・友達関係がこんなに濃いんやろうね。
まだ私の家は家族関係はそこまで濃くなくてマシな方だと思うけど・・・。

友達関係でイライラする。。。まぁ友達は多いにこしたことないけど、
男同士で、超仲良の友達ってわかるけど、そんな頻繁に電話する?
国民性なんかな・・・。

なんでこんなに電話かかってくるんやろう???
私たちもう結婚して・・・落ち着きたいのに。

しかも、住んでる所が彼の地元やから一歩外に出たら知り合い友達に会う可能性大。
家の前の商店街に何軒か飲み屋があるんやけど、歩いてるだけで知り合いに会うし、
韓国の食堂・飲み屋って半分外な作りやから、道にテーブルおいて飲んでて、
道歩いてたら見つけられるし、飲み屋にいる人に会ったら、引き止められるし・・・。
お腹いっぱいでも、眠たくても、時間遅くても、強引やし・・・。笑

ハァ。
友達づきあいでこんなにケンカが勃発するとは・・・住む前は思わんかったわ。

More 今日だって!
[PR]



by moon-yuminko | 2006-10-20 20:03 | KOREA生活☆

芸術の秋☆

今日は異国を感じたヨ。
韓国はもうすでに外国でないしー!

イテウォンに行ってパキスタン料理食べてきた♬
イテウォンに多国籍食いしん坊通りがあったの。あそこ制覇したいわ♡
でも日本と違ってたのはパキスタン料理店の店員さん
全然テンション高くなかったー。

日本って大体あーいうとこの料理屋の店員さんって
めっちゃテンション高いのになぁー。いきなり友達!?
みたいに話しかけられるやん。
ちょーまじめな店員さんやった。
私はビーフカレーセット頼んでんけど、
一緒に行ったお友達は辛いものがあかんーって
言うてチキンセット頼んだのに、チキンの方が数倍辛かった!
ヒィッーーーー(笑)ウケルっ!

その後、イスラム信者の通う教会に行ってきた!
着いてビックリ!こんな建物がソウルに・・・!?
ミニスカート&キャミで入場禁止やった。
うちらはそうじゃなかったけど、
大きな階段を上って中に入ろうとしたら、女は下!!
って言われて入られへんかった。男専用やった。
アレー?女の人はどこにおるんやろう・・・。不思議。

教会の近くに多国籍スーパー(アラブ系)が何軒かあって
入ったら、おくら発見!!!
おくらって普通のスーパーに売ってないねんなぁ〰。
でも日本のおくらより2倍くらい長かった。どこ産!?

それからちょっと地下鉄に乗って小旅行~♡
本日のメイン。美術館に行ってきました♬
Paper Tainer Museum
紙で作られた美術館♥♥♥
お偉いさん風のおっさんが、「台風来たらどうするん?」
って質問してて、ウケタっ。
ほんまや、台風来たらどうするんやろ。
韓国全国回る美術館らしいけど、台風の多い日本には来れへんなぁ。
美術館の中は、大企業のデザイナーの作品展みたいになってた♡
ぐろいのも可愛いのも多くて面白かった♬
久しぶりの文化生活やわん♡

寒くなる前にいっぱい行かなきゃ~芸術の秋♡


夜は、結婚式以来会ってなかったオモニとご飯。
近くに住んでるけど会ってなくてそろそろ会う頃ちゃう?
と感づいた頃に、キター!!!!!!!!笑
美味しい焼肉食べてビール飲んで、オモニは酔っ払ってた。(笑)くくく!
お店の人とか、会う人会う人に「うちの嫁デス。日本人デスー。」
って言うてはるねんけど。。。笑
なんやろなコレ、国民性かな?皆さんとこもそうですか?


帰ったら12時。

非常に濃い一日でした。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-10-18 18:56 | KOREA生活☆

ヨーグルトアイス☆

いきなりだけど、やっぱり、
低脂肪ヨーグルトアイス!!!
いつも思うけどめっちゃ美味しい♡♡♡ほんとに大好き♬

甘酸っぱさがたまらん〰。
今週もたべたけど、また食べたくなってきた!

もう少し安くていいんだけど‥。ちょっと私には高いわー。笑
[PR]



by moon-yuminko | 2006-10-17 18:51 | KOREA生活☆

はっやー☆

はっやー!
昨日、友達から言われるまで気づかなかったけど、
結婚式からちょうど1ヶ月たったみたい。
日が過ぎるのが早いんですけどーーーーー。

荷物の整理もボチボチ片付いて、生活が落ち着いてきたよ‥
韓国生活を思い出した、 そういえば引きこもりやったんや‥私。(笑
9ヵ月通った学校も先学期でやめたのもあって。
生活にしまりがない。
韓国に来て実はずっと梨大の語学堂に通ってたのやけど、
9ヶ月同じ学校でちょうどアキアキしてきたところ・・・。
梨大は昨日から新学期だそうで‥みんな頑張ってネッ!
梨大でしっかり基礎ができたと思うし、!?
来月から違う学校に行くことに決めましたー♬楽しみっ♡♡♡

それからそれから、
新戸籍を持ってビザの申請もしてきたーーー!!!
問題なく受け取ってくれたよう♬
[PR]



by moon-yuminko | 2006-10-16 09:10 | KOREA生活☆

結婚式---☆

今日は、友達の結婚式に行ってきたヨン。
私のブーケを受け取った友達の結婚式♡
旦那の後輩の彼女で、知り合ったんやけど、
彼と遠距離時代から韓国語がわからない私に
めっちゃよくしてくれてて‥めっちゃええ人やねんよ。
彼、彼女共々めっちゃええ人で私の結婚式の日も朝8時から、
つきあってくれててん〰〰〰。

私、自分の友達の結婚式って初めてやってめっちゃ
楽しみやったねん~。
そのカップルは両家超お金持ちで‥
韓国最大の結婚式場って書かれたとこが会場やって、
料理も韓国で食べた事ないわーって感じのコース料理(о ^ิз^ิо)ウホホ。
めっちゃ美味しくて。ポーとしてしまったわ♡
でもな~、なんか結婚式っていうより、、、
『親の地位ご披露会』ちゃいますの~と思ってしまったのね。
そういうもんなんかな~世の中。

でもでもでも、9年間の願いが叶って結婚したお2人は
めっちゃ幸せそうやった♡♡♡お幸せにっ!!!やわ~。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-10-15 09:21 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧