@mooncafe

カテゴリ:KOREA生活☆( 284 )




6月末で、、、、


6月末で会社を退職しました001.gif

6月は求人出したり引継ぎしたりであわあわしてました。

退職してもう9日も経ってるけど、なんやかんや忙しかった。
日本から友達が来てたのでフルで歩き回ってたので、
疲れてグダーと過ごしてました。

あぁーーーー。ほんま社会生活疲れた!!!

やめたらもっとアレコレやりたい事があってやる気満々やったんやけど
出勤の日より毎日疲れてて、普段よりやる気なしな感じ。
今までの疲れがドッと出たみたい。
毎日緊張の日々やったからかなー。

韓国社会生活は思ったよりキツかった。
いろんな面でストレスフルな毎日でした。
業務以外でも傷つくこともたくさんあった。


泣きながら家に帰る日々もあったわー…。

ま、悪いことも含めてよい経験になったし、
最終的にはよい同僚にも巡りあえたので、
最終日の昨日は名残惜しく悲しかった。。。


昨日は会食の後、気の合う同僚と4人で漢江公園で
ビールとつまみで最後のバイバイ乾杯~~~068.gif
ちゃんちゃんっ。


今月は自分中心に時間を使ってやりたいことやる~。
ボーっとしたいし、遊びにもいきたい~。


今後はもっと心に余裕を持ってこの国を見たいなーと思います056.gif


***************************


家に犬が3匹032.gif

f0019541_11205613.jpg



ぶーちゃんと、義姉の犬2匹。
(期間限定で預かっています)
ティーカップ犬なんかほんま小さい。
20センチくらい。
小さすぎて生きてるのが怖い~。





満喫 朝マック058.gif
f0019541_11221176.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-09 11:26 | KOREA生活☆

最近人気ドラマ。

나쁜남자(ナップンナムジャ)悪い男。
主人公のキムナムキル。ドラマの中でかっこいいぃー。
きゃーきゃー。012.gif言うてます。

f0019541_0589.jpg



あとは、夫が毎週楽しみに見てる。『GIANT』
これもなかなかGOOD。
はじまったばかりの頃は毎回涙が出そうに悲しい物語やった。


他は、、、相変わらず朝ドラ見てます。058.gif

おもろすぎっ!!!!
[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-03 23:57 | KOREA生活☆

おかまバーと野球。

1ヶ月ぐらい前、韓国おかまバーみたいなところに行きました。笑
012.gif淸潭洞にある。たぶん日本人専用?のようなところだけど。
オデブで毛チラのおかまから超美人のトランスジェンダーまで勢ぞろい。

何人ものおかまが面白いショーをしてお客さんを笑かします。
100キロ以上あるオデブのおかまのガールズグループが
ダンスで歌ってるのが面白かったっ003.gif

f0019541_21563970.jpg



ちょっと前は、会社の同僚と野球を見に。
いつも、サムソンライオンズ戦を見に行くので3塁側なんやけど、
今回はLG戦だったので初めて1塁側に座った♪
006.gif
ホーム戦が面白いよね~。
あー、テグに行ってサムソンのホーム戦見たいなー060.gif

f0019541_21565891.jpg

なぜが、LG側で敵チーム(ハンファ)の応援棒を持っている私達。。。

f0019541_21572175.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2010-07-01 22:07 | KOREA生活☆

ワールドカップ☆不思議な国。

韓国熱い。熱すぎるー。
ワールドカップ。

アルゼンチン戦は私も市庁に行ってきました。
ニュースの通りす・ご・い人人人人!!!!

前半戦まで見て負けてたので後半は家に戻って見ました。
どこの飲み屋もすごい人で熱狂してた。

f0019541_2244488.jpg
f0019541_22445833.jpg


そこまでは想像してたけどさー。おとといはびっくりした。

おとといのナイジェリア戦が夜中の3時半キックオフで、、、
会社ではみんな眠応援でたいから、翌日は半休で。って、、、
午前出勤して午後寝る人と午前は寝て午後出勤する人と分かれて~って・・・。

もちろん、午前出勤したけど時間的に短いし!笑

いやぁー。そう来るとは・・・。すごい、やはり何年経っても、
予想つかない韓国社会。

結局昼から寝れなくて、テンション上がって、、、
夫と待ち合わせして野球見にいくことにしました。037.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2010-06-24 22:53 | KOREA生活☆

地方選挙の日☆

2日の水曜日は地方選挙の日で会社はお休み~~~001.gifルンルン~♪
毎日毎日朝から夜まで選挙活動していて、、、うるさかった。
毎日頭下げて名詞渡されるも、私は選挙権がないので申し訳ないしー。
会社が3階で道沿いにあるから仕事中も選挙の音楽でうるさくて電話も聞こえにくいしー。
やっと終わって、静まり返っております。


夫の投票中。外で待つ私とぶーちゃん。
f0019541_2292122.jpg



ソウル市長はもう結果は見えてるんじゃないの?って思ってたけど、
予想外の激戦でしたー。やっぱ江南エリアは強いね(笑)
この選挙についてみんな言ってること聞いてるとやっぱり韓国は格差社会だなーと再確認。
(ってか韓国人たち、選挙に食いつぎすぎー。)

私の会社でも業種柄、当選した市長を応援してました。
あの市長のおかげでかなりソウル綺麗になったし、改善されたし。住みやすいし。
(あ、やばい染まってる)
汚いところも結構すくなくなったしねー。(ちょっと寂しいけど)

投票が終わってからは、近所をぐるっーーーーと大回り散歩。


なにげに公園やテニス場、サッカー場なんかある公園が多いんです。
徒歩圏にそんな公園が3つぐらいあるけど、やはり空気は悪いよね。
f0019541_22105539.jpg



ここでアイス食べてたら小学低学年くらいの男の子が来て、
アイス半分食べたらぼくにちょーだい。と言うんです。びっくらこきました。
お母さんは?お父さんは?って聞いたら、お母さんは痛くて(病気?)、
お父さんは工場で働いてる。というので昔の映画みたいやなーと思って、、、笑
アイス半分あげました。(まだ平和だね~。)
f0019541_22111216.jpg


テレビでも出た事のある。昔のままの床屋。1927年に建てられたまま。
残っているらしい。すげー。しかも3代目が営業中。(爆)
f0019541_22113621.jpg


旦那リクエストでとっぽぎ。(調味料の使いすぎで美味しくなかったー)
f0019541_22114760.jpg


私が愛している。チャップサルドーナツ。(もち米のドーナツ)ほんまうまい!
夫の指が偶然にも、グゥー!ってなってる(笑)
f0019541_2212571.jpg


トッポギ屋のおばちゃんに愛嬌を振舞ってるぶーちゃん053.gif
f0019541_22124052.jpg


結果、ぶーちゃんにスンデと肝を頂きました。
f0019541_22124965.jpg


夫の母校(中学校)久しぶりに乱入~。母校の小学校はアパートのすぐ裏なので
毎日散歩に行っています。中学校までも15分以内でいけます。
私は外国から来たのに、そんな地元に住んでいるのね、あなたは!!!
f0019541_22125821.jpg


母校の教訓! 『歩く人だけ前進する!』
f0019541_2213897.jpg



こーんな祝日もまたよい。
選挙のお陰。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-06-04 22:29 | KOREA生活☆

『北ソウル夢の森』

会社でお薦めされたので行ってきました♪
『北ソウル夢の森』という公園ですー。
もちろんぶーちゃんを連れて001.gif

ここは、イ・ビョンホンのドラマ、アイリスの撮影地ということで
日本人観光客も訪れつつあります。(一部だけど、、、)

でも、清潔で設備も整っていてとっても良い公園でしたー。
昔はドリームランド(?)だったけ、そんな遊園地?みたいなとこだったらしい。

犬連れOKってところが嬉しいなー。


可愛い自転車置き場。(最近ソウルでは自転車が多いです)
f0019541_21344917.jpg


向こうに見えるのが、アイリスの撮影地の展望台デス~。
f0019541_2135331.jpg


真ん中に池がありますー。ぶーちゃん暑くて飛び込みましたー003.gif
f0019541_21351435.jpg


笑ってる~。爆笑らしい。
f0019541_21353140.jpg


カフェテリアとかもあります。
f0019541_21354762.jpg


ぶーちゃんは寄り道がすき。
f0019541_2136346.jpg


コンビにの2千ウォンビビンパッ。想像以上に美味しくて取り合い(笑)
f0019541_21361460.jpg


アイリスの展望台。
f0019541_21395020.jpg


ぶーちゃんは入れませんので私一人で。
f0019541_2140560.jpg


超気温が高くて疲れたけれど、一度は行く価値があるかな?
車で30~40分くらいなのでコノ夏はこの公園に通おうと思います~☆
[PR]



by moon-yuminko | 2010-06-04 21:39 | KOREA生活☆

5月28・29・30日

5月28・29・30日は3日連続 野球場へ058.gif

サムソンがソウルへ上ってきたので応援しにゴーゴーシーン049.gif

土日は満席です。みんなインターネットで買っていくので最近の週末は
だいたい1週間前から満席(内野は)が多いです。
私達はだいたい計画性がないので、チケットは現地で。
いつもはギリギリ買えたのに、今回は帰えなーーーーーーーーい。
ということで、ダフ屋で買いました。いつもいるダフ屋のおっちゃんがいます。037.gif

f0019541_21264867.jpg


外野のずーーーーーーーっと向こうまで満席ーーー!!!
f0019541_2127235.jpg


ダフ屋でチケットゲットした後は時間が余っているので、PBで果物ピンス~053.gif
今年初のピンス(カキ氷)です。
f0019541_2230037.jpg


可愛い子供☆
f0019541_2230945.jpg


私が好きな選手。キム・サンス!可愛いの~。
私、出待ちしてるし。きもい~。
f0019541_2230173.jpg


サムソンライオンズのコーチはなにげに日本人コーチがおおいのデス。
3人くらいいるのかな? 監督が昔、中日で選手してたからかなー?


さてさて夜は毎晩野球場ですが、
土曜日の昼間は『北ソウル夢の森』というところにお散歩しに行ってきました~。


つづく。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-06-04 21:30 | KOREA生活☆

最高の天気。

最近はとっても気持ちの良い天気が続いてますー☆
先週末はぶーちゃんとお出かけしたり3日連続で野球場に行ってきました。

平日は仕事は忙しくなくても、会社にいなきゃいけないので
まーったく時間がないぃー。不満ー。007.gif

明日は地方選挙の日なのでお休みデス。
選挙権ないけど。(爆)


可愛いポピー056.gif
f0019541_205612100.jpg


暑くなってきてぶーちゃんバテバテ。
f0019541_20563051.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2010-06-01 21:01 | KOREA生活☆

やっぱり野球~♪

いつだったかな? いつもはチャムシル野球場に行くけど、
今回は木洞野球場047.gif

f0019541_21124553.jpg


安打~!と 書いています。
応援歌もあって、日本の野球とおなじー。やっぱり面白い~!

サムソンライオンズなのでマスコットはライオン。
応援団長はライオン(着ぐるみ)。 名前はANY-B038.gif
去年までは応援団長がいたけど、今年からはなぜかいませんー。
なんでだろう・・・。

サムソンのホームはテグなので、ファンはテグの方が多い!ので、
デグ弁で話す人が多い~。
田舎なのか、言葉使いが悪くて チョンノム(村の奴 垢抜けてない感じ)が多い気がする。笑
(テグの方すみません・・・)でもやっぱ、ドゥサン・LGとは雰囲気が違う。
東京からみた大阪ってあんな感じなのかなー? あ、そうしたら釜山の方がきついかな?

夫はテグに行ったことないくせに、サムソンファン037.gif
子供の時からなぜかサムソンファンらしいー。

f0019541_21125477.jpg


声上げて応援すると ストレス発散するわぁー。
[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-22 21:10 | KOREA生活☆

お釈迦様の誕生日☆

21日はお釈迦様の誕生日。
久しぶりに韓国在住のお友達とデート♪ in漢江。

この日は朝からのんび~り頭がポーとしてて、カメラ忘れて、
夫は携帯忘れて・・・。008.gif

お友達が送ってくれた写真。
唯一の家族で仲良しの友達ー♪ 思い出づくり~!

f0019541_2164943.jpg
f0019541_2165965.jpg


とーーーっても天気が良く!最高!
女子はビール!男子はジュース!
お子様はジュースにドーナツにおもちゃ!

6月7月の予定を立てましょう~~~016.gif
[PR]



by moon-yuminko | 2010-05-21 21:02 | KOREA生活☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧