@mooncafe

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




韓国で一番長いソーセージ☆

f0019541_12455470.jpg
今日は、ドレスを選びに行く日。
女の子の日もあってか、朝からイライラ‥。
昼食時にオモニと会って一緒に食事をした後、2人でドレスを選びに行く予定やった。
食事中にオモニと結婚式の話をしていた時、オモニがふと冗談で韓国ではペペックは
新婦側が用意するんやでぇ〰と笑いながら言いはった。
いつもならうちも笑って流すけどこの日はカチンッときてしまって、それから気分は↓ドーン。
彼は、オモニにすばやくつっこみ!「でも俺らも新郎側が普通やることをやってないやんなぁ〰!」と‥。
オモニも冗談で言ったので、そのつっこみにもウンウン!と言うてはった。

よくある会話やしいつもは流せるものでも、この日だけは流せへんかった。
あー、女の子の日って損やわなぁ・・・。コントロールきかん。▄█▀█●



その後、オモニと離れてケンカ勃発!!!あぁー怖。
ドレスショップに行く間、ぐちぐちぐちぐち言うてしまった。(´;ω;`)またか‥。

重〰い雰囲気の中ドレスショップに行ったけど、ドレスを選んでるうちに気分も直った☆
なんちゅー自分勝手な!!!でも女の子の日は許してチョ♡

アックジョンにあるドレスショップを出てすぐ、仲直りの口実で、
アサヒビールレストランへ。わーい!アサヒビールだ☆
そこで、メニューの中で一番気になる、한국에서 제일 긴 소시지 を注文♪^^
ぷぷぷ。それがこの写真。50cmくらいやったかな、ピリ辛で美味しくて、長いけど細くて2人でぺロッと食べちゃいました♡
ソーセージにビール!最高☆ すぐ仲直りできましたわ。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-08-27 12:45 | KOREA生活☆

バレーボール☆

1月に語学堂で一緒に勉強した友達が日本からやってきているので、
久しぶりの再開をし、昼ごはんを食べに行った♡ 1月に語学堂に入った時は
ア、ヤ、オ、ヨ ‥から始めたので、すごく印象に残ってるクラス。
書き順とか習っててんで(笑)ぷぷぷっ。

それから8ヶ月が経ち、あの頃よりははるかに伸びたと自分でも思う。
だって読めない書けないクラスやったもん。
久しぶりにいっぱい話をしてお別れ。

今晩は、友達が誘ってくれたバレーボールの試合に行ってきた♪
日本VSポーランド。
偶然にも、昼に会った友達もこの試合を見にいく予定やったらしい。
もしかして、会場にジャニーズとかおるんちゃうかーと期待したけどはずれ。
(そらそーか。)人はすごく少なかった。ガラガラ〰**
ド真ん中の前から2列目で見ることができた。VIPや〰!!!^^
バレーのルールはよくわからなかったけど、ちょっと覚えれたよ!
かなり面白かった!生で見ると燃えるね〰!!!パンパンパン!
バレー男子は好きなタイプの人がいたからテレビで見てたけど、
バレー試合自体じっくりみたの初めてかも・・・。

お母さんにテレビ写るかもーって言って見てもらったけど、
わからなかったみたい。前から2列目やったのに〰。
日本勝ったしー!気持ちいい!
ちなみに、次の日の日本VS韓国も日本が勝ったらしい!くくく!
[PR]



by moon-yuminko | 2006-08-25 13:51 | KOREA生活☆

市場☆

今日は、友達の住む街まで地下鉄でガタンゴトン揺られて行って来た。(*◐∀◐*)

途中で友達と合流、大〰好きなソルロンタンを食べて、友達の家の方に‥^^
友達の家に着いたら、子犬ちゃんがぁ〰♡♥♡
めっちゃ可愛い〰っていうかほんとにまだ小さい!!!!!
うんちしてたけど、うんちが小さいねん!感動したわ。
私、犬とあんなにたわむれたん初めて♡怖くて抱けなかったけど、
(めっちゃ小さいのに)プププ。可愛かったーーー!
あぁ〰私も子犬欲しい。家におったら和むわぁ。寂しい時に一緒におってくれるし。
かわいいしーーーー♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

子犬ちゃんつれて、近くの大きな市場へ。
すごく大きい市場やったけど、日本人は誰もいなかった!!!
庶民の市場って感じ♪^^ぐるぐる見てまわって見物。
犬もいたし、ヤギもいたし、なんとヘビ使いもいた(笑)
ヘビ使いが人気らしく、おじいちゃんおばあちゃんがいっぱいたかってた♪
ルンルン♪
どれを買うかー ブドウを味見 d(ゝc_,・。)♪ ブドウと梨を購入!
そしていちおしは、サムギョップサル!!! が安い!
今、豚の値段が急激に上がってるらしく‥高いんっ。
それが、3グン(1800g)で、1万ウォン♪ うほほーーーー♡
安いので即ゲット♪^^ これで当分持つかな???
1ヶ月に1度くらい彼連れて買い物に来きたいなぁ〰と思いました。

市場見回った後は、子犬ちゃんもぐったり。
だっこしてもらってて、一歩も歩いてないのにね。(笑)
可愛いすぎて、そっと持って帰りたくなった。ヤバイヤバイ誘拐だー!笑 アハ!
[PR]



by moon-yuminko | 2006-08-24 14:03 | KOREA生活☆

そろそろ秋☆

f0019541_9375063.jpg少しずつ涼しくなってきたソウル♪
関西はまだまだ暑いんやろうなぁ〰〰〰。
暑いけどせっかくクーラーが付いたから夜は部屋を冷して寝る!
クーラーがなかった時は暑くても寝たけど、もう我慢できない。
贅沢病やな・・・。電気代が怖いわ。
だからか、体がだるい。週末なんか日が登っていつもやったら
暑くて寝てる場合ちゃうかったのに、寝れるからずーと寝てる。ヤバッ!
あ〰。


そんな中、先週末だったか‥話題の映画“ケムル”を見てきました☆
かっ怪物の話!?とか思って「フンッ面白いんか!?」って感じで見に行ったけど、
う〰ん、面白かったデスッ!!!映画館で見てお金払ったけど、「満足!」と
思えたら得した気分〰☆ 
上映中はボンヤリする暇なく、あっという間の2時間。 (๑ฺ^▽^๑)
夕食はチキン♪ チキンうまい〰!ここ数ヶ月間、キチン食べすぎっ!
[PR]



by moon-yuminko | 2006-08-24 09:39 | KOREA生活☆

ゴリ押しっ...☆

暑くて魂抜けてます。

昨日まで我が家は夏休みでした‥。アツー。

家庭内我慢大会で負けました。 避難ですっ!!!

冷房のガンガンきいてるPCバン(ネットカフェ)に行ったり、
DVDバン(個室でDVDが見れるとこ)に行ったり来たりしました。
明洞でDVDバン1本2000~5000ウォンのとこ見つけた!安っ!

家では暑くてムカッ!なんてとっくに通り過ぎ、
暑くて暑くて悲しくなりました。好だった夏が嫌いになりそう。
扇風機の前から1m足りとも動きません。。。

そっそんななか!!!!

私が彼にクーラーをねだってねだってねだったところで
お金がないので‥‥‥
彼が社長にクーラーをねだってねだってねだったら!!!
なんとクーラーいただいちゃいました!!!!!!☆
(。><。) ぅぅうサジャンニム♡クーラーGET!
ゴリ押しデス。素晴らしい夏だ!

こっちの人は気前がいい人が多いと思います。
太っ腹というか、明日のこと考えていないというか‥
ケチな人に会った事ないかも‥(*ฺ^-^*ฺ)

早速さっき家にクーラーが来ました♡
明日からいい夢見れそうデス。。。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-08-16 09:43 | KOREA生活☆

夏ばて☆

f0019541_1022989.jpg最近、毎日暑くてボケーッとしています・・・。
学校では中間テストも終わって、毎日ダラダラがもっと余計にダラダラ。

12月に韓国へ来て、半年ほどオモニムに会わない日々が続いたけれど、
入籍して結婚式が近づくにつれて‥最近は週に1度は会うようになりました。
これが、結婚!というものなのかっ!!!

ぜんぜん会わなかった時は、彼とオモニムが私のこと気にして、彼はオモニムに「私がストレスになるから韓国人の嫁のように思わないで!」とキツク言ってた。


オモニムにしては、自分の大事な子供を取られた気分!?
彼はオモニムと私の間に挟まれてしんどかったみたい。
考えすぎやんっ。


今、普通にできてるやんっ。
って言ったら「オモニムに初めからそう言わなゆみこがまた文句言うやんっ」
って‥そ、そーですけど・・・。


ギクシャクして会ってなかった時は、オモニムのこと気になって仕方がなかったから
今がちょうどいいわ。こんなもんやな。
日本では?‥って考えたら週に1度も旦那のお母さんに会うなんて‥。
って感じやけどさ。。。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-08-10 09:31 | KOREA生活☆

入院代‥☆

携帯の修理が13万ウォン。"∑(*☼_☉*)(

高い‥‥高すぎる。

新しいの買おうと思っても高すぎる! えーーーーん!!!(涙)

あー暑くて余計キィーーー!!!!!!ってなってケンカしてもて、
これやったらクーラー買ったほうがよかったな‥‥。クックック。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-08-09 09:45 | KOREA生活☆

日本海☆

日本海:*:・。,☆
今年初!海に行って来ました!!!(。ฺˇε ˇฺ。)♡
韓国では、東海と言うらしい。
勝手に日本が日本海と呼んでる!って韓国人に言われましたけども・・・
そんなの別にどうでもええーのですが。

週末、些細な事でケンカになり携帯がぶっ壊れました。
あらまぁ私って怖い‥。(╬◣д◢)

電源押してもウンともスンともいいません。
さっき入院しました‥。あぁお金かかったらショック。
データーも全てなくなってしまった‥‥

ケンカしてすぐ、彼が水着用意しろ!と言うので
行きたかったカリビアンベイに連れて行ってくれると
思いきやバスに乗ったその先は‥海!!!しかも日本側!
また急な・・・そんな・・・。
韓国人(うちだけ?)お得意のイキナリ旅行!!!

ってことで泳いで来ました!!!(´ω`)
うほほっ!楽しかった!
うちの大好きなイカが名産の所でグニャグニャうまかった♡

バスで往復10時間弱かかるので(о ^ิз^ิо)食べて飲んで泊まって♨
泳いで泳いで泳いで泳いで泳いで泳いで泳いで泳いですぐ帰って着たよー!


あ~~~やっぱ、暑かったらイライラしまんねん。
韓国って携帯やたら高いし・・・泣きそう・・・。(*ฺД*ฺ)
[PR]



by moon-yuminko | 2006-08-07 09:25 | KOREA生活☆

旅行☆

昨日から3日間、日本で働いてた時の会社の先輩が韓国にやってきた♪

普段、家で引き篭ってるので久しぶりに私もお外へ出かけてルンルン♪
美味しいものたらふく食って・・・飲んで・・・!
日本にいる人がこっちにやってきて一緒にいると不思議な感じ&新鮮で。
いつものソウルの風景がまた違って見えた♪

久しぶりのベタキツ関西弁も鋭い突っ込みもGOOD☆
楽しかったーーー♪
[PR]



by moon-yuminko | 2006-08-04 09:26 | KOREA生活☆

8月☆

韓国も暑くなってきた!!!梅雨明け、夏到来ーーー???

ちょっと不安になってきた!暑くて! !!!
今までずーと日本にいた時は家中クーラー冷え冷えやったし、
会社も寒いくらいでパーカー着てたくらいの夏やのに。

家クーラーないねんけど、無事に夏越せるかな‥?
学校終わったら図書館に行くか、カフェに行くか、百貨店に行くか、銀行に行くか‥(笑)
涼しいとこないかなぁ。。。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-08-02 09:19 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧