@mooncafe

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




NANTA☆

f0019541_12105433.jpg土曜日クラスの子達と“NANTA”を見に行ってきたよ♪
想像してたんとちょっと違うかったけど、おもしろかった!!!
いっぱい笑った♪(笑)くっくっく。
やっぱり生で何かを見るって刺激になるわねっ!



次はトケビストームを見てみたいナ♪
ってめっちゃ文化生活しとるやんっ!☆


[PR]



by moon-yuminko | 2006-02-25 11:59 | KOREA生活☆

最近の話☆



毎日が慌ただしくて毎日ぐったり疲れるよ。
なんでだろ~う。たいしたことしてないのに。

平日は毎日学校で、でも1時まで♪
その後はすぐに家に帰って掃除したりボケーとしたり、
ほかはお友達と会っておしゃべりしたり、
あとランゲージエクスチェンジやってて
韓国語教師を目指してる韓国人のお姉さんと勉強したり~♪

2.3週間くらい前から、彼が再び勉強を始めて毎晩図書館に行ってる。
それが結構きつかったりする(笑)
彼の仕事が終わってから図書館で待ち合わせ。私がお弁当を持って行って、
図書館で夕食を食べてお勉強開始っ!!!ピーーーーー!!!
私はその図書館の雰囲気にぐったりするのだ(笑)
日本で図書館とは無縁やったしなぁ。高校の塾といえば画塾やし、
短大の頃の思い出といえば芝生やし(笑)
いやーすごいんだっ!これがっ!!!もう年齢なんて関係なし、
若い子からおっさんまですごい勢いで勉強してるの。もぅー。
いつも2人分席が空いてるかヒヤヒヤするくらい満席なん!ポー!

疲れて私は寝てしまうの。それもイビキつきで♪
彼はめっちゃ恥ずかしくて他人のふりをしているそう・・・(笑)
ははは・・・。

私も彼も今頑張る時期、もう離れてないし精神的に落ち着いているからね♪
今頑張らなうちらの将来どうなんねんっ!
と自分に突っ込みながらやってます・・・(笑)
あぁ・・・、でも私が先にギブアップかな?


[PR]



by moon-yuminko | 2006-02-24 20:24 | KOREA生活☆

うほほ---☆

f0019541_96298.jpg今週は日本から友達が3日間、遊びに来てくれたのよん♪
私も観光客気分で普段行くことのないところにも行けてとても楽しかった☆☆
学校も休まず深夜まで遊んだかなりハードな3日間やったので、今週末は家でゆっくりしようかな♪(*‘∀‘*)
友達が帰る夜、空港までお見送りして一人でとぼとぼ帰ってきた。
空港に行く時のバス停とか空港でのチェックインとか見てたら、何回ここを泣きながら通ったっけ?なんて、遠距離の時のことを思い出してちょっとおセンチ涙が出たよ。

友達が日本に帰るのを見送ったら私も日本が恋しくなって帰りたくなるかな~なんて思っていたら、全く逆だった。早く彼のいるソウルの家に帰りたくなった自分にビックリ。
彼は彼で、私が3日間めっちゃはしゃいでいるのを見てて日本と友達が恋しくなって寂しくなるだろうと心配してたらしく、夜は賑やかな場所に連れて行ってくれた。
そんな心使いにもビックリ。ありがとう☆はい、のろけ♪

また来週から落ち着いた生活で頑張ろう!!!
ファイティン♪

[PR]



by moon-yuminko | 2006-02-19 09:06 | KOREA生活☆

バレンタインイヴ☆


f0019541_15404351.jpg今日は暖かかった。4度くらいになるそうな。
道端に積もった雪は溶けるかな?
先週はテストがあって、月曜から気が重かったけどテストが終わった日はスッキリ!友達と会って騒いでいっぱいしゃべってストレス解消!
めっちゃ楽しいひとときを過ごしましたん♪

家にいっぱい明太子があるのでずーーっと明太子三昧!旧正月前に市場で買ったのに、旧正月のお歳暮でまた会社から明太子も入った塩辛詰め合わせをもらった。
それから毎日明太子。明太子スパにはまった。
そして、飽きた。。(*´∀`*)

明太子ってもともと韓国の食べ物らしいね知らんかった。
でも彼もこの間日本に来たときにおみやげに明太子を買って帰ったけどね・・・。プププ。。。

明日はバレンタイン♪
女の子はドキドキしてるところかな?
もうチョコあげんでいいかな。とか思ってたんやけど、
やっぱりあげようと思いまちゅ・・・(*'Э'*)
この間会ったお友達は手作りって言っていたし、
それ聞いてちょっとドキッとした。うち女捨ててるやんっ!って!
もう遅いけど・・・。
それに最近ケンカが多くていつも素直に謝れないので
明日は、チョコとカードでも渡そうかなと思います☆
簡単ケーキでも作ろうっかな♪できるかな?

よ~く考えたら、
結婚前でもチョコあげないって、ヤバイもんね。
これから先、年をとっても乙女な心は忘れたくないもんっ!

[PR]



by moon-yuminko | 2006-02-13 15:50 | KOREA生活☆

悔しい☆

韓国に来てまだ1ヶ月だからあたりまえやし、
悔しいって表現あってんのかわかんないけど・・・。

彼が会社の飲み会があるときとか、
うちは飲みに行く友達もおらんし!

彼の友達と遊びに行ったときとか、
うちの友達もここにおったら
どんなけ楽しいことか・・・って思うし!

家でひとりでいるときとか、
テレビつけてもつまんないし!

音楽を聴いたり映画を見ても理解できないし、
文化生活ができやん!

しゃべれやんし!誰か来ても出れやんし!

彼はバリバリ働いててもうちは働くこともできへんし!
自分で稼いで好きなものを買うこともできん!
言葉ができんからバイトすらできん!
うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



嫁ってなんぞや。
嫁ってすごいね。
まだ嫁になるには考え方が子供すぎるのかもしれん。

アバウトな性格だし、あんまりそんなこと
考えたりしないんやけど、ちょこっと思ったのです。

とりあえず今は学生なんやから勉強しろって感じだけど!
こんな風に感じることも十分承知の上で来ましたもの。
んでもって、なんだかんだいって幸せですもの。
(なんじゃそれ!)

[PR]



by moon-yuminko | 2006-02-04 15:42 | KOREA生活☆

あけまして☆

おめれとうございます☆

土曜日は親戚の家に行って挨拶をし、韓国で正月に食べるご飯を食べました。
元旦じゃなかったので韓服はみんな着てなかったけど、
そこでセクセク働くお嫁さんを見て、ドキドキした。
手伝った方がいいものかとオロオロと台所を往復した(笑)
そういうのよくあるけど微妙やんね。
ご飯食べて果物食べて、お年玉をもらった! *´∀`*
やったぁー!(笑)おかずもいっぱいもらってきた。
今週は家でトックック作るのに挑戦してみるつもりん♪

その夜、念願の鐘路タワーに行ってきたよん♪
彼に「1300日記念とかそんな中途半端なんいらんねん!次は2000日な!」
って言われたけど!!!(笑)
最上階が新羅ホテル経営のバー&レストランになってた♪
おなかが空いてなかったから夜景を見ながらビールだけ飲んだが、めっちゃ高かった!
なんと2人で1本づつしか飲んでないのに3万ウォン(3200円くらい?)以上もしたっ!!!!!(笑)ヤバイ!家計!ふっふっふ。

元旦の日曜日から友達カップルとナミソンに出発~~~!!!
ナミソンってすごく冬ソナ&ヨンさまだらけかと思ってたけど、そんなことなかった!
(うちの想像がすんごいおかしかったんかもしれんけど。。。)
とても素敵な島やったっ!!!ダチョウのうんこ踏んだ!★
雪が降ってたらもっとよかったなぁー♪
日本人にはひとりも出会わんかったのが不思議だ。
中国人がめっちゃいっぱいおったー!中国でもヨンさま人気?
中国も正月休みだから???
夕方から彼が予約しておいてくれた川のそばのペンションに行き、まったりしたあとで、
BBQ開始ー☆
久しぶりに私もいっぱい飲んで、楽しかっですんっ♪
プププー!

[PR]



by moon-yuminko | 2006-02-01 18:33 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧