@mooncafe

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




旧正月☆

韓国在住の皆さん!お正月ですねぇ☆

私は日本行きがなくなったのでちょっとボケーとしてます・・・
でもせっかくの連休やから楽しまんとっ!

唯一、韓国にいる親戚の家に行く予定です♪
昨日シンセゲ百貨店でプレゼント買いました☆
初めて聞いたし!親戚おったんや!しかも隣の駅!
(*´∀`*)
うちの彼の家は、
おじぃさんもおばぁさんも親戚、いとこ家族はみんなそれぞれ
アメリカ各地・カナダ・日本・南アフリカなどいろんなところに移民してまして、
韓国にいましぇん。
近くに住んでいるから?彼の家族も集まらないし、サバサバした家庭です。

シンセゲ百貨店で日本の和菓子を買ったん!
(韓国で日本の和菓子買うのも微妙や・・・)
もみじ饅頭とかも売ってて、もみじ饅頭ネタを
彼に教えようと思ってやってあげようかとおもったけど、
あのテンポが思い出せなくなってもた。
もーみじまんじゅぅぅうう!やったけ???あぁ。
気になる・・・。

明日はナミソンに行くことになりました。
ポロッと、言った私の一言で、友達とか誘って、
既に決定されていたようです・・・。
韓流なミーハー日本人って思われて来ます。(笑)
ベタに雪だるまなんかを作ってチュして来ます。
では。

[PR]



by moon-yuminko | 2006-01-28 10:09 | KOREA生活☆

おともだちんぐ☆

今日はNKカップルのお友達が彼の元、韓国へやって来ました。

同じ時期にワーホリビザで渡韓ということで、私が渡韓する前は
すごくお世話になりました。
家族のこと、不安なこと、韓国のこと、彼のこと、学校のこと、準備のこと、
夜中までいろんな話を聞いてくれてありがとう。
おなじ境遇の人がいるのはとても心強くて頑張るエネルギーになります☆

韓国でのはじめの一歩、グッグッと踏みしめて歩こうね♪笑
彼のそばで幸せな生活を送ってください。
ずっと応援しています。

お互い頑張ろうね!そしてこれからもよろしくぅ!!!☆
ファイティーーーン!

[PR]



by moon-yuminko | 2006-01-27 09:52 | KOREA生活☆

1300祝☆

今日はつきあって1300日記念日なんですよー。プププ。

100日記念とかあんまり数えたことがないんやけど、
(初めて1000日になって数えた☆)
こっちに来てからは、なんとしても記念日を探し出してた(笑)
なんでって、夕食作らんでいい理由ができるから・・・。ブー!
嫁失格!(まだ嫁ちゃうけど!)

で、計算すると1/26が1300記念やったぁー!ぎゃー!
パンパカパーン!!!

明日から休暇に入る彼は今日ボーナスを持って帰ってくる。
今日は何が食べれるか・・・。グフっ。
(*´∀`*)

んなこと言って、昨日喧嘩して家事拒否したから
作ってないんやけどね・・・。くくく。

[PR]



by moon-yuminko | 2006-01-26 07:19 | KOREA生活☆

やっときたぜ週末☆

平日はヘトヘトですぜ。お姉さん。
学校行って、家事して、デートして、
そのうえ、ケンカまでっ!(笑)

受身の態勢で勉強してるからやろね、なかなか
勉強が進みません。
もっとガッツいて勉強しなくちゃ!
そういう意気込みがほしいです。
夜ご飯作って、疲れて毎日9時には寝てしまう。(笑)
宿題は朝してるし・・・だめだぁー!

毎日のミニテストの結果が悪くって今日は反省して、
彼が帰ってくるまでお勉強します(笑)ほんまかいなー?

[PR]



by moon-yuminko | 2006-01-21 09:58 | KOREA生活☆

家がやっと☆

人が住んでいる家みたいになった。
足りない家具とキッチン周りがそろったよ。あぁうれしい。
今朝は初めてトースターでパン焼いた!そしたら、
おいしくって止まらん!!!いっぱいパン焼いた!
あー。これは毎朝パンになるな・・・けっけっけ。

私が、よくキムチを食卓に出すのを忘れるから、
(っていうかキムチが頭に浮かばない・・・。)
かれこれ1週間以上、家でキムチを食べていない彼。くっくっく。
大丈夫って言ってるけどたぶん体プルプル震えてるんじゃねー?
ご飯も日本食だけでいいっていうし。
(それはうちの韓国料理を期待してないからか?)
このまま日本人化してもらおうっと♪

[PR]



by moon-yuminko | 2006-01-18 09:52 | KOREA生活☆

ダーリンの頭の中-2☆

私は、たぶん彼は今までシチューを食べたことがない
んやろうなと思ってた。〔北海道クリームシチュー〕

電話で・・・

私「今日の夕食はシチューやで!けけけ」

彼「えっ!(驚)シチュー?」

私「うん。やからシチューやってっ!」

彼「ふーん・・・」

で、
家に帰ってきて出来上がったシチューを見て
「なるほど。」って言った(笑)

韓国にはシチューと言う犬がいるらしい・・・。

ゲロッ!!!!!!!!!!!!!(@∀@;)


〔後で教えてもらった話、めっちゃ韓国発音でシチューがシーズー犬のことやった!〕
[PR]



by moon-yuminko | 2006-01-16 07:58 | KOREA生活☆

ダーリンの頭の中☆

・・・韓国編。

注文していた白いテーブルがうちに届いた。
それからこの間、彼とロッテマートに行った時、

私「あー、あれ!ランチョンマットいるなぁ!ランチョンマット買おうよ!」

彼「そうか。わかった!」

と言って手を引っ張って連れて行ってくれたところは、
ソーセージ売り場。

私「えっ!?ソーセージ買う?」

彼「ランチョンマットでしょ?」

私「えぇーーーーーー!!!!!」

韓国でランチョンマットという名前のソーセージが
あるらしい・・・(笑)

えらい、ランチョンマット違いやなぁ。
びっくらこいたわっ!☆

ソーセージ売り場で笑いすぎたわっ!!!w

[PR]



by moon-yuminko | 2006-01-16 07:55 | KOREA生活☆

甘い生活は・・・☆

どこへ?(笑)

学校が始まっています。
学校、結構キツイ。私には・・・。
甘くみてた・・・学校を!ぷ!脱落しそうやわ!笑
なんかもー、疲れて・・・家帰ったらベッドに直行ー!(笑)

あかん。あかん。ほんまに超初級やねんけど、
私、勝手に新しい字作り出してたし。(日本で勉強したはずやのに・・・)

先週、夕食にむっちゃ辛いもん食べたの。口から火が出るかと思った。
(こっちに来て慣れるまで辛いのを控えてたのに・・・)
そしたら案の定、胃がびっくりしたのか次の日つらくって・・・。
その日なんとか授業を受けて、昼から友達と会う約束してたので、
気分を入れ替えはりきって会ってお昼ごはん行ってしゃべってとっても楽しかった!!!
ルンルン♪
が、友達とお昼の後、カフェでお茶してたら急にまた気分が悪くなってしまって
外のトイレに連れていってもらって、トイレに駆け込もうとした瞬間!
通りでゲロしてもたぁー!(笑)笑いごとじゃない・・・。やってもた!
家に帰ってから10回以上ゲロ出して・・胃液までが・・・。くぅ!苦しかった。
夜中まで死んでた。
読んでる方、汚くてごめんなさい。(いつもやん!と言わんといて)
もう食べません。(たぶん1ヶ月で忘れる・・・笑)

で次の日、学校終わって家に帰ってゆっくり休もうと思ったのもつかの間・・・
彼から会社の会食があるから来て!ってゲロ!
アヒル食べてきました。グェ!グェ!グェ!
アヒル料理って北京ダックしかしらん。しかも食べたことない!ぶ!
安くない料理らしく・・・私のために選んでくれたとか。グェ!
言葉が通じないからとりあえず飲め飲めーって感じで飲まされました。
あぁ、前日あんなにゲロしたのになぁ。グェ!

[PR]



by moon-yuminko | 2006-01-16 07:54 | KOREA生活☆

不思議☆

彼(韓国?)の不思議。

バナナの皮、反対むき!
むきにくそうなのーーー。(*▽*)
それはもうカナダの頃に気づいて、韓国人はそうなのか!と思って
実際韓国に行って確かめてみようと思ってたけど、
そんなに他人とバナナを食べる機会がないのね・・・。

トイレットペーパー反対付け!
別にいいんやけど、気になる。ピリッとやぶられへん。

その時その時、気になることがあるんやけど、
覚えられへん。ネタ帳作らななー。

[PR]



by moon-yuminko | 2006-01-09 18:14 | KOREA生活☆

パン君と☆

ジェームズ☆知ってます?

志村ケンの動物番組に出てくるチンパンジーとブルドッグ
なんやけど、それがめっちゃかわいくってかしこくって
大好きやった私。毎週楽しみにしてた☆
日本を離れてこれ見れへんの痛いなぁーと思ってたん。
そ・し・た・ら!!!
昨日朝の動物番組見てたら(言葉がわからんから動物番組を選んで見てる)笑
な・ん・と!パン君とジェームズが出てたっ!!!驚!

めっちゃ興奮した!
彼はほんまにぃー?韓国のチンパとブルやったりしてー
って言ったけど、たぶん天才チンパって紹介されてたぞー!
パン君って呼ばれてたし。日本のVTRやったし!うぷぷ。
1回きりやと思うけど、なんかうれしかったー!

興奮冷めやらず、昨日はルンルンの日曜日☆
パパの休みを待つ、子供みたい。
どこか連れて行ってよー♪って!笑

んなわけで、家電を買いに・・・
ヨンサンっていうところの電子ランドに行ってきた☆
ぐるっと見てパッとせんかったから(というかしゃべっててよく見なかった・・・)
方向を変えてテクノマートへ☆
そこで無事、レンジとトースター買った!これでパン食える!
うぷぷ。
その後、元気な私たちはインサドンに行ってウワサのトック
(あげぱんの中に甘いものが入ってる?)を食べに・・・。
極寒の中行列・・・待つこと40分(ヒェー!)たった2つだけ買って、
食べる・モグモグ・・・。シナモンや!!!!!!
うち苦手や言うとんのにぃーーー!
ってか並ぶ前に確認したっちゅーねん!なんでやのぅー!
ほんまにもぅー。

その後、昨夜はボッサムを食べてケンカして帰りました。
今日もすっきりしておらず・・・
せっかくの日曜日やったのになぁ。はぁ。

[PR]



by moon-yuminko | 2006-01-09 18:11 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧