@mooncafe

<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧




9月ですね☆

毎日バタバタ過ぎていきもう9月に突入!
今年もあと4ヶ月です。早いなぁ〰!!!^^

♡結婚式も来週末に迫りました♡

朝晩は気温が低い〰寒いよ!もう昨日人々は長袖着てたよ。。。
一気に秋になってよう・・・すぐ冬やな。

私の大好きなピンス♡の季節が過ぎ・・・もう食べれないかと思うと
ちょっと寂しい‥。><;
おとといはハーゲンダッツのワインピンスを食べました♪
(果物ピンスの方がだんぜんうまいっ♡)

結婚式前だからか、人に会う機会が多いこのごろです。(疲れる‥。)
先週は、彼の中学の時の恩師に会いに行ったり、学生時代の集まりが会ったり‥。
学生時代の集まりは私はパスしました。悲)私の集まりはひとつもないやんっ・・・!

ところで韓国は、お祝いなんかでみんなが集まった場合、お祝いされる本人が
すべてお金を払います。なんじゃ、その文化!
カナダにいた時からそうだったので、めっちゃ不思議やった。
***カナダで彼のお誕生日会があった日、日本人と韓国人がパーティに来ていた、
パーティのあと彼がぜんぶお金払って酔っ払って寝てしまったん。
日本人のうちらは普通に全額を人数、彼抜きで割って集まったお金を寝てる
彼の財布に入れておいた。そこで問題発生!パーティに来てる韓国人達は
お金を払わないん!なんでやねんっ!って日本人達はみんな怒ってて。
「ただ食いかよー!」とか言って「払えー!」って怒ってた。
(あの頃はみんな学生で貧乏やったら余計腹が立ったかも・・・笑)
その時は気づかなかったけど、あとで、あ〰これは韓国の文化やったんや・・と納得。
次の日、目が覚めた彼は財布の中にお金がわんさか入ってるからビックリしたらしい!

うちは理解できひんわー!って友達に言ったところ「お祝いで気分が良いから。」らしい。
「おごってあげるからお祝いしてくれぃ!」って感じでやってるのかと思ってた私。w
私の感覚は、お祝いされる人がおごってもらうはずやのに・・・。ケチかなわたし。
誕生日、トルジャンチ、結婚式などなど・・・。主役は大変!
私の彼も、いまは主役・・・!家のお金もひらひら飛んでいく。
その上、この間学校の日本人の友達の誕生日やったん、その日一緒に夕食食べて、
私は、友達が誕生日やからおごってあげたいやん???日本人的に。
んでおごってあげてん。まぁ、それはいいねんけど♡
あとで考えたら、うちの家(日韓カップルの家?)は日韓の文化が融合してるなぁ〰と。
ククク!


集まりの次の日は二日酔い・・・でダラダラやし、しゃきっとせーへん毎日や。
来週からは、早々と友達が来ます♪ウヒャヒャ!楽しみっ☆
結婚式の前の日は期末テストなのに・・・どうすんのやろ私。
受けてるばあいか・・・?笑

あっちゅー間に来週末になりそう。
今更ですが結婚式、恥ずかしくて逃げ出したいです・・・。

ではでは、季節の変わり目、みなさん体に気をつけてくださいネ!
[PR]



by moon-yuminko | 2006-09-05 11:12 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧