@mooncafe

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




チェサ☆

日曜日はチェサ(法事)の日やったらしく、
土曜日に聖堂へミサに行き、日曜日はソウル郊外へお墓参りに行った。

疲れたのが、
お墓参り行く途中で、親子ケンカ&兄弟ケンカが
始まって‥えらいこっちゃ♪
私は怖いから離れててんけど、うちの名前上がってたし!
韓国語聞き取れませんフリ・・・。汗;

彼のお母さんはボチボチ慣れて来たので楽やねんけど、
恐怖の彼のお姉さんがなぁあぁあぁ!!!(;◔ิд◔ิ)
韓国人の女の人ってな~んか慣れないねんなぁ。
まぁ、でも私もちょっと韓国語がわかって来たので
悪い人じゃないってことだけはわかってよかった・・・(笑)

夜中3時まで遊んでも疲れないのに、
彼の家族と1日おっただけでグーーッタリ疲れるわ・・・。
気使うしーーー。
これって日本でも一緒やろうなっ。
言葉通じないだけましやと思おう。外国人デスカラ・・・
[PR]



by moon-yuminko | 2006-07-30 21:17 | KOREA生活☆

しゃべりすぎ☆

この間ウエディング撮影のため、彼と顔エステに行った時に気づいたこと。

ほんまに私たち普段しゃべりすぎっ!笑
たぶんケンカ中か寝てるか以外、2人でいるときは常にしゃべってる気がする。

彼と一緒に行ったので、カップルルームでエステしてもらった。
顔をモミモミしてもらってる間もしゃべってて、その時は気づかなかったんやけど、
モミモミ後、顔パックに入ってパックで顔が固まってる時、それはそれは、
しゃべりたくて苦しかった。パックにヒビが入りそうやった・・・笑!

うちがこんなに苦しいなら、彼はもっと苦しいやろうな・・・と思っていたら、
大当たり!!!。(≧▽≦) うけるっwww

エステ終了後、帰り道でしゃべるしゃべる!しゃべりまくって、
これからは2人で行けへんなぁ~~~と言い合いました。。。くっ!

子供できたらうちの家、めっさうるさそう・・・。。。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-07-28 11:56 | KOREA生活☆

梅雨・・・☆

日記が止まったまま・・・すでに7月末!
キャー!!!!   ありえないわ!

ソウルは大雨で大変なことになってたねぇ~。
すごい雨で傘が折れたし、買った傘はもともと壊れてたりして・・・
ふんだりけったりでした。

気分も憂鬱で家中、ケンカ勃発!えらいこっちゃです・・・。
暑いとむかつくなぁ~~~。
朝はまだ涼しいねん、まだ暖かいコーヒー飲んでるくらいやし、
でもさーここ最近、彼が間違えてお湯出す時にオンドルも一緒に
つけてて、彼が出勤したあと、私ひとりでサウナ状態・・・。
何回ボタン間違ってる言うても、ボタン当ってる!言うし・・・!
いやーーーー間違ってますから!7年間ひとりで住んでたとは思えないわ!

先週は5月に働いてた会社からまた連絡があって、3日間だけバイトしてました♪
久しぶりに気分転換にもなって良かった!なんか体がすっきりしたし!
たまに働くといいねー!勉強しないいい訳にもなるし・・・(笑)
夕食は外食になるし・・・。
あーーー、金欠やのに外食の多いこの家庭!どうしよう。
やっぱり私が悪い!?きちんと作るべきか・・・。
私も一日家にいるのもつらいから(学校夏休み中なのです。)
だいたい彼が仕事から帰る時間に近くで待ち合わせしてブラブラしたり
ご飯食べて帰るのが多い。家で作って食べると安いのにネ!

安く美味しくお腹いっぱい食べれた日~なんかはだいたい韓国料理で文句言わないけど、
高いくせにまずい洋食食べた日なんか~外食生活に文句いいまくり・・・!
あーーー5万ウォンあったら2.3週間くらい余裕で家で食べれるでぇ・・・。って!

料理の習慣をつけましょう。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-07-24 10:17 | KOREA生活☆

爪が割れた!

昨夜、飲み会があって酔っ払ってふらふらしてたら

ドーンと上から物体が落ちてきて、足の親指の爪が折れた・・・っ。

酔いが覚めてから痛いのなんのって・・・!

あぁ、飲む日はスニーカーを♪
[PR]



by moon-yuminko | 2006-07-21 10:36 | KOREA生活☆

痛い・・・☆

週に一度のランゲージエクスチェンジが楽しくなってきた!

日本語通じる人と勉強したら文法とか単語とかきちんと聞けて良いけど、
やっぱり自分に甘いから、ついつい日本語でしゃべってしまうねんなぁ。
うちの彼との場合がこれ!もうまったく韓国語で会話にならんっ!

今のエクスチェンジオンニはほとんど日本語しゃべれないから、
私にとってとってもいい!韓国語会話の練習になるわー。
こんな機会めったにないもん。私。
週に一日だけ韓国語脳になるだけでも違うなぁーと思う。

そのオンニは院生でなので通ってる大学に連れて行ってもらって、
私と同じ歳くらいの後輩を紹介してくれたりして、なかなか楽しい!

仕事もそうだけど、彼以外の居場所があると不思議と気分も楽になるわ~。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-07-20 10:29 | KOREA生活☆

誕生日と入籍とジンマシン☆

なんちゅータイトル!!!笑

7月6日は彼の誕生日☆☆☆(ワカメスープ作ったよ♡)
7月7日は入籍記念日☆☆☆
はい、ついに入籍しましたーー♪
朝、お母さんとお父さんにおめでとうって言われてちょっと照れ・・・♡
おめでたいことなんやな~。って今更。

入籍記念ということで、ちと奮発して日本居酒屋に行ってきましたー♪
こっちで初めて、チューハイを見つけた!(遅い!?)
飲みたくて飲みたくて仕方がなかったけど、売ってるのん見た事なかった。
(そんな店に行ってないってのもあるけど。。。)
値段もそんなに高くなくって、おいしかったよ~ん☆

たらふく食べたあと、事件が!笑

店を出るなり体中がかゆくなってきたん。カにさされたかなーと思って
かいてたら、どんどん膨れてきて・・・(笑
家に帰っても痒くてかゆくてて・・・・でも明日には治ってるはず!
と思って寝て次の日、朝食を食べ・・・また痒い。
昼ごはんを食べ・・・また痒い(笑)
顔中も痒くなってきて彼にSOS!
病院に連れてかれました。韓国初病院だーーーーー!!!
結果、ストレスと疲労で食べ物アレルギーが出てるらしい。
そう、何食べてもブツブツできて痒くなるねん。笑
食べてる最中からブツブツでてきてるし・・・。
彼なんか私の顔みて笑ってる・・・。

薬のんだら痒いの出なくなったけど、いつ治るんやろう。
痒くてもお腹すくし、痒くても美味しそうなん見たら食べたくなるし。笑!

オットケー!!!

日曜日は久しぶりに家でゆっくりしました♡あー疲れた。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-07-09 23:20 | KOREA生活☆

学校開始ー☆

新しいクラスは7人♪ラッキー☆
よかったーーー☆この間のクラスは15人くらいおったから、
いやー多すぎたー。

何もしないで家におるのはほんまきつかった。
家やと勉強もはかどらへんし、もぅどうにもこうにも。
学校始まったから、朝に化粧して、コンタクト付けて
外に出るだけでも気持ちもスッキリするもんねー。うひひっ。
[PR]



by moon-yuminko | 2006-07-05 09:22 | KOREA生活☆

夏はやっぱり冷麺☆

f0019541_15383292.jpg大好きな冷麺屋さんがイテウォンにある♡

コチュジャンが入ってて混ぜたらめーーーっちゃ辛いん!
私は混ざらないように・・・ソーーーっと食べる!笑

麺も店の手作りで超美味しいねんっー!
最近は外に出ると冷麺冷麺・・・って冷麺を探し(笑
でもやっぱり・・・ここのうまいっ☆
[PR]



by moon-yuminko | 2006-07-03 15:39 | KOREA生活☆

夏学期が始まるよ!

あっと言う間に7月☆
もうすぐ夏学期が始まるよ~
でも始まったらすぐ夏休みがあるんだけど‥。
もう休みいらんわ~家で勉強しようとしてもなかなか・・・
できないしーーーーっ!!!

私は、韓国人の彼と一緒に住んでいるのに会話力がないねんっ
前までやってたランゲージエクスチェンジオンニが日本に飛んでしまったから
どうしようかと思ってたんやけど、日本語勉強している友達を紹介してくれて
また始めましたー♪でもなぁー会話の練習言うても、私、あんまり会話続かへんの。
(練習ならへんっ)。話題があんまりないし‥‥
次から次へと話題が出てくる人がうらやましいよ~~~(><;)
[PR]



by moon-yuminko | 2006-07-02 15:24 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧