@mooncafe

カテゴリ:美味しい☆( 23 )




おいち。

f0019541_8135329.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-08-08 08:12 | 美味しい☆

春の風物詩♡イカナゴ

先週やっとイカナゴ炊いた~。
私好みの美味しくできた。

春の到来ー!

買ってきたらすぐ炊かなあかんから
タイミングがよくないとなかなか
できないからもう一度はできないかな?
f0019541_9233835.jpg


f0019541_9233840.jpg



3月も終わり~(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]



by moon-yuminko | 2012-03-28 09:19 | 美味しい☆

出遅れました安納芋☆

ずっと、ずっと食べてみたいと思っていた安納芋。

ついにポチッと。


やってきましたー!
010.gif
f0019541_10461426.jpg




さつまいもにそんな蜜がたっぷりあるわけないやろ・・・。004.gif
商品の写真みたいにねっとりオレンジ色をしているわけ・・・ないやろー!





そんな・・・わけ・・・・・・ないわ・・・





・・・アツッ。アツッ。アツッー。















ホンマやっ!!!!!!!!!!
f0019541_10472863.jpg




うっんまー。053.gif

久しぶりにキムパッ。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-03-11 10:56 | 美味しい☆

嬉しい再会☆

待ちに待った再会!

バナナウユ。

これこれ、ビングレのバナナウユ053.gif

f0019541_1155497.jpg



初めて韓国に訪れた時からずっーと愛してやまないビングレ・バナナウユ。
日本で探してもないねんなぁ。。。乳製品やから?

日本に来て3ヶ月ぐらい経ってからずっと飲みたい!と思ってて、
やっと再会できたよーーー!!!


美味しいーーーー!!!!


016.gif

先週、夫の後輩が彼女と一緒に日本に遊びに来てたんですー。
(後輩は嬉しい再会ではなくてごめんねー)
韓国で何か買って行くものある~?と聞いてくれたので、
バナナウユを即座にリクエスト!!!


後輩はめっちゃ不思議がっていました。笑

日本にありそう~でない。
バナナオーレとかそれらしきものはあるけど、
この味は~~~ないよ。甘ったるいからかな?

ありがたや~。ありがたや~。


でもでも、




でもでも、、、







お母さんに一口あげたら、一言、

母:バナナアイスやんっ!!!バナナアイスの味やん!!!

008.gif

私:うそやー。そんなことないでぇ。なかなかない味やでぇ。

ゴクリッ。


私:ほっ、ほんまやっ!!!!!!!

今まで気がつかなかった。




ほんまにバナナアイスの味でした。

これから恋しくなったらバナナアイスを食べます。

後輩と神戸観光してきました。
[PR]



by moon-yuminko | 2011-01-26 12:23 | 美味しい☆

BBQチキン~♪

美味しいチキン~♪
最近はBBQチキンにはまってます。

野球場ではチキン&ビール003.gif
今週はまた3回も野球場に駆けつけました。
仁川にある文化競技場にも初めて行ってきました。

仁川はskのホーム。
球場は大きくて綺麗だった。でも私は木洞の球場がこじんまりしてて好き。
f0019541_18143173.jpg


いつも、半匹づつです。フライドとヤンニョム(味付け)。
BBQはヤンニョムが激うまです。

チキンは次の日に食べても美味しいチキンが本当に美味しいチキン♪
f0019541_18144271.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-11 18:20 | 美味しい☆

HAKOYA*SEA FOOD

4月中旬やというのに、なんでこんなに寒いのでしょう。
先週末は、春服を調達しに街をうろうろしたけれど何が欲しいのか分からず。
靴を2足買い、服は買えへんかったーぁ。
なので今日はまったり家でネットショッピングをしようと・・・。ひひひっ。

先週末の夜はシオモ二とブッフェに。
前から気になってた鐘路にあるHAKOYA*SEA FOODと言うお店。
前の日記でも書いた日本定食屋の系列店。
高いので、気軽に行けない。一人あたり42900ウォン。
このくらいの値段やったらホテルに行けばよかったかも!?

ま、刺身はとっても新鮮で私が大好きなサーモンの刺身が美味しくて大満足!
他はまあまあgood。そんな感じです。

f0019541_14521156.jpg
f0019541_1452237.jpg

私のプレート(笑)お寿司食べたらすごお腹一杯なってしまった。計画性なし。
f0019541_14524426.jpg

夫のプレート。コチュジャンにわさびって・・・。間違えたらしい・・。どんなん!
f0019541_14525842.jpg

ケーキ類。おいしー。


味にうるさいシオモ二も満足してましたっ!☆
また、行きたいな~~~!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-17 14:56 | 美味しい☆

welchs♪

welchs大好き♪ 大量買い。

夫が大好きなwelchs。

お酒を飲まなくなったので、毎日welchs。

毎日毎日スーパーで買うwelchs。

もう、、、大人買いwelchs。

体に悪そうだけどラブwelchs。

f0019541_19503096.jpg


コストコで購入。 3月末で会員期間切れになるので3月最後の日に。
会員延長は当分しないつもりなので、当分行きませんー。
あー我慢できずに行くかもね。

f0019541_19505338.jpg


いつも買う商品は大体決まってるが、楽しいなーコストコ。
パンは冷凍庫が一杯なので我慢。我慢。

f0019541_1951737.jpg


うほほ♪
[PR]



by moon-yuminko | 2010-04-04 20:01 | 美味しい☆

☆K・F・C☆

チキンはいまだによく食べる。 やっぱりK・F・Cは美味しー!
f0019541_22213144.jpg

K・F・Cって不思議。 韓国のトンダッ(フライドチキン)は絶対ビールやのに、
K・F・Cは絶対コーラが合う! 味付けの差やんなーーー。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-01-23 22:27 | 美味しい☆

BBQ☆

仕事を始めてから1週間過ぎるのがめっちゃ早いですぅー。
気がついたら週末やし。
会社の環境にもほんと恵まれてて、ストレスフル!ってな感じではないから、
まっこんな生活も悪くはないかな?
日本はゴールデンウィークですね♡大型連休いいなー!
韓国は短い3日間だけどいちおう連休中。

f0019541_18354370.jpgf0019541_18355659.jpg










我が家は3日間家に篭る予定だったけど、急遽!気分も天気も良いので旦那の親友主催の
BBQパーティin漢江に乱入してきました♪もちろんぶーちゃん付き☆
漢江のそばにキャンプ場があって、そこで場所とテントを借りてBBQ♡
漢江にこんなキャンプ場があったなんて知らなかったよー。
肝心なBBQの写真はないけど、野菜洗う水場もあったし、イステーブル付きの場所もあるし、
日本のキャンプ場と同じやった。
子供から大人まで総勢18人+1匹☆
なんか外人が多いなぁと思ったら5ヶ国の人がいて多国籍な集まりでした。
(一人も英語圏じゃないー。)笑
昨日は連休ってのもあって川のそばでは、ライブとかイベント・パレードみたいなのが開催されてて人がほーんまに多かった。
韓国でBBQといえばやっぱりサムギョップサル!!!ご飯、サンチュ、サムジャン、ソジュにビールに。たらふく食べてお腹一杯。(肝心のBBQの写真がない・・・)
ぶーちゃんは、いい匂いに負けてずっーと泣いてました。(可愛そう・・・)
ここのキャンプ場、本当はペット禁止だったみたいで確認しないで連れて行ってしまい・・・、
入り口でストップがかかって困ってると、仕方ないわーって言われて入れてくれました。
(リードから離さないように!の忠告を受けて。)

f0019541_1842170.jpgf0019541_18421314.jpg←子供用の自転車で大はしゃぎの旦那&笑顔のぶーちゃん。

BBQの後、旦那と2人用自転車を借りて漢江をぶっとばしました。気持ちよかった!
ぶーちゃんも自転車の横で一緒に走ったので、いい運動になったしー☆
久しぶりにリフレッシュできた一日でしたっ。
ちゃんちゃん♪
[PR]



by moon-yuminko | 2008-05-04 18:44 | 美味しい☆

まっこり☆

なんか、最近平和過ぎて怖い・・・。

土曜日は、外食しよぉーってことになり、なぜかまっこりの気分なので、
よく行くホンデのジョン(チヂミ?)の店に行ってきた♡ 
店はいつも満員。この日も20分くらい待ったかな?
後ろで待ってた人が日本人グループで、なんか緊張した(なんで?)笑

まっこりいっぱい飲むと、翌日頭が痛くなるから、
あんまり飲まないようにしてたけど、この日は2人で
あのまっこりの緑のペットボトル5本は空けたっ(笑)
ジョンと相性バッチリー☆ うまいっ♪

結構酔っ払って、またヒートアップしてきて絡み出して、
険悪な雰囲気になったりしたけど、楽しかったぁー。。。
なんやかんやしゃべり倒して、4時間くらいおった!プププ。

あー美味しかった☆

翌日、頭痛いかも?ってビクビクしたけど、ぜんぜん平気やった。
たぶん、焼酎とかビールとか全く飲まずに、まっこりだけ飲んだからかな?
よかったぁー。夏はビール☆ 冬はまっこりだね☆ほほほ!



あさっては、韓国大統領選挙です。
選挙行かなあかんから休みやってーーー!うひょひょ♪
イミョンパクって人できまりちゃうーん。(笑)支持率すごいやーん。
元?ソウル市長やし、ソウル市民みんな選ぶんちゃうーん?
ソウルに淸溪川が出来た頃に、
旦那がずっと、この淸溪川作った人が次の大統領になるから見ときやぁーって言うてて・・・
ほんまになりそうでびっくりー。
去年通ってた韓国語の先生もソウル市長は淸溪川を作ってノムヒョンはサンカップル(二重)を
作った。って皮肉で言うてた。(笑)ぷぷぷぷぷ!

別にだれでもええねんけど、
個人的には北ちょーせんに、お金を渡したりするノムヒョン側(与党?)の人が大統領に
ならんとってほしいわー。怖いやーん。
[PR]



by moon-yuminko | 2007-12-17 18:19 | 美味しい☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧