@mooncafe

カテゴリ:双子ちゃん☆( 39 )




プレイゾーン

f0019541_8135426.jpg
f0019541_8135527.jpg
さー!
イオンのプレイゾーンに行くぜー

[PR]



by moon-yuminko | 2012-12-09 08:10 | 双子ちゃん☆

ららぽーと☆

急に寒くなったから
ばあばとららぽーとに秋服を
買いに行ってきたよ。



f0019541_1530324.jpg

キッズルームにて
場所見知りすると思いきや、
がんがん遊びました♬
[PR]



by moon-yuminko | 2012-10-01 13:28 | 双子ちゃん☆

よく食べるよ!

離乳食、作りがいがあるねぇ

f0019541_15281038.jpg

f0019541_15281056.jpg



食べたくない気分の時もあるみたいやけど、
よく食べるほうやと思う。

炭水化物、たんぱく質、鉄分、ビタミン等、
そんなこと母になって初めて考えるようになったよねー。笑
[PR]



by moon-yuminko | 2012-09-30 10:24 | 双子ちゃん☆

秋の運動会!

近所の保育園で秋の運動会がありました。

二人も競技に参加!(≧∇≦)

二人が参加ってより母の私が参加?

抱っこで踊って、走って、、、

つ、つかれました。

f0019541_1524431.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-09-29 15:21 | 双子ちゃん☆

9ヶ月☆

双子さん。
9ヶ月になった。
 
早い〜。の一言。


もうキッズだ。
f0019541_12432238.jpg



もう伝い歩きってか、壁とかカーテンにつかまって立つから目が離されへん。
スパイダーか!? つかまり立ちからの床ダイブとかするから怖いよー。
口の中からよく血出てるよー。><

カーテンに隠れて2人で目合わせて爆笑してる。
子どもってカーテン好き?


離乳食はもう1日3回後期食で味付け以外大人と同じ。
最近は納豆ごはんばかり・・・。笑




悩み・・・というか心配事は…増えた。



とにかく二人で喧嘩する。
なんか話しながらニコニコ2人で遊んでくれるからいいけど
ヒートアップして取り合いとかなって喧嘩になって噛む!力加減なし!
肩から指先はどこかしら歯型が残ってるよ。泣)

同じレベルやから、どうしようもない。
話できひんし、どーぞ、ちょうだい、とかできひんしー。
でもちゃんと大人が低い声で怒ると分かるから、なんか常に怒ってる私。笑


こういう時にどうしたらいいかなーと思うから週1で保育園の0歳児教室に通ってて色々聞けて良かったなーと思うけどなかなか難しいー。


f0019541_12432254.jpg



この間、sがなんか蚊にさされてる?と思って
食物アレルギー検査したら、、、、
S、IGE109 卵3とミルク2、
T、IGE650 卵5とミルク2とピーナッツ3、

え!!!

普通はIGE20以下らしい。


え!!!
ちょっと私勉強せなあかんのちゃうー。

がっつりアレルギー体質やん!

まあ0歳児ってだいたい数値出るんかな?
この数値はよくわからんけど低くても症状がむっちゃひどいかったり、
高くてもなんにもなかったり、、、
数値は高いけど普段肌はめっちゃツルツルのすべすべ
不思議。母乳飲んで私食生活荒れてるのに・・・不思議。

ミルクも普通のミルクやったしー。

とりあず私は卵かけごはんを集中的に食べたらあかんらしい。笑
普通、集中的に・・・食べへん!!!よねー。


ついでに血液型も調べたらA型♪
A型以外出るわけないもんねー。たぶん〜。


その他、もろもろ病院通い多いー。
最近は病院かスーパーか友達の家か。ほほほ。


早く涼しくなって公園でゴロゴロしたいね〜。
芝生チクチクして嫌いみたいやけど。


秋だよー。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-09-02 12:36 | 双子ちゃん☆

夫の朝食。

今朝発見
双子ちゃん卵。
f0019541_15574634.jpg


不思議と妊娠中はよく出会ったよね。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-08-16 15:55 | 双子ちゃん☆

2012年 お盆。

お盆休みは日本海&城崎マリンワールドに行く予定が朝になって面倒臭くなったので予定変更。寝坊したしね。
須磨海浜水族館にへんこー!

天橋立にも行こうと思ってたんやけど、
まあ、そんなもんよね。

双子さんは初めてのスマスイ~♡

f0019541_15554765.jpg



父は魚見て美味しそうやと連発。
困るねー

f0019541_15554884.jpg



そーいえば双子さんは初の外食ね。
離乳食。
もう、食べずには我慢できんよねー
f0019541_15554846.jpg


はよくれやーってめんちきってるさ。


暑いし人多いし、
双子バギーのデカさ!迷惑さ!
で早々と退散。
イルカのショーなんて夢やね。

f0019541_15554815.jpg



お茶命、水分補給大切ネ!
ベビーはしゃべれんから親が空気読まなきゃね。あー、猛暑。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-08-13 23:46 | 双子ちゃん☆

REMONA

レモナ、かぶるよね~ぇ
f0019541_15395722.jpg

[PR]



by moon-yuminko | 2012-08-12 15:38 | 双子ちゃん☆

8月11日☆

近所の公園で夏祭りやってた☆
双子さん初盆踊り。
あ、夫も初盆踊り。


f0019541_162051100.jpg



忘れもしないちょうど1年前の今日、まだ19週だったお腹の中にいた双子がこのままやと2人ともすぐに死んでしまう。って急に言われて堺の病院で胎内手術を受けた日。
お腹に穴開けて内視鏡で15cmくらいの小さな2人の様子をモニターで見ながら…。

手術しても助かるのは6割って言われてて不安で不安で。
そのまま出産まで4ヶ月間入院生活やったけど無事産まれて、1年後みんな笑顔でお祭りに行ってるなんてね。


出産の日よりも印象に濃い日。
ありがとうの日やね。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-08-11 23:08 | 双子ちゃん☆

赤ちゃんせんべい。

もう、2回食じゃ足りないんじゃない?
ってくらいの食べっぷりっ。
f0019541_1641084.jpg


おかしで誤魔化す?
3回食始めるー?

運動量ハンパないし、
3回食べたいよねー

運動量が増えてから、
寝かしつけなくなったー
疲れてコテンッと寝るよ。
[PR]



by moon-yuminko | 2012-08-07 16:00 | 双子ちゃん☆

*2002年春、カナダ・バンクーバーで出会い遠距離恋愛を経て2006年9月16日にソウルで結婚式を挙げました!約5年ソウル生活後、夫・ぶーちゃんも一緒に日本上陸!2011年12月2日一卵性双子君を出産!
by moon-yuminko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧