@mooncafe

カテゴリ:JAPAN生活☆( 33 )




奈良旅行☆

夫の誕生日が7月6日ということで奈良へ旅行へ行ってきました!

日本に来てまだ京都も奈良へも行ったことないっていう夫。
関西在住なのに・・・。いつでも行けるってなったらなかなか行けんよね。

夫婦二人の身軽の時にいろんなところドンドン行っておけばよかったと・・・。

ということで、今回は初めて子連れ旅行。赤ちゃん2人連れです。
考えただけでしんどいけど楽しかった!!!

奈良へは日帰りでも充分いけるけど子供いるし長距離の車内はかわいそうだし
授乳に時間取られるし×2でゆっくり1泊してきました。
双子、初めての外泊です。

外泊記念やね。

f0019541_7463237.jpg



f0019541_749151.jpg



念願の鹿をみて・・・めっちゃたかってる!!!!
f0019541_7495923.jpg



東大寺の大仏さん☆
f0019541_7501510.jpg



暑くなかったけど雨だった。
抱っこひもで傘。めっちゃヘビー。
二人やから夫と順番に・・・ともいかんし。疲れたー。
f0019541_7505992.jpg



でも家族4人での初めての旅行♪ 良い思い出になりました☆


オミヤは、これこれ。私のお目当て大仏プリン。可愛いーーーー♡
f0019541_7512930.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-07-05 07:41 | JAPAN生活☆

もうすぐ6ヶ月!

あー、早いな~。
月日が過ぎるのが早すぎる~~~。

毎日慌しいようなそうじゃないような。でも疲れる。


GWに義母が来て、毎日大変大変やったーっ。。。
いろーんな意味で、
“今ここ日本で両親のそばで妊娠出産できて、育児ができてる。”
このことにもっと感謝しないとね。

どんだけ楽なことか・・・。



最近は公園に行ったり友達に会ったり病院行ったり・・・・
外出しまくってます。

双子君は寝返り返りも自由自在にできるようになって、
家ではころころころころ・・・おしり上げてイモムシのように前進ーーーーーー!!!!!

可愛いっちゃあらしないっ053.gif


f0019541_984330.jpg



f0019541_99088.jpg



ぶーちゃんは毎日ひなたぼっこ。
f0019541_991942.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-05-29 09:09 | JAPAN生活☆

GW~☆

今年のGWは双子ちゃんの初節句と、
シオモニ(義母)が韓国から来日ーーー!!!

毎日毎日孫に会うのを楽しみにしてくれててやっと明日来ます。
001.gif

脳内スイッチを韓国語に切り替えなきゃっ。

f0019541_104316100.jpg



良い天気が続くといいのに~。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-29 10:44 | JAPAN生活☆

さくら パート4☆

晴天! 日曜日ー☆

初めて姫路城公園にSAKURA見に行ってきたよ。
韓国人が多かったっ。見たら分かるもんね。


須磨の浦公園に行こうと思ったけど双子ベビーカーでロープーウェーは難しいよね。

f0019541_132497.jpg


朝からバタバタしてたからお弁当は作られなくって、
ほっともっとで買っていきました☆ 私はほっともっと初めて011.gif
f0019541_133367.jpg



いっぱい写真撮れて大満足!
ここでも屋台が出てたので夫はホルモン焼き食べて大満足ー!

双子ちゃんは連日のお出かけと日差しでちょっと疲れたかな。
f0019541_1331933.jpg


ちっちゃいこいのぼり。ベビーカーにつけてみようと思って買ったら、
かざぐるまがくるくる回っていい感じ。ジーと見つめてた053.gif
はたから見たら結構あほの子みたいやけど!爆 おかまいなしです!!!
f0019541_1332780.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-15 13:07 | JAPAN生活☆

さくら パート3☆

週末の夜は夫と夜桜へ。

久しぶりに夜に外出したよー。
赤ちゃんがいると夜出ることないもんね。

この日はフタゴ君もちょっと夜更かし。
って言っても、肌寒かったから1時間くらいで
19時半には家に帰ってきたんだけど。

抱っこ紐で公園ぐるっと回ってきました。

抱っこ紐してるとお互いぬくぬくー012.gif


f0019541_1259472.jpg



夫は日本の屋台が初めてだったようで・・・興奮してました。
こういう雰囲気はThe日本って感じだもんね。

あれー?夏祭りとか秋祭りとか行かなかったかなぁ。。。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-14 13:00 | JAPAN生活☆

さくら パート2☆

次は母と一緒に花見へー☆

隣町の桜の名所&神社。

神社にお食い初めの石を返してきたよ。

058.gif

満開で綺麗だったぁ~。

屋台がいっぱい出てて祭りの気分で楽しかったっ。
おにぎり持参でおかずは屋台で001.gif

f0019541_12491638.jpg
f0019541_12493586.jpg


レジャーシート引いて ごろごろしたねぇ~。


f0019541_12501313.jpg
f0019541_12502594.jpg

f0019541_12495698.jpg



f0019541_12504046.jpg


わーい。たのしっ。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-13 12:53 | JAPAN生活☆

2012年 さくら☆

関西は先週が花見日和でした。

1週間いろんな桜の名所に行ってきました。

フタゴ君引き連れて~。 疲れたけど毎日気持ちよい天気で楽しかったー。

少し焼けてしまって、フタゴ君は疲れたみたい。
今週はおとなしくいようねぇ。

家の近くの公園~♪
子供連れちゃんがたくさんー!
近くの中学生も遠足で来てて平日の朝なのに本当に人が多かった~。
f0019541_12365890.jpg




お弁当作って行ったよー011.gif
f0019541_12372390.jpg




実は初めて私ひとりでフタゴ君を連れてお出かけしましたー。
お外で二人同時にギャン泣きしたらどうしよ~と心配してたけど
そんなこともなくよかった。ちょっと自信ついたー003.gif
f0019541_12373880.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-12 12:41 | JAPAN生活☆

コストコ~☆

ずっと行きたかったコストコに行ってきましたっ。日本て住んでいるところは近くにコストコがないので、韓国でコストコ会員を退会してきました。
ソウルではよく行って無駄遣いしてたな。(・・;)

最近垂水にコストコが出来て、オープン前に会員になると1000円引きなんてキャンペーンしてたので夫が仕事中に寄り道して会員になってきた☆ よくやったぞっ♡

首すわるまでお出かけが難しかったけど
抱っこ紐ができるようになったので
抱っこ紐でコストコデビュー!

オープンしたとこやのに平日やったからか
空いてて、これやったらベビーカーで来れたかも?ソウルのコストコは平日でもものすごい人やったのにね。



双子君の夏服。680円くらいやったかな?
汗かくし、これからいっぱいいるやんね。
f0019541_1748558.jpg



お馴染みのマフィン。
ソウルでは、バナナはなかったかも?
バナナマフィン大好き♡カナダでのホームステイ思い出す味~♡
f0019541_1748521.jpg


これもお馴染みクロワッサン♡
f0019541_1748539.jpg


あとはティラミスとワッフル。
気がついたらパン系ばっかし!
パン女やからね。

肉はまた今度ねー。


あ、絵本も買ったよ。
お風呂用絵本とかあるんやねぇ。
f0019541_1748572.jpg


帰りにピザとプルコギベイク♡
f0019541_1748678.jpg



3週間ぶりの休日やったのに、
家族サービスしてくれた夫に感謝やね♡
パパ~\(//∇//)\
[PR]



by moon-yuminko | 2012-04-06 16:53 | JAPAN生活☆

First Valentine's day

f0019541_1623465.jpg




053.gif


フタゴ74日目。

ちゃんと育児日記にしよう・・・。
どんどん日々が過ぎていってしまうー。

最近のフタゴは私の目見てなんか発するようなった。
「うぉー! あぁー!」とかだけやけど。037.gif

あと指しゃぶりじゃなくて、手丸ごと口に入れようとしている。
入らへんと思うけどなー(笑)

まだまだ可愛い可愛い。016.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2012-02-14 16:23 | JAPAN生活☆

誕生日&クリスマス☆

病室では暑くて半そでで過ごしていたなんて信じられないくらい寒い!

先日、30歳になりました。
まだ入院中だったけど病室で赤ちゃんと家族4人で迎えられた!
今年の誕生日は特別でした。ありがとう! 016.gif

ママ(母)もここの病院で30年前に産まれたんだよ~♪
30年前の今日、新生児として入院してたんだよ~010.gif
ねらった訳じゃないけど同じ病院で産まれたねー。


夫がケーキとわかめスープ持って面会にきてくれました。うはは。

f0019541_9182787.jpg


誕生日の翌日退院して、本格的な育児が始まって生活は一転。
昼も夜もぐちゃぐちゃだけど可愛くて楽しんでます☆

早産確定だったので赤ちゃんはNICUに入るもんやと思ってたから
お乳をあげに通いながら準備もできるし、
軽くストレス発散もできると思ってたのに嬉しい予定外!笑!

私あほやから今まで妊娠出産がもっと簡単なことだと思ってました。
妊娠さえすればポンポン産めると思ってたし、
計画的にできるもんやと思ってました。
なのに、始めからつまづいてしまって今回の妊娠は大変だったし、
やっぱ子供は作るもんじゃなくて授かるもんなんだなぁ。とわかったよ。

今でも元気に産まれてきてくれたことが信じられないよ。
ありがとうでいっぱいです。

053.gif

クリスマスは、毎年のようにチキン食べてケーキ食べて過ごしました♪

f0019541_9185648.jpg


今までと違うのは家にツインズちゃんがいること。
はじめてのクリスマスプレゼントはじいちゃんばあちゃんになった
私の親からクリスマスツリー☆

f0019541_917086.jpg


2人の身長がこのツリーの高さを超えるまで大切に使いたい。
パパの身長を超えるよう願って、180cmツリーです。笑!

2人が大人になっても超えなかったりして・・・。爆


☆merry christmas☆
[PR]



by moon-yuminko | 2011-12-26 09:20 | JAPAN生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧